« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

暮れのタフネス

もう大晦日だよ、ドラえもん。

 

昨日まで、バーチーにいっておりまして、

 

ぞえさんや教祖たちと、ボーリング・今生の別れをして、

 

マナブ・ハセガワとCOUNTDOWNJAPANに行って、

サトル・ユウ・ユッキーとNO AIRをして、

そのまま、CANたちとボーリング・ミーノー、そして今生の別れをしてきました。

  JOYFULな二日間。 

  

  でも、もうタフネスが着いてこない。

 

  立ちで帰る新幹線は、ライツーだった 笑

 

  情熱の代償 だな。

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

CANへの電話

 おとといCANにも電話したんだけど、

 

 最初つながんなくて、

  

 で、CANから、かかってきて

 

 で、とったら、丁度切れちゃって。

  

 で、またかけたんだけど、

  

 CAN 「さっき、電話かけたけど、出たら切ったからね」

  

 電話代浮かし作戦をされる扱い。

  

 結果、やっぱ長くなったから、CANの判断は賢明だったな。

  

  

  

  おれも、GIRL NEXT DOOR推しだな♪

   見て、このチャラついた表情 笑

  今シーズンのゲレンデソングだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

マナブからの電話

 ついに、あさって、カウントダウンジャパン!!

 久々のベースボールベアーを堪能したいと思います

 

  そして、最近、けっこうマナブとやりとりをしてて、

  まぁ、LIVE → ミーノー ってゆー、流れのプランを話すとき、

  毎回、マナブが言うのが、

  

  「でも、オレ、シャワー浴びてからじゃないと飲み行きたくない」

  

  と、

  

  「オレは、錆び付いたとか、錆び付かないとかの次元とは違うトコロで暮らしている」

  

  というオコトバ。 笑

  

  清潔マンになっちまったな。

  あさってが楽しみだぜぃ

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

MY 考え

  そーいえば、裁判員に選ばれた人って身近にいるもんなのかな?  

  

  弁護士さんたちが、今更反対をしているみたいだけども、

  オレも、あんましよくないと思ってるけども 

  BUT!!

  決まったもんは、仕方ない。

   

  もし選ばれた人がいたら、

  

  そーとーなコトがない限り、裁判官の言ってることに合わせるのが良いと思うよ♪

  

  きっと、それが妥当ってもんだ

  あと、そんなガチでやんなくても、責任持たなくてもいいと思うよ☆

  JAPAN は、三審制を採用しているからね。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

BEST QUESTION

 定番の質問のひとつに、

 

 「好きな食べ物は??」

 

 ってあるけど、

 これって、抽象的過ぎて、微妙ってずっと思ってて、

 日によって、ラーメンにもなるし、肉にも寿司にもなってさ。

 あと、定番は

 人生最後に食べるとしたら?

   

 でも、これじゃ、ツマミとかに日が当たらないじゃん?

  オレは、ステーキと、お茶づけと、きゅうりの漬物を同じ土俵で戦わせたい

 で、オレがずっとあっためてたのが、

 

 具合悪くても食べれる食べ物は? 

  

  ってゆーヤツなんだけど。

 だから、オレは、一番好きな食べ物は、枝豆になってたんだけど、

  

 昨日、痛烈に批判されて、

  

 今、自分的にBESTなのが、

 

 「食わず嫌い王」で、好き側で出そうと思ってる食べ物は?

  

 でも、これじゃ、ひとつに絞れないんだよね。

 

 これは、ちょっと考えていこう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

シュークリームつぶし

 最近、寝る前の食欲が尋常じゃなくて、

 我慢しないで食べてるわけだけども、

  

 さっき、シュークリームと、牛乳パック×2を買いまして

 

 自転車こいだら、

 

 シュークリームつぶし

 

 悔しいから、また買ったよね。最寄りで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

LITTLE MISS WEEKEND

 いってきたぜ、

 月曜日から、

 ストレイテナー ワンマン 

 Little miss weekend tour!!

 

 4人になっても、ソリッドさは変わらず。

 無駄のない感じ。

 まだ、四人になった変化は感じられず。 アルバム待ちだね♪

  

 ただ、カッコよかった。

 あと、

 Traveling Gargoil と、Post Modern が聴けたから

  

 満足!!!!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

サラダ王からの便り

 そーいえば、昨日の早朝、シンジことサラダ王から電話があった。

 

 けど、寝てた(ホントは起きてた)から電話とれず。

 

 で、しっかり起きたあとで、折り返し電話。

 オレ  「久し振り。どーした?」  

 サラダ 「おう。今から神楽に来いよ。」

 サラダ 「今いっしょに居るのは、テンパーと、ガム食ってるヤツ」

  

  ・・・

  オレから先に電話を切ってやったぜ。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

SUPERMARKET FANTASY

  ミスチルで一番売れたシングル知ってる??  

  

  名もなき詩

  でもなくて、

  innocent world 

  でも、

  終わりなき旅

  でも

  シーソーゲーム

  でも 

  花

  でもなくて、

  

  Tommorrow Never Knows

   

   なんだな。 

   そんな、意外でもないか。

   

   パッと挙げるだけでも、こんなに挙がっちゃうヤツラだから、

   オレの中で、「これがミスチル」ってゆー、

   お勧めのアルバムってのがなくて、

   ポルノでいう、「foo」みたいな、

   椎名林檎でいう、「無罪モラトリアム」みたいな、

   YUKIでいう、「JOY」みたいな、ね。

 

   深海 は暗すぎるし、

   Q は 変過ぎるし、

   Atomic Heart は 爽やかすぎるしね。

 

   だから結局、BEST ALBUMを薦めてしまうんだけど、

   

  SUPERMARKET FANTASY は、薦められる!!

   

  ミスチルを14で割った感じだね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

Love Mathematics

これをシングルで切るベースボールベアーが好きだわ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J-POP話

 明日、Mr.Childrenの14枚目のオリジナル

  「SUPERMARKET FANTASY」

  が発売されます。

  こー、ずっとね、ミスチルのFANでいると、

  発売前でも、なんとなく

  今回のALBUMはきっとヤバイ気がする。

  なんだか、今日いけそうな気がする~。

   

  って感じ。

  知ってるだけでも、

  「HANABI」 ってゆー、名もなき詩クラスの名曲も入ってれば、

  「花の匂い」 ってゆー、HEROクラスの名曲も入ってるし、 

   

  いまさら、「ロックンロール」 って曲があったり、スーパー楽しみ。

  

  ってか、既発表曲が多い(少年・GIFT・羊、吠える・旅立ちの唄・風と星とメビウスの輪・・・)から、

  きっと売れる 笑

  CHECK!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

美味い食べ物

  先週、うまいものFESTIVALみたいのに行ってきたり、

  新しくできた、久々の「一風堂」やら31やらを食ったり、

   

  腹いっぱいなんだけども、

  友達に言われたのが、

  

  オレはメシを美味そうに食わない

  

  らしい。笑

  なんか、箸に盛ってから口に入れるまで長いらしい。

  

  初めて言われたし。

  ってか、

  箸に持ってから、口に入れるまで、

  その材料を作った人や

  麺をコネた人や、

  オレを生んでくれた両親に

  感謝 AND リスペクト を

  こめてるから、長いんだよ。

  

  って言おうとして、止めた。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »