« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

かわし

  なんか、あのヘキサゴンの、「羞恥心」良いね 笑

 オレの中のJ-POPの血が、言ってるわ。 

 オレが売れそう!!って思うヤツは、ちょっとだけ売れるんだ、いっつも。

  ちなみに、BAND だとね、今ちょっとキてるのは

  MASS OF THE FERMENTING DREGS

   っての。 カッコエエ女スリーピースだから、

  「チャットモンチーかわし」ってなずけました 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

カラス

    あんなに嫌だったカラスの大群が消えた。

   こないだ、道のお地蔵さんの前に置いてあったせんべいの袋を突っついてついばむあの、生き物を見て。

   オレが一番おっかないモノはカラスだ。

   そして、2番目におっかないのは、足首をひねる想像をすることだ

   と確信したけど。 

   気づいたら、このMACHIから消えてた!!

    開放記念日だなぁ。

                  みつを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラス

    あんなに嫌だったカラスの大群が消えた。

   こないだ、道のお地蔵さんの前に置いてあったせんべいの袋を突っついてついばむあの、生き物を見て。

   オレが一番おっかないモノはカラスだ。

   そして、2番目におっかないのは、足首をひねる想像をすることだ

   と確信したけど。 

   気づいたら、このMACHIから消えてた!!

    開放記念日だなぁ。

                  みつを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

GOCHI

  今週は割り切って、めっちゃ遊ぶことに決めた!

                       

 まず、おとといから、スノボ Last Season!!

  

   なんか、若干年上のダチのダチと宿泊ってゆー、根っからの人見知りとしては不安いっぱいのアレだったけど、

  Super Joy でした。笑 

  

  毎晩、自分らで、いいベーナーを作って、Bathして、寝るってゆー流れ。 

  いい飯食ってる、2日間であった。

   みんな、食へのこだわりを持ってる人たちばかりで、

   しょう油かけたら基本なんでも食べれるはず

   なオレは、ちょっと自重してた 笑 

   GOCHI!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

3つの理由

  無事 Nee Gotta!に帰ってきました ♪

   今回のプチ帰省。

  まぁ、一個は、フェリーに乗るために帰ったようなもんで、

  次に、一番大事な理由として、 

    BaseBallBear の ワンマン!

   

   完全に楽しかった 笑  

  物販では、サイン的な物も頂けたし!

  やっぱ、ヤツラのLIVEは、キメが多いからスッキリするね。

   まぁ、そんなこんなで帰ってきて、

  3つ目の理由の、藤里町事件の傍聴は出来なかったけど、 

  割と、いいTABI だったね。 

    やっぱ、旅の理由は

   

   3つほしいんだなぁ。

                     みつを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

船旅

 寝て起きたら秋田上陸。

 フェリーはいいわ。

  安いし、一応寝台席だし。 

  もっと大人数で乗りてぇ、そして騒ぎてぇ!って心から思った。

  

  基本的に、ずっとあいてるロビーみたいなとこに、ずっと

   YAKARA や、GAL 

  みたいのがたくさんいて、楽しそうだった。 酒をお召して。

  俺は、寝台席のイビキが、スーパーうるさかったから、ずっと起きてるコトを決意

  夜行系は寝れた試しがないわ 

   上がったテンションを誰かに伝えたかったけど、平日の夜だからやめといた

  大ローフーがついてるんだよ!? すっごくない?

   タオル借りてそっこー入ってしまった。

  昼は、サウナもジャグジーもあるらしい。 

   フェリー乗るために今度から帰省しようかな 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

Cheap Trip

 今から、北へ、CheapTripをしに行きます。

 

  

 いったん地元、秋田へ帰り。 さらに青森にも。 

 フェリーに乗って!!

   フェリーで帰省するのが一番安いらしいからね♪

  すっげぇ楽しみ。 フェリーで北上。 

  これが、Cheap Trip 

   ローゲーを吐かないように気をつけて。 

   ローフーに入った後に、出かけよう。

   その前に、このルーシーを飲み干してから。 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

視野拡大トレーニング中

   速読訓練の途中経過!!

   

  劇的な変化はなし。

  

  やっぱ、普段ボヤッとしてるときの意識と、速読しようとするときの周辺視野への意識ってのは全然違うから、

   ちょっと忘れると、周辺視野モードをサボってしまう。

  でも、多分広がっては来てるかも。

  一回、新聞でやろうとしたら、ちょっとできそうな気もしたし。

   オレのイメージでは、普段の読書は、「ペンでなぞる」読み方で、

   ミラクル周辺視野モードでの読書は、「筆で塗りつぶす」感じかな ☆

   

  サボらず、続けていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

SANPATSU!!!

   今年初の散髪を、昨日。 

  なっげぇ前髪をガッツリ。 4センチくらい

  オレは、なっがい方が、割とテンションが上がる方なのね。

  別に、ゲーハーなわけではなく。

  BUT!!!

  いつまでも、ワチャワチャした感じを醸し出していても、しかたねぇ!!

  ってコトで、今回は、前髪を切ることに特化してみた

  

   割と、おりこうさんみたいな感じに収まって満足 笑 

  

  ナウい とか、イケてる とか、 マストなんとか 、とか、じゃないけど、

  オレ散髪史上、TOPクラスの、

  

   自  己   満   足  

    

   おりこうさんキャラ でおしていきたいからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

満喫

  受験のため、研究室を使えず、

  今日は、遠出しーの、でまんが喫茶で、法律のお勉強さ。

   オレ、去年から数回まんが喫茶言ってるけど、一回も漫画読んだことないわ 笑

  居心地はいいけどね。 アイス食えるし。

   

  で、まぁ、どんなコトをやってるかってーとぉ。

    

  なんかさ、法律屋さんって、文系のはずなのに、実はやってることは理系っぽくて、

   数学に似てる

  X ってゆーヤツを救うために、条文 ってゆー公式 を駆使する訳だね。

  ほんでもって、

  「数ある、そーとー長い、やってられないくらい長い、そして難しい事実」

  の中から、「意味のある事実」だけに因数分解しなきゃいけない

  とゆー、割と大変、かつ、ちょっとだけ面白いサ行をやってます。

   

   ほんのちょっとDAKENE!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありえない

  最近、内PのDVDを立て続けにレンタルして気づいたことがあるんだけど、

  

  オレが高校生くらいの頃、ある時期を境に、やったらめったらみんな

   ありえない

  ってゆー単語を使うようになった気がしたんだけどさ、

  いわゆるプチ流行語みたいな。

  「かんっぜんに」 とか「~しーの、~ーの」 みたいな。

  まぁ、オレが勝手に名づけたんだけど。 

   

  ありえない、ってたぶん、流行らせたの おさる だね 笑

  

  すげぇ、「ありえない」ってゆーツッコミをしてたよ。彼は。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

ブロガーの色紙書き

  今日は、追いコンだね。 卒業おめでとう!!

   すっげぇ、行きたかったけど、仕方ない。

 また、先週の話だけども、 

 シーメーの後、スカとCANとシニャで、色紙を書きにサ館に行ったわけさ。

  ほんでもって、いろいろ書いてたんだけど、

  割と真面目に書いてしまっているオレタチ 

  OB なのに、そうとうガッツリ書いてしまった。 

  スカの毎回変わる自分のキャッチコピー と、

  CAN の 割と機転の利いたコメントと、

  シニャ のアレ に 

  見所はたっぷりのものを仕上げてしまった。

  オレはオレで、いろんな後輩に 嫉妬をするという仕上がり。

  うそは一つも書いてない。 

  みんな真剣だったんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月 7日 (金)

周辺視野

  今日は、オレのなかで、最近ブーマーな、周辺視野の話!!

  

  この話は、先週のミーノーで話したら、十割の人が胡散臭いと、Kこさんに至っては、

    「宗教の話にしか聞こえない。」

  とまで、言わしめた話。 

   でも、書く。 

   今、俺は、速読にチャレンジしてて、まぁ、速読はできてないけど、その過程で、周辺視野の拡大ってゆートレーニングがあるのね。 

  で、これをたった一日やった結果。 

   視野が広がった!!

   世界の見え方が変わった!

   ちょっとだけ、目が良くなった! 

   

   文字にすると、ものすごい胡散臭いね。 先週の一件を後悔してるよ。 

   

  でも、オレの体感はウソじゃなくて。 

  まぁ、多分オレは、ものすごいおりこうさんだから、こーゆートレーニング系の本はすごくかかりやすいんだけど。  

  まぁ、ちょっとは変わる。 意識するだけで。

   

  簡単にいえば、

  一点を注視したときに、その周りのボンヤリとした部分にも、意識を送る。

  だけ。

   めざましTV見てるとき、実際はアヤパン(もしくは大塚さん)の顔をがっつりみてるんだけど、左上の時計も何とか確認しようとする。

  みたいな。 

  注意する点は、アヤパン(もしくは大塚さん)は絶対視界の真ん中ってことね。

  まぁ、↓のホームページが、オレのみた本と同じコトいってるから、ぜひ!

   http://1satu.jp/-read/%BC%FE%CA%D5%BB%EB%CC%EE%A5%C8%A5%EC%A1%BC%A5%CB%A5%F3%A5%B0 

  少しでも、なんか変わった!!って人は、コメントするように!

  オレが、うれしくなるから 笑

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月 6日 (木)

悔しかった話

  こないだ、バーチー言ったとき、CAN、しゅん、スカ、シニャで、ガストでシーメーしたんだけど、

  CANが、スープを取ってきてというから、とってきたんだけど、

  まぁ、オレもコーヒーをおかわりしたかったから、従ってさ、

   

   で、まぁ、わりとスープが大量になったから、先にそれを届けて、

   もっかいコーヒーのために往復したら 

    オレを褒める一同。

   なんか、怖くなって聞いたら、どーやら、オレがこぼさないために二回に分けて運ぶことを覚えたというコトを褒めてくれたらしい。

   二回に分けて運ぶことを覚えたコトを。 

   こぼさないために。 

   コーヒーとスープを。 

   それを褒めてくれた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

火曜の黄金コース

   今日はひさびさに、研究室も行かず、買い物を除けばずうっと家に。

  SO HAPPINES!!

  なんかさ、去年までも火曜日はずっとバイト入れてたから、 

  さんま御殿 → ロンドンハーツ 

   という、火曜の黄金コースを4年ぶりに堪能。

  なんか高校生みたいだ。 

  さんま御殿は、イケメン特集で、最近イケメンがはやってるらしい。

  イケメンが流行るとか、よく分からないけど。

  とりあえず、「横手の空騒ぎ」を先週見逃した俺としては、楽しかった。

   ちょっとこれから、家に帰るのはやくしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

REAL

 大人たちの許しを得たので、バーチーに行って来ました!!

 おとといは、NOAIR & ミーノー

  やばい楽しかった。

  NOAIR は、かなり久々だからか、いままでで一番JOYな気がした。

  やっぱ、一生の趣味にしよう。 あと、練習もしとこう 

  卒業おめでとう 笑

   そして、ミーノーは、先輩たちといっしょ

  やっぱ、あの人たちはすごかった。 

  あと、みんなもワリと変わってなくて、リバってたし、安心した。 

  リアル楽しかったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »