« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

Alternative plans

    A型になりたい月間推進中のオレです。

  今日バイト先で、

  「先生B型なんだ!? A型だと思ってた」的なコトがあり、徐々に効果は出てきてるようです♪

  で、今日、英語を教えてるとき「f---ってどーゆー意味??」

 とゆー、将来子供を持ったときに困りそうな類の質問をされたんですが、オレは

  「暴力的なアレだよ。 コノヤローとかね。」

 とゆー、これからマニュアルにしてもいいくらいのANSWERをしました 笑

  あぁ、なんか今日は輪をかけてしょーもない話だ・・・

   I'm sorry I never meant be like this.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

125万

   最近、古畑任三郎を少しづつ観始めました♪ 

  去年で終わってしまったけど、やっぱ面白い。何回でも観れる♪

  オレの中では、津川雅彦さんが犯人の「旧友との再会」って事件が、一番好きなんだよね。超いい話。

  で、次に明石屋さんまの「しゃべりすぎた男」で、これを借りたんだ☆今泉刑事が容疑者になるヤツだね。まだオレは小学生だったのか。

  今泉って刑事はホントに可哀想な刑事なんだけど、一度オークションで贋作の石像を125万で買って、それを古畑に壊された話があったんだけど、

 あんときは、子供ながらに悲しかったね。

 「きっと古畑は弁償したよ」って兄弟で話あったもんだよ 笑

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

無人島

    よく、「無人島にもって行きたい○○」ってゆーけど、

 あれって、そんぐらい飽きないって意味なんだね。初めて知った。

 「無人島に行くときも肌身離さずもっていたい」とかだと思ってた。それならオレはタオルケットをもっていくよ。一生くるまっていたい。

  でも、「飽きない」って意味なら変わってくるね。

 無人島に持って行きたい飲み物は、レインボーマウンテンになるし、

 無人島にもって行きたいおかしは、コンソメパンチになるね。

 あと、無人島に持って行きたい主食は、焼きおにぎりになるわけだ。

  問題は、組み合わせが最悪ってコトだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

TRAIN

  ストレイテナーの新曲「TRAIN」をきーちゃった♪

   http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/tener/index_j.htm

  ROCK AND ROLL してるね。 ROCK AND ROLLの季節だね。

  ほんでもって、DRUMSのナカヤマシンペイが

  「今年は地上波のテレビにも出れるだけでるよ」宣言。

   よくさ、ミュージシャンがTV出るのって賛否両論になるじゃん。

  奥田民生も 「プロモーション活動すると、LIVEやレコーディングが出来ない」

  って言ってるんだけども、 逆に言えばそんくらいしかデメリットはないんだから、みんなジャンジャンでればいいと思うんだよね♪きっと売り上げも上がるし☆
  全然邪道ではないと思う。

   ストレイテナーも勝負の年なのか!?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月25日 (木)

僕が僕であるために

    非常にバカみたいな話ですが....

  「~」みたいな格好がしたい、髪型にしたいっっってゆーのと同じで、「こんな人になりたい」ってのは、けっこー周期で変わるじゃん?

  すっげぇ冷静とか、余裕もってるとか、悠々自適とかね。

 最近、几帳面なヤツに妙な憧れを抱いてます。

  今まで、大雑把が男っぽいとさえ考えていたのに 笑

 そー思うと、部屋の掃除は楽しくなってきた♪ 

 こーゆー自己満足は健全だね。 いつまで続くかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

フェイク

    フェイク!

  フェイク買っちゃいました。ミスチルの新曲。

 かっこいいなぁ!!もっとこーゆーの聴きたい!ちょっとだけ、B’zの「Liar Liar」に似ているけれども!

   40万枚限定です。この時代40万枚も売れるんだろうか 笑

  これは、「世の中の全部はマガイモノなんだ」って歌です。

  去年、「♪ダーリンダーァァァァリン」って大声で歌ってたのに、コレです。

  だからミスチル好きなんだよなぁ↑

  多少捻くれてた中学時代、他のJ-POP!!よりも 

  「♪愛は消えたりしない なんて流行歌の戦略か」
 
  みたいに歌っいながら300万枚も売っちゃうミスチルが大好きでした 笑

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

CENTER CF UNIVERSE

   先週、ウチの弟がいま流行のセンター試験を受けてきたんだけど、やっぱ兄として、多少の心配をしてたわけだよ。

 で、親に聞いてみたんだけども。

 MY親 「今日のテストどうだった!?」

 MY弟 「この顔みたら分かるっしょ(笑)」

   とか、

 MY親 「周りの空気とか緊張しなかった!?」

 MY弟 「自分が一番出来てると思った(笑)」

  (笑)じゃねーーよっ。

  あんなノリもってたっけ!?あいつ。 控えめに育ったのに・・。

 多分自分に言い聞かせてたんだろう。 がんばってくれい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

12人のやさしい日本人

 ってゆーDVDを観ました。

 日本で陪審員制度が行われてて、何の議論もしないのに全員無罪で満場一致。

 これでいいのか!?

 「あんなキレイな奥さんが人を殺すわけない!!」

 陪審員たちは真実に辿り着くことが出来るのか!?!?

  ってゆー話。「12人の怒れる男達」のパロディだ☆おもしろかった

  布団乾燥機がほしいぞ! どーする。安いトコ探そうかな。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

CREAMY COFFEEの季節

    さむいですね。

 こんな日に限って、「洗濯したい気持ち」が抑えきれずに、「お急ぎ」でDOしたら、やっぱ乾かないわけで、いま悲しい気持ちでパソコンに向かってます。

 もーこの湿っぽい外の空気とか気にしないで、タオルだけ干し続けることにしました。

 部屋干しにも限界がある!!数に。

 オレとしては、Tシャツ>靴下など>タオルという優先順位があるからね。

 頑張れタオル。寒いのにも負けんなよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

ストラトキャスター

     センター試験ですね! 俺の試験もやっとおわりました!!

  で、すっきりしたから

 

        Nec_0046     

   オレが生まれて初めて買ったギターを修理に出しました♪  
 もう10年くらい前の話だ。

  ストラトキャスターといって、いわゆるキレーな音がでるエレキです。
 イノセントワールドのイントロとか、YUIとか、V系とかですたい。

  なぜ今更、死んだギターを直そうと思ったかとゆーと、

  Baseballbearみたいなギターがいいから

 完全にはまってしまいました。

 で、VOの小出さんってゆー人が、オレと同い年っぽくて、ブログよんだら

 「古畑大好き」「エンクミが好きだった」「かなりひねくれてる」

 っテ感じで、A型以外かなり共感できる年代なんだけど、

 よく、「朝起きたら曲がふってきた」とか、「狙って作るのはつまんない」って言う人が多い中で、

 「僕は全部計算づくで曲やアルバムを作りたい」

 ってのは、逆にすごいかっこいい気がしたね。あえてPOPやってるみたいな。

 かんなりはまっておうぃます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

物忘れ

   前、塾長とバイト中に喋ってた時なんだけど、

 まぁ、塾長っていっても、フツーのおばちゃんで、気軽に話すんだけど、

  「最近もの忘れが激しくって、困っちゃう」

 的なコトを言ってて、

  「朝のおかず何だったかわすれちゃうのよ」

  ってな感じのコトをいってたから、オレも、

  「そんなだいじょうぶっすよ♪

   オレだって、リンスしたかどうか忘れちゃう時ありますよ」

  的なコトを言ったんだけど、

  よくよく考えると、多分、オレの方がヤバイよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

MUCH

   メガマック!!!

  売れ行きがヤバイらしく、株価もあがってるそうです(YAHOO!より)

  こないだ、食べました♪

  こー、ハンバーガーの層があって、半分以上が肉片。

   とってもゴージャスだし、うまいっちゃ上手いけど、

  全体的にTOO MUCHな感じ。

    であった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

記念ライダー

    奥田民生が、BEST ALBUMを出した!!

  これまで、奥田民生を、

  「たまにダウンタウンと釣りをするヤツ」 とか、

  「♪ぼくらのぉじぃゆぅうをぉ~のヤツ」とか、

  そんな感じの人も、聴くチャンスだ♪

   「さすらい」や「恋のかけら」「愛のために」みたいな、のんびりした良い歌から、

  「ギブミークッキー」「快楽ギター」「悩んで学んで」みたいな、ギターロックから、

  「CUSTOM」や「The Standerd」みたいな、男っぽい歌詞から、

  「マシマロ」や「まんをじして」みたいな、FREEDOMまで

   なんでもそろってるぜ!!

  今度借りよっと。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

   BASEBALLBEAR!!

  最近、すっごい個人的にはまったのが、このBASEBALLBEAR!

  野球クマ。

  去年好きになったチャットモンチー関係で聴いて、なんかノリでアルバム買ったら、

  すっげぇ良い! 

   例えるなら、ギターがPOPなアジカン?? スーパーカー? 
   まぁ、喩えるのはヘタだからね!

  このBAND,今年の目標が、

 「全体として、TOO BIGな感じ!?」

   ってゆー、訳わかんない感じだけど、 

 とっても聴いてて心地良い系だから、ちょっと試聴してみるといいかも☆

  http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/bbb/top.htm

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

BEAUTIFUL

   そして!昨日は、スノボ行ってきました。

              IN ハンターマウンテン(?)

              

           Nec_0045    

     SO BEAUTIFUL!!!

   すっげぇたくさん滑った!たのしかった。

  でも、おもっきしこけて、それ以降怖くなった!
 
   未だに左足首がいたいっす。いわゆる捻挫だね。

  そう、ただ昨日はついてなかっただけさ 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

昨日の話

    昨日オレは、ゼミの発表があった!

  いわゆる、たった1回の大事な発表。

 準備は直前までできてなかったけど、頑張って憲法の論点を指摘して、議論をしてもらおうとがんばった!!

  BUT!!!

  なんか、いっつも食いついてくるゼミ生が今日はあんまり乗ってこない。

  先生も、いつもより声が小さくて、 

  「今回の判例はあんまり議論すべきトコがないんだよね。」

  とか、

  「寒くない? あのエアコンうごいてんのかな」

   エアコンのことじゃねーーよっ!!

   なんか、発表なのに、頑張ったのに、スベったとゆー皮肉な話。

  HAVE A BAD DAY

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

BLACK FLYS

  長らくオレは飛蚊症ってのに軽くかかって(?)るんだよね。

  たぶん、直んない。

  よくゆー、「なんか虫見たいのが見える」ってヤツで、なんかおっかないうわさとかも聞くから、知らないフリしてたんだよね!

  で、実家帰って、親に言ってみたら、ウチの父親もそうらしく少し安心。

  眼の病気だから、すっげぇこええ! もし、手術とかするってなると、こええ!

  軽い先端恐怖症ですから!

  でも、今度直しにいかなきゃなぁ。

  内服薬で済みますように!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

SIX DAY WONDER

  ストレイテナーの新曲、LIVEの先行予約特典に惹かれて買っちまった☆

  新曲のSIX DAY WONDERは、似合わない位きれーな曲! 正直激しいの聞きたいけど、たくさんきこっと。

  で、カップリングにLIVEの曲がはいってて、こっちはモロROCK!!

  ロックロールしてるぜ! ローリングローリングだ。

  ストレイテナーの何が好きかって、やっぱね、1回しか見たことないけどLIVEが3人とも完全に全身全霊なのがすげぇカッコいいんだよね。

  「脱ぐ」とか、「楽器壊す」とかじゃなくて、ただひたすら楽しそうに弾いてるのがすっげぇ見てて裏山しかったりすんだよね。

  ほんで、もー一枚気になったのがフジファブリック。

 明日かおっかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 7日 (日)

東京事変の思い出

    千葉に帰ってきまし~た! 風が強い強い!

 先日のCOUNTDOWNでは、念願の東京事変がみれた!今日はその思い出を!

 東京事変は、ELLEを前にして超熱気だった観客を前に登場したんだけど、

 MC一切なしで、汗ひとつかかない、

 「アリーナ乗ってるか」的なMCもなく、すっげぇ流し目で歌う椎名林檎。

 でも、それがホントにカッコいい。他のメンバーも、信じられないくらいカッコいい。特にのだめを見ていた俺にしたら、グランドピアノはかっこよかった☆

 なんか、まっすぐにPASSIONをぶつけてくるバンドってカッコいいけど、あんだけ冷めてて虚像を演じてると逆に超カッコいいショーになるんだなぁ。

 で、最後に一言だけ小さく「ありがとう」ってのもカッコいい。

 今日ROCKINの写真みて、「椎名林檎見たんだなぁ」ってふけってました 笑

 あとは、YUKIとテナーが見れたらもうなんでもいいな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 5日 (金)

泣く子はいネイガァ

実家に帰って数日。

  超人ネイガーが異常な人気である事に気づく。

  各地方局で、特集を組まれてて、今年だけでもう2回も怪人を倒してる。

  そして、新キャラ登場。写真を載っけられないのが残念でならないけど、

  「カントウマン」

  カントウシールドってゆー盾を持ってる。だけ。

  攻撃ができない愉快な仲間でした☆

  あと、転ぶと一人では起きあがれないんだってさ♪

   ローカルHERO、頑張って。 ストラップ買ってかえろかな

  ネイガーをしらん人は↓

  http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣く子はいネイガァ

実家に帰って数日。

  超人ネイガーが異常な人気である事に気づく。

  各地方局で、特集を組まれてて、今年だけでもう2回も怪人を倒してる。

  そして、新キャラ登場。写真を載っけられないのが残念でならないけど、

  「カントウマン」

  カントウシールドってゆー盾を持ってる。だけ。

  攻撃ができない愉快な仲間でした☆

  あと、転ぶと一人では起きあがれないんだってさ♪

   ローカルHERO、頑張って。 ストラップ買ってかえろかな

  ネイガーをしらん人は↓

  http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

JAPANの思い出

   ELLEが3月に幕張メッセでLIVEするらしいねっ♪ これは取りやすいかも。

 なんか、去年30万枚も売り上げていわゆる「ブレイク」したBANDだけど、インタビューとか読んでも、まぁきっと変わらず期待していい気がするね♪

 こないだのCOUNTDOWN JAPANって、正直オレは東京事変が一番見たくて行って、まぁ東京事変はやっぱ夢のような時間・空間ですげぇかっこよかったんだけど、ELLEGARDENは、一昨年幕張で見たよりもずっと迫力があった気がしたね♪

 MCで、細美さんが言ってたんだけど、

 「おまえらが、FESのこーゆう場で好きな音楽を選んで、
   嫌いな音楽をボイコットすることで、
  おれたちも、ROCK IN ON JAPANも、成長できるからすげぇ感謝してる」

 ってのが、すごい人柄を感じたんだよね。やっぱすっげぇいい人だったなぁ。

 10-FEETもそうだったけど、勢いのある人たちは伊達じゃなかった☆

 3月行きたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

天皇杯的な話

  浦和が天皇杯をセイしたね!!

 何度もいうけど、天皇杯の時のREDSは、トゥーリオ・サントス・ワシントン抜きで、もはや2軍みたいなチームだったんだよね。

 それで、優勝、感動しました。

 J1のジャイアンツだって言われてるけど、天皇杯は、永井・岡野・長谷部・鈴木っていう、生え抜きだけで勝ったのがうれしい☆

 SO HAPPY!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

笑ったこと

  あけましておめでとう!!!

 てか、絶対に笑ってはいけないヤツをみてたら気づいたら年を越してました。

 超わらった 笑

  ショウヘイ ヘーーーーーーーーイ

  ショウヘイヘイ!!

  そーいえば、去年一番笑ったのは、全体スキーで、KICKのALBUMを作ってるときだったなぁ。
  完成した「ココロモエル」を繰り返し聞きながら腹筋が痛くなるのを感じました。

  みんな、今年もよろしく!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »