« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

ハピネス満タン

結婚披露パーティーよかったわぁ。

 

多少、騒ぎすぎた感じはあるけど 笑

でも、終始ハピネスな感じの式でよかった!

 

そーたくんを泣かしてしまったのが、ミスだな。笑

 

最初は、なついてたんだけども。

 

ハピネスもらったし、来年もがんばろう!!!

 

ゆう、ゆっきー、ホントにおめでとー!! 

最高の式で、感動したぜ。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

感動泥棒

 久しぶりっ!!!

 

 クリスマスだとか、年末だとか、いろんな時期、多感な幼年期だけど、

 オレは、いつもどうりだったぜ!

   

 ただ、多少、疲れてたから更新が滞ってしまった!

  

 明日は、ゆうとゆっきーの結婚パーリー。

  

 ゆうは、NOAIRでドラムスをやったり、

 ライブハウスでは、唯一、楽屋で他のバンドの人たちと絡んでいたという、

 唯一の社交性の持ち主。

 

 ゆっきーは、よく練習に来てくれた、代表取締役で、

 男4人だけだったら、確実にケンカになってたから、お世話になったよね。笑

  

 そんな、2人のめでたいパーリー。

  

 かんどーをもらいに、参りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

法律 × ヒログ

  年末スペシャルの時期だね!

  SMAP×SMAPも、なんか、道徳クイズみたいのやってて、

 

  Q.腹へらしさんが、オレの店のリンゴをもってった。 つかまえる? 見逃す?

  A  どっちでも正解となりうる。(相手のことを思いやった結論なら、道徳的!)

  

  みたいなね。

 

  オレは、SMAPとかが、あーゆー、良い影響の番組やるのは賛成。 

  嵐が仲よさそうとか。 いいよね。

  山Pとかも、前髪切ると、良い影響 笑

   

  でさ、思ったのが、

  オレも3年間も法律漬けで来てるけど。

   

  法律勉強してるヤツには、気をつけろ 笑

   

  

  もちろん、みんなそうじゃないけど。

  合法、違法の世界だから、

  正しい側に立ったら、何してもいいみたいな。

  悪い側に立ったら、もう何されても仕方ないみたいな。

   

  ホント、簡単に人の上に立った気になれるから。

  

  オレは、そうなりたくないから、ただの道具にすぎないって、おもうようにしてるよね。

  

  法律屋さんの友達がいる人は、そこらへん気をつけて。笑

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

今からドキドキしてるんですけど。。。

  南海キャンディーズ、残念だった!!!

  

  でも、鳥人が面白すぎたから、第二回が超楽しみ。

  

  あの、博物館のネタみたいのが来たら、いいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

深イイ話

 ポルノグラフィティが、デビューするにあたって、

 サウダージは、最初から出来ていた。っていう話。

 

  ポルノグラフィティの、デビュー曲は、 アポロ

  

  J-POPのゆるい感じの流れに、一発のインパクトを与えて、

  売れるっていうよりは、顔見せのためのデビュー。

  

  最初にサウダージを出しても、売れないからね。

  

  そして、1st ALBUMで、そこそこの結果を残して、 

  さぁ、サウダージだってなったんだけど。

  

  プロデューサーは、まだ、機は熟していないと判断して、

  

  そこで、発売されたのは、ミュージックアワー。

  

  それが、SMASH HIT.

    で、とどめのサウダージ。

  その年、TOP10に残り続けるという大HIT!

   

  これが、GLAYでいう、「グロリアス」でHITして、「HOWEVER」でブレイク

  ORANGERANGEでいう、「ロコローション」でHITして、「花」でブレイク

  

  っていう、ブレイクの法則だね。笑

  

  そんだけ、サウダージに自信があったんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

深イイ話

  今日、久々に、ミスチルのDISCOVERY聴いたけど、

  

  いいね。深イイよね。

  

  終わりなき旅 ・ I’ll be ・ ニシエヒガシエ  

  

  The Band って感じの時期だね。

  

  そんなミスチル。

  

  桜井さんは、100万枚売って、笑っていいとも出たらもう辞めていいって。

  デビュー当時、そういってらしいんだけど。

   

  わりと、売れずに。

  抱きしめたい とか、LOVE とか今でこそ有名だけど、当時は全然。

   

  で、CROSS ROAD って曲が出来て、

  それが、出来たとき、桜井さんは「100万枚売れる曲が出来た!」って言ったらしいんだけど。

  

  確か、ドラマのタイアップもついて、

 

  でもやっぱ、無名だから、初登場1位なんて、とれないよね。

   

  BUT!!!

  

  ヒットチャートで、一回も、5位以内に入ることなく、1年間売れ続けて、

   

  CROSS ROADは100万枚売れたっていう。

   

  世間がミスチルを見つけた瞬間だよね。 

 

  でも、桜井さんにとっては、狙ってとった100万枚で。 ゴイスーだ。  

  

   

  当時、ボクは多分、カクレンジャーとかを観てたよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

眠いときに寝る

   眠いときに寝るのが、正解

  

  中学校の部活終わり、夕飯前に、布団に入って寝ちゃうとか。

  高校からかえって、夕飯前に寝ちゃうとか。 

  

  それが、NOW.

  

  月9が盛り上がったとしても、 

  しゃべくり007の手前だとしても、

  寝たい。

 

   風呂入ったら、目が冴えてしまうから。 入らない。

  

  内緒だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

カンタービレ

 生まれ変わったら、

  

  桜井和寿か、

  桑田佳祐か、

  奥田民生か、

  

  になりたいのはあるけど、

  

  吹奏楽部か、管弦学部には入りたい。  

  

  のだめの再放送やってて思った。

 

  一番は、 ダルビッシュ サエコ の 担当してる、

  コントラバスを。

  

  弾くときの構えとか、カッコいい。

  

  カッコウィッシュ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

服部

 M-1グランプリ、決勝決まったね!

 

 オレは、毎年、思ってることがあるのが、

 

 すでに活躍してるコンビに優勝して欲しい。

 

  去年で言ったら、キングコングとか、

  もっと前で言ったら、品川庄司とかさ。 

  

  それで、優勝したら、もう最強じゃん? 楽勝じゃん!

  もはや、NON-STYLEのおかげでM1ドリームもなくなったし 笑

  

  そーいう、

  ドラゴンボールで言ったら、ゴテンクスみたいな、

  SLUMDUNKで言ったら、流川 楓みたいな、

  るろうに剣心で言ったら、比古清十郎みたいな、

  

  そーいう、負け知らずな感じのが観たい。

  バラエティも制し、マンツァイも制する。 

  

  そーいうコトで、

  

  ヒログは、南海キャンディーズを応援します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月 6日 (日)

新語:ゴニュウ

 アラサーとか、アラフォー的な、切迫感はないけど、

 理不尽に繰り上げられる世代。

  

 でも、四捨の方に対しては、「捨てられる側だろ」「オレら選ばれた側だからね。」

 ってゆー、半端な地位を築いている。

  

 そんな、世代。 「五入」 

 よろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

アントラーズ

 鹿島、優勝おめでとう。

 

 今年のレッズは、いいとこなかったな。

  

  山田直輝くんとか、原口元気くんとか、若手の台頭があったものの、

 

  イマイチ、活躍したとはいえず。

   

  田中達也も、高原も、代表にいけなかった!!!

  

  悲しい。。。

  

  来年は、W杯もあるし、

  

  いけいけどんどんで頑張ってもらいたいね。

  

  エロス、はじめました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月 4日 (金)

ヒログオブザイヤー

 こないだの、流行語のくだり、

 

 個人的には、ヒログオブザイヤーだな 笑 

  

 本来、あーゆう、毒っぽいコトも書きまくりたい。

  

 でも、風刺とか、しらなすぎてできないし、

 

 毒とか、頭の中の部分をじゃんじゃん見せちゃって、

 

 ほんでもって、

 

 「ほら、オレこれくらいしか悪い事考えてないよ」ってやりたい 笑

  

 そんな、平和なヒログでいきたいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

エロス一掃

 エロスコメントによる炎上にも飽きてきたので、一掃。

 エロ充を、一掃だね。

 

 今日は、そんな一仕事を報告。

 

 こんにちわ、清潔感。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

トゥース

  トゥース!!

   

  新語・流行語大賞が発表されたね!

  

  使った言葉、使ってない言葉、いろいろで。

   

  草食系くらいじゃないかな、でも、なんかしっくりくるの。

   

  草食べてる男子。

  

  オレは、今ポテト食べてる男子。 芋食系だね。

   

  トゥースとか、あると思いますとかが選ばれてないのは、

  

  きっと、これ以上一発屋を生まないための配慮だね。

  

  いや、

 

  むしろ、今年は民主党という、一発屋を生んでしまったのかもしれないね。

  

  うまいな、オレ。 

  

  決まった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »