« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月26日 (土)

yoakemae

ビギナー直前です!

新しい仲間とも知り合い、新たな師とも出会い、これからだ。

これからの一年は、人生でもっとも重要な一年。

どんな仕事をするか、そもそもなにになるか、いくら稼ぐか、どのくらい苦労するか、どれだけ楽しめるか、

一応、この一年で決まる。

最善を尽くすぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

くるみ

引っ越しが近い!!

思えば、4年も住んだんだなぁ。

 

オレは、本当に運がよくて、

大学時代は、いい先輩・友人・後輩に恵まれて、

大学院時代は、先生にも恵まれて、

人に影響されやすいオレとしては、ホントにラッキーで。

これからも、それが続くといいなぁ。

 

オレが一番好きなミスチルの曲「くるみ」でも、

「出会いの数だけ別れは増える それでも希望に胸は震える」と、

ホント、明日はどんなことが起こるんだろうと、楽しみです。

「希望の数だけ失望は増える」としてもね。笑

 

 http://www.youtube.com/watch?v=G7H4mBmfTxs&feature=related

 くるみはPⅤも面白いので、ぜひ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

サイバイマン

サイバンイン制度が合憲という判例が出ました! 

ぼくも見てて、うまくいっている気がするので、いいんじゃないかと。

アレは一回見た方がいい。特に被告人質問。 

裁判員の人が本当に真剣に質問をしているのが分かる。

傍から見てる自分なんかより、ずっと悩んで、質問しているから。

 

裁判の流れが知れるので、ぜひ1週間通しで傍聴して欲しいね。

ただ、それができるのは、記者かオレみたいな二ー●だけですけど。うぇっへっへ。

 

先輩が法廷に立ってるの見ると、数年後ああやれてるかが不安だけどもね。

堂々と被告人質問で弁護ができるのか。

涙ぐまずに、情状証人の尋問ができるか。

その前に、噛まずに話せるか。オレのガラガラの声で伝わるか。笑

今週、初めて「異議あり」を観たヒログでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

捨てる

新潟から新潟へ引っ越すために捨てる、捨てる、捨てる。

マットレス、ソファー、テーブルも全部捨てるぞ。もはや。

すっきりしよう!

今週、来週は引っ越しと宿題で終わる。

ラストモラトリアムも、もうおしまいね。

はやく、オレも働きたいぞー!

そのために、捨てる。捨てるぞお。

捨てすぎて、ホントは必要なパーカーも捨てたけど。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

それでも僕はやってない

疑わしきは被告人の利益に。っていう原則があって、

やってないかも知れないっていう疑いがあれば無罪にしますという。

これを使えば、まあ割と簡単に無罪にできると。

でも、ある裁判官は、「被害者が法廷にたってくれたんだから、そんな原則使わないで、無罪なら無罪という真実を見極めたい」と言ってた。

あと、どんな罪を犯した人でも、懲役刑を言い渡すのは本当に辛いとも。

オレも、あの映画みて熱くなれるうちは、常に全力で仕事をしよう!

そう思いながら、新しいブーツ買いました。うひょー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

kodoku no synthesizer

 ベースボールベアーの4枚目フルアルバム、「新呼吸」出ました!!

 

 やっぱり、同世代のバンドなので考えることが似てる。

 

 オレはほんっとに今年は大きな目標を達成できたし、完全にストレスのない生活を送ってて、毎日ハピネスだけど、 

 でも、ここ数年はずっと寝る時は何かしらのテレビやらdvdやらを付けて寝てる。なんか、そっちの方が眠れてね。

 そんな中、kodoku no synthesizer っていう曲を聴いて、ちょっと共感したよね。誰にでも鳴ってるんじゃないかね、そのシンセサイザーは。

  

  楽曲は、相変わらずギターロックの最左翼というか、相当面白い。やめられない、止まらない。笑  ほんとにギターの音なんでしょうか。

 

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

おめでとう

まゆこ、おめでとう!!キレイだったし、裏山だ!
 
いいなあ。

そして、みんないい感じに変わってなくて良かった良かった。
 
こんど、おごってもらうために各自に行脚するから。笑
 
池袋のクソ治安の悪いホテルなう。  


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

アウチ

はいっ、借金生活決定ー。笑

 

一個だけ知っておいて欲しいのは、これからのビギナーたちの身分は、いわゆる研修期間に給料が出ない代わりに無利子でお金借りれるっていう身分ってこと。

新人類です。

研修中でも給料ほしす。

 

ってなわけで、社会人のみなさまおごって 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »