« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

メリってるとハリってるの相違

  ど~も~、こぬきstです!壁]ω ̄)ノシ

  昨日、アレをしてきたんですよ、アレを・・・・・

  「サ」で始まって、「ツ」で終わるアレを。

  危険がいっぱいなアレを、勇気を出して・・・。

  アレをするときは、いっつも決意が必要だよね。

  すっげぇドキドキするし。失敗とかしたら、はづかしいもんね。

  オレは、1ヶ月に1回くらいのペースだけど、マツモ~トはどうだい!?

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・

   そーです、散髪してきました!

  ・・・・

  ・・・・

  なげぇよ!オレ頑張った!!

  どーも、ヒログです。 散髪の話はここで終わりです。2女のYみしか気づいてくれなかったし(笑)

   ・・・・

  弱点発見じゃねぇよ!勝手にやってくれ。

   メリ、とハリの違いですが。

 メリってる時。 

    パーカーを着こなし、常に背中に気だるさを感じ、頭をかき、注意力を欠き、なるべく考えないでコミュニケーションを図り、小銭をポケットに入れ、日々をなんとかこなす。

 ハリってる時

    ジャケットが似合い、いつもよりシュッとしていて、頭が冴え、目が釣りあがっていて、判断力を持ち、かんぜんな集中力で時間を過ごす。

   BUT!!!

  オレが将来的に目指すのは、常に70%の男

  だから、メリってる自分のクオリティは徐々に上がっていくはずです。

  じゃあ、シャラバイ    常に70%]ω ̄)ノシ

       

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月29日 (土)

Dry…???

   今日(昨日)はサークルの新歓のおつかれミーノーでした☆

 いや~、あんなにな~げぇ時間のんだのは久しぶりだったね☆
 2年生や企画はおつかれさんだ。
 宮坂とかが延々と、「メガネ!」「右手!」とかいってんのが面白かった(笑)

  で、超おせぇ時間に終わったんだけど、更にカラオケへGO.

 でっかい部屋だったんだけど、サラダ王がテーブルに右足をのせてジャンヌダルクを熱唱。
 俺ら、右手を振り上げて「Oi ! Oi!!とか言って、プチLIVE状態。

  あんなに近くで聴けてい~んすか!!?

  あ~、楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年4月28日 (金)

メリってんの? ハリってんの?

  去年のCOUNTDOWN JAPANで、オレの大好きな奥田民生が言ってました。

「・・・・、今年は常に70パーセントの力でやってきました

     1日のうち100%の力を出すのは3分くらい(笑)。

              これがコツ

 緩りぃっっ

 でも、これが民生のカッコよさなんだなぁ。でも、彼は続けて、

「でもその70パーセントは、普通の人の70パーじゃないんですけどね(笑)」

 うぜぇぇ!

 BUT! 確かに、今から70%で生きる癖つけると、なんになるか・・・

  It's NEET!!

 だからね、スローしてガンしちゃうと、 今大切なコトはメリANDハリだね。

 普段のオレとか、そーとーメリッてるから、油断しかしてないくらいだけど、

 授業中のオレとか、そーとーハリッてるからね、目とか渋すぎるから
 
 ってゆーテイで、生きていきます(笑)

 

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年4月27日 (木)

お昼休み

          Nec_0011_1         

            ココがこーなった。

       あんまし伝わらない悲しみ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年4月26日 (水)

LOTTE OHHHHH LOTTE!

  ロッテvsオリックス見てきちゃいました☆

 千葉大とロッテが微妙につながって、千葉大生をただで招待してくれたのです。
 ちょっと遅れて6回の表くらいに到着したんだけど・・・

  「4番清原に変わりまして、バッター後藤♪」

 

 ( ̄□ ̄;;;) ゴトウ???

  ┌(_д_┌)┐ ゴトーカヨッ!!!

 清原見たかった~!!!

 でも、試合はロッテの完勝。
 6回の裏、WBCで活躍した里崎・今江の連続出塁などで、4点追加!
 先発の小林も2安打完封!

 で、最終回の守備でも、西岡のダイビングスーパーキャッチ!

  SO COOOOL!

 初めて生で見たけど、ロッテは派手な選手が多いね☆超よかった!

  絶対また行こうっと!

P.S   オレの頭がかろうじて記憶していたロッテの応援の中で、特に気に入ってた
    「GO!GO!大塚明」 (ラジオ体操第2のイメージで)
     の大塚も、到着とともに代打で消えちゃいました^^;;;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月25日 (火)

OUCH!!

  先端恐怖症ぎみです。

 チャリンコで走ってるときとか、ちょいとかあるとも~おっかなくて、手で目の前を覆ったり。人に手が当たりそうになると、無性に「あ~、あたんなくてよかった」とか、いま当たったら超痛かったろーなぁ。とか、

 SAW2なんて見れたもんじゃなかったね☆

 いっつも、ありもしない目の周りのケガを想像して一人で怖がってます。

 でも、みんなあるよね!? こ~ゆ~コト。

 いい基準になりそうなのが、
 今週号のJUMPの、「ピュ~っと吹くジャガー」
 
 かなり痛くて、見らんなかった。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年4月24日 (月)

TRAIN TRAIN

   山手線が止まったらしいね!!

  尼崎脱線事故から1年たって、また列車の事故でおっかないね!
 当時の乗客の方はまだ、JRに乗ることが怖いみたいでかわいそうな話です。
 その点、ナイーブさを持ち合わせてないオレは、普段どーり電車のれるんだろうけど、一個電車にまつわるエピソードがあるんだよね☆

  オレはかつて、修学旅行の時、京都めがけて秋田から貸しきり電車で向かったんだよね。
 朝7時ぐらいに発だったから、超早起きで、寝坊しそうだった

  で、行きの電車って地味にテンション上がるから、楽しく喋りながら行ってたんだ♪

 したら、途中で、なんか臨時列車だからダイヤが狂っちゃったらしく、列車の通過待ちとか何回も何回も繰り返してたんだ。
 ほんで、ど~やらJRのトラブルもあったらしく、新潟らへんで完全に停車

 でも、なんかオレラみんなHIGHでトラブルバッチコイだったから、全然気になんなかった。

 そして、段々腰が痛くなった辺りで、みんな睡眠。。。

  そして、JR京都駅到着。

 なんと、午前3時

  TOO LATE!!!

 なんか修学旅行中は、先生達みんな寛容で、買い物ばっかしてました

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月23日 (日)

FOOTBALL HOUR

  今日は、サッカーのコトを書きたい!知ったか気味になるけど!

 昨日は負けちゃったけど、浦和レッズは今年めっちゃ強いんだよね!
 そんなかで、「も~、知ってるよ」って言われそうだけど、日本代表に呼べばいいのに!ってゆー3選手をPICK して UP して シーメーにしたいと思います!

 その前にね、よく言われるけど、最早ジーコ監督的に序列が出来上がっちゃってる訳なんだよね、各ポジションに2人ずつ。

 GK 川口・楢﨑・土肥

 DF 加地・駒野・宮本・中澤・田中・坪井・三都主・中田浩

 MF 中田英・福西・小野・稲本・中村・小笠原・松井・遠藤

 FW 久保、高原、大黒、柳沢

 ってよく言われてるよね!?まぁ、サンスポのパクリだけど

 入る隙間なさそーだけど、でも3人! レッズ大好きだから 笑

 1.トゥーリオ
  ざっとDFを見て、教祖みたいな頭の中澤のバックアップがいない!
 その点、得点力(チームトップ)・ヘディング(ホント強い)・統率力なら田中マルクス闘莉王が見たい! でも最早今更あんなアクの強い選手いれないよなぁ

  結局みたいだけ!

 2.長谷部誠
  あのサラダ王の先輩で、「長谷部さん」って呼ぶくらいの人。
  ドリブル突破できて、得点力のあるボランチだから、最早ヒデとか小野を外して入れてみても案外面白いと思うのにぃ!見たい!

 3.田中達也
  たぶんあと一ヶ月ケガの回復がはやかったらなぁ、って感じ。
 中村とか遠藤とかFKめちゃくちゃ上手いから、一人で突破できてファールのもらえるFWはいいはず! 田中かっこいいからめっちゃ大好きなのになぁ
  見たかったなぁ~!

  頑張れニッポン!頑張れレッズ!

   ヒログ浦和レッズを応援しております☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月22日 (土)

What Can I!

  浦和レッズが負けたのを知り、とても悲しい気持ちになってずっと眠っていたら、今3時過ぎに起きちゃいました。どーしたらいいんだ!?

  What can I ? (わきゃんない!)

 きのーは、スタジオに行ってまいりました♪

 昨日はすごいよ、いつものメンバー(オレ・Sとる・悠ちゃん・サラダ王)に加えて、Tら・Yっきー・Kんぼーとゆー、総勢7人で2時間わいわいやっちまいました♪
 正直、まだヘタだし昨日は勢いが出てて、うるさかったろうなぁ 笑

 でも、最早そんなことしらねぇ!気持ちよかったらそれで良い♪

  Reminder!

 あと、ちょっとだけ悠ちゃん・Tら・Kんぼーだけで、やってみてたね☆初あわせ♪
 サンボマスターは最初に3人で合わせたときに、もーこれはやばいって気づいたらしいから、やっぱスタジオ行かなきゃわかんないんだね☆

 ってか、オレたちはどこをめざしてんだっての

 オレにはWhat can I!(わきゃんない)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月21日 (金)

最新情報!

  NEWS!!!!

  Mr.Childrenの新曲が
  TOYOTA「トビラを開けよう」キャンペーンの
   CMソングに決定!

  タイトル 「彗星」

   つぅいに動き出すわけだね☆ ミスチル2006!

  やっぱしね、ミスチルは大好きだから、まだ聞かぬ新曲にさえ思いは馳せるわけだ!

 去年も待ちくたびれた頃に、「4次元」
  
 病気の後、休止してからは 「掌・くるみ」

 活動休止後、最初に出した 「終わりなき旅」

  待ったら待った分、毎回大作を作ってるわけだ!

  BEYOND THE EXPECTATION!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月20日 (木)

ROCK OF JAPAN

  今日は4月20日。っつったら、

  ROCK IN JAPAN 2006 第一弾発表の日ぃ!

    思えば、おととし、学に誘われて2人で行ったのが初めてのフェス。

 GOING UNDER GROUND・HUSKING BEE・エレファントカシマシ・奥田民生・スピッツ

  この派手な顔ぶれを見て、クタクタになって、GRAPEVINEとHAWAIIAN6を残して帰ったとゆー、楽しい1日だった。

   そして、去年!

 GOING UNDERGROUND・HY・THE BACK HORN・ウルフルズ・The band has no name・Singer Songer・ミスチル

  多分、集客力なら半端ないメンバーで最高に楽しかった♪

 そして今年。やっぱり行きたい!ROCK IN JAPANは、LIVEってゆー形だけど、お祭りなんだよね♪お祭りわっしょい♪わっしょい♪わっしょい。空気も気持ち良いし、暑いし。

  SO HOT! 勉強とか知らないよ。

    今年の顔ぶれ

  8割発表だから、これでほとんどだけど、まだ大物が残ってるんだね☆

 全部行きたいなぁ(笑)今年は知らないのも聞きたい。

 2日目はカウントダウンとほとんど同じくなるけど、最早大物も上がり目も出揃ってるね。スピッツ・奥田民生見たい!
スピッツなんか、BEST出してるからね♪

 CHARAYUISalyuも見たいなぁ。今年は日陰で女性歌手聞くのもいいなぁ。うちの兄貴(23)お勧めのPlaneも聞いてみたい!

 たぶん、ストレイテナー・アジカン・ビークルはどっかのGRASSで出るはずだし、あわよくば、ミスチル・BUMP・YUKIでないかなぁ。

 期待は膨らむばかりじゃ!

 いまんとこ、行く気しかないので、興味あるひとはぜひじぇひ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Wait a minute

      Nec_0003_2                         

        Wait  a minute (ちょ待てよ)

                                                                                                                           ケータイが復活しました。

 明日は何が起こるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

BE CAREFUL!

  昨日は一日中起きていたので、昨日の夜からずっと寝て、上手いこと一回りして、フツーの生活に戻れました (笑)

 しかし、その実は フテ寝 。

  今週の初めに、友人Sくんが、ケータイを洗濯機で洗いたくなって実行したため、水死させてしまうという事件がありました♪ 本気で同情したけど、けっこう面白かったです。

 そして昨日、オレのケータイが水死しました。
 原因は、あまりに間抜けすぎて書きたくありません
 昨日は、安いドコモショップを探しに併走してました。
 そして発見。
  でも、金額はそれでも凹む額なので書きたくありません。 

 水没は、致命傷みたいなんで みんな気をつけよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

最高学年の意識

   4月も半ばで、みんな進級したね☆って感じだな。

 小学5年生は、6年生に
 中学2年生は、3年生に
 高校2年生は、3年生に、

  そして、最初の学年集会とかで、「これからは最高学年として意識をもって」とか、「下級生の模範となるように」とか、いろいろ先生にいわれたものだね。

  そして、オレは大学3年生から4年生になりました。
  ほんで、1週間。今思うことは、

 最早、学部の講義でたくねぇ

  なんで1限3つもあるんだよ。 なんで今更ジェンダーと社会とってるんだ! 去年もっと単位に欲を出してればよかった!

  「授業1コマだよ」とか言ってみてぇ!

  研究室が欲しい!

  研究とかしてぇ!

  なんでもいいよ、「なんで佐藤寿人だけ、みんなフルネームで呼ぶのか」でもいーさ。
 50枚でも書いてみせる。

  でも、もう1個思うことがあって。

 やっと最近教授の話してるコトが分かってきた!

 やっぱ、1年や2年じゃちんぷんかんぷんなんだよ!法律なんて。
 なんとか、講義を楽しんでやるぜ♪

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

DEATH NOTE

  DEATH NOTE 面白い!盛り上がってるね、最高潮だね。

 漫画ほとんど読まないけど、これは「名前を書くだけで人を殺せるノート」って超斬新で展開が超楽しみで、それだけのために毎週JUMPが楽しみで仕方ない。

 で、今回の話を読んで、最近は頭脳戦ばっかりが大事だったDEATH NOTEだけど、主人公のライトくんの「世界をよくしたい」ってゆー目的を思い出した。

 考えさせられる話だったよ。

 恥ずかしいこと書くけど、やっぱ正義って憧れるよね!? 良い人って風に見せたいわけじゃなくてさ(笑) 少なくとも自分が分かってる範囲のみんながHAPPYだったら幸せだと思えるし、そのためには正義って大事だよね。できるだけ正しいことをして生きたいよね。

 でもさ、最近よく思うのがさ、たとえば信号機のないちっちゃな横断歩道のある通りを渡るときに、道交法上は車は歩行者のいるときは一時停止しなきゃならないじゃん。でも、車に乗ってる人はみんなあんまし止まらないよね。

 で、そのルールを知ってるヒロミくん(仮)は歩行者として、車が来てるけど無理矢理横断歩道を渡って、走ってた車を止まらせてビックリさせちゃったりもしてね。

 このときのオレの心情としては、「オレのほうが正しいから♪」って感じだよね。

 でーもー、ぜってぇオレが一時停止するほうが2人にとって危なくないよね。
 オレが無理に正しさを振りかざすせいで、事故るかもしれない、後続車が玉突きしてしまうかもしれない、ちっちゃい子が真似するかもしれない。

 そして、なんか「相手が間違ってるんだ」って思って行動する時の人って、すごい汚い気がするんだよね。間違ってる人に対してはそれ相応の態度でいい、みたいな。 揚げ足とりにしろ、なんにしろ。 それって、きっと危険な考えだとと思う。 

 DEATH NOTE ひとつで、超考えてしまった。

 でもきっと今週号読んだら、こう考えるのもわかるはず☆
 相手が人殺しだからって、殺しちゃいかんのですたい。

 まるく生きよう♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

AT THE POLICE 2

  続き!

 昨日はね、キャッシュカード拾って、交番に行って、事務を終えたら、前にお世話になったことのあるお巡りさんに会ったのね☆

 まぁ、あんましこんなトコで書くことじゃないけど、去年の秋に俺んちが某犯罪の被害にあったんだよね~。 あれはすっげぇ焦った焦った。 そん時にオレの指紋とかをとってくれたり、調べてくれたのがその人。
 無事でしたので、心配はいらねぇぜ♪

 POLICE 「あの時は大変だったねぇ。」

  あ~、確かに大変だったなぁ。 めちゃめちゃ怖かったし。
 でも、テキパキと対処できたし、結構冷静だったなぁ、って自分で思ってたら。

 POLICE  「あの時は、目が死んでたからね。」

  そ~なのか( ̄□ ̄;;) 自分じゃわかんなかった 笑  

  同じ警察官と二回も話すなんてなぁ、とか思ってたら、

 POLICE  「4年生なんでしょ? 警察官にならない?」

   どんな流れだよっ!

 でも、ちょっとおもしろそうあったから、ノリノリでいろんな話聞いちゃいました☆

 警察学校の合宿の話(スゴイらしい)・法学部出身の警官の話・キャリアとノンキャリの違い・千葉大学の地位・給料の話(手当てが多い 笑)・・・。

 なんか社会化見学みたいだね。 現職の人の話だから、リアルだった(笑)

 がり勉して室井さんみたいになるのもアリかな☆(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

AT THE POLICE

    なぁんか最近妙な電話番号からちょくちょく電話があって、一回でたら、妙な業者っぽい感じだったから、「すいません、今電話できないっす」みたいな感じで断って、最近は、知らない電話番号はとらないようにしてんだけど、 今日INTERNET!でチェックしたら、しっかりワン切り業者のやつでHIT!した!

  めんどくせぇぇl!

  今日は妙な日だったよ☆

 夕方ごろね、郵便局のATMでお金おろそ~と思って行ったら、先に下ろしてた人が若干挙動不審気味に去っていったのね。なんだろ~と思って、ATMにたっておろそうとしたら、なんかわかんない女の人のキャッシュカードが置いてあるんだよね

 多分誰かが忘れてって、さっきの人はど~したらいいかわかんなくて置いてったんだろう。

 とりあえず、放置するのは危ないから、とりあえず保護。決して悪用はしません
 ど~しよ~と思ってたけど、郵便局も開いてないし、持ち主も現れないし、交番に行くっきゃない。

 で、交番。 誰もいねえ!

   困 っ た。

 「御用のある方はこちら」電話があることに気づき電話。

 (婦警さん)「ちょっと待っててください」

 ( ̄~ ̄)ナガクナリソウダ

 しばらくして、交番にお巡りさん到着! 事情説明すると。
 
 (半笑いで)「暗証番号、試してみた?

  いや、さすがにやりませんから。

 なんか事務っぽいことをしてる間に、交番にお客さん。
 
 (お客さん)「この辺りで、クリーニング屋さんありませんか?」

 (オレ)   「あの・・・、すぐそこの西友にありますよ」

   オレが答えちゃった。 活躍ぎみだな☆ 

 やっと事務も終わり、連絡先を聞かれたんだけど

(POLICE)「お礼の電話が来るかもしれないからさ、
         恋に発展するかもよ
「おばちゃんだとしても、いいディナーおごってもらえるか もよ。」

  かもよ、じゃね~よ。 とか思ったけど、笑っちゃった。

  ってか、知らない番号でも出なきゃいけなくなった 笑

 ほんで、お疲れさまです、ってなったんだけど、前にお世話になったコトのある、お巡りさん登場で、またヒトヤマがあったんだよね。 長話になった^^;

  これは、また明日書こう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

拡声器

  丸の内サディスティック!

  おとといね、東京事変のLIVE映像が1時間だけ、フジテレビでやってたのね。

   マジ、かっこいい!

   SO COOL!

   はい、みんな言ってみよう

   SO COOL!

   あれは反則的なものだね。完全に。
 いきなりね、葬式みたいな演出で、椎名林檎が登場して超くらい曲(「葬列」)を歌ったと思えば、あの群青日和を昭和みたいなTASTEで演奏しちゃったりまじ自由!
 ホントに豪華なショーみたいだった。

  拡声器もって歌ってんのがカッコよかったなぁ。

 Kb090

拡声器

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

大人のアカシ

   ん~、困った!

 昨日から、気づいてたんだけど、まぁ大丈夫だろうと思ってたんだ。
でも、これはど~やら本格的にマジな感じだ!

  学生証なくした!

  おととい、健康診断の時まで、オレはしっかりと握り締めていたさ、MY CARD.
 ほんで、雨の中しゅんち、バイト、帰宅って感じで、眠りについた!
 そして、昨日図書館に行ったときに、気づいた! ない!

   そ~いえば、こ~ゆー時、子供のころは「なくなった!」とかいって、騒いでたなぁ。「おかぁさん、プリントがなくなった~」みたいな。ものが勝手になくなるわけないのにねぇ☆ 責任を逃れてたわけさ。

 
  しかし!も~、オレは大人だ! しっかり言えるぜ。

 

 学生証失くした!! なくしたぜ。

  

も~ちょっと探してみよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

デジャブ

  久々に大学始まったぁぁあ! 今日の授業は・・・

  1限 労働法Ⅱ 

 だけ!

 切りてぇぇ!

 しかも、去年落としたからとってたんだけど、去年のこの授業の名前は労働法
 あってるのか!? 不可はちゃんとなくなってくれるのか?

 でも、この授業は教授が「朝早いから開始10分遅らせよう」っていってくれるし、去年なんて、予告無しで休講になったりで基本的にぬるい授業だからKEEPだな☆

 そして、明日の授業は・・・

 1限 労働法演習

  dejavuだな、いわゆる。 でも、この合わせ技を使うとど~やら優がくるらしい!

 朝早起きは大変だけど! その分、張りのある生活を送ってやる

 I LOVE 生活.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

サボテン

  のにおい! 冷たい!! 不機嫌な雲!!!

 そりゃ、ポルノグラフィティな感じで始めるさ! 
 雨は嫌だ!テンションがあがんないね。
 もー、明日からガッコ始まっちゃうのにぃ!

  でも、今日は健康診断に行ってきました2006 春
 バイト前にね。雨だから逆に人いないかなぁと思って。

  うん、健康! およそ体格も変わってないし!

 でも、相変わらずの低血圧。朝起きれない!めまい!立ちくらみ!

 知らん顔で 黙ったサボテン

  最高血圧102
  最低血圧 56

  ま~、ゆ~ほど酷くはないし、高血圧よりはいいけど、低血圧の症状である、「朝起きれない、だるい、めまいがする」 をなんとか解消したい!

  BE POWERFUL!!!

  小さな花を咲かそうぉぅ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月10日 (月)

さみぃ!

  なぜ、こんなに今日は寒いのか。春なのに!

 Why is it so cold today?

 春なのにぃ!

 Though it is spring!!(春なのに)

  ハイ、みんないっしょに!

  Though it is spring!!

 ウザめの書き出しも寒いセイです! エアコンも起動しはじめました♪
 
 BUT! 最近眠れなかったけど、寒いおかげでやたらねむい!

  だから、眠ります!もはやあたまも痛いぐらいじゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

さっぱり

Nec_0010

こんなん買っちゃった♪

こ~ね、床に座るよりか高いけど、いすに座るよりかちっちゃいみたいな。
俺んちには、今一個良くわかんないけどキノコが植えられてます。

 この色にしたのは、クロと水色の2択だったからなんだよね。
 でも、なんかありえない感じでかわいいね。
 毒だね。多分。
 

a mushroom!!

 さぁ、明日はガイダンスで、そろそろ春休みもおわりっすね! 地味に単位も残ってるし、一年間頑張らなきゃだ。
 しかし、明日のガイダンスの時刻がわかんない!

 とりあえず早く起きることにしよう!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

ルイージ

  今日4月8日は、遠藤久美子・ピエール瀧・沢尻エリカ・松本明子の誕生日で、うちのアニキ~の誕生日でもあります♪

 23歳になったんだね。

 しかし、外見では多分オレより若くみえんじゃね~かってゆー感じの兄貴(K司)です。背も若干オレよりか小さいし。
 あと、立ち方がなんか頼りない感じなんだよね。なんか入学式の時の人みたいな。ストーブがあると徐々に近づいていく感じの重心のかけ方でさ。
 きっと、オレもそ~なんだろうね。
 でもあ~ゆ~顔は、きっと40歳くらいになるまで年はとらないね、スピッツの草野さんみたいに。

  ってか、オレとうちのに~ちゃんは、

  オレ:文系 ・ 一日一回は外に出ないと病む ・ 部屋が汚い
 兄さん:理系 ・ どっちかとゆーと引きこもり ・ 部屋きれい 

 って感じで、B型同士で年子だけど、親にはよく間逆って言われてたりしたんだ。

  でもね、オレとしては

 ・基本的に人見知り
 ・頼りなさげ
 ・サッカー・バスケット・音楽の趣味
 ・変なところで抜けてる

 って感じで、結構似てるんじゃないか!?って思うこともあったり。でも、基本的に子供の頃から友達感覚だったから、尊敬はしてないかな(笑)でもね、

 ・海外サッカー半端なく詳しい
 ・でもJ1めっちゃ見てる
 ・洋楽たくさん聴く
 ・新人バンド超詳しい
 ・でもJ-POPめっちゃ聴いてる

 ってトコはすごい尊敬してるかも。 オレの好きなものはうちの兄さんも好きで、うちのあんちゃんが好きなものはオレは知らないみたいな^^;

 そしてさっきから、3人称が違ってるのは、普段は「ちょっと」とか「そっち」とか、定まってないからなんだけど(笑)

 ともかく、誕生日おめでとぅ!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

4月7日

  うちのマンション(3階建てだけど)では毎年この時期になると、千葉ケーブルテレビの人がオレンちに上がりこんで、アンテナの調子が良いかチェックしに来るんだよね~。それがたったいまやってきた。
 でも、その実は、ただの衛星放送契約勧誘なんだよ

 オレんちに、ギターがあるのを見たら、

 (ケーブル係)「音楽番組見れちゃうよ!?」

 オレンチに、インターネットがつながってるの気づいたら、

 (ケーブル) 「うちも3000円ぐらいでみれちゃうよ」

 俺んちに、やたらCD(J-POP)があるの気づいたら、

 (ケ)     「毎週カウントダウン番組やってるよ」

  みれちゃうよじゃね~よ!

  あ~、めんどくさいなぁ。 でも、正直ちょっと見たいけど

 (ヒ)  「でも、勉強しないといけないんで」 とか、

      「そればっかになっちゃいそうなんで・」

 みたいな感じで、断った。 何だこのソフト勧誘は。 家に上がりこんでるから若干気を使ったよ^^; 

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

HOME SWEET HOME

  かえった~! やっと着いた。おせ~よ秋田新幹線こまち。車と並行して走ってたからね途中。
  こ~、久しぶりに自分ちに帰ってみると、なんか違和感だね☆ なんか入った瞬間に、芳香剤とか木が混じったにおいがしたんだよね~。これがオレんちの香りなのかとおもっとったトコです。

 でさ、帰りの新幹線の中では、相変わらずやることはないから、音楽を聴いてたわけだけども、YUKI→JUDY AND MARY → YUKI って感じで聞いてたんだけど、

  も~ね、JUDY AND MARY解散して無念だとかいわない。言わないよ絶対。

  やっぱね、ジュディマリはすげ~いいんだよ。カワイイカッコいいみたいな。 ROCKなわけだよ。LOVEあ~んどPEACEとか歌っちゃうわけだよ。4人が超個性的だから、ホントに飽きない。から、まだず~っと聴いてるんだよね。

  でもね、YUKIもい~わ。 昔あった棘とか、8割方なくなったし、「♪僕の書くヘタな詩~はたぶ~ん世界をすぅくえない」とか軽く歌っちゃって、すげぇPOPな感じになったけど、最早その方が好きだね。J-POPのそこぢからだよね♪
  
  じゃ、アディオス☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

オダギリジョー

  実家でさ、ウチの弟がなぜかオダギリジョーが好きで、1月からやってた時効警察を見てたんだけど、超面白いね。

 「時効になった事件を趣味で捜査」って、逆にすげ~よ。

 ちょくちょく挟んでくる、
 「日曜日は眼鏡かけないよ。イギリス人じゃないんだから」
  みたいな、ワケのわかんないのも(トルチョックな感じ)、いーね。

  このドラマのイートコは、深刻な山場が一回も無かったコトだよね(笑)
 刑事ドラマだけど、主人公が刺されるわけでもなく、仲間内でやめさせられるヤツもなく、時効処理科が解散するわけでもなくね☆
 こ~ゆ~のらりくらりとしたドラマはホント安心できるね♪

 宮坂だっけな、薦めてたの。 コレは、みんな6月DVD化するからみてみて。

 そして、なぜウチの弟(17)はオダギリジョーが好きなのかが分からないまま、今日を終えることにしよう。

 GOOD NIGHT☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

自己啓発

  今日、出かけた帰りに、ちょ~っと寄り道して、オレんちのすぐそばの、国立高専の桜の木がある通りを歩いてみたんだけど、

  なんも生えてない

  おいっ。どーせ千葉に戻ったら、桜散ってるみて~なオチだろ。
  で、オレが帰ったら急にこっちでも桜前線が来るんだろ。

   筋肉ぷんぷん!

  

  去年くらいから、一個オレの中ず~っと、どっちかなぁ、って思うことがあって、それは

 オレは、俗に言う、ボケとツッコミでどっちなんだろう!?

  そもそも芸人気質ではないから、進んでなんかスゴイことをしたりはしないんだけど、オレの周りには誰かがボケたら、みんな乗っかって止めようとしない人しかいないから、オレはもはや正義感で止めてきたわけよ。ここで止めないととにかく大変だ。みたいな。
 コレは、俗に言う、ツッコミ的な行動だよね☆

  反面、オレは先輩も後輩も含めたいろんな人から過ちを指摘されたり、俗に言うツッコミを食らってるわけだ!現に、「ひろみさんはボケですよね??」的なコトを言われたこともあったんだよね。この場合の「ボケ」はとりあえず善意の意味でとらえよう☆

  そこで!まぁ時と場合によりけりだけど、本来的にはDOTCHなのか、CHECKしてみました☆

  →☆ココ☆

 <結果>

あなたはどちらかというとツッコミ派です。
面白いことを言おうと考えるよりも、
面白い人にツッコんで和を保つタイプです。

  パッパパーン!

 決定しました☆ 明日から「もうえーわ」を合い言葉に暮らしたいと思います☆

 みんな試してみてね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

WHAT I CANT DO!

  さっき、無性にコーヒー牛乳が飲みたくなって、例のDYDOの自販機(♀)でまた買ったら。

 (DYDOちゃん) 「お仕事お疲れ様♪」

 もはや、しゃしゃってるように感じる。どんだけ話せるんだよっ。

 でさ、さっきTSUTAYAにふらっとJUMP読みに行ったのね。ま、ふらっととユーほどの距離でも無いんだけど。

 DEATH NOTEやばいね!

 で、中古CD見たら、YUKI「メランコリニスタ」「喜びの種」発見!かっちった。

 YUKIは、最近出したシングル4枚(長い夢・ドラマチック)が全部SO GOODだから、次のALBUMは確実に来るね☆YOU かっちゃいなよ って流れになるね。

 
 そ~だ☆TSUTAYAのレジで、

 (オレ)「これ、お願いします!」

 (店員)「420円になります。」(商品を包み始める)

  ・・・雨が降ってることをオレは思い出した。

 (オレ)「ビニール袋ってもらえますか!?」

 (店員)「いいですよ~」(ビニール袋を出す)

     「はい、ど~ぞ」

  ・・・こんな流れの時に、オレがもしTSUTAYAのバイトしてたら、って考えたんだけど

 こんな時、ちょっと油断したら、お金をもらうの忘れるんじゃないか、と。
 ビニールつつんで、商品渡して満足するわ。
 想像したら、バイトでもこの失敗はやばいね。

 油断すっからなぁ、時に、オレは。

 現に、お金だけ払って商品を持ち帰り忘れたことあるし・・・。

 ちゃんと一個一個確認する癖をつけないとだめだな☆

 

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

SOMEDAY

  今日は結構な距離を家族数名を乗せDRIVIN&SHOPPINしてきました。

 かんなり走ったし、最早ペーパードライバーは脱却できたかな☆

 車幅わかんないから、狭い道はびびるし

 まだ駐車微妙だけど

 しらねぇ! もー大丈夫なんだ☆

  

  で、今日いった無駄にでかめの御所野ってトコのショッピング街で、
 UNIQLO発見! どこにでもあるけど、入るのは地味に久しぶりだ☆

  しかも、結構かっこいー服がありそうだったから、なんか買っちゃおうって決めた!
 したら、

  オレが好む雰囲気のT-SHIRT発見!

  肌触り良好♪

  しかも・・・・

  990円!!!( ̄□ ̄;;;)ヤスイ

   もー買う!超気に入った♪しかも安い。

 ・・・しかしオレは思った。またこんなTASTEのT-Shirt買ったとなると、そろそろ呆れられる! 

 BUT! 欲しいもんは欲しい!

 じゃあ、逆にオレが買ったのコレだよー、って感じで見せびらかしてしまおう!!

 もー、いーんだ、なにもこわくない!

  U36260_1↓コレ

 

フクロウにSomedayって書いてあるんだぜ☆

P.S 他にもフツーに、格好いい感じのもあったから、みんなuniqroいってみよう♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ダイドー

  オレんちのすぐ近くに、薬局があって、ほんでその前に自動販売機が立て続けに、ドンドンド~ンと立ってて、子どもの頃から愛用してんのね。

  そのうちの一個がDYDOのやつで、当たり付きなんだよね。
 実はオレ、この自販機では結構当たりが出たことあって、2週間に3回当たったコトもあるのね☆でもそのウチの一回は破壊の雰囲気が漂ってたけど・・・。
  (なんかゴリっていって、おつりがそのまま出てきたから当たりだと思って買ったんだ)

  で、さっきまたそれを期待して、缶COFFEEを買いに行ったら、

 (DYDO君)「おはようございます」

 (オレ)「お~、うん。」

 お~、うんじゃねぇよ!

 しかも、買った後、

 (DYDO)「ありがとうございました。いってらっしゃい♪

   新婚感覚機能付きかよ!

 ってか、なぜ今に至ってから機種変したのかが謎だね☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

風起こせ

  この時期に実家に帰ることにした理由は、

  COUNTDOWN JAPAN 05/06 のテレビ放送があるから!

  オレんちは、ずっと前に兄貴が音楽とサッカー番組が見たいがために、Perfect TV に加入したんだよね。
 したら去年の冬に参加した、COUNTDOWN JAPANの放送がおとといから4日連続、1アーティスト30分!

 SO PERFECT!

 まぁ、うまいことゆーのはこの辺にして、今日の放送は、

 ORANGE RANGE → GOING UNDERGROUND
  → ACID MAN 

 とまぁ、SO PERFECT な感じだ。

 ってかね、当日の終わりとか超満足してて、「思い返してみると、やっぱORANGE RANGE浮いてたね」って感じだったけど、今日見たら超盛り上がってるし、格好良かった!!

 TWISTER って曲があって、みんなタオル回すんだけど、
    ♪風起こせ 皆この音で はじけるビートの音「パ・パ・パ」
         風起こせ 皆この音で 高らかに鳴り響け WO!
 
ってかんじで、完全に風が巻き起こってたよ。
 上げ上げだったなぁ。 CANの車で流せる曲ありそうだな♪

  しっかり、録画したからみんな見せたげるよ☆

  明日は、

 奥田民生 → ELLE GARDEN
   → KEN YOKOYOMA → スカパラ 

 って感じで、明日も録画するぞ~! 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »