« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

事件

   いまさ、余裕あってヒログ見たら、なんか昨日のに反応が多くてはずくなった 笑

  一応、書いとくと、「さわやか」なYシャツってよりかは、わりとオッサン寄りだから、わりと違和感は俺的には少ないさ

   

    ジャンパーやジャケットも羽織ってるし(また羽織る)

   ま、正直ガリレオに影響されたんだけども。 

   

  それはともかく、

   ELLEGARDEN COUNTDOWNJAPAN(12・29)出演

   しかも、一番ちっさいステージで。 

    これは、入場規制確実だ。

   すげぇ見てぇ。 チャットモンチーよりもみてぇ。 

   ならぼっかなぁ

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

Brandnew

    最近、おれの中で一個気づいたことがあって、

  Yシャツをこービシッっとアイロンがけして、
    ビシッと切るとなんか、シャキッとしてする。

    

    してする。

   そー、なんかさ、パーカーとか楽な服大好きなオレだけど、平日と休日にメリハリを求めた結果、服を変えてみるってゆー結論にたどり着いて、

   わりと、アイロンの通ったYシャツにカーディガン(やっぱ羽織る)とか着てると、すげぇ締まる♪

    ビシッとするね。 もっと、早く気づけばよかった。 

   あと、若干の年相応感 笑   

   まぁ、ネクタイはさすがにしないけど。   

    そんな変化。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

ハイパー尊敬

     珍しく、本業(法律屋さん修行)の話。

   最近はね、いわゆる元裁判官ってゆー、いわゆるサイヤ人でいえば超サイヤ人クラスの人から、教えを講じてもらってるんだけどさ、

   裁判官ってカッコいいね♪

   論理的で、一貫してて、誠実で、ジョークも言う。

      そして、とっても難しい類の話を誰にでもわかるように話せる。

   オレは、世の中で一番賢い職種は多分裁判官かと思ったさ。
   ピンキリあれど。

   初めて、リアル尊敬する先生に会えたよ。 これは一生もんかもね。

   論理的ってのは、モノゴトに対して誠実ってコトだからね。 

    まぁ、こんな

    Cow show throw them!

   みたいなコトしか書かないオレが、何行ってんだって話だけど 笑

   それでも、将来何になるにせよ、最近は変なトコにこだわっちゃうオレの性分に合ってるんじゃないか!?って思ったりしてるとこさ。 

   明日もがんばろう。

   とりあえず、ハイパー尊敬。

    High person、care ! 

    (でっかい人、気をつけてな。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

とおりゃんせ

   信号を渡るときに流れるMelodyって、「とおりゃんせ」多いよね

  ♪ とーりゃんせー とーりゃんせー ・・・

  ってヤツ、 

  まえさ、麒麟のマンツァイで、これを男前に歌うってのがあって、

   この後に歌詞をつけてさ、

  ♪ とおりゃんせ とおりゃんせ~ 

  ♪  人は過ちを繰り返す~ 

   って歌ったのがすげぇ面白くて、 未だに横断歩道を満足にわたれねぇっす。 

  それだけっす。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

連休最後

  調子に乗って、エレカシのブログパーツつけてみたけど、 

   ワリと笑える仕上がりになってます 笑

  あの、なんも話すことまとまってないのに話し出しちゃう感じ?? 

  太田光みたいなさ。 オレも人のこといえんけど。 

  あれも、エレカシの魅力の一つだね。 

    

  オレの中では、COUNTDOWN JAPANで、エレカシ観るのは決定してるから、

   ハセガワも、マナブも、しっかり聴いてくるんだよ♪ 笑 

   明日から、また平日だね。 

  さぁ、がんばろうぜ!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

俺たちの明日

    うぃ~す。

  ただ今、

    貝ひもを食いながらルービー飲みながらヒログ。

  とゆー、初の試みをしています。 

    貝ひも、うめぇ。

  エレカシの新曲が出ましてね。 

  「俺たちの明日」っつって、スーパーいい曲なんだよね。 

  ツタヤでも売り切れちゃって、今日machiで買ってきた♪ 

   初回版は、「悲しみの果て」とか「四月の風」のlive映像つきでね

  で、俺たちの明日は、ウコンの力のcmの歌でさ。 

   なんか、ほんとに歌でこんなエナジーもらえるの久々だ。

  

   で、なんかルービー飲んじゃったね。 笑  そんな曲だね。  

  だから、ウコンの力のタイアップついたのかもね 

   みんなも、聴いていいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

連休

  連休だけど、ワリと腐ってたぜ 笑 

  えてして、満を持した時ほど連休はあっさりしてる感じで、それはそれでアリなわけさ。

  連休、サンキューな感じ。 

    

   今日は、実家から届け物が来た。

  いっつも思うけど、ウチの親の送ってくれる食い物は、かなりオレのツボを押さえている。 さすが、親。

  逆に、たまに入ってる、防寒用の部屋着は、そーとー的を外してる。 笑 

   すっげぇクリーミーな感じなスウェットとか。 

    オレはスイーツではない!! 

   でも、ありがたいんだけどね☆ 

     

   あと、ストレイテナーのチケットも届いた。 

    

   YEAH YEAH YEAH WOW WOW WOW  みたいな気分さ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

比較級

   最近、スーパー寒いから、困ってます。

  おなかいたくなっちゃうとやべぇから、カイロ的なものとかも常備しつつ。

  子供は風の子ってゆーけどさ、

   オレは子供のころから短パン一切履かなかったし

   雪国育ちだけど、さみぃもんはさみぃ!

   しかも、エアコンとかすげぇ喉とかやられちゃうし、

   コンタクト乾いちゃって、こないだ落としたぜ。

   

     BUT 

     

   I like winter better than summer.

    って、中2のころ書いてたはずだから、がんばろう。 

   さまぁ~ずは割とすきだけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

ROCK END ROLL

  年の瀬なかんじでてるけど、なんと来月オレはたくさんのLIVEの予定が入ってるのだ!!

  SO FUN!

  ストレイテナーワンマン!

  GO!GO!7188!

   そして、

  COUNTDOWN JAPAN

  エレカシ、ベボベ、アジカン、テナー、チャットモンチー、KREVA,B-DASH,レミオロメン、トライセラ・・・、

   

   とにかく、

  SO FUN なことに変わりはないぜ 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

トウ

    ショウヘイヘ~イ!!!

  あのネタから一年か! いまだ色褪せないね。笑

  思わず録画してしまった 笑 

  VIDEOを買ったといっても、録画するのは、

   ガリレオ と さまぁ~ずさまぁ~ず

  だけ! 

   このラインナップ、 自分的には相当豪華だぜ。 

   相当豪華。 

   So Tou go Cut!

  (だから、トウがカットしにいく) 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半人前がいっちょまえに部屋のすみっこずっとみてやがる

   借りたぜ!

   ユニコーントリビュートアルバム

     と、

   奥田民生カヴァーアルバム!!

   民生のDACHIである、ウルフルズや吉井和哉のカヴァーは相当カッコいい。

   スピッツの「さすらい」は相当クるものがあるし、

   モンゴル800の「大迷惑」、B-DASHの「ワインのばか」 

   チャットモンチーの「息子」 

    このそーそーたるメンツ! そして、派手な楽曲たち!

   いかに、日本のROCKに影響を与えたかだね! 

   与える男だぜ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

17歳

   BaseBallBear New Album 発売決定!!

    その名も、

       「17歳」

    彼ら、バリバリの昭和59年生まれなのにぃ?

   「抱きしめたい」「ドラマチック」「真夏の条件」「愛してる」

   と、まぁ多分バリバリPOPな、アルバムになってるね♪ 

   ナンバーガールとかアジカンとかが好きな人はアリなはずさ。

    2500円は「買い」だね。 

   案外、ハードロックとか遊びで入ってそうで、良さそうさ!

     良さそうさぇ!

    You saw so sad Yeah!

        (君は悲しそうに見えた。イェア)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

埼玉県民の日 

     今日は、埼玉県民の日。

  そして、

   浦和レッズ AFC 優勝!!!

  もはや、ソンナム戦がドラマチックすぎて、泣けはしなかったけど、嬉しいね!やっぱ。

  イケメンプレイヤー永井が、いいシュートを決めてくれたよ。

    松木安太郎の解説にのせて。

  あと、なんか阿部がすげぇレッズみたいなヤツになってきてたね。 両足つってるのにPK蹴って決めたりさ。 感動さ。

    アジアで優勝!  そして、J1でも優勝っぽいぜ!

     優勝っぽいぞぇ!

    You show poison yeah !

    (君はポイズンを見せる、イェア)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

かしら

     昔っから気になってたコトなんだけど、

  男女でさ、やっぱ語尾が変わるじゃん? いくら平等っつってもそこはやむをえないわけさ! フラ語なんて、Il と Elle だぜ、それよりはましさ。

  「~よ」とか、「~わよ」とか、「~だぜ」的なコトだね。

  でさ、オレんなかで、

   「~かしら」

  って、女のコ用な気がするのね。 ってか、そーだよね!?

   でもさ、わりと文章とかだと、男も「~かしら」って書いたりしない?

  ドラえもん がよく使うんだ。 

   違和感さ。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

文系

     そろそろ季節もきつくなってきて、夜さみぃ!って思うけども、

  オレとしては、夜寝る前に、「フトンが超気持ちいいから眠りたくねぇ!」

  眠りたくねぇ! ってゆー、この状況はワリと好きでさ、「寝たい寝たい」って思って寝られない夏よりアリかな。

  寝られない! って、ちゃんと「ら」を抜かないあたりが文系さ。 

   そう思ってくれていいよ! 

  ガリレオ見てると理系にあこがれるZE. 彼の口癖は

  「論理的じゃない」

  Lonely take it a knife!

  (ロンリーはそれをナイフにかえる)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

ゴイスー

         バーチーみやげとして、チャットモンチーの「生命力」焼いてもらったんだけど、

   すげぇ、いいよ! みんなも聴いていいよ!!

   チャットモンチーは、オレの中では、変な曲をPOPに聴かせるBANDで、変わった曲が多かったんだよね。シャングリラとかも、けっこー変だし 笑

   でも、去年、ELLEとかと対バンして、「わたしたちAメロで盛り下がる曲しかない」って、へこんだってゆー記事を昔見たんだけど、

  NEW ALBUMは、1stと違って、UPばっかだね♪

  特に、「親知らず」は、家族を歌った歌の中じゃ、TOPクラスにオレはすげぇぐっときたね。

  こーゆー歌って、けっこーあざとくなってしまうものだけど、親知らずはすげぇ好き。 サザンの、「心を込めて花束を」の次くらいにいいな。

  あと、2曲目とか、すげぇ、ロックンロールど真ん中で、ギャルバンって感じだしね♪

    すごい良かった。ゴイスーっす。

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

KY

   いまさ、うちの研究室のある棟が工事中で、業者の人がずっといるのね。

  で、日に日に、だんだん、まにまに、調子に乗ってきたらしく、

  自分の会社の看板を掲げ、

  前面にバリケードを張り、

  遂には、

  謎の「KY」というスローガンを掲げた。

   今流行の、クウキヨメナイ ではなく、

   危険を予測してがんばろう。 

   っていう、意味らしい。

    流行に乗っかったとしても、それより先に思いついてたとしても、残念だよね。

    アレは、どのくらい考えてあーしたんだろう。

     どんくらい。

   Don’t Cry!!

    (泣くなよ)

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

Natsuri No Nato

  LIVE後は、 あとは、

   Let’s enjoy the fes!

  ひとしきりみんなに絡んだ後、

   ・Can Suka Shinya と 闊歩

     買い食い、チア、フォーミュラー、 そして、

     弟 と絡む。

      弟は、オレに気づいてなかったらしい 笑 ありえねぇ。

     で、キャラオケへ。 途中、ハセガワやマリもいたね。

   ・ 夜、 打ち上げ! 

       ここで、NO AIRの映像を見る。 
     最後だって思うと、なんか、なんかな気持ちにもなる。 

   ・ 大祭飲みへ

       思いのほか疲れてたオレは、A-Flo を見逃す ↓

     でも、映像で見たら、すげぇ面白かった 笑 
     「中指をおったてて、後ろに通す」

   ・ 信じられない光景。 

       リーが、飲み会の中心で、「ゼニガメの進化」を叫ぶ

   ・ 信じられない光景 その2

       「あたるの●くび」 をゴスペルVer で歌う。
       あと、伝説の「サ行」も初披露。

       すべてを台無しにする作業完了 笑 

       楽しかったね。

        

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

ゆえに

      おつかれっ!!!

   今年は、例年のLIVEが自分的にはワリと、ノンアクシデントで終わってたコトを考えたら、3年分のHAPPENINGが一気に来た気がしたね

    今年は、NOAIRの誘いが急遽だったし、は完全に、ユウ・サトルたちに委ねて、

   最初、Yっきーの 恋の煙

   オレがM津からギター奪う、

   で、最後は3ピース編成 

   ってゆー、若干のドッキリみたいな流れと、 あと、個人的には

   練習で相当グダグダにやってた「3月9日」が、(今思えば、そーとーありえない状況)

   本番では、バリバリのパンクアレンジになってるってゆー、ビンカン選手権

   もあるってゆー、すげぇ、変化球なセットで、実際、サトルたちの組んだ流れは成功してたし、3月9日はすげぇびっくりしたけど 笑 でも、

    REMINDER で シールド(ケーブル)がはずれ (オレ)

    その途中で、右指から謎の出血が始まり(オレ)

    M津くんのレスポール(高い)が、赤く染まり

    まぁ、3月9日聴いてるトキは、けっこーグルグルしてたね。

   頭も、おなかも。

    でも、まぁ、 途中からギターを奪って、出血して、それを返して、降りるってゆーコトなんて、滅多に出来る思い出じゃないし、

   練習も楽しかったし、みんなのステージは、下から見れたし、

   CANの映像みたら、思ってたよりは、聴けない出来ではなかったし、

   

   ゆえに、よしとします。 故に。

   ごめんね、M斎津。これは、マジさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

TOUR 

   今から! バーチーへ向かいます。 

  今回は、時間との戦いだ。

   TIME IS MONEY!

  ROCK しにいくぜ 笑  明日、バーチーで会おうっ。

  死のう!ってくらいの意気込みで、 楽しもうと思うよ

    いや、 「死のう」はきちぃ!! 

   She know what's kitty!

  (彼女は、キティちゃんが何かを知ってる。)

  

   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »