« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

荒らげる

  今週、テレビで二回ぐらい聞いた言葉、

  「声を荒げる」

    

  どっちも、フジテレビジョンのアナウンサーが

  「あららげる」

  って読んでて、

  

   おいおい、ジャパニーズTVプログラムよ。「あらげる」だぁろう?

  

  とか思ってたけど、二回もあるかな?って疑ってちゃんと調べたら

   

  「あららげる」が正解なんだね 笑 

  

  ごめん、フジテレビ。

  

  勉強になったね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

めっきり

  最近は、めっきり法律屋試験のための勉強。

  

  理想のイメージとしては、

  ホームランを狙うんじゃなくて、全部をセンター前に打つ感じ 笑

   

  全部のロングボールを、ちゃんと足元にトラップする感じ。

  

  遠藤みたいな。

  

  あとは、フツーの人が読んでも分かるような、簡単な文章を、

   

  それを極めるべく、頑張っております! 

  

  多分、どんな試験でも、どんな課題でも、トラップが大事だと。

   

  何か頑張ろうと思ってる、ユーキャンな人がいたら、

  

  ぜひ、センター前のイメージを忘れないように頑張ってもらいたい。

  

  野球やったことないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

オードリー

  ここに来て、オードリーめっちゃおもしろい 笑

  

  はまりすぎてて、

  最近、春日のスベり芸みたいな傾向に危機感さえ感じてるくらい

  無駄にマネージメントを考えてしまうくらいはまってるわ 笑

  

  ワッキーみたくなって欲しくないからね。

  

  なんか、売れてるのに悪ふざけしてるみたいなノリがいいよね。

  

  YouTubeで、ちょっとマンツァイを観てみたんだけど、

  

  後半、お互いが「これからも漫才やろうな」って突っ込みあうっていう、気持ちわるい感じだった。

   

  チェックしていこう

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

実家にて

  正月、実家に帰ったとき、

  ひさびさに、弟と会話をしたりしたんだけど、

  ウチの弟は、仮面ライダーとか、ウルトラマンが好きで。

  かくいうオレは、小学校の頃のカクレンジャー以来知らないんだけど。

  カクレンジャーは、ケインコスギも出てたんだよ。

   

  そんな弟が、

  「もう、平成ライダーは観ない」

  とか、言い出して。

  平成ライダーっていうのは、平成の仮面ライダーね。

  イケメンが出てるやつ。太陽くんとか、羞恥心のあの人とか、

   

  なんか、一番最近の、仮面ライダーナンチャラって言うのがムカついたらしくて、

  

  生意気にも、「最近のは、カタルシスがなくなってきてる」とか言い出す始末。笑

   

  カタルシスってナンだよ!

   

  どーやら、

  「怪人登場」 → 「怪人、一般人を襲う」 → 「ライダーやってくる」 → キック

  っていう、流れが、

  「怪人登場」 → 「イケメンライダーの苦悩」 → 「なんかわかんないけど倒す」

  みたいな感じらしい。

  話を、複雑にしてきてるんだね。

  で、そのなんちゃらは、最終話で仲間のライダーにリンチされて終わったみたい。笑

   理由なく。 で、続きは映画で!みたいな。

  

  確かに、それはひどいな。

  

  アンパンマンみとけっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

誰も共感してくれない話

  センター試験あったね!

  オレ、日本史選択で。 一時期はやった、世界史未履修世代で。

  まぁ、日本史なんか、興味ないけど、世界史はスーパー興味なくて。

   

  その原因がさ、

   

  江戸くらいから前の、人物画がへたすぎて、全然感情移入できない 笑 

  

  戦国絵巻とか、笑っちゃうよね。

  わらわせるぜ。

  

  あんな顔の人間はいない。

  フィクションだと。

   

  きっと、刀で切りあうとかもなかったと。

   

  かなり本気で思ってるから、だから日本史好きになれなかったんだ 笑

   

  いや、日露戦争とかは、信じてるよ。 

   

  日本史系で、誰かに本気で怒られたりしない限りだめだな 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

ぷよぷよ

  前の記事の事件、和解であった。

  

  ってか、NARIWAIにするつもりなんだから、ごっことか思っちゃだめだよね 笑

   

 でもね、割と、オレは、The LAWが、そんな嫌いじゃないのがせめてもの救いだよね。

  

  法律ってね、いわゆる、歴史とか、文学とかそーゆーのじゃなくて、

  

  イメージ的には、パズルとか、そんな感じ。

   

   枠があって、そのに事実を詰めると、解決。みたいな。

 

   ぷよぷよ世界一(2位は弟)のオレとしては、けっこーオモローでもあるよね。笑

  

   明日は何が起こるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

BAISAN ゲーム

  法律屋さんの勉強のひとつで、

  模擬事件体験やってて、

  ホントに、やりたくないんだけど 笑

  

  簡単に言えば、

  息子がお金借りて、息子が勝手にお父さんを保証人にして。

  お父さんが亡くなって、お母さんが相続したと。

  で、貸金業者が、お母さんに、保証債務を請求したと。

 

  争点は、お父さんの保証契約が成立してるか? 息子が勝手にやってるからね。

 

  だから、楽勝って思ってたんだ。

  この裁判。必勝法があります。 みたいな。

 

   で、その架空事件が、明日(やっと)終わるんだけど。

  

  先週、

  「お父さんが、息子が借りたお金を息子から受け取っていた」

  って発覚して。 

  ってことは、お父さんは、息子の保証契約を知ってたんじゃん。

   

  負ける話だったんだ! って、先週、今さら気づいて。笑

   

  だから、明日、負けてきます。

   

  和解しよう。   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

カラス一掃

  ウチの大学、カラスが超いて。

  

  ホント、夕方には、晴れてるのに、空が真っ黒になる位。

  

  アレは、地獄の風景をあらわしていた 笑

   

  あと、通学路をオレは、「トイレ」って呼んでたり。

  

  10秒に一回は、降ってくるイメージ。

   

  怖すぎるから、ホントに走って通過してたんだけど。

   

  今月、大学付近の木を伐採。

    ↓

  カラスの巣が一掃。 

    ↓

  カラス一掃。

    ↓

  HAPPINESS!

    

  科学の勝利だ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

ヒログ オブ ザ 00年代

 今年は、2010年。

 とゆーことで、オレ的に、独断と偏見で、00年代のイケメンな曲たちをプレイバック!!

 

 さくらんぼ / 大塚 愛  

  やっぱね、さくらんぼは、発明だったよね 笑

 ロストマン / BUMP OF CHICKEN

  ロストマンが、シングルでいったら最高の曲だと思う。 

 DIRTY OLD MAN / サザンオールスターズ

  サザンの良いトコを凝縮した感じだよね。 

 Make a wish / ELLEGARDEN

  あの終わり方は発明だと思う 笑  みんなもっとマネしてもいいのに

 祭りのあと / Base Ball Bear

  早く売れないかなぁBANDの筆頭 笑 

 くるみ / Mr.Children 

  ミスチルでは一番好きな曲だね!

  

  2010年代も、バシバシ攻めてほしいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

寒い!

 正月返上のはずが、

 めっさ休んでしまった!

 

 実家で、シースー・焼肉・

  

 BUT!!!

  

 さみぃ!

 &

 連日の課題。

 

 表現の自由を試された。 

  

 ブログで駄弁を書くのも表現の自由。

  

 ブログを通じて、自己の人格を形成・発展させるという、重要な権利。

 

 みんな、権利、行使していこう。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

NICE CONSUMER

 久々に、たくさん買い物をした!

 

 ソーラー電波腕時計

 スニーカー

 Pコート

 ヒートテック

 ・・・

 

 Pコートは、あたるにずっと前薦められたのを今さら真に受けて 笑

 

 特に、スニーカー・腕時計は、完全に必要としてたから、何でも良い位の勢いで。

 

 結果、かなり男気あふれるスピーディーなバーゲンだったと思います。

 

 NICE CONSUMERだね、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

あけましておめでとう

 あけましておめでとうございます!!

 去年は、WEB上でお世話になりました。

 

 ワールド・ワイド・ウェブで。お世話になりました。

 

 新年、まだエンジンが入ってないというか、実家でぐだっておりますが。

  

 今年は、僕にとって大事な勝負の年でもあり、

 コトシガヤマダ。

 ヤマダの年でもあります。

 ワールドカップの年でもあります。

 虎視眈々と準備をしていく所存であります。

 

 今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »