« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月26日 (土)

TANBUN

  短文、単文、淡文が、分かりやすいってゆー、話で。

  

  まあ、もともとオレの文章は、淡文だけどさ。

  

  ノムさん最後の年だし、一応東北県民ってゆーのもあるから、前までバーチーに住んでいたとしても、オレは楽天を応援したい!

   より、

  確かに、バーチーには住んでたけどさ。

  ノムさん最後のとしだよ。

  あと、オレ一応東北出身だし。

  だから、オレは楽天を応援したい!!

  

  んー。 別に変わらないな。

  

  でも、10月はTANBUN強化月間で。 ヨロシク

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

SILVER WEEK

  鈍い輝きを放った一週間が終わったね!

  

  いやぁ、鈍かった。

  

  もはやね、今年はしかたないっす。 それを望んでるトコもあるからね。 

   

  ただね、ウチの両親が来てさ、

  萩の月と、伊達絵巻ってゆーお菓子を。

  仙台銘菓を。

  そう、

  仙台銘菓をくれた。 

  明日から無駄に3連休だぜぃ。逆に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

盾と矛とを鬻ぐ者

  最近の悩みのひとつに、「声」ってのがあって。

  

  よく、笑い声等が通るって指摘されることがあるからさ、

  あんまし嬉しくないから、静かにしたいって思ってるんだけども、

  

   逆に、

  お店とかで店員さんを呼ぶときの「すみません」とかが、ちゃんと伝わらない。

  シカトされてるんじゃないかと。

  結局、友達に「すみません」って呼んでもらうパターンだよね。

  

  どーしたらいいのよ。 

  

  あの、プッシュ式のお店とか発明だよね。

   

  ゼンブアレにしてもらおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

炎上

  T陽のBLOGがエロスで炎上しつつあるのが、

   

  夢のブログ炎上みたいな感じで 

   

  裏山。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

MUSIC ON

  CANが、300本安打を目指すなら、オレも特徴だしてかなきゃな!!

   

  でも、とりあえず、思いつかないから、今までのトピックの定番の音楽の話。

 

   これから、来るんじゃないか!?というアーティストの一人として、

  

  安部真央 が ちょい気になるよね。

  チャットモンチーと、椎名林檎の中間くらいのPOPさ。 

   

  http://www.youtube.com/watch?v=SwGK1_QXFUg

  

  阿部真央 「貴方の恋人になりたいのです」

   

  椎名林檎と違って、直球も投げれるのがセールス的な強みだよね 笑

  T陽とか好きそう。 

  ぜひ、聴いてみて!!

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

SESSION

  そーいえば、その芸術祭の夜にさ、

  友達の友達たちと、廃校に泊まるってゆー

  

  粋な、

  NICEな、

  いとをかし、な

  そんな感じのイベントもあってさ。

   

  そんときに、もと放送室で集って、アコギ二本でセッションとゆー、

  すごい恥ずかしいイベントもあって。笑

  

  セッションなんて、したことないんだけど、

  

  何か曲のAメロの、C→G→D→A→E ってゆー約束事だけ決めて、

  あとは、気持ちがるだけってゆー、

  

  でも、すげー楽しかった。 

  考えてみたら、ツインギターって、一瞬しかしたことない 笑

  スケールとかコード理論とか、勉強したくなったもんね。

   

  でも、あの日以来、アコギはカバーの中だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理系

  今週、芸術祭みたいのに行ってきて。

  いろんな種類の、絵とか映像とか、家とか、技術とか見たんだけども。

  全然わかんないの。芸術が。 笑  見た目がいいとか、悪いとかしか。

  その時に考えたのが、理系と文系の話。

 

   遠い昔、わりぃと父親(パピィ)がヤだった時期があってね、

  多分、根底にあったのは、理系的考え方への拒否反応なんだけども、

  

  具体的な話をすると、

  

  少年オレが、ある夜、財布を探してるとして、

  昼過ぎくらいまでは持ってた気がするんだけども、見つからない。

  朝サイフを持ってたことは覚えてる。

  

  こーゆーとき、オレとしては昼まではあったんだから、昼以降行ったトコにあると思うんだけど。

  でも、父親(ダディ)は、「朝あったことしか覚えてないなら、その時からサイフは無くなったんだ」と。

  

  いや、昼、オレは持ってた気がすると。

  こーゆーしょーもない話でも、かったい理系の考え方が分かる。笑

  それが、一時期ゴイスーに嫌だったんだけど。

  理系の人のメンドくささみたいな 笑

  でも、なんか、法律も理系だなって最近思って。

  だkら、朝から行った場所を探さなきゃいけないな、と。

  結局、血は受け継いでるんだなぁって、思った。笑

   

  だから、芸術を分かるためには、リハビリが必要だね。笑

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

 久々っ!!

 

 ちょいあわただしくて、更新が追いつかなかった!

  

 さーせんっ!

  

 でも、とくに思いつくコトはないんだけどもさ。 

  

 そーいえば、法律屋試験の合否発表があったね。

 我が校は、まぁ、可も不可もなくって感じなのかな。 

 来年の今頃、きまってると思うと、ドキドキだ。

  

 そーいえば、DAとオレの共通の友人である、千葉大出身のダチが受かってた!

  

 うれしいね。メールしちゃったもんね。 

 

 おめでとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

ラブ&ポップ

  心配してもらって嬉しいけど、申し訳ないね。

  

  でも、あざーす。

  

  全然元気なので、平気であります。

 

  血液検査もオール5で。

  臓器にまつわる病気はとりあえずないみたい。

  

  多分、早起きしすぎたんだよね。あの日。

  

  ところで、BaseBallBearの「ラブ&ポップ」。

  

  早く売れないかな、このバンド。っていっつも思う。

  

  90年代に育った世代の、

  虚無感とか、涼しさとか、計算高さとか、ユーモアとか、

  そーゆーのが詰まってると思うんだけどな。 

   

  声かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

二日酔い

今朝、飲んでないのに二日酔いみたいな。

そんな症状に苛まれたんだけども。

目がぐるぐる回って、吐き気みたいな。

 

で、万一インフルとかだったらヤバいってことで、病院へ。

 

どーやら、精神的な方の過労。

ストレスとかと、一切無縁で暮らしてるつもりだったのにね。

 

しばらくは、なぁんも考えないで暮らそ 笑

 

でも、初点滴は、クセになりそうだよね。 全快の気分になる。

 

ちょい通って、タフネスを取り戻そう。 

みんなも、タフネスをもって、ALIVE!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

楽天

東北出身ってこともあって、

 

今年、なぜか楽天が勝つと嬉しい。笑

 

今日も勝った。

 

野村監督に、なんか優勝してほしいんだよね。

有終の美を。

You should know Bee 

(君は、ハチのコト知るべきだよ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »