« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

西向く士

 今日は6月30日! 6月は30日で終わるんだよね☆

 31日にならない月の覚え方ってあるよね!

 まぁ手を使うのもあるけど、一番良いのは西向く侍

 2・4・6・9・11(侍(士)→十+一)

 なんて便利なんだ!  

 暮らしに役立つ知恵を配信しているヒログですが、 今日はなんと前々から声をかけてもらってた、先輩のバンドに初めて混ぜてもらいました! 

 面白かった! そして、ちゃんと曲聴いていきゃよかった↓

 一度やりたかった女性Voで、 くるりがSinger Songerをやった気持ち(?)を味わうことが出来ました! 

 そーだった、オレは今でこそパンクを弾いてるけど、もともとはこーゆー繊細なほうが得意だったんだぁ! 楽しい楽しい!

  また是非誘ってください!

 以上、暮らしに役立つヒログでした!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

明日!

 明日はロッキンの一般発売だ!

 みんな頑張ってチケットとろーぜぃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月29日 (木)

SPEED

  NO MUSIC LIFE!!

  CD WALKMANをぶっ壊してから、かなりの期間が経ったけど、案外普段どーり快調に暮らしてて、最早音楽がなくたって生きていけるおれですが、そろそろやっぱ音楽聴きながら町をあるきたいぞ!

 だから、全く同じWALKMAN 安値で売ってたから、ネットで買っちまいました♪

 しかも、今日の夕方に頼んだのに、明日の午前中には届くらしい☆

 SO SPEEDY!

 超はやいよ! やった!

 ってか、速いといえば、田中達也が遂に復活したらしい♪

 ドイツでワシントンと2トップで1得点! 出だしは遅れたけど、Jで暴れちゃってくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月28日 (水)

ぺっと!

  てなわけで、カーペットを捨てました!

 いまは、フローリングが丸出しで、部屋が広く見えます♪ このままでもいーんじゃないかとか思いつつ、ローフーに入りました

 で、カーペットの下なんだけど、やっぱキタネェ! SO DIRTY!

 ALTHOUGH! もっとすげえのが銭が、コゼニーがめっちゃ落ちてる、1300円くらい。 

 どーやら、俺んちは小銭が浮き出てくるシステムだったんだな。儲け儲け!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

かぁ

  カーペット買いたい! もー今の捨てたい! たてより横がながいやつ!

 そんなこと思いながらバイト(塾講師)してたら、

 「135cm×185cmってどのくらいかな?」

  生徒に気づいたらカーペットの話をしていた!

 「あぁ、このホワイトボードくらいかぁ」 とか言って、若干部屋を想像し、

  明日かっちゃおう♪ 安いのを見つけたのさ。 

 バイトはもちろん真面目にやってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

発売

   とうとう!

 ポルノグラフィティの新曲はっつばい!

  さいきんとかコンビニとか歩いても、

 ♪ だ~いてだ~いてだいて セニョリ~タっ♪

  って感じだったけど、 ついに夏っぽい曲が世の中に流れていくわけだ!

 ♪心は空を裂く号令を聞いぃた~
   ハネウマのように乱暴ぉだけぇど~
    それでも遠ぉくまで運んでくれぇぇlる~

  いーね、来たね!まってたよ

 そして、GOINGのベストもかっちゃうぜぃぇい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

留守電

  あ~、つかれたっ!!

 今日はね、実は地味に適性試験なるものがあったんだよね♪ 論理の問題や、長文をめっちゃ読まされるテストで俺の脳は最早ヒートしました。

 ってか、昨日ボーリングしたり、今日慎也に変な留守電入れたりと、お前ふざけてんのか的なことをいわれそうだけど!

  このテストはオレんなかじゃ、いかに手を広げないかが重要だったから、フラットの状態で望めたらそれでよかったのだ!所詮適性だ! まぁ、けっこー頑張った!

  RELAX!

  とりあえずしばらくは助走期間だな!おつかれ~、オレ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

オスィム

   どーやら、時期代表監督はオシムさんらしいね!

 川渕キャップテンが口を滑らしたらしい 笑

   すっげぇ楽しみ!

 オシムはすっげぇ頭の柔らかい監督だと思うし、反面選手に対してとても厳しい面もあるから、日本を強化するにはBEST!かも知れない。

   ってか、ジェフで走る若手が育ったのは間違いなくオシムの手腕だし、ぜひともがっつリ若手から底上げして欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月23日 (金)

ワールドカップ!!

 日本負けちゃったね・・・。

 力の差がもろにでて、これでもかって感じにやられたけど、最後まで戦う姿勢は感じたし、ところどころ日本らしさもあって、頑張ったと思う!

 オレは初のパブリックヴューイングで、SPORTS BARで見てきたけど、とってもいーとこで、2000円でそれなりに食い放題・飲み放題で、とっても楽しい観戦でしたっ!

  よしっ!じゃあ、他のみんなの感想と差別化を図るために!

    2010年ワールドカップメンバー(希望)予想!!!

  なるべくREDSびいき無しでやります!

   まず! 今の日本に欠けてるのは、FW!だと思う。
 玉田のドリブルが効いてたのを見ても、ドリブラーも欲しい! 

  ってことで、オレが見たい2010年ワールドカップメンバー!

  「3-5-2」

 FW           平 山
       田中(達)        

  MF   松井   中村   石川   

         今野  長谷部  

 DF     中澤?  トゥーリオ   増嶋 

 GK          ??

    ・・・

  だめだ! 書きながらすっげぇ自分でも妙になってきた^^;

 でも、長谷部がこのまま成長してカカみたいになって、突破できるボランチになったら、結構派手なさっかーが見れる!気がする。
 あと、もーひとり森本やカレンが入ってきて、3TOPにしても見たいかも!3-4-3だ♪

  4年後、田中・平山は最高の2トップになってるはず♪ ガンバれ2010年!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BIG FES!!!

サザンオールスターズが今夏、福山雅治(37)やMr.Children、GLAYら豪華アーティストらと野外フェスティバルを開催することが21日、発表された。「THE夢人島Fes・2006 WOW!! 紅白! エンタの フレンドパーク HeyHey ステーション …に泊まろう!」と題し、8月26、27日に静岡・浜名湖ガーデンパークで、計12万人を動員する

  なんじゃこりゃぁぁ!

 サザン!ミスチル!福山!ポルノグラフィティ!GLAY!

  夏のJ-POP祭りだ 笑

 行きたい!行きたい!

 全力で獲りに行きます。ぜんりょくでぇえぇl!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

基準

  よしっ、今日は書くことないから、昨日の話!!

 昨日ね、大学内を歩いてたら、

 「すいませんっ、1年生の方ですか?」

   んっっっ??

 え、まだ1年でいける?オレ。 とか思いながら、「いーえ、違います。」っつって、その場所を去って、買い物して、帰るときまたそことおったら、どー見ても老け顔の男の人にも、

 「すいませんっ、1年生の方ですか!?」

 って聞いてて

 どんな基準だよ!

 とか思って、逆に凹みました。誰でもよかったんだな。節穴め!

 一瞬でも調子にのった自分を恥じよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

ハネウマライダー

  2日続けて音楽の話!

 ってか一日経って考えてみると、今年のロッキンがしょぼいんじゃなくて、去年が良過ぎたんだね。やっぱ。

 ミスチル・シンガーソンガー・ゴーイング・ウルフルズ・HY・バックホーン・・・・

 見たのを並べるだけでも、SO COOLだね。

 みゃーばとT陽とオレは相当豪華なのをみれたんだなぁ。

  ところで!!!

 今週から、オレ的に超怒涛の欲しいCDラッシュが巻き起こるわけだ☆

 ミスチルの新曲!(7・12)
 
 チャットモンチーの1stアルバム!

 ヒッキーのアルバム!

 GOING UNDERGROUNDのBEST ALBUM! 

 奥田民生の新曲!

   まじ結構オレン中では食いつけるものが多くていーね。レンタルすっか、買うか・・・

 ほんで、一番興味あるのが

 ポルノグラフィティの「ハネウマライダー」

  綾瀬はるかのポカリのCMの曲で、「ミュージックアワー」を彷彿とさせる超アゲアゲな感じで、欲しい!

  夏はポルノグラフィティだぜ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発表!!

  遂にROCK IN JAPAN 06 の全貌が!!!

  誰だ!?誰がでるんだい!? おい、どーなんだ。

 ・・・・・・

  DJ OZMA! ^^;;;

  平井 堅  !  めっちゃ意外!

  アジカンでねぇ!

  ストレイテナー ・ BUMP ・ YUKI でねぇ!!!

  矢沢永吉!!! なぜ!?

 やっぱ2日目しかねぇ! でも、YUI・チャットモンチー・サンボマスターとかの3日目でもいいなぁ。

 いやぁ、ちょっと期待はずれかもなぁ。 地味にゴーイングや銀杏やZAZENもいない!

 でも、FESはディズニーみたいなもんだから、ぜったいいきてぇぞ!

 

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2006年6月19日 (月)

FES!

  ・・・ってなわけで、コインランドリーを待ってる間(またその話かよっ)、オレはそうとう買い物をしたかったお店があったから、きのうそこに行って来た!

  T-Shirt屋さん graniph

  ほぼTシャツしか売ってなくて、結構奇抜なのも多くて、Tシャツ買うの大好きな俺(むしろ他は気をつかってない笑)としてはフェスティバルみたいなお店ナ訳だ!
 毎日新しいTシャツを入荷してるらしい・・・。そこまでしなくても。

  で、オレが一番基準にしてるのは、

   真ん中になんかでっかいフクロウとかアピッってるTシャツ!

  じゃなくて!!

  触り心地な訳だ。

  これは完全にオレの好みだから、値段じゃわかんない! 高くてシュっとしたお店のTシャツは、すっげぇつるつるして柔らかくてむしろきらいだもん!

  で、そのフェスティバルなお店のTシャツ。

 すっげぇいい♪ しっかりしてる。 きもてぃいい!

  ソフランかよ!

 今度から全部あそこでかおうかな♪ 的な感じだぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

辿った途中の現在地

  AT THE LAUNDRY

  もーね、史上かつてないくらいに洗濯物がたまってて、どんくらいたまってたかっつーと明日のT-Shirtが最早選べないぐらいたまってて、明日雨ってゆーんなら、ってコトで夕方乾燥機にごっそり洗濯物ぶっこんできました♪

  そして、そこで気づく。小銭がねぇ!

 まぁ、オレは焦らない。喉はまったく渇いてないけど、缶コーヒーを買って、明日の朝でものめばいーさ。 なんて落ち着きのある男だ。

 そして、1000円札でレインボーマウンテン購入。

 BUT! やべぇ、あの洗濯物の量だと、40分はまわさないといけないのに、おつりは890円。ってことは、100円が一個足りない!

 ここでくじけなかったのが今日のオレ。

 右のポケットに10円入ってる。 10円を自販機に入れると、900円に。

 そして、おつりレバーを、クイッ!

 500円玉と100円玉4枚でてきた!!

  なんて落ち着きのある男だ!

 そして、こんなどーでもいい記事が200件目となったとさ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月17日 (土)

FOUND!

   昨日は! きのうは久しぶりの4年飲みだった☆面白かった!

 そして、今日ひさびさに昼過ぎまで眠ってた~。 いまだに頭がいてぇ!

 昨日はけっこういっぱい飲んだけど、最近飲みの次の日は確実に頭がいてぇ。

 もしかして、オレは実はそーとー酒を飲んではマズイ類の人間なんじゃないか!?

  オレは昔から、痛みとか 病気には鈍感で、麻酔とか痛み止めとかあんまし要らない人だったんだけど、もしかしてアルコールもただ鈍感なだけで、めっちゃ蝕んでんじゃないか!?説。

 まぁ知らないよ! BEER!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

DIARY

   ひっさびさに、STUDIOに行ってきたけど!

 今日は案外ガチンコだったね♪ 楽しかったけど、愉快なエピソードはないぜ!
 みんな、真剣にやっとる証拠でR。

   ひさびさだったぶん、Kんぼーもいってたように、ズレがあったらしい!

 BUT! 今も耳鳴りがするぐらいアゲアゲ↑で、最高に楽しかった!

 これからもちょっとずつ上手くなろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

THE YOUの銘

         POPCORN PARTY!!! 

   よくさ、プロフィールを書いたりするときに、たまに見かけるのが座右の銘を書くとこね。
  ことばを知らない俺としては、座右の銘なんて考えてみたこともなかった!

  HOWEVER! 現時点での座右の銘を決めてみよう!そーしよう。

  ・・・まぁ、4字熟語とかが定番なのかな!?

  パッと思いつくのが、「因果応報」。 でも、前向きなのか後ろ向きなのか、そもそも座右の銘にしていいのかも分からないためキャック。

   やっぱ、四字熟語はやめよう。無知がばれる 笑 
  今の時代は、やっぱ多極化・国際化のじだいだ。

  「BE COOL」

  いや、別に常に冷静でありたいなんて思わないし、響きだけだね。

  だめだ!思いつかない! ロストマンを聴いても、思いつかない!

   ・・・・

  ピカーン☆

   いーのがあった!

  去年COUNTDOWN JAPAN!で、奥田民生が、しゃべっていた生きるコツ。

 「一日の中で100%になるのはたった3分。
                これがコツ」

  これを目指して、座ってるすぐ右において、頑張っていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

KO・DA・WA・RI

   Nec_0026

 これは何でしょい!?

 おれの長いこと履いてるジーパンなわけだけども、オレは高2ぐらいから「イチからジーパンをはいてみたら面白いんじゃないか!?」ってゆー心意気で生きてて、これもその一種なわけだね♪ 自己満☆

 で、この右上がりにかかってるのを、「アタリ」ってゆって、フツーは買うときから妙なセンが入ってるんだけど、これは完全にオレの体型からできるヤツで、オリジナルなわけだ!

 で最近、左太ももあたりの部分が、

   Nec_0025

 こーね、なんか切れてきて、なんか良くない!?

 こんなの絶対売ってないじゃん(笑)

  妙なこだわり・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

気になる木

  ♪葉っぱの~ないきをぉぉ みたんだ 国道を一本それた通りでぇ~
                               ゆず「気になる木」

  こ~ね、前から変に気になってたけど、まぁ分かりようのないことがあってさ、

  大学とか町で偶然知ってる人に会うときとかあるじゃん!?頻繁に。
  で、まぁ若干びっくりしつつ、「お~」とか挨拶するわけじゃん。

  あーゆー時に、最初オレはどんな顔で「お~」っつってんだろうか!?

  理想的なのは、ちょう感じのいい感じで、SMILYな感じで、挨拶できてたら、まぁ気持ちいいよね☆
  パッと思いついたのが、ぶっこぬきとかいっつもオレを見つけた瞬間ニヤニヤして右手挙げて絡んでくるけど、あれはまぁ若干ちがうかな (笑)

  BUT!! まぁ、ビックリしてるわけだし、きっと現実は、本能的な恐怖心と驚愕が入り混じったこっけいな表情だろーなぁ、と思うわけだけども。

  なんかいっつも「お~」っていってるから、ちょっと気になった(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さぁ

  さっきまで、Mぶんちいたわけだけども、

  20世紀少年おもしろい!!!

  気づいたら一気に13巻まで読んじゃってました^^;;;

  こー、なんてーのどきどき感!? ほんでもってスリル系!?

  Hっとりとかどーでもいいんだよ! みたいな?

  かなり12巻にビックリして帰ってきたぜ!さぁ寝よう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

テレビ朝日

   今ね、超久しぶりにテレビでプロ野球見てんだけど、

  熱い! かなり見ごたえのある試合だ☆

 今ベニーがタイムリーを打った!

 面白いもんだね~。ロッテ強い~。子どもの頃は、ただなんとなく巨人応援してたけど、千葉に住んでるし、もはやロッテに勝ってほしいね♪でも、工藤もかなり頑張ってたけど^^

 そして! アースマット買ったから、蚊が消えた!

 昨日とか耳元で「ミーーーーーーン」とか、超ウザかったし! かいーし!

 そーだ、かい~って英語で itchy(いっちぃ)ってゆーらしいぜ☆

 清水ファイトダ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

ワシントン

  明日からワールドカップが始まるわけだけども、一方で今国内ではナビスコカップが熱い!!  熱い!

  われらが浦和レッズは、ワシントンが確変中で、2試合連続ハットトリックをかましてたんだけど、

  第1戦  浦和 4-3 川崎F
  第二戦 川崎F 2-1  浦和

  AWAYでのゴール数の結果・・・    負けたぁ!

  もー、いいよ、ワールドカップとか・・・↓

  ってか、レッズなんて代表選手が3人もいるのに、ナビスコカップやるなんてフェアじゃねぇえぇ!

  でも、まぁ仕方ないぃぃぁ! ♪フェイフェイフェイ

  頑張れ日本だ!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

a whistle

   NO MUSIC LIFE!!

 オレのCD WALKMANがぶっ壊れて以来、普段は音楽を聴かずに町を自転車で走るようになってきたんだけど、最近気づいたらある傾向がすすんできてて、

  オレ、ほんの小さな音で口笛ふいてるわ、たまに。

 やっぱ、耳は欲してるわけだね、サザンを、YUKIを、民生を!

 ♪ピー ピー ピー ピー ピ フュー フュー フュ
  ♪ ピー ピー ピー フュー フュー フェイ フェイ フェイ♪

 (♪吹き抜けるか~ぜと 打ち寄せる波よ~) 
                                            ~PUFFY 海へと~

   海へと、行きたい☆ 

  まにまにそう思う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月 6日 (火)

Qさま!

   最近ね、こー肋骨のど真ん中がいてぇ!

 内臓じゃないんだよ、骨だなこれは。

              背伸びしたり、かがんだりすると、いてぇ!

 なんでだろー、とか思ってたんだよ。

   授業中の寝相が悪いんじゃないか!?

  でも、最近は案外寝てないんだよね☆

 ・・・・・、 そーこーしてたら今朝、おそらく謎が解けた。

        Nec_0024

  最近ね、朝起きると枕がこうなってる。

  つまり、枕無しで寝てんのが悪いんじゃないくゎ説。

  ってか

     枕を嫌がってんじゃねぇよ!オレ。

   今日から、気をつけます。

       どーやればいいかわからないけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

カバン

    TRICK! 面白かったね。 劇場版も見たい

  昨日放送したスペシャルは、かなり好きな類の話で、上田次郎と西村雅彦が3分ぐらい無駄に戦ってるシーンは、一番おもしろいわ。

  そして、今日、

      カバン買ってきました!!

  脈絡とか知らないからね。

  昨日T陽くんと、千葉に出来たLOFTに行って、カバンを吟味してきて、気に入ったヤツを見つけたけど、お金なくて、まぁ一日置いてみた!

  そして今日・・・

  なんかわかんないけど、今一歩足らない! そして、その割に少し高ひ。

  試しの気持ちで、他のトコいってみた、

  したら、もっといーのあった☆ 気に入った。
                              A4も辛うじて入る!

    でも、若干(ほんのちょっと)女物っぽい・・・

 (オレ) 「これって男物ですよね!?」 (店員さん) 「YES!」

                お買い上げ!

   カバン替えるのは気持ちいいね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

反省

   昨日の反省・・・・

 前述の通り、昨日はザギンで偉い人たちと、立食PARTY!をしてきたわけだけれども、連絡の悪い教授は、「どんな格好でもいい」とゆー話でした。

  まぁ、でも年配の方はみんなスーツだろうし、多少はシュッっとした感じ行こう!

  と思ってたわけだけども、当日の格好は・・・・

              パーカー on ジャケット!

  フードfoo!

  とても気楽な格好で、ザギンを闊歩してきたぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

オービー

  今日は朝からTENNIS!!!→ GASTO!!

  そして、労働法ゼミのOB飲みにいってまいりました!

  AT 銀座。 ザギンでミーノーだぜ。オレも偉くなったもんだ。

  けっこう乗り気でなかった俺ですが、おれ達学部生に加え、ロースクール生、ロースクール修了生、現役弁護士、家裁裁判官、中央公論編集長、教授、県庁、集英社・・・・

         なんと、そーそーたるOB ( ̄□ ̄;;;)

 年配の方々ばかりで、恐縮だったんですが、

   初めて、まともに教授とお話が出来て、

        「君は、遅刻の常習だろ(笑)」

            とか言われたけど、

  井上陽水の著書の担当になり、わがままざんまいされた方や、

  民事事件で、和解を勧めた裁判官に、弁護士さんがキレて喧嘩になり、

   「過失」を訴えてたのに、なぜか判決は「故意」になったとゆー、

       かなり恣意的な裁判官の話もきいて、

  今日はおもしろかったぞー!

          おれも、頑張って大成するぞぃ!

  ってか、あの教授はすごい人だったんだなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月 1日 (木)

里崎

   野球見てきちゃったぜぃ! 人生3回目!

 ロッテvsヤクルト 

  ロッテの選手結構覚えてきたし、何よりスタジアムの雰囲気が好きなので、やっぱり面白かった! しかも、ロッテ勝つし、負けたの見た事ないぜぃ☆

  でも、今日は若干悔しかったことが、

 4回の裏、バッター里崎。 ここで、CANちゃんとかが後輩のhっとりを見つける、

 「えっ、どこどこ!?あ~、hっとりいるわ~。」

 カキーン!!

           ・・・・・・・ホームラン見逃した!!

  はっとりとかどーでもいーんだよ!!(笑)

  バックスタンドに飛び込んだ里崎のホームランは決勝点となりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »