« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

COPY

   きのう塾で、生徒がもってきた紙に、「文部科学省からのお願い」ってのがあって、

  珍しいからコピーしてもってきちゃった♪

  それは、最近のいじめの問題のために、国から学校に配られたものっぽかったんだけど、「未来のある君達へ」って題で、子供と親に訴えてる内容だったのね。

 ~ 弱いたちばの友だちや同級生をいじめるのは、ひきょうなこと~ 
                                    みたいな。

 で、今の子供は頭がよくて、「いじめられてるほうにも問題がある」とか、「大人がはいってくるからややこしくなるとか」すげぇ言うんだよね。 すげーなと思ったね。 オレが中学の頃とか、みんなこんなこと考えてたっけな。

 で!!

  オレは別に、いじめ問題に関心があるわけじゃないけども、

 やっぱね、子供みんなが↑みたく考えてるなら、 大人はこーゆービラを見て、
「こんなビラ配ったって何も変わらないよ」とか、「いじめられてるほうにも」 とか 子供とおんなじことを言ってちゃだめだと思う! 

  子供が賢くなったからこそ、逆に 「命は大事だ」って言わないとダメだと

 このビラを見てなんかすげぇ思った!! 

  そんな水曜日。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

worry

    ひさびさっ!バイトしてきた。 久々だと塾講師はなんか楽しいね、最早。 

  もちろんちゃんと教えてますけども。 

   オレは中学生を今は教えてるんだけど、テスト期間らしくて、けっこーみんな疲れてるのね。 で、具合悪そうだったから、

  「おいっ。おいっ。 だいじょぶか!? だいじょーぶなのか!?」

  って心配したら、なんか生徒の反応が妙に笑ってて、聞いたら、 どーやら、ぜってぇ心配してねぇって思われてたらしい。

  じゃあどーしたらいーんだよ! 心配してたよっ。 

  シュッっとした大人への道は遠い。

   明日はなにが待っているんだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

ふるっぽい

    こないだBUMPついでにジーパン買っちゃったぜ♪ 超久々!

 いっつもこのズィーパンはイチから洗濯して履くってゆーのが好きだったんだけど、今回はめんどくさいから加工してあるのかっちった♪ 
 古っぽくつくってあるヤツだ☆ なんか穴っぽいもの開いてたりさ。

 でも、すげぇうそっぽくない!!

 そして、今度のはなんかシュッっとしてる 笑

  Tシャツや服と比べて、ジーパンはほんっと買うとテンションめっちゃ上がるから、しばらくはうきうきだね!

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

涙のふるさと

  CMでこの曲を最初聞いたとき、

 「なんかすげぇBUMPっぽい奴らでたぁぁぁぁ」

  って思った。 今までにないくらいキャッチーで、♪会いに来たよ~って歌詞もなんか、

 「っぽくね~」って思っちゃったから 笑

  っでもね、なんのコトはなくて、いつものBUMPだった♪ 相変わらず、リアルで辛辣な歌詞。

  むしろ、2曲目の「真っ赤な空をみただろうか」って曲のほうが、青臭くてビックリしたね☆
 BUT!
  「BUMPはなんとなく暗い曲しか歌わない!」ってくくるのは、たぶん実はとても退屈な考えだから、 BUMPの幅の広さを感じたね♪

  ELLE・チャットモンチー・ミスチル・Salyu・BUMP・ミカバンド、今月はよかった♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

オレがBUMP OF CHICKENのシングルを買う理由

  すっかり忘れてた! Miraclre monthのトリはBUMPだった♪

 シングルを買うミュージシャンは結構少ないんだけど、その理由は前も書いたけど、力の抜けたカップリングがやっぱ聴きたいんだよね。特に、ミスチルとかだとシングル曲は売れなきゃいけないってゆーのがあるっぽいから結構気合はいっちゃうけど、カップリングはかんなり午後ティーな感じになるんだ♪

  だから、レンタル開始の2週間なんて待てねぇ! そして、1000円なんてモトとっちゃうぐらい聴くからね

 で、BUMP OF CHICKEN もカップリングけっこーいい感じで、今回なんてめずらしくギターが超カッコいい曲なんだけど、 

  BUMPのシングルには 隠しトラックがある。

  さっき聴きながらチャリこいでたんだけど、マジ顔笑っちゃうのを我慢するの必死だった 笑

  今回の隠しトラックは ヤヴぁいぜ☆ 「わっしょい」よりおもしろいかも 笑

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月23日 (木)

ガソリンのゆれ方

  昨日とか、すっげぇ久々にがーっって飲んだ!遊んだ、楽しかった♪

  朝起きたらシュンちで、4人の人たちが、「ウェルカムパンチ」ってゆーGAMEをやってた。朝の7時だよ!? もちろんオレは悪夢を見てました。

 完全に、楽しかった!! ガソリンだね、入ったね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

茶色

   この時期になるとよく思うのが、

 「去年の冬オレは何を着ていたのだろう」

 ってことだね。

  着る服がねぇえぇぇ! 
 
 ・・・なんだこの変な柄のシャツは

   やったら長ぇシャツだな

   ってか、なんでこんなに茶色い服しかないんだ

  でもたくさん買う気にもなれないし。着よう。 我慢しよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

キャンタービレ

 月曜日は、唯一みてる連ドラの日~~~!!

 ってか、今更だけど、のだめが大学3年生で、千秋が4年生ってゆー設定を知ったわ♪
 一話みてないからね

 ホントみるたびに、アンぐらいの人数で一体感を感じてみたいって思ってしまう! 

   まぁ、似たようなことを夏の川くだりで感じたっちゃ感じたけど 笑

 ほんで、このドラマ見てると、なんとなぁぁぁくギターを弾いてみようって思ったりするんだけど、 やっぱ全然クラシックじゃない。クの字もない。 ピアノに合わせようとして見ても、雑音にしかならないぃ! 才がないだけだな 

  

  まぁ、来週も楽しみじゃ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

ブッフバルト

  NO!!浦和レッズがまけたぁあぁぁぁ!!

  まぁ、いいけどさぁ。まだ勝ち点差4だし、案外明日ガンバは負けるかも♪

  昨日発表があったけど、ブッフバルト監督辞めちゃうみたいだね↓

  オレがJリーグ見だしたのが、1995年、レッズが万年最下位を脱出した年。

  得点王が福田正博で、ブッフバルトはベスト11。強かった☆

  たまたまサッカーゲームで最初に使ったチームがレッズだった、とゆー理由から好きになってったんだよね~。

  そんな思い入れのある監督が辞めちゃうのはショックだ!!

 「有終の美」的なものを期待したいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

キャウントダウン

   COUNTDOWN JAP~~~AAN!! 

 発表されたね☆ 

 個人的には、HYがくるんじゃないかと思ってたから、若干ざんねん!

 BUT!!!!

  Salyu ・ Acid man ・ 10-FEET ・ 奥田民生 とゆー初日と、

  ZAZENBOYS から始まり、KEN YOKOYAMA、東京事変と来て、エルレでシーメーとゆー30日!

  なんの文句もありません! 初椎名林檎♪  

  去年のストレイテナーぐらいの出会いもあるかもしれんし!

 地味に、斉藤和義やPUFFYとかも楽しみ!! 

  いまから、カウントダウンだな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

AIR

 一日遅れになるけど、昨日のサッカーおもしろかったね~。 

 なんか、なんとなく強かった頃のジェフ千葉みたいな、みんなで攻める感じがでてたね

  そして、われらがREDSのトゥーリオ(FW)が魅せたね

  先制ゴールと、しゃしゃった挙句のPK失敗。

 オシムが、

 「この試合でよかった点があるとしたら、次の試合誰がPKを蹴らないかがわかったことだ」

 って、ブラックジョークをかましてたからな。 

 ってか、ホントにボランチばっかりのチームだね~。トゥーリオとサントスと駒野とFW以外みんな本職はボランチだ! 
 ボランチってなんなんだ!!

  ともかく、今年残るは、J1のみ! 頑張れREDS。NO AIRで独走しちゃえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

My favorite song!!

   昨日、チャットモンチーといっしょに購入した

   MR.CHILDREN しるし

  やっぱミスチルは好きだわ! カップリングもいい感じ。 

  まぁ正直、せっかくこないだピロウズと対バンしたんだから、もーちょいROCKっぽいのを期待してたけれども!! 

  ほんでもって、3曲目のくるみ!

  この曲はホントに一番好きな歌かもしれないなぁ。 メロディもたぶんピアノだけで聴いてもいいくらい良いし、歌詞がものっすごいいい♪

  明日は何が起きるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年11月14日 (火)

チャットモンチー

  オレが今年間違いなく一番聴いたアルバムは、チャットモンチーの耳鳴りです。

   

  そもそも、なんとなく期待して買ったアルバムだったけど、「東京ハチミツオーケストラ」がSO COOL過ぎたので、ずっぽりはまってしまった。ずぼっと。

  オレんちは、たぶん母親を除いて、それぞれベクトルは違うけど「はまったらトコトン」とゆー家族で育って、俺はもー気になるアーティストは、インタビューとか読みまくるのよ 笑 
BUMPとか、ミスチルとか、ストレイテナーとかがそうだね。

  で、最初のほうのアルバムまで遡ったり、カップリングはサボる方かとかもぜんっぶきくんだ♪ そーいや、BUMPはホントに全曲サボんないからすごいな。隠し以外 笑

  で、このチャットモンチーもそんぐらいはまった。 

  オレと一個くらいしか違わない女の子3人組の3ピースバンドで、見た目とかしゃべりとか、とてつもなくゆるいんだけど、

  ギター持つと全然変わる。 あのギャップはスゲェ!笑 漫画ぐらい変わるんだよね。    かっこいいもん。 ROCKっぽいね。うらやましいね。

  女の子バンドのイメージと違って、なんか音が重い気がするし、声がいい!

    新曲「シャングリラ」聴きっぱなしだぜ♪ これからもきこっと。 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月13日 (月)

そう!

    めっちゃさみぃね! 寒い。

 よくね、北国育ちなんだから、寒いの強いの的なコトを言われたりもするけど、寒いね。

   でもね、こっちの冬は乾燥してて晴れてて気持ちいいっちゃ気持ちいい。

  そう! 書くことがない日だってある 笑

  ちなみに、英語のSO! は「だから」とか「そうして」とかいろいろ便利!

 SO.

  See ya!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

YOU CAN DO

   オレもCANの真似して、このブログに辿り着いた人は、どう検索してきたか見てみた♪

   ミスチル・堂本剛・ヒログ・冗談じゃない・・・・

  J-POP色が強いね 笑

  でも、ヒログ冗談じゃないってゆー併せ技で、確実にオレンとこにくるつもりでYAHOO!使ってる人もいるっぽいね! THANKS!

  ほんで、やっぱ、一個しかないってトコがみてて面白い。

  youがcanならdo

  こんなの検索するヤツいんのかよ 笑

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月10日 (金)

バッシュ

   買おう! レミオロメンのALBUMを。 新曲が案外いい感じだった。

 そして、最近DAから、結構教科書的なものを借りてて、

  オレ: 「ごめん。あの教科書まだ借りてていい??」

  DA:  「おー。気にすんなよ。オレあれあんましつかわねぇし。

        お前に使ってもらったほうが、本も歓ぶはずだよ。」

  

  みたいな、店長が桜木にバッシュを100円であげたときみたいな

  妄想を膨らましながら、まだ借りていいかな?

   THANKS!!!

  

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月 9日 (木)

おぎ はぎ

  昨日、実家からなんかおみやげみたいなモノがごっさり贈られてきた!

  今週ののだめカンタービレみたく、鍋の一式みたいな、仕送りっぽいものじゃなくて、

          Nec_0044

    仙台銘菓 「萩の月」

   荻(おぎ)じゃなくて、萩(はぎ)ね。

  子供のころから、仙台出身じゃないけど超大好きな食べ物のひとつでLUCK!!

   THANKS!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

ELLEGARDEN 

  ミスチルは、作詞 作曲の蘭に、作「詩」って書くんだよ♪
これは、桜井さん的に、歌う言葉はなるべく詩を書くように綴りたいってゆー決意がこもっているらしい。 まぁ、もっぱら最近は Word って書いてるけど 笑

   ってゆー、前置きは置いといて、

  ELLEGARDEN
     「ELEVEN FIRE CRACKERS」

  買っちゃいました♪

   ほんとに中身の濃いALBUMで、書けることなんていくらでもあるけど、

  LIVEみてぇな! って素直に思った。 ストレイテナーぐらいみたい。

   Salamander がすべてだね。

  ♪Just make it loud   (音量を上げろ)
   Just make it loud    (音量を上げろ)
   Just make it loud    (音量を上げろ)
   I felt no touch      (全然こないぜ)

   ♪Just make it Fun   (楽しんじまえ)
   Just make it Fun    (楽しんじまえ)
   Just make it fun    (楽しんじまえ)
   Carry on.          (その調子だ)

      超かっこいいだろうなぁ! 

   SalamanderはこんなLIVE TUNEだけど、結構DEEPなアルバムだ♪

  30分ちょいなんてあっとゆーまだぜ!         

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

a big star

   んあぁぁぁあぁ! バイトやってきたぜ☆

 一週間空けたら、気づいたら生徒の中間テストが既に終わってるなんてね。

 おかげで、テストの確認を問題見ながら解説してかなきゃいけないとゆー、かなりシンドイ回になってしまった・・・。 

  This made him a big star!!

 (このことがきっかけで彼はビッグスターになった!)

  ってことだよ!要は。

  そーいえば、先週休んだとき、代わりにM島先生に代打をたのんだんだけど、オレのことを 「褒める:けなす」を半々で語ったらしく、リアクションしづらかった。 

 オレも悔しいから、半々でM島を褒めといた。

 そして、生徒からのオレに対するちょっとした苦情をM島づてで聞いたのはショックだったね 笑

  宿題たっぷりだしてやろう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

 明日の天気

  急な雨がありそう。傘をお忘れなく

  

  っじゃね~~~よ!!

  洗濯物がためってるんだ! T-SHIRTSをあらいたいんだぁあぁ

   HEY!HEY!HEY!にクロマニョンズと、ミスチルが出てたね。

  どんな組み合わせなんだよ。

   とりあえず、11月は、稲穂♪豊作♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

奇跡の月

  オレは気づいてしまった!! 

  今月は比較的、オレ的にCD新譜が奇跡の月だってことに、

  あの、レミオロメンの滑走路で「粉雪→南風→雨上がり」で曇り空を晴れに変えたLIVEのALBUM!!「FLASH AMD GLEAM」

  Mr.Children の 渾身のバラード「しるし」

    BUMPの1年ぶりの新曲 「涙のふるさと」

  チャットモンチー が ずっと前から歌ってたキラーチューン「シャングリラ」

  ELLEGARDEN の 新譜 「ELEVEN FIRE CRACKERS」

  そのほかにも、LOST IN TIME とか、Salyuとか、木村カエラのサディスティックミカエラバンドとか、

  買いたいのがいっぱい!!! 

   どーしよ! とりあえず、あさってのELLEだな♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月 4日 (土)

CATCH

    大祭を歩いて見て思うのは、

  ウチの大学はいろんな人がいっぱいいるなぁ 

  ってことだな。

   メイド喫茶やってる人や、ソーラン節を踊る団体、ものすごい訳わかんないけどそーとーエナジーをぶちまけてるオーケストラ、ミスター・ミスになるようなイケメン、イケ女、引くぐらい上手いギタリスト、超個性的なファッションショー

  実はしっかり参加したら、同世代の人たちから、ものずごい刺激を受けたんだろーね。

   ENERGYをCATCH!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

06大祭。

  まず、昨日見に来てくれた皆さん、

  ほんとーにありがとー!!

    オレは、人にオレのギターを聴かせてやるとか、見られると楽しいとか、そーゆー感情はあんまり持ってないんだけど、あんだけみんなが楽しんでくれてる感を出してくれてたら、そりゃもう幸せでしたよ、

  肝心の演奏も、俺が思うにはけっこう手ごたえがある感じで、よかった!

   去年の大祭は緊張で、とりあえずうまくやることを考えて、

   今年の夏のハコライブは、楽しむことだけ第一で、

   今回は、少しだけ欲を出して頑張ったつもりです!

   メンバーのみんな、おつかれ! 楽しかったよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

横分け

     ひっさびさに連ドラみてます!   

  のだめカンタービレ!的なもの。

  すっげぇおもしろい! なんか笑ってしまう。 スベってないんだよね♪

  指揮者かっこいいわぁ。 横ワケFooooooo!ってコトだね。

   音大に入りたくなったオレは今から明日の練習をします☆ 

  今回は初めてギターをつまんなく思うくらい苦手になった箇所があるけど、頑張ります。 やっとコツがつかめてきたきがするし。 

   Fight! Ohhhh!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »