« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

自転車競走

  さんっざん迷った挙句、オレはYAHOO!オークションに登録してしまいまし~たぁ。ヤフオクだね、俗に言っちゃえば。俗にいっちゃうよ。
 ちょっと欲しいものがあったんだよね! 遂に、2年の初め頃に作ったクレジットカードが役に立つ日がやってきたさ。はさみで切ろうと思ってたけど、結局サイフにINだぜ。

 そしてさっそく、入札!

 したら、昨日の夜再入札があった! 自転車で嫌な抜かれ方をしたら、無駄にはりあっちゃうような、間がさすと変な(無駄な)競争心が沸き起こってくるオレは、思った!

 ぜったいに負けない。ぜったいにぃぃ。

 だから、オレも再々入札。(100円増し)。したら、また。

  ____あなたより高額で入札している人がいます。

 だからまたUP! したら、また

  ____あなたより高額で入札している人がいます。

 なんか、何円かまでは自動的に入札するってゆー機能があるみたいね↓

 BUT!!!絶対に負けない。ぜったいにぃぃ

 直前で、オレが出せるギリギリまで上げて、勝つか、その額で落札させちゃる!

 まけねぇぞぉ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月27日 (月)

曇りの日なのに

   あったけぇな!あったけ~よ。

 なんかさ~、全体スキーで雪山から帰ってきて思うのが、いつの間にか春になってたってことだな☆ 完全に季節の変わり目を感じ忘れた気がするんだよね。
 なんかわかんねぇけど、損した気分。こりゃあ もっかい雪山に行くっきゃない!
 
だれか日帰りで一緒にいこーJ!

 ってなわけで、明日は千葉の高校入試です。バーチーのニューシーだ。
 オレの教えてた子たちも明日はニューシーだよ。バカ高ぢゃねーぞ
 
頑張ってもらいたいもんだね。
 とりあえず、朝チョコを食べていけって言っといた。コーチョーをね。
 それが終わったら、もう3月だ。はるだね。ハールーだよ。

 じゃ、ローフーにでも入ろう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月26日 (日)

B・A・N・Z・A・I

   全体スキーが終わってから、ちょ~っとゆったり過ごした感のある週末だったけど、1つ気づいたことがあんのね。それは、

 やっぱ、おれはサザン・ミスチルが大好きだ!

 ってことです。最近遊びでストレイテナーとか自分で弾き始めたり、今日もSTUDIO行って来たりして結構ラウドなものとかも聴いたり聴かなかったりなんだけど、昨日・おとといと、サザン・ミスチルを聴きながら、晴れた中ボサ~っと街を歩いてたら、気づいてしまったさ。

 聴いてたアルバムは、SODAも大好きな「KILLER STREET」と「I LOVE U」ってゆー、最新かつHIT作なんだけど、ベテランなのに新しい試みをし続けたりしてるし、何よりどっちも王道の曲が完全に外さないのがいい!KILLER STREETでいえば、「ごめんよ僕が馬鹿だった」(サンボマスターかよ、じゃねーよ)とか、I LOVE Uでいえば、「CANDY」とか「靴ひも」か!

 J-POP万歳! 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

抵抗

  散・髪!いぇい!

 も~ね、正直前髪が超伸びていたことはわかっていた!一部は食えるぐらいにもなっていた! 無理やり浮かせるのも限界が来ていた!

 でも! オレは髪が額にかかるぐらいの抵抗が気持ち良いんだよ

 しかし、さすがに長すぎるとみっともないし、すっきりしてない、きもてぃわるい。
 だから、髪を切って来ました、2006 冬。

 そして、今日あった人には、「あれ、髪切りました~?」とか、俺にしては珍しく気付いてももらえた! これは滅多にないことだ!

 いっつも、オレとしてはくそさっぱり切りまくってるのに、髪の毛がわっさ~椅子の下に落ちてるのに、誰一人気付いてくれない! だから、嬉しかったね☆

 でも、T陽くんとSTRくんは、オレがかみをこーしたり、あーしたりアピッってんのに、気付いてくれなかったね。JAP!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

全体スキー ~夜~

  全体スキー!の夜は、毎晩コンピングをしてました☆

 人間不信とかのゲームも、ひっさびさの「お笑い」も盛り上がっていたはず! 
 オレは人前に出てなんかやるの得意ではないけども、もはやスベるのとか全然怖くなかったね(笑) もー、メンバーがメンバーだし、捨て身でいけたよ。
 あと、去年問題になったあのゲームも気づいたら始まってたし^^; 

 ほんで、今回のオレんなかでの、一番のキモが毎年大祭にやってくる「KICK THE CAN CLUE」のベストアルバム「DO THE BEST」の製作&プレゼント!

 正直ね、来てない人とかもみんなに一回聴いてもらいたい位、とてつもなくやりたい放題な仕上がりになりました☆ 
 しゅんちで、出発前しんやとCANの「萌えてんの?萌えてないの?」を3回リピートしたときは、腹筋がいままでにないくらい痛くなるくらいわらったよ。

 「焼き増し」だな。

 ジャケットもイケメンなんだよね~。見せたい・・・。どーしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

NOT INTERESTED IN

    ほとんどのみんなが興味のない話をしよっかなぁ。

 NO AIR(映画のオチとか喋っちゃうぜ)は、今年になってしばらくは、Naoking(さいたま国王)が不在のため、グィターがオレ一人になっちゃったわけさ。
 ってことは、いままでオレがいかにテキトーにやってたのかがばれ始めるわけだけども、それに加えてパートが忙しくもなってくるわけさ!

 となると、本格空間系エフェクター購入検討!!

 だから、お店に行ってきました。

 おれが興味持ってるのは、「ディレイ モデラー」ってゆー、ヤマビコ的な機能がついてるヤツで、最初に「ピロピーロピロピーロ」って弾いたのを録音すると、曲中にずーっと後ろで「ピロピーロピロピーロ」ってループさせることが出来るわけさ!
 だからコレを使えば、最初に「ピロピーロ」って弾いた上から俺が新しく「ちゃらららららら~」「ぼぼぼぼぎゅわーん」って重ねていけるわけだよ!厚みが増すんだね

 だから、お店の中であんまし詳しくなさそうな人をつかまえて、ずーっと試させてもらいました^^。 LINE 6 ってのとBOSS ってのがあったんだけど、使いこなすのが難しいし、超高いから迷っちまうね。BUMPも使ってるし、欲しい☆

 ピロピーロピロピーロ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

MOTIVATION ~スノボ編~

Nec_0002   KINNIKU ACHE!!!!

  もーね、体の節々が痛すぎる! むちゃくちゃ飲んだし、毎日滑ったし、結構タフな三日間を過ごしたなぁ、とか思ってたら今日半端なく寝たよ!

 全体スキーで行ったスキー場は、「石内丸山スキー場」つって、コース数がメチャクチャ多くて、ジャンプとか出来る場所もあって、かなり当たりな場所だった☆ まぁ、でも怪我したくない+新しいことをするモチベーションが低い なオレは、ずっとレギュラーかグーフィーの練習しかしてなかったよ。 結構上手くなった!と思う。
 あとは、教えるノウハウがないのに、かなこやゆきなに教えてたけど、みんな最後にはそれなりに滑れててビックリした。 次行くときとかもっとタノシーだろーなぁ。

 そして! 一番の楽しみだった「ゲレンデで音楽を聴く」ってゆーのは、イヤホンのコードを落としてしまい敢え無く玉砕! SO SAD! 

 でも、命だけは無事です

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月21日 (火)

全体スキー! 宿編

   ただいま~!!!! たのしかったぜ、全体スキー!

 何がたのしかったかっつーとね、まず!宿が良かった☆
 
ってか、去年の宿が酷すぎた・・。
<Before>
 ・飯がまずい(ポカリをゼリーにしたものとか)
 ・風呂のお湯が出てくる口がマーライオンでキモイ
 ・ストーブを壊すと100万円
 ・すべてが半分(やさしさなど)

<After>
 ・飯が上手い!
 ・人がやさしい
 ・風呂がBIG!   ・・・・

  とまぁ、イケメンだったわけだけども、オレんなかで一番ポイントが高かったのが、有線が流れていること! あれはかなり良い宿だね。
 曲もね、懐かしいのから新しいのまで、そーとーいい。

 で、globeとかもかかってたんだけど、オレは子供の頃、マークパンサーのパートが大好きで、いろいろ覚えては口ずさんでたのね。とくに、Can't stop fallin' in loveが好きなんだけど、そのパートで

  ♪道徳もない 規則もない
       誰も止めることもできないSAGA
          君にできること 僕にできること
              君が欲しいもの 僕が守るもの
                 正義も勝てないこの世で1つくらい

 ってののあとに、「♪リピボリキポリエー!」ってマークが叫ぶんだけど、みんなに「それはおかしい」って言われたから、調べてみました。

      ♪livin' on and keep on the EDGE
            きつくきつく
               抱きしめたころ
                   そろそろ季節もきつくなる

  そろそろ季節もきつくな~る

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月20日 (月)

ハロー人生!

    明日から遂に石内丸山でSNOW BOARDING!

  SKI場で聴きたい曲!

 を検索してみたら・・・・

1位、「ロマンスの神様」 (広瀬香美)
2位「ゲレンデがとけるほど恋したい」 (広瀬香美)
3位  「恋人がサンタクロース」 (松任谷由実)
4位  「Winter, again」(GLAY)  
5位 「WINTER SONG」 (DREAMS COME TRUE)
6位  「Choo Choo TRAIN」 (Zoo/EXILE)

  わかるわかる、あとglobeとかイーね☆

 ALTHOUGH! オレとしては、いっつも滑ってるときに頭の中に流れてくるのが、エレファントカシマシの「ハロー人生!!」。 

  ハロー人生!! オレ追いつくばって、ただならぬ気配漂わせて前に進め。
      ハロー人生!! この「のれんに腕押し。」ギラつくまなじりで睥睨して歩め。

         21世紀今日現在この東京じゃあ、さほどオレの出番望んじゃないようだが、
              かまわねぇオレはまだ生きている。そうさオレはまだ生きている。

  やっぱしね、転びまくる俺としては、この不屈な感じが超エナジーになるわけだよ。まぁ、あんましみんな知らないかもしれない曲だけどね☆

  BUT! あわよくば、スキー場で聴こうと思ってた携帯の音楽のなかに、入れ忘れちゃった!もー、まにあわねぇな。

  仕方がないから、晴れたら木村カエラ・YUKI、曇ったらストレイテナー
 もー転びまくってどーでもよくなったらウルフルズにしよー。

 ♪バカサバイバー! 生き残れ♪これ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月19日 (日)

読みづらくていーさ!寝る!

    CCC!だったね。

 全体スキーを間近に控え、SO LONGなバイトをしつつも、会議もし終わって帰った昨日の夜、オレのラケットがサ館に放置してあったことを思い出してから、満足に寝ることも出来ず、朝イチでチャリンこでラケットを取りに行って、朝ご飯も食っちゃって、海浜までまつざきの車で乗せてってもらって、今日の占いを確認して、ラッキーアイテムが缶入りお茶で、テニスは3試合して、途中で缶入りお茶飲んで、おまけの一試合の最後にLEEにノータッチエース決められて、涙が頬をつたって、でも僕のTEAMは優勝して、よくわからない賞品のくじ引きで、おれは一等のダーツあてちゃって、NO AIRなかんじで、一気に気疲れして、急にくたくたになったけど、明日スノボ出発だから、CANとかと会議もしちゃって、しんやは帰っちゃって、明日の準備なんかしてないよ。

  

 SO TIRED!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月18日 (土)

Mr.FEAR

  今日は久々にTENNIS!してきました。IN 千葉大学。

     SO FUN!

  やっぱね、テニスは楽しい。 ストロークをおもいっきし打って、相手のコートに入れるだけで、それだけでまだ楽しいって思えるって事は、そーとー好きってことだな☆飽きん。

 で、今日テニスしてて思ったのが、最近楽器を始めた人の数の多さね。崎とかもそーだし、TERAもそーだ。みんなね、けっこーテニスしててもそのことをめちゃくちゃ考えてて、そーゆー話もするし、そーゆー動作もするし。めっちゃ楽しそうなんだよね。
 だから、こっちとしても上手くなるとこ見たいし、やってる様子も見てみたいんだけど、何より

 抜かれんのがこえぇ!

 のらりくらりやってた俺の8年間なんて、案外あっとゆーまかもしれない・・・
今年の大祭までに、クビにならないように精進せねば。

  
  BEYOND!

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月17日 (金)

CLOWDY!

  去年の今頃、なにをしていたかとゆーと、自動車学校に通いつつ、引越し先を探していました。

  いま思うと、その引越しが超紆余曲折あったものだった。ストレス超溜まったからね。

 今の家に決める前に、一個超良い物件があったのね。安いし、場所も良いし広い、コンビニ近い、みたいな。もー、契約するってゆー体で話を進めてたんだよね。でも、一個だけ気がかりがあって、それは夜11時過ぎたら風呂は控えて欲しいってコト。
 これは、なかなかない条件だよね。だから、ちょっと怪しかったんだ。

 で交渉しようと思ってた日、ちょうど大家さんが来てて話たら、下に大家さんの娘さんが住んでるらしく、ちょっと聞いてないよな感じだったけど、なんとか風呂もOKになって、手付けきん5万円払ったんだ。

 したら、その翌日、雨の日。 知らない番号からオレの携帯に電話があって、大家さんだったんだけど、娘さんと代わって

「大家の娘ですけど、あなた10時以降お風呂入らないでくれる?。私も下に住む以上契約の当事者なんだから守ってよね」
「私も昔東京で、マンションの近所同士で事件あったの知ってるけど、あなたもそうなったら嫌でしょ?」

 とか言ってくんのね。オレもさすがに法律的にもめちゃくちゃなコトいってるし、脅迫まがいだってことにも気づいて、めちゃくちゃキレそうだったけど、もーこんな人の上ですみたくねぇと思って、そっこーで不動産屋さんに解約しに行ったんだよね。

 あの不動産屋は超親切だった。フレンドリーショップ斉藤。めったにないことだから当然なんだろうけど、それにしてもホントによくしてもらったなぁ。手付金も帰ってきたし(向こうに負担させたらしい)、今の家もなんとか見つけられたし、いっつもコーヒーのましてくれたしなぁ(笑)SODAの春日さんも、お茶止まりだし☆

 宮島んちの一階で、おすすめです
 
  実際、卒業して希望どうり進学したら、絶対挨拶にいくし

 何回もあの家に生卵なげまくっちゃろう と思ったし、大変だったけど、経験にはなったかなぁ。 明らかに相手が間違ってても、折れなきゃ解決しないコトもあるってコトだ。悔しいけど。 それがBALANCE!ってもんなんだろーな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月16日 (木)

TENNIS!

  今日はひーさーびーさぁのSTUDIOへ行って参りました!あー(20)が来れなかったけど、もーウズウズしまくってたから決行しちゃいました。しかも、なんか調子が良かったから2HOURもやっちまったぜ!俺たちは何サークルなんだ?

 あー(3月生まれ)が来れなかったっってコトは、なんとオレ(21・B型)が初3ピースバンドかつ初Vo&Gtとゆー、なんとも面白い練習でしーたぁ。そもそも、オレはVo&Gt(できれば女性)ってゆーバンドが一番カッコいいと思ってる人間であるんです☆
 BUT!! ラフメイカーと、エルレと、ノリでストレイテナー(KILLER TUNE)をやったんだけど、
 
 歌えねぇ!

 そもそも歌が得意ではないオレが、しかもかなりちょこざいなことをやってるリードギターを弾きながら歌うなんて無茶だ!!悠ちゃんもサトルも苦笑いだ!FUCK!
 でも、楽しかったからいーのだ☆クタクタだけどね。
 こんぐらいのペースでちょこちょこ遊びたいもんだね~

 そして、ホントに内輪な話で申し訳ないけど、今日一番思ったのが、サトル&悠の土台がかんなりしっかりしてきたと思う! 今日正直エルレとか久しぶりすぎて、オレはめちゃくちゃ適当に(よく言えばアドリブ?ゴメン業界用語でちゃった)弾いていたんだけど、二人がしっかりしてっからオレは適当なりに相当自由に出来たんだよね☆ この調子で上手くなってこー!他力本願みたいだけど^^;

  ってか、何サークルなんだっての。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月15日 (水)

業界用語

   今日母親がうちにやってきました、出張のようであります。

 なんか、迫。にもよく言われるんだけど、うちの母親はホンッとによく出張がありまして、よくうちに来ては掃除とかをしてくれて嬉しい限りであります。
 遡ってみると、おそらく1クールに一回は来てるね。ごめん業界用語でちゃった。

 で、今日の秋田魁新聞のニュースなんだけど、うちの高校の英語の先生が飲酒運転で事故ってしまったらしい・・・・・。
 うちの高校のことをよく言うつもりはないけども、あの先生は超すごい先生だったんだ。東京の予備校講師から高校教師になったみたいなんだけど、多分お世辞抜きで英語の先生のプロだったと思う。厳しかったけど、ホントに無駄のない先生だったなぁ。
 英語の授業なのに、記憶のメカニズムとか教えてくれて、実際今のオレの勉強方法にめちゃめちゃ影響を与えてるわけだよ。うちの高校の英語の平均とかも絶対この先生のおかげで上がってたわけさ。

 で、今朝の事故。本当に残念だ~。良い先生だったのに。飲酒運転ってしていーんじゃないかっていう「緩み」が命取りなんだね。絶対するなってことだなぁ。最後に教わったよ。
 あ~、無念だ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年2月14日 (火)

ROCK!

  COUNTDOWN JAPAN! 以降、ストレイテナーを聞きまくってんだけど、コレは良いね!
  ROCK!

 コレまでは、ミスチルや民生じゃ物足りない部分は、バンプってゆー感じで聞いてたんだけど、バンプよりもラウドな感じのを聞きたくなったらコレだねぇ。
 ストレイテナーは、たとえば「KILLER TUNE」ってゆー歌があるんだけど、サビの歌詞が、
 ♪ヤー ヤー キラァー チュチュンチュン
 とか、 「STILLNESS IN TIME」って曲だと、
 ウィーディーカーレ ウィーデイーカーレ スティルネスインター

 ってゆー具合に、同じ歌詞(英語らしい)を延々と繰り返すわけだよ。コレが、なんかいーんだよ。
 もー、結構キテるらしいけど、いーね、売れて欲しいね、頑張ってほしーね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月13日 (月)

眠いから、考えない!

  T-Shirt!

  ホント眠い中、何も書きたいことも浮かばない状態で、部屋干ししてあるTシャツが目に付いたから、今日は、

  MY T-SHIRT OF THE YEAR!!

 まぁ、別にコレといったTシャツへのこだわりなんか全くないわけだけども、オレはなんかケチなのかわかんないけど、Tシャツ一個買うのに結構悩んでしまうタイプで、挙句、真ん中になんかでっかいマークがあるTシャツを好んで買ってる次第です。

 そして、去年一番気に入ってたヤツは、ロッキンジャパンの時に買った、奥田民生の、「CUSTOM MADE」Tシャツ! こーね、作りもしっかりしてるし、いーんだよ、なんか。
 
 結局民生だったなぁ。 でも、今日はこれでいーや

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月12日 (日)

SO COOL!

  もーね、バイトつ~か~れぃたぁ。気づいたら眠っていたからね。しかも全体スキーの追い込みと、かなり体が正直な反応しはじめましーたぁ。しかも、Ti香ってゆー人に、昨日のメーリスがキモかったと言われ、くやしい・・・。「じゃ、アディダス!」がまずかったらしい。
そんなこんなだけど、辛うじて毎日朝に起きてるのが救いだな☆

 昨日、めちゃめちゃいけてる~WHAT A  COOL WE ARE ~ を久々に見たわけだけども、幼年期のオレを形作った、光GENJIの諸星くんが出てたね。

  SO COOL!!!

  まじで、幼稚園の頃の記憶は、光GENJIが好きだったことと、毎日非常ベルが気になってて押しちゃった位しか覚えてないくらいだ。靴下でクルックル回ってたなぁ。諸星くんが超好きだったんだよ。今何してんだろうなぁ。結構な年だろーなぁ。
 相変わらず、ローラースケートでぐるんぐるん回ってたね、彼は。「恋はFREEDOM FREE DOM シャボンのように~♪」、的ナね。

 でも、オレの子供の頃の夢は、ジャニーズなんて無謀なことは考えてませんでした。
 オレの子供の頃の夢は、「カレーパンマンになること」 頑張れ、ヒロミ

 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

PARTY PEOPLE

  書こう書こうと思ってたら、翌日の朝になってました。

  アレなんだよ、昨日ゼミの教授の家でPARTYってゆーのが、昼の12時からあったんだけどさ、=日本対アメリカみれねーじゃん、みたいな、小野と長谷部が見たかったのに、友達とみんな正装だったら帰っちゃうか、って話してたのに、みんなシフクだったし。

 教授の家は、稲毛の寮の裏にある社宅で、2部屋。に25人!かえらしてくれ~。
 
しかも、なんか昼間っから、ルービーとかVINとか飲むのかよ、教授!

  とか思ってたけど、すげぇ楽しかった。この時期に、法学科の人たちと飲む機会があって良かったなぁ。こーね、これからのモチヴェイションにつながるわけだね。

 そして、散々飲んだのに、お開きは昼の4時、なんだよこのフラフラした感じは、晴れてんのに。帰るときはやっぱし昼まっから飲んでるのに後悔したけどね。
 翌日のために、初めて、ウコンなるものを飲みました。

  そして今、僕は元気です。ENERGY!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

なにげに

  今日は一日中若干酒が残ってる状態で、くらっくらしてました。でもちゃんっと全体スキーの仕事もこなしたりもして、俺自身は腐ってても、なんとか意味のある一日と呼べる感じだな。

  昨日は納会、楽しかったぁ。 やっぱね、企画の後輩はなんかこーいーね。おもしれぇね。やぎまりとかゆっきーとか久しぶりだったけど、超面白かったもんなぁ。

  BY THE WAY、昨日、NO AIRのタイコを担当してる悠ちゃんとも久々にしゃべって、これまた楽しかったワケだけれども、

  「なにげにヒロミさんって、ギター上手いですよね」

  コレだよ。オレは謙遜してたけど、もー一回言って、っていいたいぐらいだったね。やっぱね、悠ちゃんとかに言われるとこーくる わけだよ。オレは褒められて伸びるか伸びないかは別として、真に受けたいタイプだから、これをおかずに一ヶ月はギター頑張れるわけだよ。もー一回書いてみよう、

  「なにげにヒロミさんって、ギター上手いですよね」

  「なにげに」が一層ひき立てるわけだね。まじでメタルとかも練習しちゃおうかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

モ風な写真

   学生証(2つめ)GET!!

 じつは、前の学生証は、Yけんさんに「バリッ」とやられてしまって、折れてたんだよね~。そして、折れたまんま1年間、磁気の部分がギリギリで残ってたから、ずっとそのまま使い続けてたんだけど、図書館の入り口で、「ビーっ」って警告音が鳴ってんのにドアが開くとか、本が借りられないとか、偽造的なものと疑われたりとか、いろいろあってやっぱし新しいの作りました。紛失ってゆー体で。

 で、写真も新しくしたんだけど、700円がもったいなかったから相当残念な感じの写真だけど、そのまま作っちゃいました。まぁ、どーせ何回やってもこーなるって^^;
 で、前の学生証の写真と見比べてるんだけど、オレの高校時代の顔、非常に病気っぽくていいね。逆にね、あんだけ病んだ目つきだと、嬉しくなるね。
 いまんとこの、葬式ん時の写真候補NO.1だな。 とかBLACKなシーメーで終わります。

  ~FIN~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

コールアンドレスポンス

  こーね、テスト期間終わって思うのが、3年になって遊んでる時間が減ったなぁとゆーこと。 前はちょくちょく誰かんちでテキトーに夜遊んで朝牛丼的なものを食って、寝るみたいなヘヴィかつバットな日を送る日もあったりしたもんだ☆
 BUT!これは悪いことでも悲しいことでもなく、みんな他のなんかを選ぶようになっただけなわけで、コレこそ年を重ねるって事なわけですよ。
 BUT!!!! オレとしては、どんなにいそがしかろーと、ENJOY!な時間は必要なワケで、大学受験もそーしてきたわけで、コレからもそーするわけじゃ。

 ってなことで、明日は納会!一年の締めくくり、主役は企画。

  CANが養老の中央で、オーディエンス(2年企画)に向かって

 「NOかい?」  (納会!)
 「NOかい?」  (納会!)
 「NOかい?」  (納会!) ・・・

  的なコールアンドレスポンスで、場を持っていくことを期待しながら、眠りに着くことにしよう! 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

じーちゃん

   さっき、スカエツで「すいませんっ、お金ないです」的な空気になりかけたヒロミです。
 あのばあい、スカ君は助けてくれたのだろうか・・・。甚だ疑問であります。

  今日ね、前から修理に出していたジーパンが返ってきたんだよね、無料だよ、無料。
 なが~い事はいてたから、リーシーの辺りの布がほつれて、みっともない風な感じになりかけてたから修理に出したのだ。

  オレは高校1年の頃、ぷっすまでクサナギくんが履いてたレプリカのジーンズを見て、「かっけぇなぁ」と思ってから、比較的ラク~な感じだったファッションにおいてジーパンのみ凝りだしたのね。結構高いジーパンを頑張って買って、それを一から履いて育てるってゆー、いっちゃロマン的なものがそこにはあったわけさ。でも人からしたら、ただ藍いジーンズってゆー感じなんだけどね。

 そして大学生になり、オレは飽きた。 ってわけじゃないけど、然程1から履いて行くってゆ~作業に夢を感じなくなったわけさ。でも、やっぱし履き心地は全然違うわけで、足にシュッと、腰にギュッと来るわけだよ。一番わかりやすい言い方をすれば、古着の奴で人にドーンってやるのと、それでドーンとやるのでは、後者には殺傷能力さえ認められるんだ。そして、案外色の落ち方も気に入ってるわけさ。

 そんなジーパンがやっと返ってきて、オレは嬉しいです。佐川急便ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘリコプター

  テスト終わった~!!やっほぃほぃほぃっほぃ!

 最後の試験は、「刑事訴訟法」。法学科っぽく事例問題ときたもんだ。

  問題 1  警察官が大麻栽培の疑いがあるためにヘリコプターを使って上空から写真撮影をしたら、適法か???

   助けてくれー。

 でも、頑張った。多分頑張った。友達とも答え一緒だった☆
 ってか、ぜってぇ真面目に勉強しても書き方のノウハウのない人は解けないって、フツー。とか、いってみたくもなるけど、 終了!

 さぁ、木村カエラを返しにTSUTAYA行ってくるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

決戦前夜

   や~めたっ!今日は頑張った!明日早起きだ。

 ついに明日でテスト期間終わることができる。ほんっと、も~勉強しないっておもうとすっきりするよ。
 そーいえば、今日は千葉の公立高校の特色科選抜の日だなぁ。けっこー気になるな。

 あれだよね、千葉の高校って全体的に倍率高いよね!?うちの県が低かったのかなぁ。過疎的なアレかなぁ。
 かくゆーオレも高校受験があったわけだけれども、オレの中学の通学路に国立高専があったんだよね。あの頃のオレは、近いから第一志望だったんだ。(確かに社会が嫌いだったとゆー理由で高1まで理系だと思ってたけど・・) だから、併願で高専受けて、高校は一応受けて受かったらそん時って感じだったんだけど。

 ホンッとに高校受かってよかった! オレ、過去のことを振り返ったりしないほうだけど、コレだけは心からそう思うんだよね。あの頃は、超モメたさ。最後まで高専入ろうとしてたからね。でも、高校選んで良かった。

 ぜってぇ向いてないもん。そーいや理科興味はなかったし。

 ってなことを思い出してみたよ。 さぁ寝よう。明日のテストはどんなかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

CAT!!

  テスト勉強終盤戦だぁ。 きのーゆっくりしちゃった分今日は頑張った頑張った。

 最近家よりか図書館のほーが集中出来る為(家がきたねぇ訳ではなくて)、今日も図書館行ったわけだけども。
 
 SO CROWD!

 もーね、座席がないわけさ。今日のオレは、資料とかメチャクチャ開いて勉強したかったから、無理やり座る気にはならなかった。
で、途方にくれてたら、閃いたんだよね。学部棟たまぁに休日もなぜか開いてるから、勝手に入っちゃおうと。 案の定、開いてたから普段はゼミで使ってるような教室をエアコンもそこそこに独り占めしちゃった。いーよね、勉強の為なんだ。
 もし、だれか来て注意されたら、「忘れ物とりに来てたんですっ。すいません」みたいな。

 で、かんなり集中できて予定より早く、一個終わったから、ちょっと学部棟をいろいろ探索してみたら、4階に猫発見。なんで? エサもってないよ、元気でナ~。
 で、また1階に戻ってちょっと頑張ってたら、なんか外で、ニャーニャー聞こえんのよ。あけてみたら、さっきの猫だ!
 、なんかわかんないけど、めっちゃ怖くなってそこで勉強すんのやめました。
 でも、なんとか猫を学部棟から出してもあげたけどね。外でたらオレに着いてこなくなったから、恐怖心も無くなったよ。猫かわいいけど、ちょっとこえぇんだよなぁ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

ちげぇんだよ

    ふぁぁ、1:30です。いつ寝たのかわかんーねーけど!

 ちげぇんだよテスト勉強しなきゃいけないんだよ!し明後日が山なんだ。そして今までオレは手を抜いてたから、頑張んなきゃいかんのじゃ!
 Although!! 今回のテスト期間は、結構バイト休めない状況で、だいぶ土日どっちかをとられちゃうわけじゃ。なぜなら、今の中学生は大抵の人が受験2回チャンス(推薦と一般)あるらしくて、あさってがその特色科選抜の日なんだよね~。
 さすがに、1年間見てきた生徒たちだし、なんとか頑張って受かって欲しいから、テストも大事だけどバイトも出来うる限り休みたくない! で、今日も作文の添削や、面接練習をしたわけさ、出来うる限り真剣に。したら、もークタクタですよ。でも、ちょっと図書館で頑張りーの・・・

 Plus!! 今日はあの、COUNTDOUW JAPAN の特集号の発売日!ってさっき気づいて、稲毛の本屋で買ってきて家について。今に至る。
 本の内容は、最高でした! エルレとか民生とか、あの日が蘇ってくるね。そして、ストレイテナーが「この日のGalaxy Stageのベストアクト」って書いてあって、あの日はめっちゃクタクタで、乗り切れなかったけど、今思えば超納得。相当よかった!気づけばいまオレのパソコンの中には、ストレイテナーがごっさり入ってるからね!

 さぁ、勉強ちょっとだけやろっと。

 
P。S 昨日、ENDLICHERI☆ENDLICHERIの話題出したのが原因なのかわかんないけど、今日のアクセス数がなんか半端なかった。倍以上だよ、ヒログ世界へ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

SOLO!

  堂本剛が、ソロプロデュース企画、ENDLICHERI☆ENDLICHERI  ってゆー活動を始めたね。オレ実は結構ソロの時の曲結構好きなのもあって、案外注目してたんだ☆100年の恋とか、街とかいいもんね。まぁ、某埼玉県民ほどじゃないけどさ。

 で、今回の曲名「ソメイヨシノ」。桜って名づけないあたりが良いね。売れセンを狙ってんじゃねぇんだぜ、的な。曲は、まだあんまし覚えてないけど、どーだったたっけ。

 で、気になるその、エンドリケリーエンドリケリーって名前、ちょっと気になって調べてみたのね。しらべるっつってもオレにできることは、手元にある電子辞書かYAHOHOHOHOHOO! だけなんだけどね。で、検索。

 パッ!出ました!

 エンドリケリーエンドリケリー。魚っぽいホームページで登場。

   アジアアロワナ、ガーパイク、淡水エイ、肺魚 等と並ぶ古代魚の仲間です。

 だそーです。 さらに、そのページを読むと。
  「エンドリケリーという魚、その生態と魅力」。

  興味ねぇ!

  「極意伝承 信念を貫け!拘った分だけ飼育が楽しくなる」
  「極上軍団 マニア達が所有する極上エンドリケリー、ここに集結」
  「大陸の鎧」

   ある意味、アキバよりコアな世界が広がってました。アディオス! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

Jap

  あ~、気づいたら1時になっちゃってたなぁ。しかも、明日テストだ!!

 なんで、こんな時間に寝てないかっつーと、11時頃みゃーば様が「よぉ、Jap!」とかいいながらやってきたせいなんだけどね☆

 そして、ストレイテナーのアルバムに食いつきーの、GOINGの新曲に食いつきーの、TVに食いつきーのして、挙句オレんちに「キタネェ」と吐き捨てて帰って行きました。

 ・・・・、残ったのはなんかわかんないけど敗北感。

 明日のテストはね、ほんとに専門科目の中で唯一全く興味のない分野だから、かる~いスタンスで単位を拾って来たいと思いまっする。

 そして、その後白い巨塔をみるんだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

INNOCENCE!

   テスト期間中盤戦フォー!!

 今日は外国人法という、さまざまな教授(弁護士とか含む)がオムニバス形式で繋いでいくという講義のTESTでした!!実際、オムニバス形式という響きに惹かれて受けた感もあり、それはつまり、テスト勉強いらないんじゃない?的な雰囲気醸していた訳だけども、どーやらそー上手くはいきませんでした。でも逆に、弁護士の人とか、無駄に張り切っちゃうイメージだったけど、ゆるくて助かったけど。

 そして、今日のTEST!はSODA君の後ろでした。

・・・・・、見てないよ。見てないよ。

・・・・ゴメン、実は一個だけ自信ないとこのSODAの答えが、一瞬だけオレの視界の超端っこに見える直前に正答が頭の上に降って来てすかさず答えを変更したけど。 
 これは、カンニングじゃないよね^^

 っま、ケッコー書けたし、論文は腐るほどかけたから勝利だな☆
 今期は、調子えーで!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »