« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

Cow show

    HELLO!!!

   今週は、週末にJOYが待ってるから、JOYの準備をしなくてはならない!!

   しかも、前倒しで、やんなきゃいけないこと、やっときたいことを、こなさなくてはならないので、BUSYです!! 

  BUSY だぜ。オレ!

  今日みたく、ワリとSPEEDYに一日が終わった日は、徹底的に休んでやる。

   SPEED FREAKS BABY! ROCKET DIVE!

  明日は、弟との交渉がまってるぜ。 笑

    交渉するぜ!

  Cow show through them!

    (牛のショウが彼らのまえを通っていく。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

ポイントカードはお持ちですか?

  この時期、風邪やコンタクトやシャンプー類が切れたりで、やったらDRUG STOREにお世話になってるけど。あの、

  店員 「ポイントカードはお持ちですか?」

  オレ 「あ、ないっす。」

  店員 「お作りいたしますか」

  オレ 「えっっと、いいっす。」

   みたいな、くだり!?

  オレは、ポイントカード系は、そーとーその店に命をかけてない限り作らないコトにしてるから、いっつも聞かれて、めんどかった!!

   そして、「そんくらいつくっちゃえばいいじゃん」的な、もう一人のオレからの声! 

   ジ・レンマ!

   しかし、オレは気づいた!

  店員  「ポイントカードはお持ちですか?」

  オレ   「いや、いいっす」

   で、済むことに! 

  やっと、気づいた。

  世界が急に開けた気がした。 

  明日は、何が起こるんだろう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

ダンス湯浅将平

   Big Weeks 第2弾!!

   明日も、わりと気になってる曲たちが、リリースだぜ!

   Mr.Children  「旅立ちの詩」

   BaseBalBear  「愛してる」

     ミスチルのは、夏のLIVEでやってたのが、やっとリリースだね。

   そして、ベースボールベアーは、相変わらずの”ヤリホ”っぷりだから、困るぜ。

 過去のJ-POPの「愛してる」至上、もっともひねくれた曲を聴けると思ってます 笑 

 初の、Bassの関根のソロもあるから、かなりPOPINGだ。

 俺は、もうロッキンの、ダンス湯浅将平が入ってる時点で買いさ 笑

 PV も面白いから、ぜひ!! 

  http://www.youtube.com/watch?v=x7hy4HQIpp4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

YUME IS VISION

   そーいや、こないだおっかない夢を見た。

  うちの弟が出てきたんだけど、若干若いのね。今よりか。 中学ぐらいかな。 

  で、うちの弟が、ひたすら

   オレの両マブタを グーっと、押す

  とゆー夢。

   何を暗示してんだろう。

  そーいえば、今週の土曜に、NOAIRで、バーチーに行くことにしました 笑

   で、金曜に弟んち泊まりたい。 

  それが、きっとこの夢の原因ですね。 夢みたい。

   You may meet tight!

   (君は、タイトなヤツに会うだろう。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャッチ 連鎖

   けっこー、間あいちゃったね! 

  けっこー、旨いもんを食ったりして、すごしてました。

   

  でさ、さっき、ZAKI から電話があって、まぁ主に、 

  「ELLEGARDENのLIVE DVD話」

   そーいや、彼は、あのLIVE観てるんだよね。 

  あの、伝説の3万人を。 裏山。  裏山さ。

  ALISTER も出てたんだってね。 羨望だよ。

   で、なんかキャッチが、入ったと思ったら、

  Give me a chance 。

   なんか、誰かからかかってきたら、連鎖になるパターンが多いんだよね。

  ギワちゃんは、連盟飲みだったらしく、ちゃぶ台とかとも話せたけども、 

   連盟はいいやつだった。 やっぱ 笑

  GIVE ME A CHANCE!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

ドラマチック

    浦和レッズ 勝ったね!!! たった今! 

  これで、あと決勝戦で、イランかどっかのチームに勝っちまえば、アジアNO1だ。 

  「NO1 にならなくてもいいよ・・・。」 

  とか、言われちゃいそうだけど、すげぇコトだよ♪ 

   万年最下位の「Jリーグのお荷物」 

   から、

   「アジアチャンピオン」

    すっげぇ、ドラマチックじゃないか!! 

    ドメスティックだし、ドラスティックさ。

    

    おめでとー!!

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

クール

   今日、ホントは、チャットモンチーのアルバムを買うつもりだったんだけど、

 TSUTAYA で、やってたELLEGARDENの幕張メッセLIVEのDVDがあまりにもかっこよかったから、そっちにしてしまった 笑 

  すげぇ、かっこいい。

     すげぇ、3万人の一体感。 3万人が「♪ペッパーローニークァトー」だよ。超鳥肌だね。 こえぇよ!こぇぇ。 メッセぶっ壊すエナジーがあったね。

   SO COOL!!  ってことさ。

  そーいえば、今クールは 月9 ガリレオ を観てるよ。

  あれは最高におもろいね♪ 

   「ちなみに、文系は、意外と理系に頼る」

  って事だね

   

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月21日 (日)

MIRACLE WEEKS

  今週から、来月の終わりぐらいまでかけて、そーとー熱いCDたちが立て続けに発売されるとゆー、SO MIRACLE な感じです。 

   今週は、とりあえず、

   BUMP OF CHIKEN  「花の名」 「メーデー」

   チャットモンチー   2ND ALBUM 「生命力」

      バンプとか超ひさしぶりだ!! レンタルかな、とりあえず。

   BUMPの曲で、気になるのは、カップリングの「東京賛歌」

   あの、バンプが、首都TOKIOを歌うって感じ。 その内容も、 

    「TOKYOは、良くない街っていうけど、どこに行ったって人は変わらないから、TOKYOは悪くない。」   

    ってゆー、TOKYOのせいにするなっ、的な、BUMP節炸裂だね 笑

    楽しみだぜ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月19日 (金)

TRICERATAOPS

   JAPAN!!!!!

  カウントダウンが決まりました! アーティストの一部が、

   ORANGE RANGE!!

  (Ah AH~ なんかいい感じ~) 

   KREVA!!  

   B-DASH!!

   的な、なんかちゃらい連中から、

    とか、チャットモンチー、9mm、B-DASH、とかけっこーオレ的に珍しいメンツで、わりとテンションは上がっている!!

   そして、

   トライセラトップス!!

    今年、メッチャ聴いたバンドのひとつ、 ダンシングな感じがたまらんね。

   http://www.youtube.com/watch?v=d5VMuK-E0tY&mode=related&search=

   ハセガワ、ちゃんと、聴いとけよ 笑

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年10月17日 (水)

NUMBER WONDA GIRL

  やったぜ! 

  COUNTDOWN JAPAN 12・29 当選!! 

  これで、3年連続の参加だ♪ 誰が出るんだろう。

    行くぜ、幕張!!

  そして、

   先週も、

   「今日飲みなのに、金おろすトコないよ~。」

   「テイ良くやれよ。」 

     ってゆー、底の浅い電話を交わしたマナブに、GETの連絡を入れられる!

   週末にでも、連絡してみよう。 テイよく。 

    

   オレ的に、その日は、桑田圭佑 が出るんじゃないかって、軽い予想をしてるけど、どーだろね。

    http://web-cache.stream.ne.jp/web/selector/asd/user/wmt_b.html?cont=/wonda/wondaopencp_15&band=b&player=wmt 

   NUMBER WONDA GIRL は 超ROCKだったぜ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月16日 (火)

一分でわかるドラマシリーズ

   こんばんわっしょい!!

   いつも、この時期になると、「ドラマ教えて!5分以内に」ってゆーモードになるオレですが、自分でもやってみたいと思います。

   まずは、ためしに、

      古畑任三郎  言わずと知れてるね。

    これは、警部補、古畑任三郎と、そのダチ今泉が、事件を解決するストーリー。 

   基本的に、最初に出会ったやつが犯人で、「気づいてないですよ~」的なオーラで近づいていく感じ。 最初に、「えっ、頭のケガ?どこから落ちたの?」とか言っちゃうヤツの回はワリと面白くない。 

   毎回、9:40くらいになると、暗転→独り言 がこのドラマのサビ。 

   「しゃべりすぎた男」「古畑、旧友に会う」とかが面白い。

     以上。 

   アリだな 笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

廻りまわりまわりまわって

    最近、廻り回ってミスチルをまた聴いてるよ。 

  あのね! 今年、すっげぇいい曲が出てるの、あんまり知られてないけど。 

    今年の中では、一番好きだね。

   「彩り」ってゆーんだけど、

   大袈裟なバラードでもなければ、ココロエグル系の曲でもないんだけどさ。 

   すげぇ、いいんだよ。コーヒーを相棒に単純作業をする人の唄なんだけど。

  

    歌い手でも、リーマンでも、子供でも、日常のね、ちょっとした工夫がさ、廻り回って、どこかで誰かにJOYを・・・的な歌なんだけど。

    まぁ、些細な感じだけど、すげぇ良いコトだと思う。

   ちょっとしたコトでもさ、案外、どっかでJOYとかあってさ。 

   こーやってさ、ヒログやってても、

   キーボードで、何でもないコト書いてさ、

   それを、どっかで誰かがコレみて、 廻り回って

   暇つぶしだったり

   話のネタだったり、

   病 気が治ったり、

   視 力が回復したり、

   頭 よくなったり、

    してくれてたら嬉しいね。

     ↓「彩り」

     http://www.youtube.com/watch?v=5PKG7ppeaqk&mode=related&search=

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月14日 (日)

更新

   免許更新してきました。

  思えば、勝又自動車学校で、海浜周辺を走らされて、巻き込み確認の大切さを、

  教官「ここで、このまま曲がると”アブナ~??”」

  オレ 「いです。」

   って感じで、丁寧に教えてもらって以来の講習。

   アレを超えられるはずも無く、相当退屈な2時間でした。 ずっと、

   ・・・ポンピングブレーキとダンシングクイーンって似てるな。

     ジャンピングステーキか。 

   みたいなコトを考えてました。  

    まぁ、無事更新。 

    

    その帰り、ウチの近くに仮面ライダーがいた。

    これは、写メをとってない以上、ウソっぽいから深く語らない。

    あちぃのに、マフラーしてたよ。赤い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

Rhythm and Police

   踊る大捜査線 だね! 

  小6の頃、

  「昨日、”踊る”見た??」

  「超法規的措置??

   みたいな、トークを交わしてたワケですよ。 

  Love somebody も買っちゃったりね。

   警官殺しの、保坂直輝 がさ、ピストルで 青島刑事 をこー撃とうとして、 で、睨み合いながら、保坂直輝 が手を挙げて、確保してさ。

   で、和久さんが、定年最後の日に、そいつ取り調べてさ。

   で、青島は青島で もっかい派出所勤務になっちゃって、

   ♪ララララブ サンバディトゥナイ~

   だぜ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

食欲のぉぉ??

  AKIだね! 食欲だね。

  やっぱね、そーゆーだけあって、オレは秋が一番メシが美味いと思うよ。

   ちょーどいい気温でさ。 熱いものも冷たいものもうまい。 

   

  秋刀魚とかさ! 漢字で書いちゃうぐらい美味いし。

  あと、キノコ系だ。 

  野菜とかさ、

  木の実的なものもオレは、食っちゃうよ

  米も新しいわけだよ!

   シーメーがうまい。 ルービーも飲みたい。 

   オータム!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

奇跡の地球

    最近ビックリしてんのが、ゆずが民放にでてるコトだね。

  しかも、さんまのまんまに。 どんな心変わりだ

  すげぇ、お笑いみたいな感じになってたね

  オレも、トビラの頃は、2人を「ユージン」「ガンチャン」と呼ぶ位の親しみを持ってたからね。 オールナイトニッポンも聴いてたわけですよ。 

  あの、「ハスキー」と「とっちゃんボーヤ」のレィディオをさ。

   ♪ アム リスニィィン トゥ~ ザ レィィリオォ 

  最近の活躍はめっきり知らないけれども、頑張って欲しいさ

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

B’z

    B'zが、40作連続ヒットチャート1位らしいね!!

   すげぇよ、まだオレらが、小僧の頃から1位だったんだ。そのころは、「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」とかだ。

  でさ、ちょっと育った頃、「LOVE PHANTOM」、「ギリギリChop」

  もっと、大人になって、「JUICE」や「愛のバクダン」

  アドレナリン惜しまないという、教訓を教わったのも彼らでした。 

  新曲の、SUPER LOVE SONG も相当カッコよかった。 

    あの、カッコよさは国宝級だね。

  って、小室 哲哉 も言ってました。 

   オレは、CALLING が好きだけども

  こぉぉぅのこぉぉえがきこえぇぇぇえるかぁい?

   

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年10月 7日 (日)

RENMEI

    昨日、あのあと、DAと電話したとき、

   なんか、連盟みたいなヤツらがミーノーをしてた。

  DAってそーだっけ? いや、むしろDAは連盟に一番かかわってたなとか、考えてたら、いつもどーりの流れ、すなわち、

  オレを羨ましがらせるために電話を回すとゆーイベントが発生。

   なんて、かわいそうなオレ。 人は時に残酷だ。

   とか思ってたけど、 

   4年にしろ、タメにしろ、

    連盟はいいヤツらだった。 笑

  なんか、ワリと優しいカラミで、T陽なんか、 

   「電話代大丈夫か??」

  的なコトを言ってくれてさ。 

  あの、アタル以外まともに対応してくれなかった、5年飲みのトラウマが消えたね 笑

   

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

半期に一度

  今日は、半期に一度、恒例の、親がやってくる日!

  たぶん、ウチの親はアニキにはこんなハイペースで会ってないコトを考えると、やっぱオレは家族においてカリスマ的なポジにあるってことだね 笑

  でさ、こないだ誕生日ってのもあって、買ってもらった!

   DVD再生機能付きビデオを。

  やっと、ビデオ見れる!!

   まぁ、

   それが不良品で返しにいったり、

   そこでクレーム言ってる時に、DAから電話かかってきたの放置したり、

   結果、3000円高いヤツになったりしたけど、

    そこははしょります!

  こちらからは、以上です。  じゃ、DAに電話してみよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

落としゼニ

     レッズがAFCでいいトコまで来たね、来たね、来たね!!

  韓国の最強チームに、中二日、満身創痍で引き分けだから、十分だ♪ 

  ってか、J最強チーム vs 韓国最強チーム なのに、もっと世間は騒がないのかな。ヴェルディかジュビロじゃなきゃダメか。 

   いわゆるさ、日韓戦なのに。DAが熱くなる、日韓戦。

   「絶対に負けられない戦い」的な、あおりがさ、欲しいとこだよね。

   

   そーいえば、関係ないけど、今日、研究室のオレのゴミ箱から、なぜかゼニがでてきた。 

  100円、3枚。  何で入ったんだ。 

   こーゆーミスは、しっかり隠してるのさ。 したたかだぜっ、オレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

奇妙な物語

      やっほぅ!!! 2クールに一度の、世にも奇妙な物語だぜ!!

    昔から、ウチの兄弟の唯一のコミュニケーション手段として、「5話のうちどれがよかったか」的な話を、夜明けまでしたもんだ。 

     

   一般的にも、 

  「あっ!今日”世にも”だ!帰んなきゃ」

   みたいな、会話があったよね!? ね!!

  まぁ、オレの周りは冷めてたけど。 過剰なまでに

  まぁ、いま、クールぶるのが流行ってるからな。 沢尻的なさ。 ホントはみんな観てるんだ、きっと。

   タモリが何言うか、見たいんだろ?? 

  あの、ピアノのメロディーが、聴きたいんだろぅ?

   It’s FES!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »