« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

3倍

  こないだね、センセーからコーヒーとスイーツ的なものを奢って貰うってゆー、ゴチ企画があったんだけども、

  まぁ、普段つるんでない人たちと絡めてまぁ良かったんだけど、

  オレは、気付いたね。 自分の隠れた弱点に。多分みんな気付いてるけど、意識したことはないと思う。

   ウチのガッコーは、フツーの院とは、ちょっとちがって、ちょい年齢層が複雑なのね。

  まぁ、「ビギナー」を思ってくれればいいね。ちょっと違うけど。

  そんときも、ちょっと年上のひとと絡んだりしてさ、

   で、思ったのが

  「オレは少し上の先輩と初めて絡むとき3倍つまらなくなる。」

   さすがに、一個上くらいだと、少し大丈夫なんだけど、

  それ以上になると、過剰に気を使い、ジョーダンに気付かなくなるね 笑

  そして、若干不自然に。  

   グイグイ面白くいじってくれる先輩とは、話しやすいけども。

  多分、ずっと前からコレは変わってないね。

  これはいかんな。と思ったさ。 

  CAN、なんかいい策おしえて。

  マントーヒヒヒヒヒヒヒヒヒ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

BAGOOOON!!

   さっき、スーパーに買い物に行ってさ、

  佃煮とか買ったわけね。朝用に。

  したら、

  明日から、カップ麺系が高くなるみたいね。

  シーフードヌードルとか、一切ねぇ。

  こーゆーときにわかるのが、人気のないカップ麺。

   俺の塩の、焼きそばバゴーン版がめっちゃあまってた。

  「その、焼きそばバゴーンがわかんねぇよ。」

  ってゆー、ツッコミはNO-TONで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROCKみたいなコト

 いま、すっげぇROCKみたいなコトを思いついた。

   場所は、スタジオ。 飲食可能。

  酒をめったクソ飲んだ上で、みんなで楽器をもちよって、てきとーなリズムでセッション!

   みんな、さぁ、声に出して。 Session!

   コード進行だけ決めて、酒の勢いに任せて、テキトーに弾き倒す

  It‘s ROCK!

   ぜってぇ面白い。

   なんか、それっぽいじゃないか! 腕が追いつかないけど。 

  今度やろーね。 Strくん。 笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

スプーの絵描き歌

   某試験の、1位が、T陽と同じ業種のドロップアウト組らしい!

  こんど、ちょっと本読んでみようかな。文章力とかやっぱすごいのかな。

    で、それはおいといて

  まぁ、ちょくちょく最近TVで見かけるね。サンドウィッチメン

  なんか英語でいう、

   Egg Head だったり、 Chicken guys! Fxxkin men 

  みたいな、意味がありそうな、Sandwich man

   ないだろうけど。

  一回しっかりTALKを観たけど、もっと、左っかわが、適当なコト言い出したら面白そうなんだけどな 笑 

  大竹みたいな。   まぁ、オレがさまぁ~ず好きなだけだけど。

   未だに、「僕ちゃんとピッツァって言いましたよ」が効いてるぜ

  でも、先月一番笑ったのは、

   スプーの絵描き歌 だけどね。

   http://www.youtube.com/watch?v=1hpEK7GRXMY

   Check it out!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

サーファー

   最近、寝る前に、ネットサーフィン的なコトしちゃったりで、書くの忘れてた 笑 

  ひととおり、興味を満たす事が出来たから、今日は、だらだら書こう。 さぁ。

  最近、買ったALBUMで、

    Bank Band 「沿志奏逢」 

   が、あって。 なんか、字が違う気がするけど。 当て字で。 

   ミスチルの桜井さんが、

   ジュディマリや、ブルーハーツや、斉藤和義を歌う。

  ってゆー、感じ。 すげぇ、歌うまい。 

  特に「煙突のある街」ってゆー歌、はすごい。 

   工場で働く人の、川の汚れに対する罪悪感を歌ってる 笑

  反社会的なものが、やっぱROCKな気がするから、そーいう意味では、すげぇROCK

  コレをミスチルでやればいいのになぁ

    そう思ったりしています。

  さぁ、フルハウスを観ようか。 さぁ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

SO BUSY

  まぁ、ぜんっぜん忙しくないっすけど。

  

  今日、サトルから電話があったんだけど、まったく気付かなくて、夜メールしたら、BAND練だったみたい。

  いいなぁ。

  オレも、弾きてぇなぁ。 はじきてぇなぁ。 はじきてぇよ。

  オレからサトルにギターが変わって、きっといかにオレが自分勝手にギターの解釈をしてたか、ごまかしてたか、がばれる 笑 

  ほとんどの曲に、スコアが無いから、相当自分のアレが混じってたからね。 

  アルペジオしかり。 ストロークしかり。

  その分、すげぇ楽しかったけど 笑 

  Yokotexさん、 「SO BUSY」でどうですか? 笑 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

大人たちの感じ

  昨日、昼ごろかな、絵文字びっしりのメールが送られてきてさ、

 オレが、ずっと教えてた中学生の合格報告!

  滑り止め私立だし、まぁそうだろうな。と 笑 

  でも、わざわざ報告くれんのがうれしいね。 

  あのバイトは、ワリとオレの中でも、タメになることが多かったさ。 

  中学生前後の子達への、勉強のさせ方、いなし方、ごまかし方 笑 

  オレは、中学生の頃は、「私たちは何でも知ってるのよ。正しいのよ」的な大人たちの感じが大嫌いだったんだけど、

  今思えば、信用を得なきゃやってられないからね

   まぁ、ともかく。本命校の報告を待つとしよう!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

いいわけ

   そーいえば、ココ最近キャラオケに行ってねぇなぁ。 

  キャラオケといえば、

  いつだっけか、バーチーにいるとき、CAN・てら・ぞえさんで行ったカラオケは史上最強にやばかった。腹痛くなったもんね 

   アレは妙に忘れられない。笑

  特に、あんときのCANはやばかった 笑 アントキノ猪木。

  シャ乱Qの「いいわけ」 とかね

  あと、てらとゾエさん のコブクロ が異様に上手かったコトも。

  なんだったんだろ。アレ。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヌリッと 

  最近の、日課が、

  フルハウス観て寝る。

   遂に、レンタルに手を出しちまった 笑 

  最初は、日本語で楽しんで、週末は英語字幕の英語で英語の勉強だ 笑 

  ペラペラになっちゃうぜ。  

   そーいえば、最近自分の文字の癖に気づいた。それは、  

  カタカナを漢字っぽい流れで書くこと 

   止め、跳ね とかね。 

   例えば、ガール って書いたとしたら、 ガーフレ って感じ。 笑 

   こないだは、メリット が ヌリット になって笑った。 

   おもしろーいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

HOBBY

  今日、去年、GO!GO!のLIVE観た後、調子に乗ってギターを弾いて弦を切って以来、久々にギターに触った。 

  やっぱね、たまにうずくんだよね。

  オレの中の、エリック・クラプトンがさ。

  まぁ、知らないけど。

   やっぱ、こんだけあけると弾けないね 笑 手癖さえたどたどしい。

  たどたどしい。さぁ、口に出して。

   オレんちは、迷惑なコトに、スタジオが真隣にあってさ。

  弦の調達は楽勝だ 笑

   やっぱ、オレの右手首をこんなにやわくしてくれた趣味だから、一生やってこ。

  明日は、民生の発売日だ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

くれば

  さみぃ!

  なんか、書こうと思って立ち上げてみたものの寒すぎて、無理だ!凍る!命の危機だ。

  だから、一個だけ、役立つ暮らしのニュースを!

  

  KREVA がBEST ALBUMを出すらしい。

   くればいいのに。

  SO COLD!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

トレーニング論

  最近すげぇ思うことがあってさ、死ぬ前に本にしようと思ってるんだけど、笑 

  まぁ、ありきたりなコトだけど。

  いわゆる、岐路に立たされたときに、オレとかはいままで、消去法で選んだりしてたとこがあってさ、きっとみんなあると思うんだけど、

  パソコンが苦手だから、進路は文系にしよう。

  営業が嫌だから、別の仕事さがそう。

  指が短いから、ギターは弾けないよ

  苦いから、コーヒーは飲みたくないよ。 

  みたいなね。

  でも、案外、苦手ってのは勝手な思い込みでさ、頭ん中で、「これは苦手、できねぇ」って思い込むようにトレーニングしてるんだと思うんだ。 拒否るように。

   苦手トレーニングをしてるんだね。コツを探そうとしなくなる。

     塾で教えてた子もそうだった。苦手って思ってるからコツを考えたりしないんだね。ホントはきっとみんな能力は変わらないのに。

   この、苦手トレーニングがガンなわけさ。JOYを減らす。

  そもそも、苦手・得意とかってないはずだ。みんな丸腰で生まれてさ。才能ないとかじゃないし、向いてないってのも違う。 

  ホントは、辛いものだって食べれるし、パソコンももっとできるようになるはず。

  で、苦手じゃないって思ってるのよりも実は可能性やJOYがある選択肢だったのを見逃したり。

  挙句、残った選択肢は、案外ありきたりなモノになってしまってさ、

  もったいないぜ!! 

  オレは、ものっすげぇ暗記が苦手だと思い込んでて、暗記することは出来ないって思い込むトレーニングを重ねて、今まで来たのね。

  でもさ、やっぱ法律は暗記も大事だから、やむを得ず楽なやり方を探して頑張ってるんだけど、案外出来るってことに気づいたわけさ!わけさ!トレーニングで。

   この得意トレーニングは、工夫で。うまい人のマネとかね。

  逆に、ほんとに得意、好きって思ってることは絶対に大事にしたほうがいいよね。それこそ、トレーニングでさ。 

  だから、苦手を軸に考えたりするともったいないって思う。

  これから、オレはすっぱいものも食べるよ。長い映画もみるのさ。

  そこにJOYがあるならね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

おりこうさん

 そーいえば、オレは今年珍しく、正月初詣行った!!

  初詣ってゆー習慣がなくてさ。アメリカンだからさ。 

 でも、やっぱ、年男だし。 

 そして、おみくじ!

  まぁ、書くほど面白くないのでカットですけど、

  主に、目上の人の言うことを聞け 

  と。 

  この、ただでさえおりこうさんなオレに、さらに人の言うことを聞けと。

  おりこうさんなオレにぃぃぃぃ?

  アップルパイみたいなハナシだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

アップルパイ

  正月休みしゅーりょー!!

  正月ボケが、すっげぇ。

  毎日、毎日、深夜遅くまでフルハウスを観て、ミシェルたちの副音声の声と日本語版の声を同時に楽しむという真っ当からは程遠い生活の後。

  ジェシーおじさんのイケメンな感じを堪能した後!

  結果、最後の夜のは録画して送ってもらうことにした後!!

  朝7時起きの毎日に戻ってきて、心配だったけど。 

  ワリと大丈夫だ。 

  こっちの生活は、緊張感があるからね、無駄に。 笑 

   残ったのは、フルハウスを全部観たい気持ちだけ。

  今度、みんなに会うとき俺はアメリカンジョークをたしなんでるだろーよ。

  あのアップルパイみたいにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

フルハウス 訂正

    今、深夜にフルハウスやってるのよ。フルハウス 

  ついつい観てしまうね。

  洋画を好まない俺が、唯一日本のドラマより好きな外国ドラマ。

   アルフ ・ ビバリーヒルズ よりフルハウスだね。

   オレのなかで、

  ホームドラマ ・ コメディ ・ 一話完結 

  ってのが、黄金法則で、完全にHIT! むしろ、フルハウス基準でドラマ見てるかも 笑

  久々に見ると、あの三人の関係性を把握してなかったコトに気づくね。

  ジェシーが何故か主人公で、ダニーが3人姉妹の父ちゃんで、ジェシーがその義理の弟か。ジョーイのダチなんだね。  

  で、ダニーのキャスター仲間がレベッカで、ジェシーと結婚。 

  で、3人姉妹の、DJ ・ ステファニー ・ ミシェル。 ミシェルは双子?

   若干日本向けにアレしてるけど、フツーに今でも面白い。 

   理想の家庭像をまっしぐらだね。 あの家がまずいいし。

   まず、外国籍取得からか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

有終の美

  いまさらだけど、うちのアニキといったLIVEの感想を!

  レミオロメン

  雨上がり・粉雪・3月9日 と、まぁ圧巻の内容だった! きっと、ソロは行かないから、十分堪能できたね。

  BaseBallBear

  二番目に、大きいステージを満杯にできる成長っぷり。

  基本的にスタンスは変わってないし、ドンドン売れてってほしいな。

  ASIAN-KUNG FU Generation

  アジカンこんなに上手かったっけ?? ってすげぇ思った。 
 シングルばっかで、文句なしだったっぜ!!!!

   で、佐野元晴 が過剰なほどガラガラで可哀想だった後に、

  ストレイテナー

   こんなに、豪華でいいんだろうか、冬。 

  Reminder・Killer Tune・Post Modern と、聞きたい曲ほとんどやって16曲。 

   まさに、有終の美さ。

   You should be sad!

   (悲しむべきさ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

ことよろ

あけおめ!!

昨日から、実家でくそまったりしてます。

やっぱ、実家はいい! 和食はいい! 日本人で良かった!!!

エナジーを入れて、今年も頑張って行きたいと思います♪

  そして今年の目標は・・・、

  まぁ、思いつかないけど、目標に向かって前進あるのみかな。敵はデカイ! 

   

  でも、正月はゆっくりするんだなぁ。

                         みつを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »