« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月28日 (金)

ボーリング 投げ方のコツ

 媚売り第2弾。 笑

 割りと、書けるコト多いな と思って。

 でも、

 全く、理論にもとづいたものではないので!!

 このとーりやって、アイス奢るハメになっても知らないよ 笑

  

 で、一個、気づいたのが、

  

 レーンの、助走の長さって、割りと大事だな。

  

 ってか、

  

 本来、4歩でいい。

  

 のに、あんなに長いから、

 逆に、いろいろ、やっちゃうよね。

 

 あの、空白の数歩に、

 アドリブや、笑いを求められてると思ってしまい、

 結果、余計な力になってる

 気がする 笑

 

 自分のスタートラインを作ってみるのは、いいかもね♪

 

 スーパー足長くない限り、あんな長さいらないからね

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

ざっくり遺失物法

たまには、それっぽいコト書かないと、心配されるので、

 

 依頼人:ブッコログ

 「電車で1億円拾って、駅員さんに届けたけど、

  もし、警察に届けたら、オレは1000万円もらえたの???」

  

  うん。わからない 笑 

  でも、わからなくても、割とあっさりしらべれるんだ☆ 

  ~遺失物法~

   第一節 拾得者の義務  

第四条  拾得者は、速やかに、拾得をした物件を遺失者に返還し、又は警察署長に提出しなければならない。ただし、法令の規定によりその所持が禁止されている物に該当する物件及び犯罪の犯人が占有していたと認められる物件は、速やかに、これを警察署長に提出しなければならない。
2  施設において物件(埋蔵物を除く。第三節において同じ。)の拾得をした拾得者(当該施設の施設占有者を除く。)は、前項の規定にかかわらず、速やかに、当該物件を当該施設の施設占有者に交付しなければならない。
  
  まぁ、難しいけども、
  つまり、1億円拾ったこぬきは、遺失物法4条2項で、駅員さんに届ける義務がある。
  
  だから、カバンを駅員さんに届けたこぬきは、エライ。
  
  逆に、町で拾ったりしたら、1項で、警察だね。
 
   
(施設占有者の義務等)
第十三条  第四条第二項の規定による交付を受けた施設占有者は、速やかに、当該交付を受けた物件を遺失者に返還し、又は警察署長に提出しなければならない。ただし、法令の規定によりその所持が禁止されている物に該当する物件及び犯罪の犯人が占有していたと認められる物件は、速やかに、これを警察署長に提出しなければならない。
  
  
   そして、遺失物法13条で、原則、駅員さんは、警察に届けないといけないらしい!
    結局、コヌキ→駅員→警察 だね。
 
 
 
(報労金)
第二十八条  物件(誤って占有した他人の物を除く。)の返還を受ける遺失者は、当該物件の価格(第九条第一項若しくは第二項又は第二十条第一項若しくは第二項の規定により売却された物件にあっては、当該売却による代金の額)の百分の五以上百分の二十以下に相当する額の報労金を拾得者に支払わなければならない。
2  前項の遺失者は、当該物件の交付を受けた施設占有者があるときは、同項の規定にかかわらず、拾得者及び当該施設占有者に対し、それぞれ同項に規定する額の二分の一の額の報労金を支払わなければならない。 
  
 
    で、大事な、大事な、報労金。
  
   コヌケイェイは、本来、遺失物法28条2項より、落とし主から、500万円くらい、もら える。
  拾った分の報酬だね♪
   
   逆に、駅員さん(駅)も、500万円もらえる。 保管してた分の報酬かな。
 
  BUT!!!!!!!
   
(特例施設占有者に係る提出の免除)
第十七条  前条第一項の施設占有者のうち、交付を受け、又は自ら拾得をする物件が多数に上り、かつ、これを適切に保管することができる者として政令で定める者に該当するもの(以下「特例施設占有者」という。)は、交付を受け、又は自ら拾得をした物件(政令で定める高額な物件を除く。)を第四条第一項本文又は第十三条第一項本文の規定により遺失者に返還することができない場合において、交付又は拾得の日から二週間以内に、国家公安委員会規則で定めるところにより当該物件に関する事項を警察署長に届け出たときは、第四条第一項本文又は第十三条第一項本文の規定による提出をしないことができる。この場合において、特例施設占有者は、善良な管理者の注意をもって当該物件を保管しなければならない。
  
    
   はい、読みたくないね。 オレも読んでない。
 
   でも、どーやら、駅員さんは、例外的に、警察に届けなくてもいいらしい。
  
   多分、コヌケイェイも、駅員さんに連絡先とか聞かれなかったよね。
  
   1億円入ってるカバンは、駅が保管して、
   誰も、みつからなかったら、自由に処分できる。
   JRは、ウハウハだね♪
   だから、駅で拾ったモノは基本的に分け前をもらえる権利はなさそう。
 
   JRの傘下だね。
   
  
   だから、逆に、ブッコヌキは、
 
   「町で拾いました」っつって、警察に持っていく
     といい気がする 笑
 
   1000万円、もらえるんじゃない?
   もちろん、バレると、4条2項違反だから、本来ダメだけど、
  
   どーやら罰則はないね。笑
  
   
  
   以上! ざっくり調べたから、あってるかわからない遺失物法でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ボーリング まっすぐ投げる

 検索ワードを稼ぐため、ボーリング記事 笑 

 (ブッコログを観といてください。)

  

  オレは、ボーリング素人だけど、

  トーシロ同士の戦いなら、やっぱストレートが一番強いと思う。

  

  カーブができると、ストライクが取れるけど、スペアは大変だからね。

  

  そして、ダチ同士のボーリングは、実際最下位じゃなきゃいいパターンが多い 笑

  やっぱ、スペアが取れるほうがいい!!

  

  オレの、たいしたことない、ボーリング経験値からいうと、

  おもっきし投げようとすると、スコアにムラが出るから、

  優勝する日もあるけど、負ける日もあるよね♪

  あと、左に曲がっちゃう人は、フォロースルーが若干左にいってるね

  ってゆーか、右利きだから仕方ないけども。

  だから、オレは、

  若干大げさなくらい腕を振り上げて、

  アッパーをするイメージくらい

  前にスッっとなげると、

  割とまっすぐいく。 気がする。

  野球で言うと、シュートを投げるイメージなのかな?  

  

  なげるのが、指にクル日、または、力のない人は、

  自分的にちょい重めの玉を使って、

  「目の前に置く」みたいに放ると

  割とまっすぐ行く。らしい。

  これは、ユースケサンタマリア情報です。

 

  みんなも、三位狙いで罰ゲームを回避しよう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

花の匂い

  今日、いいとも観てたら、

 

  中居くんが、テレフォンショッキングにでてた

  草薙くんが、ぷっすまの収録でテレフォンショッキング断ってた

  香取くんが、出演してるのに、友達紹介されてた。

   

  ってゆー、割と面白い感じだった 笑

  すげーな、SMAP

  

  

  

 花の匂い / Mr.Children

 この曲、ヤバイ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年11月22日 (土)

Word

  現在、ワードで作業中。

  こぬきは、ヒログに対して、金100万円を支払え。

  こぬきは、ヒログに対して、本件土地を明け渡せ。

  ヒログは、こぬきに対して、平成O年O月O日、本件パソコンを代金O万円で売った。

  

  みたいのを、延々と打つ。

  スマステを観ながら。

  

  ショートカットキーのこと、全く知らなかったけど、

  そうとう便利やね。

  さすが情画とうなりながら、オレはスマステを観ています

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2008年11月19日 (水)

タイムテーブル発表

 

先週、マナブから、電話があって、

内容は、

ベッドを買おうとしてるけど、マットレスも買い換えたい

ってゆー、イタ電。

 

彼と、ハセガワとは、年末COUNTDOWNJAPに。

↓こんな感じ

Makuhari1229_2

今年は、ちょっと小粒かも 笑

でも、EARTH STAGEで、BBBとKREVAは見ものだぜ。

 

楽しみや~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

苦手

   ず~っと、前から思っていたこと、

  あの、よくある食べ物を分け与える行為

  「あ~~~~ん」

  ってゆー行為。

  あれ、けっこー苦手で。

  恥ずかしいとかも若干あるけど、一番は、

   万が一刺さった時の想像

  スーパー痛いから。

  そんな、先端恐怖症のオレです。

   

 

  BaseBallBear 新曲 LOVE MATHMATICS音源

 

 やっぱ、BaseBallBearは、こーじゃなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

最近の音楽NEWS!!

1 MR.CHILDREN 新アルバム発表!

  HANABI ・ 花の匂い ・ GIFT ・ 旅立ちの唄

  など!!

  これは、買いだぜ。

2 ELLEGARDEN 細美さん ソロ活動開始!

  バンド組むのかな。 

  割と全部一人でやるかもな。

3 ストレイテナー ギター加入。4人編成に。

  新曲も出るけど、9mm並みのギターロックになってた☆

  一時期の妙な流れよりは、断然4人がいいなぁ

4 BaseBallBear 新曲・インディーズベスト発売。

  今年は結局ほぼ活動しなかった 笑

  インディのを今出すってことは、きっと次のはちょいROCKだ、きっと。

   テナーは、早速ツアーに言ってくるぜぃ。

    

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

タフネス

  最近、ここへ来てから一番大変な時期で、

  割と周りの人とかも、へばってて、

  病んじゃった(?)人もいるくらいなんだけど。

   

  オレは、元気☆

  

  どんくらい元気かってゆーと、目

  覚ましかけてない休日も、平日とおんなじくらいで起きるくらい元気。

  

  これって、タフネスなんじゃねぇか??って思ってたけど、 

  わかったの、オレの構造が。

  オレは、基本的に大変だって感じる前に自動的にサボるシステムになってて、

  それこそ、どんだけ辛くても、要所要所でサボってる。

   自動的に。 

  だから、人の話を聞かない時とか、要人に対してアクビするミスを侵す 笑

  多分、大変な時期は、BLOGってゆー存在にきづいてないし。

  友達との付き合いも適当になる。

     自動的に。

  

  オレは、B型で良かったのかもしれないな。 言い訳できるから 笑

   きっといつか誰かにしかられる。 気をつけよう。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

TRENDY

  最近、はじめたコト

  オレはさ、平日はけっこーおりこうさんで、12時には寝てるんだけども、

  寝る前にTVは観たい派で。

  ってゆーか、観てたら気づいたら寝てるのがベストなんだけど、

   

  最近、11時台のテレビ、あんましグッとくるものが減っててさ。 

  ぷっすま も若干飽きてきた 笑 

  久々に観ると面白いけど。 

  だから最近は、NEWS23 → ZERO → クリステル

  の流れで、気づいたら寝てるがベスト。

   しかも、被ってるNEWSが重大NEWSだから、時事もわかる!!

  ってゆー、最近のオレの生活。

  

  でも、今日は雨トークだから、そっちを見よう。

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

機械系イケメン

  オレがいまいるコミュニティはさ、

 

  パソコン・機械に詳しいヤツがいない

   

   オレも含めてね。

  だから、みんな機械系のノウハウは完全に不足しててね、

  

  ちょっとくらい勉強しときゃよかった

   

  こぬきとか、多分かなりもてるよ 笑

   

  で、昨日、夜。機械系の研究をしてる人が、どっかの島の人の家電を修理するみたいなTV番組がやっててさ。

   20年前に聞けなくなったレコード機がでてきて、

   もう部品とか、古くて売ってないんだけど、

   その機械系イケメンが、新しくベルトつくって直してさ、

   おばあちゃんが、大好きな津軽民謡を聴けるようになって

   

   いい話だった。

  

   機械できるって、すげぇなって、思ったね。

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

CIRCLE

  テニサーができた 笑

  

  正確に言えば、前からあったのに参加しだした。 

  まぁ、オレらは、常に目標とノルマを背負ってるため、そんなしょっちゅうじゃないけど

   

  割と疲れた~。

  

  久々の、スーテニだから、もー、うてねぇうてねぇ。

  バックはまだいいけど、フォアが入んない。 

  だから、上手い人をImagine

  宮島のイメージ → ふっ飛ぶ。 

  いっちー     → 飛ばない。

   オレには、テニスはできないらしい。

  でも、もがみ的な先輩をイメージ(オレの中では、脇を占めて伸びやかに振り切る)すると割と安定。

   ありがとう、もがみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

JUNK

  ひさしぶりっ!!

  オレは元気に生きてます。 

  一日三食。早寝早起き。ぶっこぬき で。

  

  こないだ、HARD-OFF というお店ではじめて

    

   JUNK品

  

  を買いまして。

  オレの認識では、JUNK品ってのは、

  どっかぶっ壊れてるヤツを売ってるイメージで

  解体ヤロー や メカニック野郎しか興味ない分野かと思ってたけど

   

  なんのことはない、品質保証しませんよ的なモノなんだね♪ 

  

  だから、プリンター買ってみた。  

   2000円。 CANON

  動く、動く。

   

  JUNK やるな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »