« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月28日 (水)

自賛

   昨日のタイトル、いいね  笑 

   浮き世にある唯一のヘブン。  

  我ながら。 割とキャッチーな。

 こんだけ、BLOGを続けてるとさ、

 たまに、ごくたまに、あるんだよね。

  降って来る瞬間がさ

 たまに、自分でも褒めたくなる表現が、出てくるんだ。ほんのたまぁぁに

  

  いままでで、オレ的に一番良く書けたなぁって思うのが、

  「富と名声の部屋」シリーズのⅣだね。 DAの力だけども 笑

  

  今日は、何も降ってこない。  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

浮世にある唯一のHEAVEN

  オレの最初の夏FESは、マナブと、

  あの、スピッツを目前に「帰ろう」と言われた伝説の2004年。

  そして、二度目は、マナブ & T陽 と、

   Singer Songer ミスチル ウルフルズ Going という奇跡の面子。

  

  で!!

  今年、久々の夏FES が決定!!

  芝生! 

  祭!!

  花火!!

   という、 浮世にある唯一のHEAVEN である夏FESに。

  そして、メンツも、 

  KREVA ・ ミスチル ・ アクアタイムズ ・ 奥田民生

  と、J-POPな感じ。

   HEAVENだぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

矢作みたいな

  CANが、ひさびさにマンツァイをやったらしいね☆

  しかも、大会。

 

  先々週くらいに、CANにその計画を明かされ、

   ものっすごい、口を出したい願望が。

  オレの中の、プロデューサーの血が、

   騒いでね。

  その電話も、平日の11時過ぎから、一時間におよび。笑

  

  で、オレが、押したのは、

  「疲れ気味の客(突っ込み)と、隙あらば儲けようとするタクシードライバー」

  なんだけど、

  採用されず・・・。笑

  ってゆーのもね、

  もしオレが、やるとしたら、演技が出来ないから、

   「矢作みたいなの」がラク

  と、思ったんだよね。  

   「ちょっと、やめてくださいよ」

  的な。 

  ブッコログでは、あんな風に書かれたけど、オレはツッコミはできねぇ。

   矢作みたいなのしか。

  CANの次の大会にも、オレは口を出して行きたいとおもいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

サザン ~日陰のシングル~

    今年、一番の衝撃ニュースとして、

  

  サザン活動休止。

   

   まぁ、ここ数年、「終わり」を匂わせる曲は多かったからなぁ。

  多分、あのメンバーでは、最後なんじゃないかなぁ・・・

  関東近辺なら、絶対夏のLIVEは行ってたな・・・

   

  で、よくある、シングルランキング的なのを見ると、

  TSUNAMI? エリー?? わだちぃぃ??

  みたいな流れ。

   オレも、鉄板の曲が大好きだ!!!

  でも、あえて、日陰の曲をPUSHするとしたら、

  1.夢に消えたジュリア

  2.Yellow man 

  3.この青い空みどり 

  4.Lonely Woman 

  5.心を込めて花束を

   あと、Love affair のカップリングの、「私の世紀末カルテ」ね。

   

   サザンは、きっと一生聴くだろうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

所存

   きょう、いわゆる、法律屋の下に訪問してきた☆

 

   職場見学に毛が生えた的な?? 

     若干の就職口的な意味合いもあるらしいけど、まぁないだろう。笑

   スーパーいい人だった。 オレの前世くらい。 

  

  まぁ、オモロなコトがあったら、守秘義務をぶっこ抜いて報告しようかと。

   

  思う所存であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

発明

  ちぃわっす!

  昨日の動画が割と反響を呼んでて、うれしいね。 

  

  オレのなかで、あんくらい斬新なヤツは発明って呼んでるんだけど、

  

  CANの「ヤマハ音楽教室」と「シャ乱Q」も、

  オレとしては、相当もったいなくらいの発明だよね

  いつか、Youtubeに配信されてほしいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

贈るほどでもない言葉

  今週見たんだけど、

  オレがここ最近みた、テレビとかネタの中で、ダントツにオモロかった。

    すげぇ、おもろい

  しかも、割と誰でも出来そう。

  「飲み込め。」

  これは発明だな。 笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

バカもホリデーホリデー言え

  今年イチオシのルー語だそうです。

 

  あまりに面白いから、タイトルにしてみた。

  

  そーいえば、おとといは、ハセガワ、今日はCANと、連鎖して連絡があってね。

   夏FESとか、そーとー行きたいけどなぁ。

  ハセガワは、最近のパフュームブームにご立腹だった 笑

  

  CAN なんか、仰天のイベント的なものを告知して、

  ビビッたよね。  

  ダルビッシュ並みに。 ダルビッシュ並みに。

  ダルビッシュ並みにビビッた。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

DISる

  昨日、TOP RUNNERで、KREVAさんを観て、 

  「夢は100万枚売ること」とか、スパッと言い切るあたり、

  かなり、イケメンであるコトを知った笑 

   で、ウィキペディア観るよね、

  「・・・般若にDISられたが、アンサーは返していない。」

   

   このさ、DISるってゆー、RAP界独特の文化!? 

   なんか、すげぇおもろい。

   で、それに応えることを、ANSWERってゆーらしい。

   般若ってのが、何者かはとりあえず置いとこう。

   

   この、DIS And Answer って文化。

    

  今度、シンヤのブログをDISってみよう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3人組

  昨日のMUSIC STATION

  The Three (亀田誠二・布袋・KREVA) がやばかった。

   そのタイトル、「裏切り御免」

  その分野で最強の3人がつどったね。

  

  オレも、昔3人組のプロデュースをしたけどね。

  

  チャットモンチー・パフューム・羞恥心

  3人組 が熱いね。今

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年5月 9日 (金)

政党国家

  BaseBallBear Meets TAMORI!!!

   めっちゃ久々にMステをさ。 

  Mステを観てるよね。

  地味に、亀田誠二と布袋さんも出てるから、いい日だ。

  若いファンが増えると、LIVEのノリが変わるらしい。

  ELLEもきっとそんなんあったんだろうな。

  

  BUT!!  

  オレは、好きなBAND は Mステ は出てもうれしい派。

  ショートケーキの苺は途中で食べる派。

  ショートとセカンドの役割の違いを知らない派。

  

   そんな派閥。

  政党国家だぜ。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

Favorits ~J-POP編~

   今日、CANとのMixi上のやりとりで思った、

   オレは、

   サザンだったら、真夏の果実が一番だと。

   宇多田ヒカルなら、Wait and See ~リスク~

   ミスチルだったら、くるみ

   ポルノグラフィティなら、MUSIC HOUR

   JUDY AND MARY なら、BLUE TEARS 

   BUMP OF CHICKEN なら、ロストマン

    

   いや、やっぱ、クラシックだ。

   LONELY WOMANもありだな。 

   名もなき詩 かもなぁ。 

   ライライライ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年5月 6日 (火)

ライ

   すっげぇ久々!!

  別に、病的なモノだったとか、実家だったとかじゃ一切ないんだけど、

  ただ、このGW.

   SO HEAVY であったことは否めない。

   

   ただ、一個だけ、朗報。

   Law Four!!

    

   オレのイトコが、オレに、Hide か Hoteiモデルのギターをくれるらい 笑

   くれるライ。 

   ライライ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »