« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月27日 (火)

Prelude

祝賀会とか、うまい中華とか夢のような一週間が終わった! 

そしてミスチルも良かった!

 

これがドッキリだったら、仕掛け人をオレは一生許さないね。笑

 

そして、一応来年受ける後輩や今年ダメだった仲間への協力もひと段落。

ぜったいに偉そうにはしたくないけど、役には立ちたいんだよなぁ。

 

これからは、就活だ!  やっと。笑

場所を選ばなきゃ弁護士にはなれそうだけど、どうせならいろんな仕事を経験したい!

さぁ、がんばるぞい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

キリンレシーブ

昨日の2700、最初は本当に何が面白いかわからなかった 笑

ジラフだし。

 

今は超くだらなくて何回も観てしまう。 

 

明日は、母親とミスチルを観るぜぃ。親となんて、10年ぶりだ。

「Prelude」がスーパー楽しみ。いつか書いたけど、一番好きなトコが、

「長いこと続いてた自分探しの旅もこの辺で終わりにしようか

 明日こそ誰かに必要とされる自分を見つけたい」 

っていう一節。

 

ちょうど、今年で桜井さんが「終わりなき旅」を書いたぐらいの年齢になって、それに対するアンサーソングだと思われるこの一節を聴けているのは嬉しい。

 

明日は、どっちの曲も聴けそうだから、ハイパー楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

脱個性

今年受かったのは、自分の個性を捨てたからだと思う。

 

あっさりした性格・平和主義な性格・のんびりした性格

 

ポイっと。 個性が足かせになってたので。

  

くどく、ストイックに、負けず嫌いになりました。 試験の時は。

 

成長するためには、時には個性なんていらないよなぁって思う。変わる方が大事で。

 

オンリーワンとか、世界に一つだけの花とか、そんなんよくって。

 

かんったんに捨てられると思ったね 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

やっと、なんか受かった実感が湧いてきた! 解放された! 

 

まぁ、どーせ12月まではニートなので、どーやって過ごそうか考えててね、

最近は、こっちでお世話になった弁護士や教授先生に挨拶をしてるんだけど、

こっちでは、ホントに尊敬できる先生にたくさん会えた。

 

その中でも、年齢は4歳くらいしか違わないんだけど、京大の日本一の民法学者のお弟子さんの先生がいて、

今日は、その先生と割と長いことお話できたんだけど。

 

ホントに頭良い。 オタクで、ダメ人間らしいけど、別格。笑

そりゃ、もちろん勉強歴も違うけど、あの先生は頭の作りが違うね。

論理的で、明晰で、話がわかりやすくて、ユーモアもあって、頭の回転がはやい。

悔しいけど、オレなんてまだまだまだまだだってわかった。

 

これからも、考えて生きることは「惜しまない」ことに決めました。

 

がんばろーっと! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

報告

わたくし、司法試験合格いたしました!!! あざーす!

 

ただのニートから、修習を控えたニートに格上げです。 うれしす。

人生で初めて、しっかり何かを成し遂げました。うれしす。

発表から2日、

超あわただしかったけど一つ思うのは「天国と地獄」

オレは絶対に浮かれない。 決めた。 

 

最初の仕事は、今年だめだった人を励ますこと、なるべく意義のあるメッセージを伝えること。役に立つこと。

3日連続夜明けを見て思った! 全然眠れないのはなんでだろーね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »