« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

延長なう

 交代予想あたった 笑

 なんとなく、憲剛の縦パスが見たいと思ったんだよね。

  

 PKもありそうだね!

 

 キッカーを残したいから、大久保→森本なのかな。

 PK狙いなら、稲本か。

 

 DO THE BEST!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

パラグアイなう

  なうって初めて使ってみた 笑

  

  前半終了して、0-0。

  

  パラグアイ、中村俊輔が調子いいときの日本に似てるかも 笑

   

  延長もありうるから、交代がムズいね。

  

  岡崎・中村憲剛 あたりが効く気がする! 本田残しで。

  あと、松井はギリギリまで使ってほしい。

   

  DO THE BEST!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

パラグアイ戦

  むしあちぃ! 

  

  マナブにけしかけられたため、パラグアイ戦の予想!

   

  予想スタメン

           HONDA

      大久保      松 井

        遠 藤   長谷部

            阿部

    長友  中沢  トゥーリン  駒野

            川島

         

    変わらず 笑

    駒野に代えて、今野かなぁ。とも思うけども。

    大久保に代えて、岡崎先発も面白いかもね。

 

   いずれにせよ、たぶん、松井・大久保あたりがどれだけガツガツいけるかが大事な    気がする。

   期待を込めて、本田の2ゴールで、2-0で!

   

   岡田監督の「~~ぜ。」っていう、言葉尻に違和感を覚えるヒログでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

スポーツバー

  マーヒーの特権を利用して、デンマーク戦をスポーツバーで観ちゃった 笑

  

  いい試合観た 笑

  

  気合入れて、トゥーリンのTシャツを買って。

  

  HONDAが、すげぇ!

  遠藤が、さぶいぼ!

  岡崎が点とって良かった!

  

   こんな強かったのか!

   How Strong We are!!!!!

    

      パラグアイなら、今までどおりの戦略で通用しないことはないだろ!

   世界を驚かす準備は出来ている。

  

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

心なし

 昨日、山梨の件で、マナブと電話。

  

 暫定だけども、骨子が決まった!

  

 ってか、

 マナブは、こんなにしっかりした計画性を持っていたのか!

 

 How Nice guy is he!

  

 いや、なにも考えないでメーリス回したオレがダメなんだろう・・ 笑

 最悪、夜はレクで乗り切ろうとか思ってたし。

  

 心なしか、マナブの坂東さんのモノマネも似てるように感じた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

気が早い話

 ちょっと気が早いけど、

 仮にこのまま、日本がグループリーグを突破した場合・・・

  

 ベスト16 ・・・ 対 パラグアイ?戦

 ベスト8  ・・・ 対 スイス or コートジボワール?

  

 なんか、ベスト4、絶対に無理とは言えないかも 笑

 イタリアが、なぜかへくってて、スペインも調子が悪いからこうなる。

  

 頑張れ!! 日本!!

  

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

かけてとく

  本田の無回転シュートとかけまして

  民主党のマニフェストとときます。

   

  どちらも、よくブレるでしょう。

   

  ヒログっちです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

FW トゥーリオ

 負けちゃったね!悔しいね。

 予想スタメンは、全然あたんなかったけども 笑

  

 なんか、スタメンとサブ組のコンディションの違いが気になった!

 松井に代わってでた中村とか、ちょい気になるわぁ・・・。もう出番ないのかな。

 森本見たかったな。

 

 でも、なんか、惜しかったような気がして、テンションもあがった!

  

 次のデンマーク戦、出場停止の人がいないのが良かった。

 長友とかも攻撃参加してきてるし、ジャンジャン攻めて、勝ってほしいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

Oranges

 明日、オランダ戦だね!!!

 きっと、大変な試合になるけど、どーせならガツンと行って欲しいね!

  

 デンマーク戦も考慮して、予想スタメン!

  

          岡崎

   大久保  本 田  中 村

      長谷部  遠 藤

  長 友  中澤  トゥーリン  内田

          川 島

  

  どうせなら、攻めで!いって欲しい。

  稲本とかもでそうだなぁ。

  

  まぁ! とにかく、スイスを見習って、なんとか勝ち点を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

なんちゃらレボリューション

 superflyのW杯テーマソング。なんちゃらレボリューション。

 CANは、きっと食いついているだろう。笑

  

 HONDA! もってる、もってる。

 

 マジ、感動しました。

 松井とか、やっぱり収まるね。

 大久保も、当たり負けしてなかった。

 遠藤・長谷部も冷静で、トゥーリンや阿部も最後までイケメンだった。

 GK川島も、もってるよね。

  

 タマシイ レボリューションだ。 知ってる知ってる。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

始まる

 オランダ強かったね。笑 

 第2戦は、引き分け狙いだな!

  

 正直、NIPPONが全力出したら、カメルーンに対しては頑張れる気がする。

 

 ブブゼラに負けないで、前線3人、なんとか1発決めちゃってくれぃ。

 あと、2人の中村も途中から出たら頑張ってほしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

受信料

 韓国、強い。 強いよぉぉぉ。

 ってか、おもしろいし。

  NHKの実況は、熱が丁度良くて好き。  

  TBSとかだと、「ゴールキックです!!!!」 みたいな報告も、うっせぇ。

  だから、受信料払ってやろうかな、と思ったり。笑

  

  でも、解説の早野さんが、決定機を外した選手に

  「バースデーケーキにロウソクがないみたいな感じですね」

  

  調子乗ってるから、やっぱ払わない。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お勉強宣言

  第一関門は無事突破してた! はがき届いたっ。

  いわゆる、センター試験みたいな、マーク試験。パンサーじゃない方の。

  改めて、よかった!

  

  BUT!!!

   

   今年は、ハイパースーパー難しかったから、一応、最悪の場合も考えて行動せねば!

  ってわけで、マーヒーな時は法律の勉強をするさー。

  

  スーパーの五階に財布を忘れて、地下一階から5分後に取りに戻ったら、なくなってた。

  → 窃盗(ドロボー)か、占有離脱物横領(ネコババ)、さあどっち??

  そんな勉強が、今、はじまる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

Wカッパーフィールド

 今月、ワールドカップあってよかった!!!

 がんばれニッポン! 

 予選敗退とか、NO!NO!NONONO!

  

 ホントは優勝国予想とかしたいんだけど、海外サッカーに疎いため却下!

  

 だから、今回のジンバブエ戦を踏まえて、予想スタメン!

         本田

     大久保  松 井

   遠藤   阿部  長谷部

  長友  トゥーリン  中沢  駒 野

         川 島 

  

  なんて、無難な予想なんだ! でも、これが現実だぁろう!?

 

  で、

  本田 out  森本、 阿部 out 稲本 、大久保 out 岡崎 あたりだぁろう?

  

  やっぱ、本田には期待してしまうね。

  あと、長友・松井あたりが積極的にいけたら、全然勝利もありうるはずだ!

   

  がんばれ、NIPPON!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

YUKIのNEW ALBUM

 さっき、マナブから電話があって、

 ロッキンの件。 TICKET とれるかな!? ポケモンいえるかな!?

 マナブは、パソコンの前にいるオレに、

 「咳が止まらない 教えて」 での、検索を命令。

 あと、ビークルを予習するように、命令。

 

 かしこまりました、かしこ-!

 マナブは、ビークルとHIATUSが観たいらしく、ロッキンでもサマソニでもいい感じだ。

  

 そーいえば、いまさらだけど、今年出た、YUKIのALBUM「うれしくって 抱き合うよ」は相当良かった!

 

 SWINGな感じとか、相変わらずのロックな感じとか、カントリーとか、

 あと、YUKIは、歌詞もいいよね。 相当上手な気がする。

 Voとしての幅広さを見せ付けてたね。

  

 JOY並みにいいALBUMなんで、是非! 

 マナブはお大事に。

  

 

  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

6月マーヒー君

 田中達也が選ばれなかったから、W杯見ない!!!

  

 とか、思ってたけど。

 6月、切実なほど、マーヒー。笑

  

 がんばれ、NIPPON! 最後まで応援します。

  

 W杯があってよかった!!

  

 こないだちょい話してた、みんなで別荘とかの件も、あるとうれしいな 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

TEACHERS

 実家で聞いた話なんだけども、

 秋田の学校の先生が、飲酒運転で検挙されて、懲戒免職を受けたって話があって。

 それが、ちょっとインパクト大な話で、びびったんだけど。

  

 確かに、その人は、前日の夜、寝る前にお酒を飲んだんだって。

 でも、実際にアルコール反応が出た原因は、朝に口に含んだモンダミンが原因って言ってて。

 その人は、最初は頑張ってたけど、2ヶ月休職して諦めて、懲戒免職。

 なんて、厳しい話なんだ。

 

  実際、公務員とか先生への世間の風当たりがきつすぎたりするよね! 

  うちの親とか見てても、かなり大変な職業なのに。

   

  オレの予想だと、今の大人って、先生に反発して育った世代で、きっとそこに原因がある 笑

  きっと、ちょっとしたらモンスターや風向きも変わるんじゃないかな! 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

  TBSの実況うっせ!!

 

 トゥーリンの得点感覚は別として、

 森本(MORIMOTO)を、前半からみたい!

 

 スピードのあるFWが多い中。 

 唯一、フィジカルでも負けないFWな気がする。

 

 あと、今野を無理矢理右で使うんなら、なんで駒野呼んだんだよ!

 ってゆー思いもあるけど。

 なんだかんだで、あと1週間。

 

 テンションあがってきたあぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

第一関門

  こんばんは、プゥーの下、ヒログです。

  

  今週は、昼間からランニング、昼間からキャッチボール、昼間からラーメン

  

  ありえない生活を送っております。笑

 

  でも、日経新聞購読開始で、ちょっぴり大人さ。

  

  そんなオレですが、

  おそらく、法律屋さん試験、 択一を突破いたしました!

  

  やっほい。

 

  現在、1871位くらい。

  論文で、今の順位を守ったら、おそらく、無事、合格! 

  へくったら、不ごぅか~く。

  

  3ヶ月、LONGだ。 

  

  とりあえず、ぐうたらしよう。 ちょっぴり大人さ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »