« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

ROCK AND ROLL HERO

  CANちゃんから教えてもらったんだけど、今桑田圭祐が、

 ♪ ヂョッコルェィトォ ヂョッコレェゥェイトォ~
     チョコルェィトォオはぁ メイジぃぃ

   って歌ってるね♪ 

  実はね、さんざんサザンサザンだと騒いでる俺だけど、本格的に サザンを好きになったのは大学に入ってからで、 始めは「桑田圭祐」から入ったんだよね♪

  ♪ とぉぅぎょぉうはぁっぁ あめぇふぉぅりー 

 だね。 

 この人はホンッとに楽器は何でも上手に出来るし、カッコいいし、下ネタ系の歌も、すっげぇ暗い歌も、底抜けにアホな歌もなんでも歌えるからすごいよね♪ 

 特にROCK AND ROLL HEROってアルバムはマジすげぇよ♪ アメリカ批判・の歌・どん底の歌から質量とエネルギーの等価性を歌った歌まで入ってるからね 笑 

 もしかして、去年のアルバムで解散か!?とか思ってたから、CMにでてたりするとすっげぇ安心するわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

CROSS ROAD

   昨日なんか体がフワフワしてて、ボサーっとしてたら更新するの長らく忘れちゃったぜ!

   そして今日!体調もわるくない! 無事22さいを迎えることが出来ました♪

 親にかんしゃだね。良かった。日本人でよかった。

  そしてメールくれた人とか、前に軽く祝ってくれた人たちもサンキューです!せめて、ケーキの火は自分で消したかったけど・・・。

  全部すっげえ嬉しかったぜぃ♪

 まぁ、もともと高校生ぐらいからあんまし若くない感じの人間だったから、年をとることに抵抗とかはないけど、今年はいちおー岐路(CROSS ROAD)ってコトで、頑張ろう!頑張ります。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

INAGE

    こないだ、大事件があった!!

          Nec_0031_1

   こいつが、いなくなった!

  オレはあまりにショックで、すぐ稲毛駅に行こうと思った。買いに。

・・・・。

・・・・。  

BUT!!!

3日後!見つかった!玄関前に落ちていた!世界が急に開けてきた。

I LOVE 生活。

 明日は何が起こるんだろう。

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月25日 (月)

ミリオンセラー

  今HEY!HEY!HEY!で、ミリオンヒットランキングってのがやってるね!

  オレは子供の頃は、オリコンの申し子だったから、HIT曲はめっちゃ聴いてたんだよね 笑 だから、そーとー懐かしいわぁ。FIELD OF VIEWとか。ポケビとか。

  ウチの兄貴がスカパー!を契約してもらってたから、オレも見ててそれでって感じなんだけど、全部が全部好きで聴いてたわけじゃないんだけど、でも全部聴いてたなぁ。

   当時好きだったミスチルとかは今も大好き!

 で、ミスチルのミリオンシングルの中で、CROSS ROADってのがあるんだけど、この曲は1回もオリコンのTOP5に入ってないのに100万枚いったってゆー奇跡のシングルなんだよね♪ こーゆー売れ方ってすごくない!?

 CROSS ROADきこっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

買いかぶり

  先週、オレが法学部ってゆーのもあって、親から変な依頼が・・。
 ウチの母親は中学校の教師なんだけど、ど~やら、同僚の先生の授業案で、「法学部の子をもってる」ウチの母親に頼みごとをしたらしい。

  なんか、そーとー買いかぶられてる 笑

 でも、内容は結構面白くて、「3匹のコブタ」で、最後にオオカミを殺しちゃった3匹の豚は罪になるのか!?ってゆー内容の問題を、公民のクラスで取り扱うらしい。

 で、結局どーなるの!?ってゆーのを聞かれたんだけど、

 多分! 正当防衛は成立しないで、過剰防衛になる! と思う。

 確かに、①犯罪は切迫してるし、②オオカミの攻撃は悪いし、③自分達を守るために、④止むを得ない感じだけど、あれだね! やりすぎだね。

 ケーサツ呼べよっていっときました 笑

 役に立てたなら幸いだなぁ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

KEY

  昨日、「30分でホンキで酔っ払って2時間キャラオケ」ってゆー、スプリンターな遊びをしたんだけど、

  シャ乱Q、押尾さま、レンジ、サザン、DA PUNPとゆー、最近のDRIVE TUNEをうたって、超スッキリしたぜ!

  そして今日、さっき、家をでて、カーギーを閉めようとしたら、

 ポキッって・・・・。 ポキッてね♪

  ・・・・。

             Nec_0041 

     おいっ! あんのかこんなこと。

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

気になること

ねえねえ、ところでさ、先月あたりから気になってることがあるんだけど、

なんだと思う~?

…。

そうだね。プロテインだね。

・・・。

・・・。

 まぁ、完全に眞鍋かをりのブログの出だしをパクッた訳だけども、

 気になることなんてない!!

 今日は眠いから、完全にパクって寝るぜ! アディオス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

GUILD

   カウントダウンジャパンに東京事変がでるんだってさ!!
 どーも、ヒロミです。

   こんなん買っちゃいました!

         Nec_0040

     バンプ初の映像作品ギルド!!

  ♪にんげんと~ゆう仕事ぉを~ 与えられて~ どれくらいだ~

 ってヤツから出来た映像作品です!

 感動モノだった!  あ~、よかった。 

 最後感動してから数秒後、本人達がゆるい感じで出てきたのは冷めたけど 笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

DJ ROLL

  昨日も書いたけど、俺はけっこーちっちゃい頃から

  車の中で好きな音楽をかける!

 ことが好きなのね。 挙句、自分の車じゃないのに好きな音楽だけかけ続けるとゆー究極的にウザイことをやってるんだけど、

  たとえば、自分が聞きたい歌だったDA PUMPの「If...」をかけて、周りが「でたー」みたいなリアクションをするとなんかすっげぇ気持ちいいわけよ。 こー、シンクロしてる感じ?

 で、オレは思った、

 多分、世の中のDJはこれが楽しくてDJやってんだな!

 また一個賢くなった☆

  明日は何を覚えるんだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

魔弾

  夏合宿!おつかれっ、おつかれっ!

  すっげぇ楽しかったよ!3年もあわせて後輩の成長ぶりに感動した!今年はみんな仲よさそうで最高だね!幸せなひと時だった♪
  
  でも、まー書き出すとキリないからサッパリ以上で♪ 

  今日もlあいもかわらず、車ではアゲアゲのTUNEのみをかけてたんだけど、声ががらがらな男6人で、桑田やT.MやDA PUMPで上がってるのは楽しいわ!

  特に、真夏の果実と涙のキッスをみんな歌い上げてるあたりは気持ち悪かったけど、最高だったな(笑)

 そして、今日かけてたT.Mの魔弾のPVを今ひっさびさに見て超おもしろかった 笑

  みんなもみてみて

  http://www.youtube.com/watch?v=cfbineiTY_M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

満月君

 明日から夏合宿だ!!

 楽しむぞ!スーツ着るぞ!ぜってぇ晴れる!

 ただ、ひとつ無念なのが・・・

  夏合宿の帰りの空は満月って決まってるのに!!

  今年は多分しょぼい月だ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

Can Iと May Iの違い

  なんで日本はこんなに寒くなっちまったんだ!!

  まぁ今日に限るのかもしれないけど!

  今日は、寝る→起きる(見送り)→寝る→買い物(くだらない系)
    →寝る→ヘキサゴンスペシャルやってんじゃん

  的な、1日3回もまとまった睡眠をとるとゆー変わった1日であった!

   寒いから、寝るとキモ気持ちいいわけだ!

  そ~だ、昨日Can I~? と May I ~? の授業をして、どっちも「~していいですか?」って意味としか知らなかったけど、どーやら、Can Iが「~していい?」ってゆーフレンズな会話らしーね♪ 

  INPUT!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

夏の思い出

     今日ひっさびさに、千葉のPENTAに行ったんだけど、

 先月のLIVEのDVDもらっちゃった♪

  今度、メンバーでじゃんけんだな!

 なんと、他のバンドの映像も写ってて、 ZえさんバンドもO.B.Lもその他カッコいい系

  バッチし見れる!! 

 そして他のバンドと比べたら、いかに自分がショボかったか・・・。 
 いや、そーでもない! うん、まぁ仕方ない。 

  ちょっと思い出して、懐かしかった!

         

| | コメント (3) | トラックバック (0)

眠い

   今週は夏合宿で山梨に行くんだけど、

    天気が気になるところだね!!

  晴れて、富士山が見えるぐらいの天気を祈って、

    寝る!!!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

トゥータン

  昨日TSUTAYAで、ゆずをめっちゃ借りてきたんだけど、

  あんまりJ-POPばっかり聴いてたら世間に舐められると思ったオレは、HYを借りてきました♪

  結局HYかよ的な話は置いておいて・・・、

 このHY、AM11:00でブレイクしたけど、その曲があんましオレん中でHITしなかった、とゆーだけの理由で今まで多分聞いてこなかったんだね。モンパチとかもそんなかんじだ
 でも、

  すっげぇカッコいい!

 なんか、ANGAでやったトキに、「このバンドかっこいいなぁ」って思ったのに似たかっこよさが詰まってたわ♪ そして、フツーにトゥータンとか隆福丸とかいい曲だし。

  4年旅行に持ってきゃよかったなぁ。ってくらい、カッコよかった。

 久々に去年のROCK IN JAPANの映像見ちゃったもん。 いいなぁHY。 そして民生。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 9日 (土)

東京

  グッドチョイス使ってるけど、さほど体調に変化はない!

  まぁ、もともと元気だしな・・・。朝も相変わらず弱い・・。

  BAD CHOICE だったのか? 

   ともかく、今日は巨人戦見てきちゃったぜ! In 東京ドーム

  地味に初東京ドーム。 すげぇでけぇ。 SO BIG!!

   あっとゆーまに試合は終わってしまったけれど、なんてゆーの?

  オレと東京のコラボ?

    GOOD NIGHT!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

Wake me up!

   さっきサンクスに行ってきたんだけど、

  キムタクに似てるヤツがいた!

   オレの似てるは「どっかしら似てる」レベルだけど、結構似てた!

  ただ残念なことにいっしょにいた友達はSMAPってゆ~よりは、
 Def tech系のイケメンだった・・・。

  そして、なんのためにサンクスいったかって~と・・・・

 前こたえてちょーだい!で、マルシアが総合的なヘルスケア食品(?)の回しモンをやってて、それを飲んだ翌日から朝も仕事もしゃきしゃきできたみたいな話だったのよ。

 最近どーも朝頭がボーっとしてるオレはちょっと試してみたいっ!と思った。

 したら、類似のモノがサンクスに売ってたから、買いに行ったわけだ。

              Nec_0039  

    グッドチョイス

   言っとくけど、ネタじゃなくて、ホンキで買ってるからね。

  明日から、スパッと目覚められたらい~なぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

イエメン

   イエメン戦だったねぇ・・。

   なんで田中達也を前半で外したんだ!!

  これに尽きる~。 

  贔屓目もあるけど、動きはけっこう良かったのになぁ。でも、まぁ勝ってよかった☆

  そして、オシム監督はやたら鈴木を使ってくれてるのもうれしいね。
 あの長髪の濃い顔のヤツね 笑

  またしばらくはJリーグな訳だけど、田中・寿人・巻・我那覇には注目だね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

お疲れっ! 右手! 左手!お疲れ!

  昨日オープン個人戦があったとか、ないとか。

  まぁね、スパッと負けちゃったわけだけども、

 ここ数年でた中で、一番たのしかったっちゃたのしい試合だった♪

 多少出し切れなかった感もあるとか、ないとか。

  BUT!! 試合なんていつだってやろーと思ったらできるし! 面白かった♪

 たとえ、到着1時間で(もーすこし練習したかった)負けたとしても!

 それだけは揺るがない、とかないとか。

 ってなわけで、ぶっこぬきお疲れ!! みんな頑張れや!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

WAVE

   書くぞ!いや、書かずにはいられない!!

   明日、YUKIのNEW ALBUM「WAVE」発売!!!

 こーね、期待のアルバムがDROPされたわけだね♪

 去年発売されたJOYがまさに奇跡の仕上がりだったんだけど、今回は

長い夢 「♪バーイバイ長い夢 そこにゆくにはど~すれーばいいの」
メランコリニスタ 「♪コーラス渋いビート刻む さぁはだしになって」
喜びの種 「♪みのが~してしまうぅ~ よろこぉびの種を~」
ドラマチック「♪失くした~ 大切なも~の~と~」
ふがいないや「♪あい~たあなをふさごう ふが~いないやイヤ~」

  ほぼベストアルバムな仕上がり。タイアップ多い多い

 買うぞ!並んで買うぞ! 今からタワレコ渋谷店にいってくるわ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

ストレイテナー

  オレが今年になってからやたらめったら聴きまくってるのが
                 ストレイテナー!!

   どこが好きかっつったら、フツーのミュージシャンは多少なりともシリアスな面だったり、悲観的な面を持ってる気がするんだけど、このストレイテナーからはおよそエナジーしか感じないとゆー所が良いんだよね。

  こないだ2万字のインタビューも読んだけど、やっぱタフで大雑把でカッコいいわ。

    そして、新曲決定!! 
  オレは、Killer tuneってのと、Discograohyって曲が大好きなんだけど、 

  新曲・・・ 1.BERSERKER TUNE
        2.Electrography

   なんだ、このワザとやってる感じは!!  

   すっげぇ楽しみだ!! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GOOD NIGHT

   疲れが、とれない!!!

   そして、マツキヨに行きそびれて、

   サンダルを買いそびれて、

   洗濯するの忘れた今日は、

    寝ることにしよう!!

      GOOD NIGHT!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

Are you alive?

  ~振り返ることは出来るけど 踏みとど まること はできない~

         Nec_0038

   押尾みゃーぶ とともに、テニスの合宿が終わりました!

  つかれた!!1!!

   テニス毎日ガッツリやってると体中がやばいね。昨日なんてストロークがほとんど入らなくなってしまった! このまま大会に臨まなくてはならない・・。

  でも、押尾学も 「♪We can do it 中指立てて虹をあるいてやるさ」

  ってそーとーカッコいい感じで歌ってるから、来週は頑張らなくては

    寝る!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »