« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

六弦冥利

       中二からずっと続けてる趣味である、グィターですが、

  最近またちょっと面白くなってきたから、暇な時間には遊んでます♪

   次なる目標は、「早弾きギタリスト」 笑  今まで興味なかったけど、せっかくならね。いろいろ出来たい。

  今は、ライトハンドってゆー、いわゆるヘビーメタルみたいなコトを頑張ってます。 違うか 笑

  いままでデタラメでやってた分、デタラメな奏法は割かし調子いいね

   いつかは、DEATH METAL みたいなコトも出来たいね。 分かんないけど。

  DEATH NOTEみたいな感じさ。

  HEAVEN’s DRIVE みたいな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

選挙!!

   選挙行くの忘れてた!!!! 気づいたら7時で、ぎり行けるじゃん!みたいな空気だったけれど、メンドクサクナッテシマッタ・・・

   割りと、最近興味持ってきたから行こうと思ってたのに・・

  とりあえず、法律屋さんとしては、憲法改正はめんどいので、民主党にはそこんとこ頑張って欲しいね 笑 

  

   あと、地元のイケメンアナウンサーが議席をちゃっかりGETしてたには感動したね♪

  なんとか、ローソンとボウリング場しかないウチの近所を変えて欲しいね。

  あと、TBSの導入だな。 

    

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月29日 (日)

シースー関係  

    昨日、友だちと回るシースー食いに行って来たんだけど、「ダイスケくん」の話したら、ウケた。ウケタね。 鉄板だ。笑

  今度は、自動販売機の話をしたいね

  割りと引っ越してからも、人間関係上手くやってるんだけど、一番変わったのが、あんまりいじられなくなったってコトだね 笑

  わりと人をいじる方で、これはこれでなかなか面白い。まぁ半々だけども  

   学やDAと絡んでるトキのテンションかな 笑  

  あと、「ちゃん」付けがまた始まったね 笑 それか、ロ●ヒー。

   さっき、久々に会う迫。あたりに「ちゃん」付けで呼ばれる想像をしたら、きつかった。 これが、時間が経つってコトなんだね   

  あ、PK負けたぁぁぁあ。キッカー多かったのに↓

  追記!!

  いま、出川が投げてる、ボウリング場は、オレが高校時代の一時期毎日のようにいったトコです 笑

  その名も、Rock’n Bowl  懐いね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

「ミニバスの思い出」

  こないだバスケやったのは、すげぇ楽しかったなぁ。   

   

   小学生の頃は、大分頑張ったんだ。これでも。 

   スラムダンクブームだったしさ。

  うちらの学校は、結局、県エイトで終わったんだけど、優勝チームに1点差だったり、すげぇ強かったんだ。ホントに。 秋田で強いってコトは多分、ホントに強かったと思う。 オレは最早途中からあんまり出なくなったけど 笑

  だけど、おれ達に一番足りなかったモノがあって、

  いまの言葉で言うと、いわゆるモチベーション。笑

   

  熱さが無かった。特にスタメンに。 

    

   優勝チームの試合の前にさ、キャプテン(熱め)が言ったんだよ

   

  「おれ達ってさ、湘北(SLAMDUNK)みたいじゃない?」 

    

  一斉に、キャップを笑うスターティングメンバー。 

   崩れるチームワーク。 

  あれは悲しかった。 それが最後の試合になったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

オシムJAP!

    コンスタントに日本代表の試合があるって、イイネ。

  オシムJAPANはなんか好きだから、めっちゃ応援してしまうぜ 

  中澤とか代表引退宣言したのがウソみたいだし、中村とか遠藤とかワクワクしちゃうぜぃ。 SO FUN!

   でも、なんかGREENの背景を見てるとすげぇ眠くなるから、

  延長前に勝ってほしい! 

   とか、言ってるそばから、NO-----!!!!

  って感じだから、締めるね。

   

  明日は何を食べるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

SLAM

   昨日は、NATSUだ!NATSUなんだ!みたいな威勢のいいこと書いてましたが、オレは基本的には夏派ではねぇ 笑

  今日とか、27℃ なのに、日差しがシンドイからゲンナリだ。

  でも、 

  来月の今頃、オレはきっとバーチーにいる。

  バーチーでミーノーだ。ルービーを。

  MANATSUに。ミーノーの予定しか入ってない 笑

  すっげぇ楽しみ。 生き残るぞ。夏を。

   そんな、インナーなオレは今から、DACHIとバスケしてきます♪ 
   最近浮き気味なグループ 笑

  SLAMなコトしてくるぜ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

NATSU 

 そろそろ、院生としては超忙しい時期がやってくる!!

  globe風に言うと、

  そろそろ季節もきつくなぁる

   

  ってコトだ。 でも、頭の中は、 

   TOKYOでの若若男女LIVE、ミスチル、バーベ、海、花火、バーチー、帰省

  のことでいっぱいだ。 

   全力でいくぞ!! 全部。  これが夏なのか!? これが夏なんだな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

ELLE TOUR

    ELLEGARDEN のチケットの発売があってさ!!昨日。

 で、それに気づかなかった俺は、偶然早起きして、

  

   「これは運命なんじゃネーの!?」

  

   って、ネだけカタカナになっちゃう位勘違いして、チケットを獲りに大学内のローソンへ直行。 ロッピーって聞いてたからね。

  したら、10時直前、オタク風の方がずっとロッピーを使っている、多分ELLEじゃない。「~~~劇場」みたいなのを予約してて、すっげぇ興味深かったけど、イライラ。

  で、やっと終わって、ロッピー使ったら、

   

  「ELLEのチケット販売、ロッピーじゃねぇ!」

  と発覚。 

  オタク風の人がシュークリームを買ってるのを尻目に、店をでる。

  運命じゃなかったのね。 「なんとか劇場」を観るよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

ボウリング ~カーブのかけ方~

  今日ひっさびさにボウリングやった!!

  ってかね、おれはボウリングが大好きなんだけど、投げるボールはずっとまっすぐで。

  まっすぐってのは、最近気づいたけど調子いいときしかストライク取れなくて、良くてスペアが多いのよ。

  つまり!ストライク取るにはやっぱ、カーブが必要なワケ!WAKE!

  で、今日練習したんだけど。 わかったぜ!!

    カーブのかけ方。 これは必読かもよ。 

  

  いま、いわゆる世に出回ってる方法は、

   「右手の親指を抜いて投げる」

  で、

  よくさ、親指抜いて両手で投げたり、極端に手首でくいッ!って投げるのがあって、多分アレは間違いだ。 多分。

  確かにあれはすっげぇ曲がるけど、まぁ失敗するよね。 

  正しくは、親指を抜いた状態で、ただ真っ直ぐなげる。 だね♪ 多分。 

  これは、画期的だよ。 意外なくらい調度良く曲がるから。 最初は、投げる直前まで左手添えてもいいと思うよ☆

  でも、手首使ったり、クイッてやったらNOね。 

  そのまま、ボールを押し出す感じで十分曲がる♪ やってみて☆ 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

「M井ダイスケくん」

  追いコンで喋った話なんだけどさ。笑

  

  オレは小3の頃、担任のN口先生が好きだったんだね。すげぇ優しい先生で。  

  その先生が始めて怒ったトキの話なんだけど、

  ウチのクラスには、1クラスには1人はいる、いわゆる「すっげぇうっせぇヤツ」がいて、ダイスケ君って言うんだけど。

  で、その日は輪をかけてうるさい。 

  子供心ながら、N口先生が怒ってきてるのがわかってさ、 

   「おい、M井、やめろよ」

   って思ってるんだけど、 やめない。 

   で、ホンッと段々怖くなってきて、そろそろ切れるって思ってたら、N口先生、でっかい声で、

  

  

   

   「ダイスキ!!」

  

  

   平和は保たれたワケだね。 

   

  

  でも、その日職員室から帰るM井ダイスケくんは、すっげぇ泣いてたけど 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

夏FES

   やっと、ウチのアニキに頼んでた、DVD(LIVE映像)が届いた!!

  

  やっほぃ!!おっせぇよ!!でも、ありがとう。

  

  でさ、粋なアニキは、音楽ファイルをこーゆー時いっつもくれる。
  うちらは音楽聴きだしてから、音楽の趣味すっげぇちかいんだけど違う、ってゆー、絶妙な感じだったんだ 笑

  

  最初に買ったCDは、オレがフィールドオブビューで、あっちがZARD 笑

  オレがミスチル聴きだした頃、あっちはB’z 

  オリコンの曲イヤになって,硬派なの聴き出した頃、あっちは洋楽。

  で、またBUMPや民生やPOPに戻ったりな頃、あっちはSUPERCARやAIR。

  最近はELLE・テナー・チャットモンチー・ベボベ・・・なオレに対して、今回は、

   B-DASH、ビークル、キンモクセイ、Plane

   

  このパラレル感。すごいと思うよ 笑  夏FESが出来るね。

      

    夏FESいきてぇよ!!! 夏。 NATSU!! 

  

  そーだ、真夏の条件、発売だね。 イントロだけでメシ食えるぜ 笑

    MESHI 食えるぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

COMBO

   昨日、ひさびさにLEE君とメールしたら、

 

 「・・・好きになってもいいですか」

 「おやすみ。今日も●●の夢が見れますように」

   

  この、TOO MUCH感。  いま文章にするのもイヤだ。

   

  そして、さっきブッコログ読んだら、

  コレは下ネタなのか!? コレハ、シモネタナノカ??

  

  こんなコンボいやだ!

   こんな火曜日。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月16日 (月)

EARTHQUAKE

  地震あったね。 すげぇ被害で、びっくりしてます。

  オレんトコは無事です! ホントよかった。

  今日は地震で起きた。ってか直前で目が覚めたね。本能で。

  で、1分くらい、けっこーな揺れが続いて、もー一段階強いとヤバイって感じなんだけど、なんかオレは

  「ぜったい大丈夫な気がする」

  って、案外こんな感じで、おさまった。 

  こーゆー時のオレって、ものすごい楽天的なんだと改めて思った。怖くもなかったし。 

  良くないね。危機感がないね。 気をつけないと。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

留守電

  昨日の夜、Sげおかから電話があって、

  けっこービックリしたため、留守電にしてしまった。 笑

 で、一応メールを返したら、おそらく、よくあるなんとなく電話かけてみたみたいな感じらしく、一安心。
  むしろ、ブッコログ読んで、あぁ悪ノリに巻き込まれなくてよかったと 笑

   

  ってか、シゲのメールの文章、

  「今度は来てください」

  「待ってます。期待してます!!」

   みたいな、若干気持ち悪いノリで、へんなきもちになった。

  Kまちゃんだったら、素直に喜べたけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

「ウチのアニキ ②」

  そんなアニキにまつわる、まだ誰にも言ったことのない話があって、

  

   

  実はウチのアニキ・・・

   

   

   

   ブログをやってまして、

  

   まぁ、それをオレが一方的に知ってるってゆーね 笑

  まぁ、絶対に教えないけど。 まぁ、すげぇ普通の内容だけど。 

  まぁ、サッカーの話とか、音楽の話、バイトの話みたいな感じで普通。

  むしろ、ちょっと文章が巧でオレとしては驚いてるんだけどさ。

   で、

  そのブログ。 

    サブタイトルがあるんだけど、けっこービックリした

  

  そのサブタイトル・・・

  

  

   

  「どんな事が起こるんだろう」

  

   

  兄弟だな、やっぱり、って思ったよね。基本は 

  最近、なくなっちゃったからもうかけるよね 笑

   

  明日は何が起こるんだろう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

「BaseBallBearの思い出」

 今年の四月にLiveいったじゃん?  あの、

   

   アンコールでリクエスト聞いてくれて最高だったぜ!

  

   みたいなノリの。 

   あれ、実はそんな一筋縄でいった話じゃないんだ。実は。

  アンコール1 が終わり、また、アンコールが始まって、「まぁ来ないだろう」って思ってたら、BaseBallBear再登場。オレのテンションは、最高地点に。
  で、Vo&Gt の小出くんが、チューニングしながら

 「何も用意してなかったんで、なんかリクエストありますか??」 

  って。

  でも、会場はシーン。みんな慣れてない客でさ。 
  で、テンションMaXのオレは、いつもなら絶対しないのに、勇気を出した。 

  聴きたかった曲があるからさ! Boy Meets Girl がね!

  そして、オレは言った!

  

  オレ 「Boys and Girls!!」

   

  

   アユ的な曲を叫んだ。 

  

  

  小出 「・・・。 Boys and Girls??」

   

  明らかに動揺している。 間違いに気づくオレ。 すげぇ恥ずかしい。  

  慌てて、「あっ、Boy Meets Girlですっ」。 メンバーは笑っていた。 

  一生モンだよ、あの恥ずかしさは。

  だから、急いで帰ったせいで、物販にBassとGtが顔を出したのに行けなかったからね↓ 

  

  全ては、アユ的な曲を叫んだオレが悪い。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「うちのアニキ」

  これから、たまーに、ちょくちょく、小ネタだったものを書いてこう!!

   

   ウチのアニキは、1個上で、中学校の頃は、比較的低血圧なのもあって、若干学校行くのがすげぇダルそうだったんだよね。 まぁ、みんな知ってるだろう 笑

  

   でさ、ある冬の朝、オレが学校着いたら担任の先生から、

  

  「おにいさん帰ったよ」

   

   って聞かされて。 

  

  あぁ、ちょっと具合悪くなったんだな。 病院行ったのかなってすげぇ心配になったんだ。 

  で、ウチに帰ったら、ばぁちゃんに、

  「今日、K(オレはアニキを呼び捨てで呼ぶ)帰ったの?

   体調どう???」

  って、聞いたらさ。

  

  「あぁ、今日パジャマで登校したから帰ってきたんだよ」

   

  って。 

  アニキは、部屋で音楽を聴いてたよ。 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 9日 (月)

SPEED

  昨日、SPEEDのFIRST ALBUMを聴いた 笑

  今思えば、あんな小中学生が、R&Bみたいな音楽や、格好をして、すげぇAMERICANな感じで出てきたのは、きっと衝撃だったろうな。
  だって、写真とか、いつもの4人で抱き合ってるヤツ以外は、すげぇチャラいぜ 笑 

  チャラいぜ!! 

  あの頃は何も思わなかったけど

  でさ、一曲目が、「Walk this way」って曲で、

 

  ♪ Down TownからUp Town

    バックストリートから Main st.

   

  って感じで、意味不明だけど、なんとなく黒人音楽風なんだけど、急に

  

  ♪Eriは 笑顔みがいてる

   Takaは 自分をさがしてる

     

   なんか、シャシャりだした!!  

  

   ♪Hiroは 恋に恋してる

    Hitoeは 上を目指してる

   フツーに、笑えちゃうからね。 なかなかやるよ。

   

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年7月 8日 (日)

ELECTILIC SUMMER

  昨日、03のメンバーから、電話がかかってきた。

   

   M崎「いや~、今電話したらうらやましがると思ってさ」

  

    UZE~~~~~~!!!!!

  そして、うらやましい!!! なんだよ、この酔っ払い達は!

  中以外、バカしかいなかったぞ!! 中はイイヤツだった!!中だけは。

  アタルダケハ!!!  

   でも、懐かしかった。 

  そして、CAN合流の連絡。 とりあえず、電話。

   えらようが出。

  

   絡み拒絶かよ!!!!!!!!!

   

   まぁ、オレもオレで、うがい(鵜飼のフリじゃない)しながら電話してて、CANがオモロイこというから、 

  ンフフフフフッフフフフフ。  

  ってゆー、比較的気持ち悪い笑いをしてヒカれた。

   夏に会おう! 仕方ない、こればかりは。

  

   でも、方やあの後、オレだって、

  海! 市場! 祭り! 温泉! 日焼け! ・・・(超ダイジェスト)

  ってゆー、真夏の条件を楽しんでるんだからな! 

   It is MANATSU!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

チギリ

 レタスのタレってゆー、ドレッシングがあってさ、

 限りなく、牛角のキャベツのヤツに近い!

 気がする。 

  寝る前、若干の小腹や。

  朝起きたときの、大腹のついでの小腹や。

  夕飯中、突然の小腹に、

  オススメなり。

   キャベツちぎってつけるだけだしね

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

半端

   今日は、研究室の友だちの誕生日で、いわゆる、昼なのに、シースーとケーキ的なモノを食らうことになったんだけど、

  途中、マナブから、電話が!!

   

  でも、なんかあまりにもビックリしたから、電話とらないで、きっちゃった 笑

  まぁ、さすがに放置はないだろうと思って、シースーを前に部屋からでて折り返す。

  マナブ「おっす!JAP、フルアーマーってBAND聴いた?」

      仙台のHMVにいるらしい。

      「じゃあさ、じゃあさ、なんかモノマネやってよ」

      「ソレハンパネエナ。えっ、どーゆー意味?」

       ・・・・

   とても、素敵な時間が流れていった。 (まぁ、実際ホントに若干懐かったけど)

   

   そして、研究室にもどると、 ケーキがねぇ!!

    ハンパネエナ!!!

   

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 4日 (水)

それだけ

 かんなり前なんだけど、BUMP OF CHIKEN の 藤原基央さんのインタビュー読んで、「やっぱいいなぁ」って思って、

  

  早く新譜でねぇかなぁ!!!!

   

  って思いながら、ユグドラシルに手を伸ばしたら、一曲目が、「オンリーロンリーグローリー」で、かつてシンヤとやった、あの何も生み出さないオンリーロンリーグローリーゲームを思い出して、微妙な気持ちになった。

    

    それだけ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

幼児退行

  今日の昼メシの時、

 なんか、構内にローソンが出来て、安かったから、ちょいよさげなおにぎりを3つ買ってさ、食ったんだよね。 

   

 牛カルビ・焼きジャケ・イクラ 

   

 なんか、無意識のウチに、その中で一番好きなイクラを最後にとっといてる自分に気づいて、なんかショックを受けた。

 隠し切れなかったね。動揺は。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

富と名声の部屋 Ⅲ

    久々の、富と名声の部屋晒し、第3弾。

  富と名声の部屋とは?? 教えて、goo!に 聞いてみよう。

   

     富と名声の部屋とは、 DAが住む、8畳の道楽と贅沢に満ち溢れた部屋のコト。信じられないほどでかいテレビや、ありとあらゆるGAME機が置いてあり、都心の不正ダウン●ー●の30%はここで行われている。環境破壊や、昨今のDV・政治問題の原因といわれている。

    

     って感じだぜ!

              Nec_0058

         (NICE BED)

     一見、ちょっとよさげなシングルですが、 WATERです。  

    そして、BEDの下には、思春期ドラマにありがちなアレがいっぱい。

      

      もう一枚。

    

          Nec_0059

     夜バージョン。(DA曰く、Night Bed)

   ベッドの真ん中にある、白ブタで、必死に庶民っぽさをアピールしてますが、あの白い光は、DAんちの地下で、5人の奴隷達が必死で木の棒を回した力で光ってます。無駄に。

    封建社会だぜ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月 1日 (日)

祭りのあとの 後の祭り

    なんか昨日からお祭りらしくて、

  まぁ、お祭りって言っても、そんな思ったより派手じゃなくで、いわゆる豊年祭り?? オレも豊作っ♪ を祈ってきました。

   

   まぁ、「まだ、長袖なのにぃ?」って、あんましノリノリでもなかったんだけど、出店とか見ると、テンション上がって

  「オレは絶対、イカを食べる。 ぜったいにぃぃいl」

  ってきかなくなったね

  普段全然食通じゃないのに。  むしろ、大抵のものは、しょうゆかけたら食えると思ってるのに。

  あんまし、自分の事B型だと思ってないけど、 PAで絶対おにぎり食べたくなったり、イベント時の食への妙な執着は B-gottaだね。

   

   でも、イカがない。

  たこ焼き、きゅうりがこーなったヤツ を食べて、おみくじやって帰る。

  途中お化け屋敷、もあったけど、SO CHEAPな気がしたから、俺は入らなかった 笑

   でも、YUKATA! や 治安の悪い感じ や ヤンキーの出店 を堪能して、楽しかった。   地元や高校時代を思い出したね

  IT is Japanese Festival! 

   

  で、今日 ようやく、イカ食べてます。 

   イカ食べたかい?

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »