« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月22日 (月)

カーリング

  昨日、夜なんとなくカーリング観てたら、寝れなくなって全部みちゃった。  

  

  したら、カーリングにはまりつつある。 笑

  

  けっこー面白いんだね。

   

  真ん中に近い方が勝って。

  円の中にある石の数だけ点が入るんだ。

  

  最初っから、真ん中に集めたらいーじゃん。

  とか、

  最後に何で一点取れるのに、はじいて0点にしちゃうんだ。

  とか

  疑問が少しずつ分かってきた。笑 

  

  なんか、オレの理解だと。

  後攻めは最後に投げれるから、基本的に真ん中を取れて。

  後攻めとしてはたくさん点をとりたい。

  でも、点とっちゃうと先攻後攻が変わってしまう。だから1点より0点がよくて。

  逆に先攻としては、なるべく1点を取らせたり、最後の1投を失敗させるために、円から少し外れた真ん中のあたりに、石をそっと置いとくみたい。

  したら、真ん中狙いづらいからね。

 

  わかってきた! 

  

 

  氷上のチェス、おもろい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

さよならコリン星

 高橋大輔やってくれたね!!

 

 全部見ちゃったよ。

 最初、4回転失敗したときは、悲しかったけど。

 やっぱ、世界一って言われるだけあって、トーシロでも、ステップのキレの違いは分かるね ↑

 

  ロシアの、あの4回転おじさんも、スピンやステップはなんか固い感じだし 笑

  

  おめでたい! 

  

  めでたいといったら、示偏、兄

  祝。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

TOOTH

  TOOTH ACHE!!!!

 

  歯が痛くなりそうだから歯医者へ。

  

  まだ痛くないのに行く辺りが大人な感じだよね。

  

  最近、あまりにも出かけてないから、歯医者でもテンションあがる 笑

  

  写真とって、むし歯見せられて。

  むし歯ってあーなってるんだね。

  黒ずみな感じ? 

  バイキンマンなかんじ?

  

  バイバイキーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなもの

好きなものの話

これを聞くとみんな好きになる。っていう体で!

オレは、ミスチルの桜井和寿の書く詩が一番好き。

ミスチルは、詩も良いんだよね。

 

そりゃ、BUMPや椎名林檎の書く詩も好きだけどさ。

 

椎名林檎とかは、変化球がすごくて、

ミスチルは、直球がすごいみたいなぁ?

 

名もなき詩・くるみ・友とコーヒーと嘘と胃袋・LOVEはじめました

SO COOLなのがたくさん。

 

オレが思う、桜井さんの凄さは、「サビの詩の緻密さ」だよね。

サビって、やっぱ何回も聞かれるトコだから。

必然的に、同じを繰り返すことになるんだけど。

 

そこを、桜井さんは一言ちょっと変えてきてさ。

たとえば、終わりなき旅で、

一番のサビは

「♪いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい

 

前向きな感じがでてるよね。

受験生が選ぶベストソングだよね。

 

これを、最後のサビで、

「♪嫌なことばかりではないさ さあ次のトビラをノックしよう」

 

ちょっとだけだけど、かなり違うよね。国語の手本みたいだよね 笑

 

終わりなき旅は、二回も転調して、最後のこの歌詞のとこの盛り上がりが凄いんだけど

ちゃんと歌詞も盛り上がってる。

 

もう一個、「彩り」って歌の歌詞も、こんな展開があってサイコーなんだけど。

教えてあげないぜ。もったいないからね 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

日韓戦

日韓戦幹線。テレビ観戦。

 

ちょい、韻を踏んでみました。

 

ヤバいね! 国内組だけとはいえ、まったく面白くなかったもんね。笑

 

途中で、クイズ番組観ちゃったもん。

 

Q.自転車置場じゃないのに、自転車が放置されてしまう場所に、ある看板を設置したら自転車が一気になくなりました。どんな看板?

 

みたいな、深イイやつね。

 

 オレはね、思い切って、ゼロトップの代表でもいいんじゃないか!って思う。

 

 どーなる、どーなる。JAPAN!

 

 クイズの答えは、

 「自転車捨て場」

 深イイね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

駄弁

    50センチくらいあった雪も、昨日わりと気温も上がり、大雨も振って

  雪が解けて

  川になって

  流れてゆきました。

  

  でも、さっきまた雪が降って。今、積もりつつある。

  

  また、オレにピンクレディを思わせる機会をくれる訳だね。

   

  雪が積もると、石油買いに行くのだるい。

 

   あっ。説明の必要。

 

  さすがに、寒すぎるから石油ストーブ使ってるんですよ。

  ホントは、ダメなんだけど。

  知ってる??石油ストーブ。

  現代っ子たちよ。

  マクドナルド世代たちめ。

  「別に」世代よ。

  クリックひとつで世界へアクセス。

  

  石油ストーブは、赤いポンプで、スッスッス。って入れるんだ。

  

  油断するとこぼれますけど。ないしょだよ。

  

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

ほんまでっかTV

  ほんまでっかTVを観てるんだけども

 

  こーゆー、頭の固そうな教授さんみたいな人が面白いコト言うと最強だよね 笑

  

  ちっちゃい子が、ねっころがったりするのと一緒だ。 

  ぜったい知っててやってる。

  

  笑われているように見えて、実は笑わしているんだ。

 

  あざとい

  

  ずりい。

  

  おもしろい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

HEAT TECH

  ホント、外、ゴイスー。

  雪降ってないのに、吹雪だよ。 路上の雪が宙に舞い。

  矛盾。

  盾と矛とを鬻いでるよ。 鬻げばいいさ!

  

  そんな中、実家で買い漁った、ヒートテックのパチモンが活躍中。

   

  サティーやイオンで売ってる、ヒートテックのパクり。

  

  年末、ゆっきー&ゆうのパーリーの際、スーツ以外持たず帰ったせいで実家で服と靴を買う必要があったんだけど、

  ギャル男かチョイ悪みたいな店しかなくて、

  結局、ヒートテックだけ買って帰ったという。

  自分、オシャレに気は遣わないけど、欲しいもののイメージはちゃんとあるせいで。

  ヒートテックのパチモンだけ着て帰った。

  

  それが今、フル稼働中。

  

  ありがとう、サティ。

  ありがとう、勇気。

  感謝感激雨嵐。

  MUSIC FOR THE PEOPLE

  ミッドナイトシャッフル

  やめないで、PURE

  俺達に明日はある。

  

  GOOD LUCK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

Go Sets.

 豪雪。

 寒いの、嫌だー!

 たすけてくれい。

 

 ひくぐらいパウダースノウ。無駄に。

  

 ゲレンデじゃないのにぃ??

  

 ゲレンデ以外に雪はいらないっていったじゃない。冬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »