« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

銀河鉄道

   まね、なんつーか、実はおとといからIN 秋田なんだよね。

 帰郷ってヤツだ!

 なんかおとといにHAIR CUTの話をしたら、帰郷の話を書くのを逸したわけだね☆

  そーいえば、オレ的帰郷定番ソング「桑田佳祐 JOURNEY」(12/30日付 ヒログ参照)は、今回も千葉に忘れてしまい、ELLE GARDEN + YUKIで上げ上げで帰りました。

  逆にぃ、今回はオレ的上京SONG!も発見してそれは持ってきた!

   YUIの「TOKYO」でも、MY LITTLE LOVERの「巡り逢う世界」でも無くて、
 BUMP OF CHICKEN 「銀河鉄道」!これは良い曲だよ☆プラネタリウムのC/Wだから聞いてみてみて♪

  ほんで、今日は久々にいろんなトコで遊んだんだけど、

  ファミマ出来てた!古着屋増えてた!

  で、最寄り駅に 自動改札出現!!

  と、微妙な発展を遂げてました。OF AKITA

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

山田祭り

  やっっと、世にも奇妙な物語見たぜ~☆

 何!?今回15話もあったんだね。 なんかショートコントみたいなのも多かったけど。
 やっぱ、出る俳優も豪華だし、面白かったなぁ。伊藤敦史、ハセキョー+中村俊介、ともさかりえ、佐野史郎、松本潤。 
  なんか、比較的懐かしいメンツだな;;;

  でも、見た人しかわかんないけど、一番面白かったのは、「山田祭り」だな。超面白かった。

  タイトルがよかったね。なんかめでたい感じで。

  宮坂が前にやってた、「お祭りなんとか」を彷彿とさせるね。 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月29日 (水)

優等生ナ感じ 

  そ~いや、おととい散髪をぶっこ抜いてきたよ♪

 それにしても、オレはもーここ8ヶ月くらいず~っと同じ美容院さんでやってもらってて、担当の人も常にほとんどいっしょなのに、いまだ尚AWAYな感じ?あればっかりはど~もなれないんだよなぁ。

  あのいっちゃん最初に、「今日はどのように致しましょうか!?」って聞いてくるあたりで、シュッっと答えられたことは、まずないからね^^;;;

  オレにだってその時々で、やってもらいたい髪型はあるんだよ。なんかイメージはあるんだけど、言葉にできない。オレの頭の中では、その時々で、優等生な感じ、とか、ROCKっぽいノリで? とかあるんだけど、どこをど~切るかって言われたら、戸惑ってしまうわけさ。

  でも、「朝手入れに時間かからないような感じで」って前は頼んでたから、それよりは今のほうがちょっと注文できてるね。やっぱ、あ~ゆ~のは適当じゃもったいないからな。

 で、切り終わると、いっつも大抵はお店の鏡の自分に多少残念な気持ちになるんだけど、結構いっつもばっさり切ってて、大分変わってるわけよ。

 で、その翌朝、寝癖直し→多少の手入れってゆー過程を通すと、いつものオレが仕上がってるわけだよ。ALWAYS ME!

  なんか、いっつも全然変わってない!って言われるけど、俺のやり方がアレなんだなぁ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWS!!!

  どーやら、ミスチルが動き出すらしい!!2006

 ってか、桜井さんのソロ活動だけど。

   日テレのサッカー番組の曲
  「GAKU―MC/桜井和寿(Mr.Children)」
  タイトル :  手を出すな!

 もはやタイトルがギャグっぽいけど、ど~やらホント。
 手を出すなってのは、サッカーのハンドと反戦の意味の両方がこもってるみたい。

  こーゆータイトルの時は大抵、実際は期待を裏切る良い曲が多いから、期待!

   GAKU-MC さんは、EAST END のラッパーだね☆「まいっか」とか。
  サッカーつながりで仲が良いみたい。 BANK BANDでも歌ってたしね

  AND! SMAPも動き出す。

   タイトル : Dear WOMAN

  なんか、これもふざけてるみたいなタイトルで超面白い。
 これも、多分女性に向けた応援歌みたいだから、真面目な曲だね。

  前リーんちで笑った、TOUGH WOMANのくだりを思い出したよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

ギリシア神話で、愛の神。アフロディテの子。ローマ神話のクピド(キューピッド)またはアモルにあたる。恋の弓矢を持つ幼児の姿で表されることが多い。

   でっかい数の割り算を嫌がってる少学セイに、それをさせるときは「割り勘できないと困るべ?」って諭していこう♪  サマになってきてるヒロミです☆

  今日、小2の男の子が、小6の子に触られたり、くすぐられたりしてて、そん時に嫌がりながら、「や~め~て、エッチ」みたいな発言をしてて、今の小学生も言うな~、とか思った矢先に、

   「やめてよ、エロス!」

  とか言って、ビックリしたぜ。 
 小2が、エロスだぜ!? 8歳がギリシャの神の名を叫んだんだぜ。
         CULTURE SHOCK!!

  今日は、去年の五月のバイト始めの頃から今日まで、毎週もってた唯一の子が、無事公立にも受かり、最後の授業になりました!!
  オレとしては、どの生徒に対しても同じくらいの感じで教えてたし、ひーきなんて絶対にしなかったつもりだけど、あの子が塾長にオレのことを「まぁ悪くない」って感じで言ってくれてたおかげで、NEETを脱却できて、いままでバイトやってきてることを考えれば、じゃっかん寂しい気持ちにもなりました。

  BUT! 来週からは、週一回!ちょうど良いぜ☆

 これからも、程よくがんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

世にも奇妙な物語

  いや~、明日はアレだね、

  世にも妙な物語 春の特別編 だね。

  子供の頃から超好きなんだよね。あの数十分で、奇抜な物語と微妙なオチを手軽に楽しめるからさ☆まぁ正直つまんない話の時もあるっちゃあるけどぉ。
  子供の頃は確か水曜日にちょこっとやってたんだけど、純粋にめっちゃ怖がってたんだよね~。暗い話もあったし、気持ち悪いシーンも昔は結構あった気がする。

  で、最近はフツーに物語が面白くて見てて、けっこー前だけど、「夜汽車の男」ってゆー話がいままでで一番好きなんだ。

  「大杉連が夜汽車の中で、計画的に弁当を食っていって、最後に特に思い入れのあるイカリングを食べたら、イカリングじゃなくてオニオンリングだった」ってゆー話なんだけど、あのときの肩透かし具合といったらなかったぜ。
  なんかあるだろ、とか思ってたら、こんなオチかよっみたいな。

   で、一番こわかった話が、「おばあちゃん」

  主人公の女の子(美保)がお母さんに連れられて、身寄りのない寝たきり状態のおばあちゃんのお見舞いにいくわけよ。で、そこではもうほとんど動けないおばあちゃんが、チューブとかにつながれてすげぇ不気味な感じで寝てるのよ。(とりあえず、これが超怖い。)

  で、お母さんが医者の人に呼ばれた後、おばあちゃんと二人きりになった美保の心に、おばあちゃんが話しかけてくるんだよ。「まっておくれ」 「会いたい人がいる、ほんの少しの間体を貸してくれないか」。みたいな。

 美保は怖がったけど、おばあちゃんが優しく「美保に会えただけで嬉しかった」って言うから、かわいそうになって一日だけ体を貸すことにしたんだ。で、美保がおばあちゃんの手に触れると、入れ替わった。

  ほんで、こっからBUMPのKばりに、 急ぐ感じになるんだ。
美保(おばあちゃん)が急いでその人に会って、帰ってこなきゃ、美保は死んでしまう。
会いたかった弟も寝たきり状態で、おばあちゃんは悲しかったけど、急がなくてはいけない。

  山道を、短い手足の美保(おばあちゃん)は走ってく。
  本物の美保は、今までにない痛みで、苦しんでいる。
  でも、美保の心にはおばあちゃんが近づいてくる感じがある。

    ここで、オレは最早、がんばれおばあちゃん状態。

  願いは通じて、美保(おばあちゃん)は何とか、おばあちゃん(美保)が死ぬ前に病院に間に合った。美保はやっと苦しみから解放される。 「ありがとう、美保」 おばあちゃんは死んでしまった・・・。

  で、月日は流れて、美保のお母さんの葬式。美保はお母さんのコトを、本当に手厚く看病してあげた。

 

  (おばあちゃんの声で)「美保には悪いことをした」

   やはり戻ることはできなかった。あの時、死んだのは美保の方だった。
  美保のお母さんは、寝たきり状態になったおばあちゃんを大事にしなかった。

  「不公平だろ、私ばっかが苦しんで。」

  みたいな。 

  言葉足らずで、マジ伝わらないけれど、超怖かった。

  あれは、オレはもう高校生だったけど、ぞくっとする感じが超残って、しばらく何も話せなかったもん。

  ともかく、期待だな。でもバイトだからきっと見るのあさってだけど^^;;

 参考文献:  世にも奇妙な物語データベース     

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年3月26日 (日)

HEY!HEY!GIVE ME A CHANCE!

    やべぇ、秋田帰りの新幹線の切符買い忘れてた!!

  って、今日思い出して、今回は帰れないかなぁ、とか、4時間立ちっぱなしかなぁ、とか思って、今日急いでみどりの窓口いってきたんだよね。

  あそこのみどりの窓口、オレが行くと結構感じの悪い人が応対する確率が高くて、いっつもな~んかやな感じになるんだけど、今回はフツーの人だった♪

  で、行ってみたら、オレの希望時間に空席200とか言って、超ガラ空きじゃねぇか!
  やっぱ過疎化か。
  4時間かかるわりに見るもん少ないしなぁ。
  いや、きっとみんな忙しいんだな。
  
     とか思ったトコです。

  そ~いや、超一部の人にしか分かんないけど、オレの塾にある塾紹介のポスターに写ってる子供の顔がめっちゃ某1年生に似てるんだよ!!

   Nec_0009
  

 似てない!? 分かるっしょ。多分本人だぜ!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪リライトしてぇ~

  こないだ、Mちこからアジカンのファンクラブを借りたわけだよ

   SO GOOD!

 まじね、油断してたわ。アジカンに対して。

 いままで、ほとんどアジカンを聴いてなかったけど、HIT曲を聴く限り、声も普通だし若干退屈なIMAGEを持ってたんだよね。 こー、CMでかかってる分にはいーけど、ヘッドフォンでは聴かなくていーかな、みたいな。

 もー、完全に間違ってたね。少なくとも今回のアルバムは超好き♪ なんか、ギターバンドってゆーか、最近洋楽をちょっと聴いてカッコいいって思った感じとか全部詰まってる!すげぇ!多彩!かっこうぃぅぃ!

 そして、ヴォーカルが本気出してるね。 オレは若干しゃがれた声が好きなんだけど、ワールドアパートとかホントにすげ~カッコいい!

 ♪僕の両手にはこれだけだよ 心の中に革命~~~を

   遠ぉぉぉく向こうで~  ビルに虚ぁぁぁしさが刺さって
     六畳ぉぉぉぉのアパートの  現実は麻痺した
        目ぇぇぇを塞いで  僕は君ぃぃを想い描いて
           想像ぉぉぉの世界で  君も全部失くして 
               わかぁぁぁったよぉ

  もはやオレのCDかっつーぐらい聴きまくってるわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

スーベニア

  SPITZ!!

 昨日の夜に急にスピッツ聞きたくなって、久々にスーベニアを聴いちゃおう!って日になったぜ。

 やっぱ、春の歌、ありふれた人生、正夢とか、久々に聞くとバイヤーだね☆

  ♪ありふれ~た人~生をぉ 探していたぁ 傷つきたくないから
     君とい~る時~間はぁ 短すぎて~   来ぁ週まで~もつかなぁ

  のどかだなぁ!! 春が来たわけだね

 SPRING!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

白夜行 ~乗っ取り♪~

  白夜行終わっちまったね!! 最早、T陽の専売特許って感じだけど、もー感想を書かずにはいられねぇ。

  久々に「毎週木曜が待ち遠しい!」みたいなドラマだったよ。ってか、久々に連ドラ最後までみたぜ。
  白夜行は最初っから最後まで超やりきれなくて悲しい話だった。 ほんで、亮司や雪穂や被害者だけじゃなくて、図書館の人とか2人の関係者とかも、事件をしょって辛い顔したりして引き摺って生きてってる感じも超リアルで悲しかったね。
 あと、個人的には子供の頃の雪穂を演じてた子がめっちゃ良い味を出してた気がする。なんか似てたし。

 そして、前太陽が、「小説の最後のセリフがいい」ってブログに書いてあったんだけど、さっき本屋さんで超見たい衝動♪に駆られてしまって、「まぁ、どうせ小説はよまねぇだろ」と思って、ラストだけ読んじゃった。

 読まなきゃよかった

 マジで、なんとなく最後読んだだけで、それまでの経過とか想像して、本来ならめっちゃ鳥肌立つようなラストなんだろ~なぁ。 ドラマ見たぶん、逆に小説もそ~と~面白かったかもしれないなぁ。

 損した~! 悪い癖が・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月23日 (木)

♪涙のぉ理由をしってるか

  今年度LAST! ステェィディオにいってきちゃいまし~たぁ。

 今日は久しぶりにサラダ王も込みで、現段階で参加できる全員が揃った、NO AIR(最後に残ったピザ、オレ食っちゃうよ?)です!

 とりあえず、こないだまで3人でやってた、ストレイテナーをちょっとやったんだけど。

 超気持ち良い! シンジが若干歌を知らないとかいってんだけど、関係ないぜぃ!やっぱシンジいると変わるね。 オレン中で一番出来が良い気がするもん☆ストレイテナーはいーぜぃ!

  そして、今日新たにCHALLENGEしちゃったのが、BUMP OF CHICKEN 、ダンデライオン
 難しい! 悠大変そう! サトルまだ覚えてない! ホントに一人でやる何倍も難しいぜ~。
 BUT! 超楽しいぃ!カントリー調だからすごい軽快で、ぴょんぴょんしながら弾いてたよ!こんなのは初だぜ。 サラダ王も楽しそう☆ BUMP OF CHICKEN、ぶっこぬき!

 人気曲だし、これやるのは勇気がいるね♪ T陽も確か好きだったよね^^;

  これからも、ちょこちょこ精進だぜぃ♪

 Nec_0008

←太鼓を初めて触って上機嫌なサラダ王

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

本吉 剛

  WE ARE REDS!!!

   浦和レッズが超調子いいぜ! 開幕から3勝1分、3連勝!
  
  小野伸二がとりあえずなじんできたんだよ! 昨日のボレー見た!?

    SO COOL!

  小学生の頃、しょぼいサッカーゲームで浦和レッズを選択して、本吉とゆー謎のDFをFWで起用し続け、得点王に仕立て上げて以来、 オレは浦和レッズが超大好きなんだ!

  そして、降格とか悲しいの味わったりして、今、浦和は多分史上最強のTEAMになってきた!

  元日本代表、山田、黒部、永井、
  オリンピック代表で活躍した、鈴木、トゥーリオ、
  日本代表、坪井、都築、小野、アレックス、長谷部
  そして、リハビリ中のスーパーエース、田中

  いーね☆ ホントに。 しかもさ、金にもの言わせてるってゆーよりか、REDSに選手が集まってきてるんだよね^^。 魅力的なチームだ。

  次は、マリノスとの天王山! 楽しみ~! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

AT THE RAMEN SHOP

  なんか二日連続で何時間眠っても眠いんですけどぃ!

   今日は久々にバイトがあった!週1回になって、受験も終わって気が抜けつつあるなぁ。 こー、手際よくできるようになっては来たんだけど、BE 緊張感だな!

  

   で、バイト後は、このまま帰ったら空腹で死ぬ状態になったから、一番近いメンラーショップでシーメーにしました。

 そこでは、自動券売機で購入なんだけど、800円の味玉入りのメンラーを1000円札で購入したんだよ。で、その券売機の真下にはゴミ箱が・・・。

  お釣りとるとき、こぼして100円がゴミ箱にIN

 INだぜ。
 あさりたくなったけど、ティッシュばっかで汚かったから諦めた。

 そんでもって、メンラーが届いたんだけど、俺はホンッとにくたくただったから、もー超美味かったんだよね。美味かった。 で、食い終わった辺りで気づいたのが、
  
   味玉が入ってねぇ!

 おい、。 でも最早汁のみで味玉だけを食うのもアレだし、なんか美味かったし、諦めた

  計200円を損して、傷心のまま帰宅したオレです。

 明日はなにが起こるんだろう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋田朝日テレビ

今回の合宿で朝日を見にいっちゃいました! Nec_0007

こーね、初めて、水平線からこんにちわ的なのみたね!

SO HAPPY!

 はしゃぎにはしゃいじゃったね。

 単位落としたし、今日はこのへんで!

 正夢フォフォフォー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

セイセイセイ

今朝は、寝すぎてめっちゃびっくりした。昨日の6時からだから、14時間くらいか!?
 なげぇよ!

  ほんでもってそんで、成績表が帰ってくる夢見たのね。 「考古学」ともう一個「4単位の授業」を落としてるってゆー夢だったんだ。で、さっきSODAと成績表もらいに行ってきたんだけど、

  正夢フォー!

 もー、いやだ。4年になって12単位も残してしまった↓↓

 で、昨日までテニスの合宿だったんだけど、最早楽しすぎたね。
 車の選曲もKICKが完璧だったね↑アゲアゲだぜ!
 けんぼーがマジでアゲアゲで嬉しかったね!
 一年生も頑張ってついてきてくれてたね☆嬉しすぎたよ。今年の企画もアゲアゲだね。
 
   まぁ、お疲れってことだ。

  正夢フォー!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

THE...

  どーやら、来週の月曜日に、うちの学部は学生窓口で成績表を配るらしい!

  直前でやりたくないことを悟った、法哲学
  頑張ったがレポートをさぼってしまった、刑事訴訟法
  先生のアドリブで授業が進んで言った、国際地域社会論
  可とるより評定無しを選んだ、考古学A

 今思えば、あの頃の手ごたえはなんだったのか。

  THE 不安。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

あげあげDRIVE!

  3月16日! オレは考えていました。明日からテニスの合宿だけど、

 行きの車で何聴こう!?

 「なんか適当に音楽頼んだ♪」ってな感じだし、もーオレが聴きたいのかけるー。
 思えば、去年から行きの車でかけてる曲は、そのたびのテンションを左右するくらいのPOWERをもってたな。

  オープン前  ウルフルズ バカサバイバー
  夏     NOBODY KNOWS  ココロオドル

 やっぱ、最近の流れ上、SMAPはもってこう! 木村拓哉の無駄なアドリブパートを歌いながら行きたい

 ~Let it be~
   愛は魔物だとか 他人は言うけれど
    みんな生きてるだけさ  Keep on lovin you(らーびにゅー♪)

 しかし、もー一個欲しい!

 ・・・うーん。

 ・・・・!?

 決まった!

 ♪あがってんの? ♪さがってんのー?

 KICK THE CAN CLEW!!!  完璧だ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月16日 (木)

UNO

  今日は世間を賑わしているFINAL FANTASY XIIの発売日みたいですね☆

  まぁ、ウチにあるPS2はリアルに埃を被っているし、DVDさえ見れないし、全く興味はないんだけど、めちゃめちゃ面白いってゆー評判だね! 手っ取り早くその感動を味わいたい場合はどーしたらいーんだろう。。。 だれか5分でSTORYを。
 悪い癖だね。

 そーいえば、こないだSODAくんちで、NINTENDO DS をやらしてもらった!今話題の、右脳トレーニングね☆
 超面白かった。多分毎日違うパターンの頭の体操ができるんだろーけど、おれもやりたい!欲しい!ほしい。。

 で、オレがやったのは、あおきいろあかみたいに書いてあって、文字じゃなくて色のほうをマイクに向かって叫ぶゲームなんだけど。

 オレの声を認識してくれねぇ!!

 若干高いらしい。
 めっちゃ一生懸命画面に向かって、「あお!」だとか「あか!」だとか、最早日本語じゃだめなんじゃねーかと思って、「Yellow!」だとか叫びまくってんのに、認識不可能とか出やがって。
 結局、あなたの声と相性が悪いらしいですとか出るし。確かにオレの声は微妙に高いけど、そこらへんしっかりしてくれよ。
 そして気づいたら、脳年齢80歳。 やめてくれ~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年3月15日 (水)

サウダージ

  これってオレだけ!?って思うことあるよね。小銭の払い方とか、敷布団と掛け布団と毛布のおき方とかね。

  たとえばさ、朝に缶ジュースのみながら洗濯をしよーと思って、昨日の夜脱ぎ散らかした靴下を持って洗濯機に行って放るとするじゃん。

 で、部屋に戻って左手を見るとオレの手には靴下が握られてるわけさ。
 右手に握ってた缶ジュースを洗濯機に放ってたわけよ。

 やばいかな!?やばいのかな。

 こーね、なんかする直前で別のこと考えたりして、たったいましようとしてることがおざなりになってしまうことが多々あるんだよね。
   コンビニでお金払うとき、100円を取ったつもりが10円出してたり
  cdラックで椎名林檎とったつもりが、ポルノグラフィティだったり。

 だから今部屋では、サウダージがかかってます☆

 明日はなにが起こるんだろう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月14日 (火)

BAGGOOON!

   もう日は変わってしまったけれども、昨日は友達の誕生日でした☆

 先週も誰かしらの誕生日があったけど、サラダ数キロを作って食べさせるとユー、新手の拷問がそこでは執行されていて、まぁ彼は喜んで食べてたけど、今回は俺としてはなんとしてでもそれだけは食い止めたかった。
 一応、準備されていたものとしては、「焼きそば祭」。阻止せねば。

 BUT!! オレは昨日は夜遅くまでバイトで、途中参加だからただ祈ることしかできなかった! これはもー仕方のないことだ。

  そして、バイトも終わり会場へ。あけたら、「汝、真のやきそば王か?」とのビラとともに、強烈なまでのソースのにおい。遅かった・・・。

 そこには、20を超えるソースやきそばとともに誕生日を迎えた焼きそば王の姿が。切れてんスか? 
 オレには何もできなかったよ。ただ笑い転げることしか。

 でも、しんやは昨日めちゃめちゃ面白かったし、かなり頑張って食ってたし。プレゼントはめっちゃ良いものばっかだったね☆

 HAPPY BIRTHDAY!


 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月13日 (月)

1クールやっちまいました

    SHALL WE COFFEE?

  オレは高校生の頃に、日経エンタテイメント!ってゆー雑誌を毎月買ってる時期があったのね。テレビとか音楽とか本とか流行を取り扱ってて面白かったんだけど、その今月号にちょこっと缶コーヒーの特集がやってたのよ!

 オレは、なんか持て余したときに缶コーヒーを買っちまう病で、まぁ頭も冴えるし、いーかなと思ってたんだけど、blackじゃないから甘い分、糖尿病とか少し気になってたんだ。

 でね、その雑誌によると、カフェインには ①覚醒作用 があって頭は冴えるし、②飲んでると糖尿病になりづらいらしい

  あんまし悪いことはないらしい。飲みすぎると寝られなくなるぐらい。
  じゃあ思う存分、明日からカフェインとっちゃうよ主義で生きてきます^^

 ほんで、なんと今日でヒログ~冗談じゃない~の記事が、100を越えました!!

 パンパカパーン!!

 まぁ、特に何にも考えてなかったけど、続けていきゃ100も超えるって訳だね^^
 これからもがんばってしまおうぃ

 Shall we ?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年3月12日 (日)

NEUTRAL

  今日はバイトで一年間お疲れのミーノーをしてきました!
 まぁ、みんな(途中でやめちゃった生徒も)無事公立に受かったみたいだし、めでたいね。  めでたいと言ったら示に兄でいだな。

   で、場所が。 

    Nec_0004 

  無駄に千葉駅だよ。

なんと、去年の追いコンでつかったとこの隣の、 「甘太郎」。22階だ。景色がい~ね。
飲みたい放題の為、とりあえず注文のたびに頼んでました☆

 今日気づいたのが、塾の先生同士なんて案外会ってないから気まずいのかと思ってたけど、楽しめたってゆーのは、みんな良い人だしAらたさんがいるってのもあるけど、結構オレは普段どーりに過ごせてるってコトかもしれない☆ 
 おれは、常にNEUTRALで過ごしたい人で、COUNTDOWN JAPANで奥田民生が言ってたみたく、できる限り「常に70%の力で」生きていきたいから、どんな人とでも普段どーり過ごせてるのはいーことだね☆
 まぁ、「もっとしっかりした人かとおもってた」とかいわれてるけどね↓

ってか今気づいたけど、Naoking先生(王なのに先生)も呼ぶべきだったのかなぁ。
すっかり忘れてた。夏期講習のみだからいーのかな・・・・。し~らない!

  まぁいいや。今日はもう寝よう。ねてしまおう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月11日 (土)

月を越えろ

  さっき、ささっとメンラーを食いにKんとくやらI川U太くんやらぞえさんやらいろいろなかたがたと、津田沼を越えたどこかへ行って来ました! お店の名前は「やぶれかぶれ」。おれは最初勘違いしてて、いっさいがっさいってゆーと思ってた。間逆だね。

 やっぱしね、2輪車はいーね!早い!気づいたら着いてるし、快適!

  COMFORTABLE!

 あまりに快適で、乗ってる間の6割は頭の中で歌を歌ってたり(奥田民生木村カエラ)、3割はぼけーっと景色を見てたりしてるんだけど、残りの一割は訳わかんないこと考えてたのね☆
 たとえば、今一番言われたら凹みそうな指摘とか考えてみたり。

 おもいついたのが、「ヘルメットしてるほうがかっこいいね」

 あま~い!  まぁ、こんなくだらないこと考えたのは一瞬で、ぱっといってぱっと帰って今に至ってます☆ ラーメン(つけメン)は最高でした。

 GOOD NIGHT!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月10日 (金)

シュール!

  うん、LAUNDRY行ってきた☆

 雨が降る→そーゆーときに限って洗濯したい→じゃあコインランドリーいっちゃえばいいじゃないか。→そーいえばジーパン洗いたいな→毛布も乾燥さしたらきもちいぃだろ→400円IN→DRY!

 ってなわけで、雨が降るとフワフワした毛布で寝れる+ジーパンが復活するという、それなりの幸せも舞い込んでくるわけだ。

 ってなわけで、今年になってオレはTENNISの大会(?)で、2回あって2回とも優勝チームにいるとゆーテニスに関しては上げ上げ状態で、さっきそのうちのCCCでもらった、賞品をやっと開封してみました。

       Nec_0003

 

  うん、立派だね。

 

 で、壁にくっつけて矢をつくって、ちょっとやってみる。「シュッ

 「ザクっ」。おー、当たった。もっかいやってみよう。 「シュっ」
 「ザクっ」「どさっ」。おー、当たってから落ちた。 あー、ダーツできるわ。

 なんかさ、ダーツってシュールじゃないオレ多分落ちた矢を拾うときに若干一人でわらってたよ。 んー、ダーツかぁ、どーしよっかなぁ。

 ダレカモラッテクレナイカナ?

 ってか、こんなこといったら、M島とかしんやより偉い Tかよしに悲しまれる。
 服部にへんな絡みされる!

 でも、一人でダーツとかしてもねぇ。だからといって、オレンチでダーツ対決とか始まるのもいやかもなぁ・・・。

 次の大祭の誰かんちに預けよう!たぶんー

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年3月 9日 (木)

出血

  おととい急遽決まって、なんと今日は
       スノボ行ってきちゃいました! 
                                                IN GALA湯沢

 メンバー
 STR   ~ヘアピンで飛び、崖へ(マグナムトルネード)~
 T陽    ~初めてながら、ターン習得~
 I川U太  ~果敢にJUMP!でも、誰も見てない~
 迫。    ~昼食中に、ぶっこぬきへ電話。牛ぶっこ抜きゲームをして切る~

 と、まぁ派手な一日だったんだけど、オレも今日は2つチャレンジして、1つは、グーフィーで滑り続けること。CHICKENなオレは、JUMPとかするのまっぴらだから、普通の滑りを上達すべくTちゃんと延々と中級者コースをグーフィーで頑張ってました。実際ね、すこし手ごたえを得たね。

 そして2つめは、JUMPをすること! やりたくなかった。嫌々ながらも、みんな飛んでるから仕方なく俺もチャレンジしてみました。ちっこい山では跳ねる位ならできたんだよね(何が気持ち良いのかはわからないけど)。
 そして、ただ怖いまま、中くらいの(オレん中では罰ゲーム用の) 山でJUMP!

   そして、落下。超いてぇ。

 それ以後、なんとなくお尻から血が出ているような感触を持ちながら滑りました。
 いや、きっとでてたな。 危険がいっぱいだぜ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年3月 8日 (水)

おめでとう!

  ど~やら、うちの塾の生徒はみーんな公立高校合格したらしー!よかったね。

 そして、昨日はもいっこめでたいことがあって、あ~ことサラダ王の聖誕祭が営まれてたんだよね。だからバイト後にぶっこんでみたよ。

 到着してまず驚いたのが、あまりにしめやかに営まれてたことね。
 主賓が葬式並みの容姿で、うずくまってたからね。トイレに。

 聞いてみたら、約6Kgのサラダを誕生日ケーキ代わりに与えられたらしく、その結果誕生日が葬式になったみたいだ☆ あるあるある。
 彼はサラダ王として、意地でも家畜用にしか見えないサラダを食べていたけど、俺にはなぜあーがそこまでサラダ王でありたいのかがわからないまま、迷ったまま眠りに着いたよ。

 何はともあれ、おめでとう! とても面白かったよ^^

 そして、終電ギリギリまで、「ぶっこぬき」続け、駅のホームでも、「ぶっこぬき」続けたしんや、ありがとう。 腹筋が痛いよ。 つぎはしんやだね。 焼きそば王としてがんばってくれ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年3月 7日 (火)

especially

  でました、ストレイテナー、新しいアルバム 「Dear Deadman」! 

 今年になってから、急にめっちゃ聞くようになってきたんだけど、やっぱしこーゆーLOUDな人たちのは、めっちゃすぐに入ってくるね。B’zみたく。もー、かなり好きになってる。

 10曲って感じでちょっと少なめだけど、中身はそーとだぜ。激しいのから悲しいのも反戦歌もダンスナンバーもあって超濃密だ☆

 特に、(Especially)前に、COUNTDOWN JAPAN で見たときに印象的だったのが、ほかのBANDと比べて、踊ってる客がストレイテナーは特に多くて、はじめは若干冷静に(「えっ、何で?」的な)見てたんだけど、それが今思えば俺の大好きな「KILLER TUNE」だったりして、ダンス音楽をROCKでやってる感じが幅広いね。いーね。

 今回は、Discographyってゆーのが、ダンス系だけど、こーね上げ上げな感じが、テングッドですわ。

 みんな貸したげるね。これはい~よ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ファミリー

  日が変わって、3月7日!今日は何の日?

 千葉市公立高校一般入試合格発表!!!のひぃ!

 ってなわけで、オレが見てた中三の子たちも良くも悪くも明日で進路が決定するわけです。
 おもえば去年の5月にYしずみ先輩から紹介してもらい、気づいたら約一年間、国語・英語・社会とゆー教科を試行錯誤を繰り返しながら教えてきたもんだ。そして、受験1週間前に、スノボに行ってしまい、若干最後に手放した感は否めない が、それでも一年間がんばって成績を上げてきたわけだよ。

  BUT!彼らは最初の一ヶ月こそ、それなりの授業態度で臨んできたけども、慣れだすとオレをYしずみファミリーとくくって、字が読めないだの、日本地図がへたくそだの、ジュースおごれだの、コピーが下手糞だの、数学は信用できないだの、中学生ながら死にたくなるようなことを言ってくれました。

 それでも、チョボラの精神で、やりがいをもってバイトができたので、結構楽しかった!

 だから、明日は是非良い結果を聞きたいものだ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月 6日 (月)

はい、ぶっこ

    はいっ、CDプレーヤーのリモコンぶっこわれた~。

 これで、回目。 3回買い換えてる。大抵雨の日から、調子悪くなる・・・。
 右のヘッドフォンが聞こえん。

 CDの方が音が同じ音量でも、おっきく聞こえるから、ってことはきっと同じ大きさにしても迫力的に違うんだろーなぁと考え、やっぱCDプレーヤーだな、とか思ってたらコレだよ。 なんなんだよ、なんなんだよぉ!

 とりあえず明日はストレイテナー・木村カエラ・ウルフルズ・・・・、みたいな☆
 リモコンはしばらくは買わないことにしよう(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年3月 5日 (日)

追いPARTY!

   あぁぁぁ!たくさん寝た! でも、まだ眠いぞ。ねみい!

 とはいえ、昨日のPARTY!はむっちゃ楽しかった。4年生はみんな堂々としてて、かっこよかった! 
 2次会は例年とおり、めっちゃ卒業生が飲まされてんだけど、飲ますの超楽しかった。ビール瓶がどんどん減っていくからね。でも、養老のおばちゃんがなんかオレに話しかけてきたとき(かつてお世話になったから微妙に知り合いで)、聞き取れなくて、適当に「ハイ」って答えたら、どうやら「あなたはまだ卒業じゃないのよね?」って話で、NO HEARを発揮してしまった↓ 慌てて訂正しときました。
 そして、アホなNaokingが、オレにワケわかんない量を飲ましてきて、それも大変だった。

 で、3次会以降は、どっちかっつーと、同じ代の人たちとたくさん喋ったなぁ。多分、きてた全員と喋ったと思う。でも、まだまだ話したかったなぁ、やっぱし3年は特別だな☆ サトルもかいてたけど、今朝のジョナサンはあほだったな。何だよあのミリオネアは。ほんとに、香ばしい朝だったぜ。 オレもそうだしみんな勉強やら就活やら、忙しいと思うけど、また集まろう!いつでも。
  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月 4日 (土)

くるみ

  3月4日!! 今日はサークルの先輩の追い出しコンパだ。
 さっきまで、「巻き」で先輩達にあげる寄せ書きを書いてたんだけども、1つ上の先輩は、み~んな良くしてもらったし、書きたいことは山ほどあって、ホントに筆が進む進む!
 字がすっごい汚いけど、全部せいいっぱいの誠意で書かせていただきました。

 で、家にかえって、アラーム昨日で自動的にかかったのが、ミスチル!

  ~くるみ~ ♪出会いの数だけ別れは増える
            それ~でも希望に胸は震える
              十~字架に出くわすたびぃ
                 迷いもするだろ~うけど


   ホントね~、「また遊びに来てください」とか、書いてると、これからは先輩達がいないのが当たり前ってゆ~毎日になるわけで、すっごい不思議だ!
  きっと寂しくなるんだろうなぁ。

  でも、とりあえず今日はみんなとひっさびさに会えるひだと思って、楽しんできます!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月 3日 (金)

No Hear

  よく、 「コレってオレだけ?」って思うことってあるね☆ ワックスの使い方とか、卵かけご飯の食べ方とかさ。
  その1個を勇気を振り絞ってかいてみます。

 オレって、先生とか代表者の話を聞き逃したりして、「話聞いとけよ~」って注意されることがあったんだけど、最近マンツーマンでも相手の話を聞いてない瞬間があるコトに気づいたんだよね。 ほんっとにたまにだけど。たとえば、塾で生徒が世間話をしてきてても、俺は次になにやろーかしか考えてなかったり。しかも、オレは結構フツーに相槌をうってるから、「はなし聞いてないよね?」って言われたことはないんだよ。

 コレは、その話に興味がないんじゃ決してなくて、生まれつき落ち着きのない俺は、完全に別のことを考えてるんだよね。
 前に全体スキーで新関さんと打ち合わせしてたときも、テキトーに相槌したまんま話がまとまって、あとで記憶をめっさほじくって話の内容を思い出したコトもあったなぁ。そんときは、いつキャンクルーのレコーディングしようかを考えてたんだ、確か。
 こーゆーことってみんなないのかなぁ。あるよね??

 前canちゃんに、「気の利いた返しをすることばっか考えてる」ってゆーツッコミを食らったときに、コレに気づいたんだよね 笑

 別に弁解するわけじゃないけど、オレは企画やってたときも、「他人の意見」は絶対聞こうって一人で勝手に思ってたりして、人の話は聞きたいし聞こうとおもってるわけじゃ。

 だから、是非!オレが話聞いてないんじゃないか?って時は言って☆まぁ、きっとしっかり聞いてるとは思うけど;;
 そのときオレは、どんな顔して話聞いてるんだろね^^;

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年3月 2日 (木)

コトノハ

  昨日ROCK! の話を書いたんだけど、辞書で調べると、

  ロックンロールのこと。

 2 ロックンロールをはじめ、その流れをくむ強いビートを特徴とするポピュラー音楽。電気的に増幅した大音量のサウンドを特色とし、一九六〇年代にビートルズが出現して以来、急速に世界に広まった。「グラム―」

 
 とまぁ、硬い感じで書いてあるわけだよね。
 もはや、その言葉の響きとか語感が、最早本来の意味を超えてしまってるわけだね。
 考えてみたら、そ~ゆ~言葉はたくさんあって、たとえば「萌える」

 [動ア下一]も・ゆ[ヤ下二]草木が芽を出す。芽ぐむ。「若草―・える野山」

  って感じで、もはや原型を留めてないし、 「さくら」って言葉も

 1 バラ科サクラ属の落葉高木の総称。日本の代表的な花として、古来、広く親しまれている。ヤマザクラ・サトザクラ・オオシマザクラなど種類は多く、園芸品種も多い。現在多く植えられているのはソメイヨシノ

  って感じだけど、さくらってゆーだけで、新しい季節とか希望とか儚さとか、いろいろ思い浮かんでくるもんだよね☆

 TRICKじゃないけど、文字には不思議な力があるんだね。

  ってゆー感じでヒログも進んできたわけだけど、

 今、1つの言葉が思い浮かんだ☆

  その言葉にはかなり強い力があって、人間の衝動や、一瞬の勢いや、言葉では上手く言い表せない、エナジーを放ってるんだ。
 オレがその言葉から得たもの、そんなものもちろんない。
 その言葉はね~、

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

 「ぶ」で始まって、「き」で終わる。

 

 ~FIN~

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年3月 1日 (水)

supernova

  12月頃のヒログで、塾の生徒に「男のロマンってなんですか??」って聞かれたことを書いたんだけど、そん時のオレは珍しく考えてみた挙句、「あれだよ、ROCKだよ」。
 
とゆ~、比較的寒い答えを返したんだよね。

  でも、オレが考えるROCK! ってのは、音楽の1つの類ではなくて、なんかこー生き方とゆーか、そんなんなわけだよ。 カッコ付けとか人気があるとか、新しいとか古いとかそんな生暖かい世界ではなくて、こ~全部失くしちゃうか失くさないかギリギリの状態ずーっとギラギラしているってゆー、"supernova状態"がオレン中でこーROCKなわけだよ。
 そー考えると、常にギリギリっぽさがあった、イエモンやミッシェルは解散しちゃってるわけだよ。やっぱし。

 そして、今オレが特に"supernova"を感じるのが、エレファントカシマシ!藤原基生(BUMP OF CHICKEN!)なわけだよね。ベクトルは違えど、常にギリギリギラギラなわけよ。

 ・・・・、とこー長々と恥ずかしい感じだけど、何がいいたいかっつーと。

 BUMP TOUR最終日 また行くことになっちゃった!! 

 

 うちのアニキ~が、チケットもってて、誘ってきたんだよね☆ 迷ったけど、やっぱしまた見たい! 幕張めちゃめちゃ良かった!
 代々木体育館。 ギーヨヨでシーメーだよ。 ROCK IN YOYOGI!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »