« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月28日 (水)

レッドカーペットを観て

  レッドカーペットを観て、いつも思うのは、

  

  日本の才能は今、お笑いに集まってるんじゃないか

  

   ってコト。

  まぁ、東西線付近にもいるけど 笑

  

  GOLDEN AGE たちめ。

  柳原可奈子 とか、バカリズムとか、COWCOW とか、我が家とか、

   したたかささえ感じるよね 笑

  超センス だ。

  ULTRA SENSE

  くまだ まさし 以外、みんな海外組で通用するね。

  

  きっと、これが現在の金融危機の原因なんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

はらけん

夏くらいから、思ってたけど、

 

大物新人がいるよね 笑

 

CANも書いてたけど、

 

あの、巧みな顔文字

そして、

3年生以上は、3日目からだよ宣言 笑

 

さらに、

全員の返信を求めるスタンス 笑

 

ちょい観てみたい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

ヒログの方向性

  最近ちょっと、

  う○こに「神々」フォルダに入れてもらってる

   のと、

  ブッコログががんばってる

  とかがあって、BLOGがんばりたいと思ってるんだけど、笑

  この、駄弁みたいなBLOGをね。 

 

  やってみたい方向性として、

  もーちょっと、毒を吐いてみたい 

  ってゆーのがあるんだけど。笑

  強めの。 

  斜め上目線からの毒を 笑

 

  とりあえず、「独白で毒吐く」 っていうライムを思いついたのは、寝かしとこう。

 

  でも、見た人の気分を害されると申し訳ないので、やらない。

   

  富と名声の部屋 が やっぱ、書いてて一番楽しかったな 笑

  

  それか、マナブ弄り。

  

  こんな感じで、続けていきたいとおもいます 笑

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年1月19日 (月)

裏山ロック女

 すげーな、ブッコログの展開 笑

 

 一人の受験生に、希望と、一瞬(ほんの)の安らぎを与えたワケだね。

 いい話じゃないか。  SO JOY!

 ブログたる所以だね。 裏山だ。

  

  オレんトコは、今は、

  本気で、瑛太の着ているダッフルコートを欲しい人に、

  落胆と怒りを与えるためのBLOGになってしまった 

  

  昔は、

  裏山ロック女とのロック談義

  ってのも、あったのにな 笑

  

  あれは、なんだったんだろう。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

サトルからの電話

  今日、サトルから電話があった、

  

  去年、NO AIRの練習をして以来、

  新しい、ジャズベを弾いている姿を見て以来、

  

  「オレ、U字工事のあいつ、好きなんだよね」

  「ごめんね、ごめんねー」

  っていってた以来の、

  

  サトルから電話があった。

    花 ~Mement Mori~

   一番このPVがミスチルではかっこいいな。 一個の選択肢だ 笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

「体と動き①」

 T葉大学に確実に存在している、体育の履修科目

 

   「体と動き」

  

  オレは、これを履修した。ちょうどいい時間にあったから。

 

  1週目 

    先生 : 「ここでは、全員をニックネームで呼んでもらいます。

          来週まで、自分のニックネームを考えてきてください」

  2週目

    人数が、半減している。

    じゃがいも、たまねぎ、といった知り合いができる。

  3週目

    手をつないで鬼ごっこするとか、ぬるいのをやる。

    先生が、若いコと触れ合いたいだけなんじゃないかと、思う。

  4週目~

    アヒルホッケーという種目が始まる。

  ・・・

    そして、オレという人格が形成されたわけだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

「GTO 踊る大捜査線 ショムニ」論

  オレが、最近唱えてるのが、

 オレらって、踊る大捜査線・GTO・ショムニ世代じゃん? 完全に。

  

  はみ出してるのがカッコいい。 

 生徒のために、両親の部屋の壁に穴を空け、

 捜査のために、バーを買収して、

 上司をバカにしながら、電球を取り替える。 

  そんな世代。

  

  で、そんな世代が大人になって、

  おもっきし、その影響を受けちゃった人は、はみ出し系に育って、ちょい組織に迷惑をかけたり、ちょっと夢見がちになったりしてね。

  ONLY ONE的な。

  学校の先生をバカにしちゃう親になっちゃうワケさ。

 

  で、逆に、その反動で、個性を押し殺してきた人たちが、現代っ子になる。笑

   

  でもさ、GTOとかを作った人たちって、きっと子供のころ、もっと規則の厳しいトコで育って、その反動で作ってて、

  尾崎 豊 的な。

  それに対して、オレらって、子供のころ、別にFREEDOMだったのに、ショムニとかを観て、型破りを学習して、

   普通の人が、ダメみたいなさ。

  で、結局、学校の先生をバカにする親になっていく 笑

 

  だから、今は、「隣にならえ」をはやらさないとダメなんじゃないかと。

  ONLY ONEじゃなくて、メニーピーポーを

   SMAPに歌ってもらおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

瑛太 ダッフルコート

  「瑛太 ダッフルコート」で検索してきた人。

  オレは、あの緑ぃコートについての情報は何も知らないよ。

  

  でも、あの緑ぃコートを急に明日着て行ったら、

  「あいつ、なんか緑の着てるな」

  「リトルグリーンマンでもないのにぃぃ?」

  みたいな、的な扱いをされちゃうよ。 

   

  だから、やめときなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

さよなら小津先生

  CANの好きな瑛太が月9に出てるね 笑

 しかも、オレの好きな、一話完結系!!

  みよっと。

  

 ってか、瑛太とか、忍成くんとか、森山未来とか、

 さよなら小津先生世代は、

 なんとなく、無気力な青年が多いね。笑

  だから、佐藤隆太が、際立って明るくみえる

 

  

 現代っ子たちめ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

マジック・アワー

  いまっさら、マジック・アワーを観て、

  オレ、映画ぜんっぜんみないんだけど、

  三谷映画だけは、全部見てるんだよね♪

  

  オレはね、

  起伏のない話が一番好きで

  

  スーパー悲しいことが起きたり、

  スーパー痛いシーンがあったり、

  スーパーダイナミックな話は、

   

  ダメージが大きい。

   

  サザエさんみたいなのが一番だ。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

斉藤和義

 そーいえば、COUNTDOWNJAPAN楽しかったな。

 

 BaseBallBear が、2万人の前で演奏してるのは、ちょい感動があった。

 セットリストも渋めで、夕方ジェネレーションから、祭りのあとまで。

 

 で、おんなじくらい良かったのが、斉藤 和義

  

 斉藤和義って、小学生の頃聴いてて 笑

 

 それこそ、「歌うたいのバラッド」とか、「郷愁」とか、「幸福な朝食 退屈な朝食」とかさ

  

 でも、あんなにカッコいいとは思わなかった 笑 

 めちゃめちゃギター上手いし。

 いまさら気づいた。

 

 今年は、アコースティックギターを練習しよう 笑 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

買い物!!

派手に買い物をしてきてしまった。

 

短いダッフルコート。

BaseBallBearのインディのBest Album & New Single

シャツ

CD Player (また、壊した。)

 

 今年の目標は、もうCD PLAYERを壊さないコト。

 

あと、手帳も買った。

 

 初めて、手帳をまともにつけるコトにしてみた。 

 

 こーやって、2009年は、始まっていくのですね。 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月 5日 (月)

How Who

  今年の抱負を。

 

 今年の目標は「優勝」。 You show

 

 オレは、こっちに来てすごい思うのは、平和な環境で育ったせいか、

 負けん気が欠落してて

 何事にも、「勝ちたい」的な意思がすごい弱い。

 (例外的に、スカにテニスで負けるのは悔しかったけど 笑)

 

 そりゃ、成功は嬉しいけど、失敗はあんまり悔しくない 笑

 

 すぐ、「仕方ない」って思うからね。

 

 オレみたいなヤツが、戦争に行かされるんだと思う 笑

 

  

 でも、オレは思った、

 このままじゃ、将来仕事に就いたとき、

 負けるのを説得するヤツになってしまう。と。 笑

 「まぁまぁ、こんなもんだって。~よりはいいですよ」的な。

 

 これじゃ、やばいっしょ。

  

 だから、今年は、優勝します。

 

 You show through them!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

食わず嫌いになる瞬間

  腹痛が治った。

  原因は不明。 

   

  でも、昨日シースーを食ってて、ふと

  ウニって何が美味いんだろう。

  って思ってた矢先の腹痛。

  ウニって、何が美味い? 

  甘くもないし。 比較的変な味だし。

  オレは、絶対ウニが原因だとおもって、 

  あの後味を思い返すだけで、気持ち悪くなったりして、

  ってか、○○みたいな後味じゃん?? なんて、思ったり。

  

  ってことで、オレん中で、UNIは、

  別に好きじゃないけど、食える食べ物

  から、

  嫌いな食べ物(FUCKIN FOOD)

  へと、進化しました。 

  あぁ、気持ち悪い。

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

明けのタフネス

あけましておめでとう!!

今年も、ヒログをよろしくお願いいたします。

 

 

実家では、いーものを食ってます。

そして、若干の腹痛であります。

 

これが、乗り物酔いの腹痛なのか、

シースーに何かが含まれていたのか、

 

 それは、わかりません。

 今年もよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »