« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

オッパッピーです

  いや~、ホント遊び疲れた。

 おとといTOKYO入りして、おとといも飲んで、そのままで臨んだ

  COUNTDOWNJAPAN 1日目

  9時半に幕張入りした俺達は、ELLEの整理券をGET!

  この時点で、今日の勝ちは決定。笑 オレたちは勝ち組だ。

   そして、この日のJAPANは、

 ELLEGARDEN

 ORANGERANGE 

 そして、

 CAN 時々 学

  とゆー、奇跡のメンツ。

 クレバいいのにを聞きそびれたコトをのぞけば、JOYFULでしかなかった。

   そして、夜は、 

 下ネタさんたちと飲みとか。 

 相変わらず、怖いぐらいに自由。下ネタ。

  しかも、まさか来てくれるとは思わなかったから、ビビった。

 まぁでも、プープー星人の話と、しょうこおねいさんの絵描き歌を知れたから良しとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オッパッピーです

  いや~、ホント遊び疲れた。

 おとといTOKYO入りして、おとといも飲んで、そのままで臨んだ

  COUNTDOWNJAPAN 1日目

  9時半に幕張入りした俺達は、ELLEの整理券をGET!

  この時点で、今日の勝ちは決定。笑 オレたちは勝ち組だ。

   そして、この日のJAPANは、

 ELLEGARDEN

 ORANGERANGE 

 そして、

 CAN 時々 学

  とゆー、奇跡のメンツ。

 クレバいいのにを聞きそびれたコトをのぞけば、JOYFULでしかなかった。

   そして、夜は、 

 下ネタさんたちと飲みとか。 

 相変わらず、怖いぐらいに自由。下ネタ。

  しかも、まさか来てくれるとは思わなかったから、ビビった。

 まぁでも、プープー星人の話と、しょうこおねいさんの絵描き歌を知れたから良しとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

豪華なヤツラ

   大掃除です! いまタイプミスして、「ですぅ」ってゆーキモい文章になったコトに動揺を隠せない。

  明日、メッセへ向けて旅立ちます。

  あと、すっげぇ実家に帰りたい。 

  髪も切った。 年末のアレコレは全部片付けたし、あとは忘れものをしないだけさ!

   

  12月、すげぇ疲れた!

   あとは、COUNTDOWNだけだぜ。 弟の家のアポもとった 笑

  ELLE、B-DASH、エレカシ、ORANGERANGE、トライセラ、9mm

  レミオロメン、ベボベ、アジカン、ストレイテナー、Salyu・・・

   待ってろ! まってろぅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飽和状態

   いまさらだけども、M-1観た!!

  オレは、かんなりサンドウィッチマンのFANになった。

  SO FUN!

  そうとう面白かった。さまぁ~ず っぽくて。

  「もういいぜ」とかかっけぇし。

  「僕ちゃんと、ピッツァって言いましたよ」 

  がすげぇ面白かった。 

  ってか、今「お笑い界」は相当飽和状態だね。 おもしれぇヤツがどんどん使い捨てられていく。 

  アイドル や BAND で売れるより、ずっと大変だろ~な。  

  サンドウィッチマンは、生き残って欲しい!! 

  と思った。 

  もういいぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

9mm parabellum ballet

   年末にオレが出来ることは・・

  今年よかった、J-ALBUM を紹介することしかねぇ!!

   

  まず!

    Mr.Children 「HOME」

   今年、一番売れたアルバム。 

   世界平和を願うでもなく、なんか壮大なバラードを歌うでもなく、無駄に悲観的になるでもなく、 日々のサ行、デスクワークや単純作業の意味をアルバムにしたのは、きっと観スチルが最初さ!

   次は、

   GO!GO!7188 「569」

   GO!GO!7188に関しては、完全にナメて見てたね 笑 

  コレは、最近、「PUNKもPOPも飽きてきたな」って人には超オススメ。 

  ベース・ドラムの音が好きな人にも。

   あとは、

  BUMP OF CHICKEN 「orbital period」

    コレは、オレは今年一番のアルバムだと思うね♪ 

  BUMPはやっぱ、奥が深い分、歌詞で悩んじゃってるけど、今回のはリズムとかも楽しい感じだから、純粋にPOPでも聴けるぜ!

  ほかにも、 

  BaseBallBear 「17歳」

  GRAPEVINE 「From a smalltown」

   あたりは、すげぇ良かった!  

  あと、年が変わる前に、9mm Parabellum Balletを聴かなきゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

Hard days,Holy Night

  MERRY CHRISTMAS!!!

   しょっぱいオレの一日の話はおいといて 笑 今日は、

  オススメのクリスマスSONG を!!

  明日あたりから、 iポッドにでもいれていいよ 

 白い恋人達 とか Departures、じゃなくて、クリスマス限定のね。

  

  まずは、DREAMS COME TRUE。 「もしも雪なら」

  アレは、2000年代のJ-POPの中では、ダントツのバラードだと思うね。 今年は、吉田さんに悲しい話題もあった分、尚更なのかも。

  そして、やっぱ、John Lennon 「Happy X’mas War is over」ははずせないね♪ 

  正直、「弾き語りでカッコつけるなら弾けなきゃ」クラスの曲だね 笑 

  そして、オレが一番お勧めなのが!!

   ポルノグラフィティ 「Hard days,Holy Night」

  愛が呼ぶほうへ って曲のカップリングなんだけど、 

  相当 POP で いい曲。 So Tou POP! 

   Check してみて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

ナマってんの? ナマってないの?

   今思ったコトで、 

 今年は、ダブフォメンバーから離れて、あんまり会わなくなったけど、やっぱ今思うと奇跡的なメンツだったのかな、って思うよね。

  だって、あの「マニシェ」を変えて、「リバッってんの?リバってないの?」

  って、聞くんだぜ? 

  「リバってないの」って、すげぇいいづらいから。

  あと、「C」から始まるサビだけ集めて、「中の●くび」を歌ったり、 

  「サ行」とか、オレが聴いた曲史上、最低の歌だし。

  誰一人、何の疑いもなく(オレを除いて)夏合宿の朝飯をスーツで食ったり、

  ラップ や バンド を始めたりさ。 変な自転車買うやつとかさ。笑

   無駄にこなれてたんだよ、みんな 笑  フツーではないからね。

  それは、結構今年何回も思った。 

  「あぁ、アレはおかしかったんだ」って 笑

   きっと、みんなも思ってるんだろうな。

  でも、まぁオレは、みんなが変なコトやるを、見守ってただけだから、今も昔も変わらないけど、 

  だから、サビちゃいないぜ! 笑 

  COUNTDOWN JAPAN で JOYしよーぜ!

  ってハナシ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

年末はJOY

  昨日で、ひととおりの今年のアレコレが終わり、 でも、まぁまだまだ大変なんだけど、ちょっと締めくくりのアレを書いてみるよ。

  まぁ、今年からオレは法律屋さん目指した、新たな道を歩き始めて、

  「法律屋」ってのは、オレの中では長年の夢とかってのではないんだけど、すごい魅力的だから志したんだけど、

  やっぱ、覚悟のいる道なんだなって、はじめの数ヶ月間は思ったね。

  働きだす時期もみんなよりまだまだあとになっちゃうし、それでいてまだまだ狭き門ってコトには変わりないからね。 

   でも、 

  最近は、軌道に乗ってきた事もあって、とても前向きになってて、 

  あんな風になりてぇな とかも、

  あと、もともとオレは、計画立ててなんかヤルのは大好き(予定通りやるのは苦手)で、けっこー最近は、ここ数年の見通しが立って、

  調子が上がってきて、 

  って感じ! いい時期に一年が終わるよ。  

  まぁ、きっとなるんだろうな、って思えるようになってきたぜ。調子にのってるぜ 笑 

   来年もがんばろう!!

  まぁ、年末はJOYだけどな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

レヴュー

   けっこー、いっつもオレはアルバムを買うと感想を書くけどさ、

  BUMP OF CHICKEN 
        「Orbital period」

    これは、買いだと思う♪ 

   だから、ザッピングしてるつもりで読んでみて。

   まず、「3年4ヶ月ぶり」のアルバムってコト。

   BUMPは一個のアルバムにめっちゃ時間かけるバンドで、それこそBaseballbearなんて、2週間でアルバム仕上げちゃってるけど(アレはアレですげぇけど)

   おんなじ3000円なら、BUMPの方が間違いなくお買い得 笑

   そして、正直、voyager→星の鳥→メーデー の流れだけで、もう分かったね。 

   あと、シングル6枚入ってる。 「涙のふるさと」はホントにいい。 人気曲カルマも入ってる。 

   そして!!!

   よく、BUMPの名盤は「The Living Dead」だって言うけど、

   ・・・まぁ、オレはユグドラシルだと思うけど。

   「The Living Dead系」ってこと 笑

    書きたいコトはいっぱいだ。

   コピーとかすげぇ難しいだろうな、ってゆー演奏。

   ハンマーソングと痛みの塔 ・ かさぶたぶたぶ ・ 時空かくれんぼ あたりは、ホントにストーリーテラー藤くん の 本領発揮っぷり。

   あと、明らかに採算とれてねぇだろってゆー、歌詞カードの豪華さ。 

   CDって、やっぱエンタメだけど、このアルバムは芸術だ♪ それが、3000円で買える。
   一曲も飛ばさないで聴くといいよ!

   

   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

運指

  いや、ネコも走るほど忙しい年末だからさ、最近はけっこーいろいろモヤっとした気分でいることも多かったわけですよ。なぜか。 

  で、その1つの要因が、

  COUNTDOWN JAPAN 12月30日、誰と行こう。

   とても、くだらない 笑

  いや、でも昨日マナブにやんわり断られて以来、

 「万一、ミクシーで適当な人に売ることになって、俺は一人でFESだったらどうしよう」

  ってゆー、想像をしたら怖くなってきた。

  そして、今日

  アニキと行くことが決定!

   とても、楽しみです。 

  そーいえば、今日は、GO!GO!7188 のLIVEを。 

  考えてみると、GO!GO!は、オレがギターを弾く前にする運指はGO!GO!がやってるのをマネしてたり、 あとライブハウスの時、GO!GO!のコピーバンドがいたりして、 

  まぁ、相当微妙な縁はあったワケだけど、

  Vo & Gt であんなに上手な女の人は観た事がないぜ♪

  ってか、正直、日本人のVo&Gtで、オレが見た中では、奥田民生並みに上手い気がしたね☆ ギター大好きなんだ きっと 笑

  とても、よかったです。 

  ジェットニンジン、空飛ぶニンジン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

カチカチ

    なんか、さっき猫になつかれて、家に帰ってから、もしやと思って小窓から覗いたら、いる!!

   恐怖。

    いや、猫はかわいいけどね。あと、確実にオレはどっちかというと、猫たちには怖がられない(ナメられてる)タイプなんだけど。 
 
   でも、なんか、こえぇんだよね、小動物系は、何考えてるかわかんないし。 

   「えっ、エサとか、もってないよ。」 

  的な。 

   いま見たら、居なくなってた。 良かった。

  猫つながりで、今日みゃーばと電話。 

  年末も、忙しいんだね。って話を。

  ずっと後ろで、カッチカッチ鳴ってたのはなんだったんだろう。 恐怖。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

自己啓発

     今日は、仲いい連中と、忘年会!!

  まぁ、実際まだ、全然おわってないっすけど、一年 笑 

  で、

  初解禁、「アニキのハナシ」 

   まぁ、外さなかったね。笑 すべらない、決定版。 

  でも、オレの、盛り上げて盛り上げて落とす、だけのパターンは、なんとか変えていきたいと思ってるんだけど、どーしたものかね。 

   ラジオDJみたいな、テクが欲しいね。マシンガン的なさ。 ジャブ的な。

  オレは、何を目指してんだろね。

  今日は、自己啓発締めで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

vs ACミラン

  あえいうえおあお!

  好きな笑う犬のコントは、アナウンサー学校! こんばんは! 

   

   

  浦和レッズがACミランと試合やったね。

  なんか、すげぇ信じられない光景だったぜ。

  レッズの守備陣はやっぱすげぇんだね。 かなり苦しめてた気がするよ♪ 
 でも、セードルフ・カカは止められなかった!!

  悔しいぃぃぃぃぃ

  でも、実際万一勝ってても興ざめだろうな、決勝戦 笑

  永井・長谷部あたりはもう少しガンバってほしかったぜ。

  でも、すげぇいい試合だった。  

   オレの今年の漢字は、「新」 

  以上!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

遅刻

  なんか、どっかの女子アナが寝坊したみたいね。

  どんな、気持ちだったんだろう。 

   財布落とした レベルじゃすまないだろうな。

   やべぇ。今日パンツはいてねぇ。 とかより全然だ。 

  オレもさ、高校の頃はやったらめったら遅刻してたね。 

  まるで、生きがいみたいに。  

  あの頃は、アレでしか自分の存在を証明できなかった。

   今は、全然寝坊はしなくなった☆ 

  Why?

  (なぜかって?)

   最高の、アラームの時間間隔を見つけたからさ♪ 

  ノーベルもんだぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

TOYOTA

  今日はわりと一日が早く終わったため、

   トヨタカップ 

  を観に、すっと帰宅。 期待してなかったけど、 

  最近のREDSのふがいなさ・・・。ポンテ・タツヤも怪我したしさ。

  HOWEVER!!!

   こんなに強かったっけレッズ? あんなに苦しんだセパハン相手に楽勝。 

  あんなに強かったフリーザが、あんなロンゲに負けた。

   にも似た感情。

  完勝だね。 たぶん、終盤は相当疲れてたんだ。 オシム風に言えば、ボールも人も動いてた

    次はACミラン!!!!

   UKIUKIだぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

UKIUKI

  普段から、やったらめったら文字をかいてて、

  まぁ、よくペンダコとかできねぇもんだなぁ、とか思ってるんだけど、 

  オレはね、いっこ変なこだわりで、

  4色ペン が一番なわけさ。 

   BUT!!!!

  4色ペンは、ね、付きが悪いってゆーコトに気づいてね、

    つきが悪い  →  筆圧高くなる → ワリとくっきりとした字を書くことになる → 粗の目立つ汚い字になる 

   ってゆー、悪循環に気づいたわけさ! こないだ。 

    で、昨日 TSUTAYAで、

   最強の4色ペン。 

    UKIUKIだぜ。 明日から。 

   UKIUKI ってホテルあったよね。

  

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年12月 7日 (金)

好き嫌い

  年を経るにつれてね、

  基本甘党、 コーヒーゼリーとかティラミスが大好き。 

  和食大好き シースー、スキヤキ、サシミ、ドンウー。

    ってゆー、従来の傾向から、

  わりと苦手だった、苦いものも、旨く感じるようになったわけさ。

  たとえば、レバー。あんなに食わなかったのに。今はけっこー旨い。 

  あとは、サシミ以外の生っぽいものとか、貝とかも好きになった。

    逆に、一向に変わらないのが、

   辛いのとすっぱいの。

   激辛カレー とか、七味とか、グレープフルーツとか、トマト。

    食えるんだけど、旨くはないね。

   辛旨い とか、甘酸っぱいとかは判るんだけど。 

    一定限度を超えると、あとは我慢になる。 笑 

  これは一生かわらんね。多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

17歳

  パッ! 出ました。

   BaseBallBear メジャーセカンドアルバム

         「17歳」

     

    まだ、ガッツリ聴いてないけど、POPPOPしてるのを想像してたら、全然カッコよくてびっくりしてます。 

    そして、一番ビックリしたのが、歌詞だね。  

   すっげぇ心を閉ざしてる、そんな貝になってる10代。 

   青い春.虚無(ドットキョム) って曲がすげぇ。

   オレも中学校の一時期は、相当閉ざしてたから、そんときなら共感できたな。 特に、何かあった訳じゃないんだけどね。
   なんか、それこそ誰も信じてなかったかも、今思えば。ひねくれてたからね。  

    

   逆に、17歳のころは、わりと素直に楽しめてたね。今よりずっと若い感受性もってて、ヴァイタリティーもあって、センシティブで、エグゼクティブで。
 
    そう思えば、いつオレはオレになったんだろうね 笑 
 
   まぁ、別にあのころに戻りたいとは思わないけど。 

   そんな、10代の陰と陽を思い出せる、いいアルバムだ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

GLAY×EXILE

   いつだったか、実現したあのコラボ。

       63162955_cfc649f13b_3

   たとえばさ、

  家への帰り道、あとちょっとの曲がり角で、こーなってたら、 

  オレだったら、一時間遠回りでもココは避けるね。 

   究極のMENS達だったけど、

  今日、スマスマで、

   SMAP × EXILE 

   

  キムタクも調子よくて、すげぇコトになってた。 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

Immortal

    観に行ってきたぜ、Straightener LIVE!!!

     

     NEW ALBUMをひっさげた奴ら。  初めて行くワンマン。

  いままで観たどのBANDよりもカッコよかった♪

  まだ紹介してなかったけど、この「Immortal」ってのは、超カッコよくて、特にBassが斬新で、「間を聴かす」ってゆー3ピース(Acidmanみたいな)とは違った、厚みのある最高のアルバムになってるのね! 

   ホント、是非きいてみてみて。

   今、ストレイテナーはキテるね。 

  最近、オレにしては珍しく、ストレスの溜まる出来事があった分、最高に発散してしまったぜ!!

  ただ、生命の危機を感じるLIVEであったことはイナメナイ 笑

  

  そんぐらい、ブチあがったぜ。 

   次は、GO!GO!7188だ!! 

   空とぶニンジンさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »