« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

KAZU

  いまさらだけど、KAZUさんのGOALは勇気もらったよね。

  

  川口 → トゥーリン → KING KAZU 

  

  ちょっとでも、「代表相手じゃムリだろう」とか思ってた自分を恥じたよね。

  長期間の経験は、やっぱあーいう場面で、若手の岡崎並みの走り出しをさせるんだもんな。

  

  フロで携帯のワンセグで観てたんだけど、

  目を離してたら、凄い騒ぎになってて、 

  目を戻したら、一人の男が、サンバのリズムにのっててさ。

  

  急いで風呂から上がって、サンバを踊りに、部屋のTVの前に向かったさ。  

  

  チャリティーの気持ちも、長期的に持ち続けるコトが大事だね。

  オレの部屋の、お釣りがたまるヤーツも、また少しずつたまってってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

日九先生

  9時から、金八先生見たら、景浦くんがいいヤツでしかない 笑 

 こんないいヤーツが何をしたんだよ。

 

  

 上戸彩のシリーズしかがっつり見てないんだけど、

  

 覚せい剤のシリーズと、あと、先生いじめのシリーズもいつかみたいとおもた 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

ダイホウテイ

    放射能の情報が、怖い感じになってるね。

  オレも、捨て時間を使って、セシウムやらヨウ素やらがなんたるかを学んで、正しい情報を把握したいんだけど、いかんせん文系。 笑

  よくわからない。 

  累積してマズいのがセシウムで、すぐ半減するのがヨウ素???

  雨が降ったから高くなった → しばらくすると下がる

  とかであって欲しいな。

  

  そーいえば、大法廷判決(最高裁の判事15人全員参加で判決)が出ました。

  要するに、

  

  「平成21年の衆議院選挙、1票の較差、2.3倍は、平等じゃないから憲法違反。

  1人別枠方式(とりあえず、各都道府県に1議席配分する制度)が、較差の原因らしい。

  まぁでも、1人別枠方式を廃止しなかったのは、時間もなかったから仕方ないので、違憲にはしない。

  だけど、1人別枠方式は民主主義に反するんだから早く法律を直しなさいよ。」判決

 

  なんで、この直前に、こんな長いの出るんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

サイフ

  大学の頃使ってた、皮のサイフがダメになって

  それ以来、高校の頃使ってた、ポーターさんのサイフを使ってたけど、それもダメになって。

  

  どーしたものかと思ってたら、LOFTさんで、アウトレット的なのGET!!!

   

  2100円。お買い得。

  しかも、良く分からんけど、モルフォとかいうそれなりっぽいやつ。

  

  珍しくお釣りがたまったお金を募金したりしたから、いいことあったのかな。笑 

   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

たひ

正式に、ウチのいとこの無事が分かった!

 

実は、いとこの兄の方が石巻にいたらしく、地震直後に連絡はあったらしいけど不安だった。 

 

こんな緊急状態や事変が起こると、自分の性格や欠点が良く分かるね。

 

楽観的すぎたり、逆に変なところ心配性だったり。

  

 こういうときこそ、

 人・世間への批判よりも、建設的・協力的であったり、

 情報に流されるのではなく、的確で冷静な現状認識・判断をしたり、

  

 さうありたひ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

メイル

  津波・地震、超怖いね。 ウチは、地震の影響はないけども。

  

  ウチのいとこが、名取市に住んでて、 さっき無事だって分かったんだけど、

  昨夜のニュースとか観てたら、いっかいは覚悟したよね。 名取の空港が浸水してて。

   いっかい、覚悟して、いろいろ悪い想像したり、家族や親戚の間の数ヶ月くらいの生活や雰囲気を考えたりしたから、ホント滅入った。 無事でよかった。

 

  実家も、停電してるみたいで、ネットやTVの情報を教えてあげるくらいしかできない。

  ってか、みんなそうなんだろうけど。

  みんなちょっとずつ協力・心配して、後は、現場の人たちに期待するしかないね。

  

  なるべく、いろいろ無事であって欲しいね。

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

QUAKE

  地震、すごかった。

  今、家帰ったら、ものすごい部屋が散らかってた。 

  地震、おそるべし。 

  

  

  冗談はさておき、仙台の従兄弟とか、無事かなぁ。

  東北電力が停止しているらしく、数日大変だけど、すぐ回復して欲しい

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

偽計業務妨害罪

 ⅰ 「虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて」

 ⅱ 「その業務を妨害」

  

  たぶん、入試の管理とかがテンパっちゃうから、ⅱは大丈夫だ。

  

  「偽計」・・・人を欺いて他人の不知又は錯誤を利用すること!

  

  入試の最中に地震だー!!! とか言っちゃったりしたら、楽勝で偽計業務妨害

  

  たぶん、YAHOO知恵袋を使ったりしないで真面目に受けてるフリをして、採点官・監督員をだましたってことでしょうか。

  

  刑法って、こねくりだな。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »