« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月28日 (水)

流しそうめん

オレが今やってるのは、簡単に言えば

2時間で2500文字くらい書くって言う作業で。

 

 それが、法律素人の人でも、分かるような文章であれば良い。みたいな。

 

 そんな感じ。

  

 で、オレの長所と短所が、

  

  あっさりしてる文章で、

  でも、なんかもの足りない感じ。

 

  クドイ方の人が多いみたいなんだけど。オレは、そうめんみたいな感じ。

  

   ぜったい、ヒログのせいだよね 笑

   

   もっと、説得的にいかなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

SMAP × Kinki Kids

  割と、好きな感じのテイストの月9の後は、

  

  SMAP × Kinki Kids

  

  奇跡のコラボだね。 録画だ。

   

  いや、しないけどもさ 笑

   

  TAKUYA ・ TSUYOSHI ・GORO ・SHINGO・NAKAI

   に、

  堂本 剛・ 光一がさ。 挑んでるよ。

  挑んでる、挑んでる。

   

  観よう。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

あやかりたい09

ちょっと、メシ食うために座った机に、英語で

 

 Before cross the street,

  Make sure that the signal says ”WALK”

  

  道路を渡る前に、信号が青かどうかを確認しなさい。

  

  英語って、カッコいいね。

  

  君たちも、ガイジンになりたくないかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

サザンオールスターズ

 ネタにこまったDAY.

  

 次は、サザンオールスターズ

  

 サザンは、正直、90年以降くらいからしか知らないから、でかいことを言えないけど

  でもさ、

 結構、世の中の人は、サザンをただの江ノ島エロ親父だと思ってるトコがあるよね。

  

  TSUNAMIがハマらなかったら嫌い、みたいな。 

  

  サザンは、超ROCKな面がある事を声を大にして言いたい。

   

  だから、オススメは、「YOUNG LOVE」ってゆーALBUM

  シングルで言ったら、愛の言霊、太陽は罪な奴、のころだね。

  

  汚れた台所

  恋のジャックナイフ

  Soul Bomber ~21世紀の精神爆破魔~

  

  キルな感じの曲が並んでおります 笑 

  

  あと、SAKURAってアルバムの、私の世紀末カルテも、超いい。

  

  茅ヶ崎・江ノ島・砂浜・女

 

  みたいな、サザンも良いけど

   

  政治・風刺・皮肉・エロス

  そんなサザンもぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

BUMP OF CHICKEN

最近の、

ネタに困ったら、マニアックな曲を紹介するというパターンの第3弾。

 

 みんな大好き、BUMP OF CHICKEN

 

  多分、既発表をゼンブ知ってる数少ないバンドのひとつ。

  すきすぎて、オンリーロンリーグローリーゲームも作ったね。

  根が、オタク気質ゆえだね。

  変な趣味とかにはまらなくてよかった 笑

 

  そんなBUMP OF CHICKEN

  もちろん、カルマとか、ロストマンみたいな、シングル群もゼンブおすすめだけど。  

   

  オレが、すきなのは、

  Everlasting lie とか、

  銀河鉄道 とか、

  arrows

  みたいな、物語系の曲だね。

  BUMPは、現代っ子BANDだよね。完全に。

  30代以上の人に、あの繊細さは伝わらないんじゃないか 笑

  

  

  あんまし、知らない人でも、きっと、orbital periodを聴くとハマる、はず!

  

  新曲も、楽しみだ。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

ゆず

やっぱ、ゆず、TVに出てきてるね。笑

 

ってかね、多分、生でゆずとか観ちゃうと、岩沢さんの唄が超ヤヴァイだろうね。

 

あの声は、Miracleだわ。

 

コブクロより、ずっと、エナジーを感じるけどなぁ。

でも、エナジーが、売り上げに、シナジーとなって現れない。

 

あ、知らずにライムを踏んでしまった。

 

そして、

 

知らぬうちに、コブクロをDISってしまった 笑

 

コブクロファンの方、ごめんねごめんねー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

DAIJIMAN

  またまた、

  

  オレの従兄弟さまが、ギターの処分を考えてるらしい。

  

  いわゆる、布袋のアレと、HIDEのアレ。

  

  シマウマみたいのと、シノラーみたいの。

  

  でも、今のオレは、全然弾かないし、貰う資格ないから、

  

  ゼンブ終わったらもらおっと 笑

   

  ゼンブ終わったら、デビューだな。多分。

   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

ポルノグラフィティ

前は、YUZUについて書いたけども、

 

オレは、ポルノグラフィティについても、めちゃめちゃはまった時期があって、

DVD持ってるくらい 笑

 

TAMA・HARUICHI・AKIHITOの3人の頃だね。

 

シングルで言ったら、愛が呼ぶほうへまでの間。

でも、ハネウマライダーも好きだけど 笑

 

ポルノグラフィティは、ナルシスな感じの歌詞がいーよね。

 

カルマの坂とか、パレットとか、月飼いとか。

 

あと、空想科学少年とか、オレ天使みたいな、遊びがあるのも好き。

 

あと「ラビューラビュー」って曲の女の子がすげえいいんだよね。理想的。

 

そんなポルノグラフィティ。

オリジナルアルバムがやっぱいいけど、BEST2枚もかなり秀逸だから、聴いてみて!!  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改変

  テレ朝が、若干改変してる!!

   

   アメトーク!!

   ぷっすま

   おためしかっ!

   シルシルミシル

   が、多分一時間になったよね。

   

   その代わりに、

   正直しんどい。

   アドれなガレッジ

   検索ちゃん。 

   とか、が終わってしまった。

   

   まぁいいかぁ。

   

   ところで、明日は、昼まで寝れる。

   

   HAPPINNES!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

台風レポーター

甲乙:はーいどーも、○○です。イエイイエイ

甲:そーゆーわけでがんばっていきたいんですけども、

甲:最近、やってみたい仕事がありまして、

乙:何よ

甲:台風レポーターやってみたい。

乙:小木がやりたいっていったら、やらしてあげないとなぁ。

小木:矢作はいつもオレがやりたいのやらしてくれるな。

 

 

みたいな流れあるじゃん。よく。

 

台風レポーターやりたいって、思わないよね。

 

あんな、1分前まで、車の中でスタンばってたのにさ、

そのまま大人に、

大人「もっと伝わるように、風上に行って」

とか

大人「電柱が倒れてるから、もっと近づいて」

 

とか、言われて。

危険がたくさん。

そんなこんなで、今日の北陸は、危険がいっぱいでした。

以上、現場からお伝えしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風ジェネレーション

  台風、直撃ですわ。

  ので、今日は、休学。

  HAPPINESS!!!

  

  なんか、学級閉鎖とか、そんぐらいの懐かしい気分、 

  普段見れない

  教育テレビとか、

  笑っていいともとか、

  そーゆーのを観たりしてたね。 

  

  外の暴風音が怖すぎて、家から出れない 笑

  

  でも、その代わり、空もとべるはず。

   

  スピッツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

今朝見たYUME

YUME すなわち VISON

なぜか、BENIEE K のLIVEに参加しているオレ。笑

全然、FANでもないのに。

もはや、ベニーケーの綴りさえあってるか分からないくらいの感じなのにさ。

 

で、割と後ろの方なんだけど、Voのベニー(ベニーであってるか未確認)が歌いながら近づいてきてさ。

で、オレのジーパンのベルトを確認するの。

 

で、一言

 

「そんなベルト使ってんの?」

 

え、何??フツーのヤツだよ。

 

って思ってたら、ベニーが多少不機嫌そうにステージにもどってさ。

 

で、ステージにいたダンサーたちが全員、穴の空いてないストラップみたいな結び方の斬新なベルトをしててさ。

 

黒くてピカピカしてて、結び目が斬新な。

 

もちろんベニーも、その穴要らずの、ベルトしてて。

 

そのベルト、なんなんだよ。

 

ってゆー、夢を見ました。 

 

ヒーハーT-SHIRTくらい、あのベルト欲しいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

好き故にDISる

 ヒログをやってる際に、いっこルールがあって。

  

 歌手だったり、なんだったりを、DISったりはしないと。

  

 いっくらだって、DISる対象はあるんだけど。笑

  

 わざわざ観に来てくれてる人を、悪い気持ちにはしたくないわけだよ。

  

 でも、

 逆に、

 好きなものだったら、DISっていい。笑 

 そんなルールもあって。。

 

 世にも奇妙な物語は、もはや、落ちのパターンが何個かしかないね。

  

 実は主人公が・・・みたいな。

 それか、単にアイディア一本の話。

  

 最早、タモさんの一人語りと、オープニングテーマが一番怖い 笑

  

 すきやきの話は面白かったけどね。

 しかも、ちょっと深イイ話でもあったね 笑

  

 でも、世にもの真骨頂は、怖イイ話なんだよね。

 何年もやってるから仕方ないと思うんだけど。

 

  努力が足りん 笑

  

  超おっかないオチが観たい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

YUZU

 最近、ゆずがフツーに民放に出てて驚きだよね。

 

 こー見えても、割とゆずFANだったときがあって。

  

 で、オレって、FANになると気持ち悪いくらい極めたくなる派だから。

 

  一時期のゆずに関しては、少し詳しい 笑

 

  少年のアルバムVerに、ネプチューンが参加してることも知ってるし 笑

  月曜日の週末 とか好きだし。

  あと、心のままに ってゆーシングルの、

  ダーリンってゆーカップリングとか、

  向日葵ガ咲クトキ とか、

  GO!GO!サウナ とかね。

  

  トビラ・ゆずマンの夏あたりが、一番ばっちしな頃だよね。

  

  あと、ポルノグラフィティとかも、一時期めっちゃはまってたから、

  今度かこっと。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年10月 3日 (土)

楽天

  楽天CS進出決めたね~。

  

  なんだか、5年目なのにもはや名物TEAMになった感じだね。

   

  浦和レッズがボイショーな分、楽天に頑張ってもらおう。

  

  あと、

  

  BUMP OF CHICKENが、新曲を出すみたいだね。

  

  やっと働いてくれるんだね 笑

  

  日本シリーズの頃、発売です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

BIRTH

そーいえば、25になりました。

午前中は家にいることもあるから、全然プレ的なの送ってくれていいんだよ。

どしどし、ご応募を。

 

最近はね、スーパー大変。 

忙しいって言ったら、社会人の人に失礼になるから、

まぁ、時間作ろうと思えば作れるし。

 

んーとね、なんだろ。具体的にたとえると、

塾講のバイトをしながら、受験勉強もしてる感じ。

 

違うか。笑 

でも、まぁ、楽しくやっております。

 

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »