« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

カロリー泥棒

  解放記念日だぁ!!!

 

  最近は、ブーデー脱却のために、カロリー計算をはじめた。笑

  

  スマートホンのアプリって本当に便利。

 

  アプリと音楽再生機能だけで最早、機種変のもとが取れてる気分。

  

  2400キロカロリー以内に抑えて、逆に有酸素運動をするのがオレの使命

  

  ってか、カロリー計算をしてみると、お菓子とか牛丼とかの破壊力パないね。

  ってなわけで、ヒログは、カロリー計算と自炊などのOLみたいな内容になります 笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

Z

ユニコーンのALBUM 「Z」、買っちゃった。

 

人気投票とかないから、一枚でいいんだぜい。 

 

やっぱ、ユニコーンの音はかっこええわぁ。 重厚。 老獪。 

同じ3000円出しても得した気分。 笑 

 

歌詞も、もはやベテランの余裕があるよね。 

「俺はあれを買いに出かけたい気分 

 あれはああいう風になると考えてる

 でももうすぐあれが始まる季節 

 そしてあれはもうすでに準備OK」 (「頼みたいぜ」)

 

 ここ最近でも、一番何も歌っていないサビだと思う 笑

 

 おれも、アレを済ませたから、週末のアレを経れば、アレの宝石箱や。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

ブーデー

試験期間中とか、慰労会とかで、割といろんな人と会ったんだけど、

 

ここ2週間で、10人近くの人に「太ったよね」と言われる。

 

うちのおばあちゃんも、5回くらい。 

 

人生で、こんなに太った太った言われるのは初めて。 マジブルー。

 

確かに、ハラがやばいのもあるけど、外見でも顔が丸くなってきたらしく。

 

毎朝走っているわけであります。

 

ブーデーにはなりたくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

ズレ

実家に帰ったときに、うちのアニさんのCDがやったらめったらあってね。

 

超もらってしまった。

 

オレとアニさんは、 BUMP OF CHICKEN・中村一義・ストレイテナーあたりを中心に、微妙に買う音楽がズレてるから、丁度いい。

 

ウチのアニさんは、ベースボールベアーや、Hiatus・ELLEあたりは買わないっぽいけど、

逆に、オレは、くるり・RAD・フジファブとかは買わないから、超もらった。 

 

あと、地味に、ポルノBESTとか、YOSHII LOVINSONも嬉しかった。 

ってか、実家に送るくらいなら何でCD買うのかわかんないね 笑

絶体絶命とか、今年の3月じゃんか。

 

ウハウハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

スマホ

新潟なう

法律の勉強しなくていいなんて、ハピネス

コーポハピネス

今回秋田に帰ったのは、REGZA購入のため。

夢のタッチパネルand防水を堪能中です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

FINISH

無事、昨日で終わりやした!!!

 

やっと、プレッシャーから解放された。 

今年は、中村一義とオードリーにはマジで感謝だな 笑 

CANやサトルのエールも地味にありがたかったです

 

 

まぁ、賽は投げられたし、あとは待つのみ。

今年は、若干裁判所関連のスベリ止めも予定してるけど、一応もう自由だ!!!

 

今日なんて、いきなり秋田で1時間以上走ったからね。 

 

お疲れ様でした!!!

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

仙台なう

実は、仙台なうだったりする。

 

司法試験は、論文試験は全部終わって、あとは明日択一だけ。

 

ってか、17時間、計64枚配られた答案用紙、63枚書いてやったぜ。

1枚平均500文字とすると、30000字以上…。 去年は、たぶん、50枚くらいかな。

 

自分でも、驚くぐらい今年は、本気の本気の本気の本気を全部出した。

 

というのも、去年は、間違いをおそれた挙句、あっさりしすぎのヒログ答案を書いて失敗してるわけさ。 論理性の乏しい 笑 説得的じゃない。

 

そりゃ、説得的な文じゃなくて、あっさり逃げてお茶を濁してたらダメだよな。

去年の自分を、本当にくそ叱りつけたい。 なめんなと。 

 

今年は、去年の自分との勝負。 

 

ぜってぇ、勝ってるし 笑

明日も頑張りやす。

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

Prelude

久々であーる。

ミスチルのアルバム、SENSEの「Prelude」が、好きすぎる。

 

たぶん、これは桜井サン的には「終わりなき旅」へのアンサーソングだと思うんだな。

 

 

「信じていれば夢は叶うだなんて口が裂けても言えない

 だけど信じてなければ成し得ないことがきっと何処かで僕らの訪れを待っている」

 

 ここ最近でも、相当のフレーズと思うんだよね。

 あと、もう一個、一番好きな一節があるんだけど、オタクっぽくなるから黙っとこう 笑

 

 

 明日から、新司法試験だ!!!

 

 今年は、もう絶対、超上位で受かってやるからな。 

 

 そして、終わったらもう3か月、自由満喫してやる。ボランティアもいいな。

 

 がんばりやす。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »