2009年7月13日 (月)

「ORANGE RANGE」

最近、また、オレンジレンジ聴いててさ

 

案外、いいわけですよ。

 

上海ハニーとか、

ラブパレードとか、

GOD69とか、

 

 ♪ 見上げた夜空の~星~たちの光~

  みたいな、ヤツも。

  

 オレンジレンジといえば、3人ヴォーカル体制だけど。

 

 あの、イケメンとレゲエみたいなヤツと何かスゲェヤツの3人。

 

  でさ、歌詞カードみて驚くのが、

  

  イケメン:Vo

  レゲエ :Vo

  何かスゲェヤツ:Jesus

 

  ジーザスって何。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月17日 (土)

「体と動き①」

 T葉大学に確実に存在している、体育の履修科目

 

   「体と動き」

  

  オレは、これを履修した。ちょうどいい時間にあったから。

 

  1週目 

    先生 : 「ここでは、全員をニックネームで呼んでもらいます。

          来週まで、自分のニックネームを考えてきてください」

  2週目

    人数が、半減している。

    じゃがいも、たまねぎ、といった知り合いができる。

  3週目

    手をつないで鬼ごっこするとか、ぬるいのをやる。

    先生が、若いコと触れ合いたいだけなんじゃないかと、思う。

  4週目~

    アヒルホッケーという種目が始まる。

  ・・・

    そして、オレという人格が形成されたわけだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

「最近やらかした話」

  去年の末に、オレはBUMP OF CHICKENのチケットを取った。

   そして完全に、遠いスケジュールだけど、「4月末」にLIVEというメモを。

   割と楽しみにしていた。 

   

   そして、先週の水曜、チケットを観る。

   

  「4月12日 BUMP OF CHICKEN LIVE TOUR~」

   

   楽しみにしていたのに・・・

  あんなに楽しみに。 新曲を聴きたかった。 

  なんで、間違えたんだろうか。

  真っ赤な空を観ただろうか。

  オンリーロンリー。

   

  オレはやってしまった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

「教習所のアレコレ その①」

  3年前の今頃、オレは自動車免許を取るべく、教習所に通ってたんだけど、 

  あそこでは、いろいろあったよね。

  まず、仮免許で、ミスってさ。

   しかも、2回。

  あまりに恥ずかしかったから、2回目のミスは、誰にも言わなかった 笑

  

  いわゆる、クランク的な、トコで、

  「このまんまいくと乗り上げる・・・」

  「けど、まぁいいんじゃないか。」

  と思った俺は、勇敢に乗り上げた。 

   ら、

  「終了~~!」

   

  えっ、ウソ!? 順調だったじゃん! 

  スムーズなギアチェンとか魅せてやってたじゃん!! 

    アレはなに? ただの思い出?

  

   まぁ、いわゆる、脱輪大(レッドカード)。

  

   オレは、この脱輪大を、

  「タイヤが外れるコト」

   だと、思ってたから、びびったよね。

  むしろ、オレは当時、一発アウトのミスを、ただの「不運」だと思ってたわけだね。

   

  この脱輪大。

  

  こないだ、実家でやらかしてしまいました。

 

   勇敢にも。

  やってしまった。

  脱輪大を。

  オレはやってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月19日 (水)

「07夏合宿 その裏で」

   今回の夏合宿、その裏でオレは弟に会ってきた。

  まぁ、8月に数日泊めてもらったのもあって、感謝の粗品を贈りにね。 

    ピノをたくさん。 笑

  まぁ、歓んでくれたさ。 

  あと、最近オレがエヴァを観てるってのもあって、その話も。 映画がグロいって知ってちょっと悩んだ。

  で、まぁ、すぐ出発。清清しく!

   

   その次の日。つまり、夏合宿から帰った夜。 

  クタクタだったオレは、せめてシャワーだけ浴びて帰りたかったため、また弟の家に。

   最悪、居なくても入るつもりで 笑

  弟、快諾。

   「なんて、いいヤツなんだ!! さすが、オレの弟」

   すっきりしたところで、気づく。

   

    

   「オレ、帰りの切符代買える金がねぇ!!!」

    

   情けないアニを露呈してきました。 弟にも1000円借りた。

   そろそろ、ウザがられるな 笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

「弟の一言」

  こないだ、千葉でちょっとだけ過ごしたとき、ちょうど弟が帰省してるのもあって、昔住んでた家に泊まってたんだ。

  うちの弟も割と快くOKしてくれてさ。

  「なんていいヤツなんだ!!」

  とか、感動してたの。 

   しまいには、パソコンのパスワードまで教えてくれて・・・。インターネットとかも使えた。もはや、何の不自由もなかったさ。 

    オレだったら絶対におしえねぇ 笑

    で、家を空けるとき、電話したんだ。実家に。で、母親が出たんだけど、途中で弟に換わって、

  オレ 「家サンキュー。 なるべくキレイにしておくよ。

       なんか言い残すコトある?なんか、買い足したりさ」

   って聞いたら、すげぇ、なんかいいたそうなんだけど、言い出さない。

   で、「なんだよ?」って聞いたらさ、

   

  Brother 「宿泊代置いてって。 現金でいいよ」 

   

  なんだこの、毎度あり的な発言は。

  何にもおかずに出て行っちゃった。 笑

  でも、正直助かったから、今度、お礼の品を惜しまずにあげようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

「ミニバスの思い出」

  こないだバスケやったのは、すげぇ楽しかったなぁ。   

   

   小学生の頃は、大分頑張ったんだ。これでも。 

   スラムダンクブームだったしさ。

  うちらの学校は、結局、県エイトで終わったんだけど、優勝チームに1点差だったり、すげぇ強かったんだ。ホントに。 秋田で強いってコトは多分、ホントに強かったと思う。 オレは最早途中からあんまり出なくなったけど 笑

  だけど、おれ達に一番足りなかったモノがあって、

  いまの言葉で言うと、いわゆるモチベーション。笑

   

  熱さが無かった。特にスタメンに。 

    

   優勝チームの試合の前にさ、キャプテン(熱め)が言ったんだよ

   

  「おれ達ってさ、湘北(SLAMDUNK)みたいじゃない?」 

    

  一斉に、キャップを笑うスターティングメンバー。 

   崩れるチームワーク。 

  あれは悲しかった。 それが最後の試合になったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

「M井ダイスケくん」

  追いコンで喋った話なんだけどさ。笑

  

  オレは小3の頃、担任のN口先生が好きだったんだね。すげぇ優しい先生で。  

  その先生が始めて怒ったトキの話なんだけど、

  ウチのクラスには、1クラスには1人はいる、いわゆる「すっげぇうっせぇヤツ」がいて、ダイスケ君って言うんだけど。

  で、その日は輪をかけてうるさい。 

  子供心ながら、N口先生が怒ってきてるのがわかってさ、 

   「おい、M井、やめろよ」

   って思ってるんだけど、 やめない。 

   で、ホンッと段々怖くなってきて、そろそろ切れるって思ってたら、N口先生、でっかい声で、

  

  

   

   「ダイスキ!!」

  

  

   平和は保たれたワケだね。 

   

  

  でも、その日職員室から帰るM井ダイスケくんは、すっげぇ泣いてたけど 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

「ウチのアニキ ②」

  そんなアニキにまつわる、まだ誰にも言ったことのない話があって、

  

   

  実はウチのアニキ・・・

   

   

   

   ブログをやってまして、

  

   まぁ、それをオレが一方的に知ってるってゆーね 笑

  まぁ、絶対に教えないけど。 まぁ、すげぇ普通の内容だけど。 

  まぁ、サッカーの話とか、音楽の話、バイトの話みたいな感じで普通。

  むしろ、ちょっと文章が巧でオレとしては驚いてるんだけどさ。

   で、

  そのブログ。 

    サブタイトルがあるんだけど、けっこービックリした

  

  そのサブタイトル・・・

  

  

   

  「どんな事が起こるんだろう」

  

   

  兄弟だな、やっぱり、って思ったよね。基本は 

  最近、なくなっちゃったからもうかけるよね 笑

   

  明日は何が起こるんだろう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

「BaseBallBearの思い出」

 今年の四月にLiveいったじゃん?  あの、

   

   アンコールでリクエスト聞いてくれて最高だったぜ!

  

   みたいなノリの。 

   あれ、実はそんな一筋縄でいった話じゃないんだ。実は。

  アンコール1 が終わり、また、アンコールが始まって、「まぁ来ないだろう」って思ってたら、BaseBallBear再登場。オレのテンションは、最高地点に。
  で、Vo&Gt の小出くんが、チューニングしながら

 「何も用意してなかったんで、なんかリクエストありますか??」 

  って。

  でも、会場はシーン。みんな慣れてない客でさ。 
  で、テンションMaXのオレは、いつもなら絶対しないのに、勇気を出した。 

  聴きたかった曲があるからさ! Boy Meets Girl がね!

  そして、オレは言った!

  

  オレ 「Boys and Girls!!」

   

  

   アユ的な曲を叫んだ。 

  

  

  小出 「・・・。 Boys and Girls??」

   

  明らかに動揺している。 間違いに気づくオレ。 すげぇ恥ずかしい。  

  慌てて、「あっ、Boy Meets Girlですっ」。 メンバーは笑っていた。 

  一生モンだよ、あの恥ずかしさは。

  だから、急いで帰ったせいで、物販にBassとGtが顔を出したのに行けなかったからね↓ 

  

  全ては、アユ的な曲を叫んだオレが悪い。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

DREAMS | ヒログ話 | 富と名声の部屋