« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

ぷよぷよ

  今日は、テニスがしたかったから、早起きしてテスト勉強しーの、時間余してテニスしーの、バイトいきーの、眠りーのの予定だったんだよねー。

 HOWEVER! 今日は雨じゃないか!おかげで、勉強も程よく進んだけど、発散できてないこの感じ。代わりに、ぷよぷよを迫。とかとやってから、バイト行きました。

 この、ぷよぷよ。知ってる人もいると思うけど、オレは小学校の頃、弟を相手に一時期めちゃくちゃ死闘を繰り広げてた時期があったんだよね。ただきれいに並んでつむだけじゃ、ちょっとした連鎖にやられちゃうから、めっちゃ縦に連鎖の種をつみまくって、どんなのが来てもオレはいつでも山を一気に壊せるとユー、「耐震偽造」とゆー技を編み出したのもあの頃だったなぁ。

 そして、おれは弟としかやったことないのに、オレが1番強くて、弟が2番目に強い世の中を確信して、ぷよぷよをやめたんだ。

 そして、21歳。 井の中の蛙大海を知ったね。 
 いや、きっとみんな上手くなったんだな。みんな、頑張ったね☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

YOU

  最近、よく木村カエラの「YOU」をどっかしらで耳にすんだけど、あれイーね☆前回のシングル「BEAT」があんまし周りの評判悪かったけど(奥田民生は悪くない)、やっぱしこーPOPな曲が似合うね!買っちゃおうかなぐらいの感じだよ。

 ってかね、最近出た曲結構好きなの多いわ。YUIのTOKYOとか、ストレイテナ-の「Melodic Stom」とか東京事変とか、YUKIの「メランコリニスタ」とか、買っちゃおうかな的なのめっちゃ多いね。
 これはつまり、コンビニとか町で聞こえる音楽がオレにとって嬉しいものである確率が高くなるってことだ! TOO NICE!!

 ってか、KAT-TUNが、作詞 スガシカオ 作曲 松本隆弘 でデビューすんだね。超お膳立てじゃんね。 「YOU達売っちゃいなよ」みたいな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

RUN RABBIT RUN

  今日は幕張メッセ展示場ホールにて、BUMP OF CHICKENのLIVE TOUR‘RUN RABBIT RUN’を観に行ってきました!チャリで、幕張まで。ツアータイトルの意味は、ウサギと亀の話で、頑張った亀じゃなくて、ウサギに対して、「おまえ、本気でやったら出来るんだから、走れよ」ってキモチを込めたらしいです。オレもウサギだと祈りたい!だから、今日は若干LIVEのこと書いちゃいます。もしこれから行こうと思ってる人(そーはいないだろーけど)はち楽しみ減ると悪いんで、見ないでね。

  もーね、半端なく良かった! 実はおととしもBUMPを幕張で見たんだけど、そん時よりか、みんな余裕に演奏してるように見えてスゲェなぁと思いました。
  で、とりあえず一番楽しみだったのが「カルマ」。CDで聞く迫力を超楽しみにしてたら、SO GOOD! 鳥肌しか出ないからね。もー、マズイ。
  そして、オレン中で一番良かったのが「太陽」。奇しくもオレの友人の一人の「パピコの飼い主」とおんなじタイトルのこの曲は、「ユグドラシル」の中でもオレがもっとも好きな曲の一つだったんだよね。
  「♪二度と朝には出会~わない
        窓のない部屋で人間~が一人ぃ
            ドォアノブが壊れぇかけていて~
                取れたら最後 もう出られはしない
                     出れたら最後 もう戻れはしない」

   
こーね、なんか良い歌詞なんだよ。すげぇ暗い歌だけど。その身をどーするんだ?だね、まさに。
  これが、かなり迫力のある感じで、そーとー良かった。聞きながら、「そーいや、この曲大スキだったなぁ、最近飛ばしてたけど」見たいな事を、思っていました。

 他にも、大好きな「メロディフラッグ」とか人気曲「アルエ」「K」とか、最高でした☆

  ↓オレの頭の中の鉛筆が記憶した限りのセットリスト(多分間違ってる

 1.カルマ
 2.Stage of The Ground
 3.アルエ
 
 4.プラネタリウム
 5.リリィ
 6.メロディフラッグ
 7.ギルド
 8.太陽
 9.Emblace
10.銀河鉄道
11.天体観測
12.ダイヤモンド
13.K
14.Fire Sign
15.supernova
16.オンリーロンリーグローリー

アンコール     1.スノースマイル
            2.DANNY
アンコールその2 3.ガラスのブルース 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

あー

   なんか、「あれって何だっけ?」みたいな気がかりってあるじゃん。 トルチョックな感じ ってどっかで見たけど、何だっけ。みたいな。 いま、書こうって思ったとき、 「なんかシンジが大勢の前で変なこといってた」記憶を思い出したんだよね。まぁ、比較的いっつも変なこといってるけどさ。 突き詰めたら、去年の大祭のMCだった。時期はずれだけど、今更書いてみよう!

 大祭の前日ね、おれらはみんなそれぞれいろいろ緊張とかしながら解散したんだけど、オレはシンジんちに呼ばれたのね。したら、「ずっと迷ってんだけど、明日オレなに話したら良い?」とか聞いて来るんだよ。そん時に思ったことを言えば良いじゃん、って言ったんだけどあいつはどーも台本が必要らしい。 
 仕方ねーから、いろいろ「天気良いですね」とか「俺らはみんな趣味がバラバラで」とか「NO AIRってなんでそう名前付けたか」とかを提案したら、ことごとく却下されたんだよね。なんか、「今更、どーでもよくね?」とか。で、もー知らんとか行って帰ったんだ。

 で、当日。あいつ、オレの提案したの全部喋ったからね。

 テンパってたんだね。オレは笑いを堪えてたよ。(多分笑ってたな)
 あと、あいつ、途中で「いやー、楽しいですね」っていったのね。
 あれも、予定どーりですから。
 
せめて、自分の感情はそん時に表現して欲しかったね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

SO LONG!

  テスト期間なっげぇよ!! しかも、一番大変なやつが一番最後にのこってるという、かつてない最悪な感じ。ウカウカできねーよ、気を抜きたいよ~。

 ってかね、中学生の頃から今までずーっと変わってない俺のテスト期間の傾向ってのがあって、オレねテスト前日に徹夜するとかまずしないんだよね。むしろ、早く寝るんだよ。これは、模範生だったとかそーゆー理由じゃなくて、なんかね、テスト前日の夜に勉強してるとき急に、「もう知らねー、やんないっ」って気分になるんだよね。で、兄貴とかが勉強してる部屋に行って、「もーオレは勉強したくねぇ。きっと勉強してもかわんねぇ」とか言い出して、勉強の邪魔をしたりしてたなぁ。
なんかこれ以上やって、やるのを忘れてた範囲とかが登場するのがめっちゃ怖かったんだよね。だから、やーめたっ、ってなるの、多分。だからオレが一番頑張るのは、テストの前の前の日なんだ
  前日に頑張んなきゃいかんのは知ってるんだよ。でも、変な心配性がそれを邪魔すんだよね~。

 まぁ、いまんとこテスト期間中で前の前の日も、しっかりやってないけど、スロースターターって事にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

TOILET

     ADULT!

 何かっつーとね、われらが東京事変が2ND ALBUMを出したわけですよ。コレはね、久々に人に勧めたくなるヤツだね。
正直、まだひととーりしか聞いてないよ。歌詞カードもね、全然読んでないのさ、でもねソートーカッコ良い。オレは、女の子が歌ってて、バンドっでゆー形態が実は一番好きなのね。ストライクじゃんね。特にね、何曲かで行われてる、「パン、パパン♪」っちゅー手拍子がね、なんかこー良いんだよね。チャリ乗りつつも、手叩きたくなっちゃうんだよな。 そーいえば、よく大学内で「チャリー撤去(?)」みたいなビラあるね。チャリーってなんだよ。

 ともかく、東京事変みんな貸したげるよ(^^) 歌詞カードになんか香水的なものがついてて匂うけどね。俊はトイレのにおいだっていってたけど、トイレに置くやつには貸さないからね。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年1月25日 (水)

WAT

  超速でレポートおわらしちゃったよ。1月31日に判決が下される事案の判決を書く ってゆーレポートなんだけどさぁ。

 オレの知ったこっちゃねぇ!

 ちょっとパソコンの前で頑張ってみたんだけど、もーどっちでもいいよ。だから、1審の8.5割を丸写し(コピー&ターン♪)して、あとはある批評家の意見を鵜呑みして、1審と間逆の判決を下してきました。世の中はてんやわんやです。
 ってか前期も丸写しで単位来たし、もーあれでいいはず!最後に感想書くとこに、「判決を書くというとても良い勉強の機会をくれてありがとうございました」って書いたし、完璧だ。

 今日ね、CANちゃんとライセンいって来たわけよ。(俺らなんかわかんないけどライセン行くからね)
 したら、CD販売コーナーにWATの新曲が並んでたのさ。あの、スキー場でやんなるくらいかかってたWATね。ジャケットに2人がかっこよく並んでんだけど、

 オレのギター、ウエンツのと全くいっしょだ。

 まじびびった。オレの奥田民生が使ってるヤツの、いわばパチモンなのね。ホンモンはもー、何十万もすんのよ。で、おれのはめっちゃ安い。そしてよりによって、ウエンツと同じ。 こー、まがい物なかんじがいいね。
 ウエンツギターだよ、もー明日から。すげー驚いたね。

10104_1_1

  ←コレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

仁王

  いや~、今日は無事早く起きられたよ。よかった。

さっき、テストがほとんどわかんなかったって書いたけど、分かんなかったけどオレは解けた!なんかわかんないけど、「は堅いな」ってゆー、この揺るぎない手ごたえがあるんだよね。だって、ペンが動いたんだから仕方ない。

 ってかね、案外朝の大学は面白かった。誰もいねーんだよね。8時くらいになっても人がまばらで、あまりにも酷い眠気を覚ますためにブックセンターの前の階段の上で、太陽(SUN)に向かって仁王立ちしてたからね。めっちゃ覚めた。昼休みとかにおんなじことやったら相当関わりなくない類の種族だよな。

 今日思ったのは、オレは冬の千葉は相当好きだね。だって、毎日晴れてんだぜ、雪国では考えられない。夏よりか空気も透明な感じがするし(何より夏の外は臭いからね)、朝はかなりいい気持ちだ。なんかね、昼も夜も結構上をみてる自分がいるんだよね、注意力散漫になってるぐらいだ。

 明日も一限テストだし、早起きだな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼寝

  テストが始まったよ~。七つあるうちの1個が終わった。

昨日書いた予定どうりに事は進んで行ったんだよね~、学生証忘れたけど。
ちゃんと直前まで勉強したし、机に書き込んだりもしなかった!

テストも頑張ったよ☆ ほとんど分かんなかったけど。
でも、何?このやりきった感。多分オレはやったよ。勝ったよ。
誰よりも早く教室出たけどね。でも、埋めた。多分勝ち試合だ。

昼寝は超気持ちよかったです^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

1限 法哲学

 明日の予定

5:00 エアコンが自動的につく。
5:15 コンポが鳴り始める。「ミスチル I LOVE U」
5:30 目覚ましが鳴る。始めは10分おきに。
5:55 テレビが付く。
6:00 このあたりから1分おきに携帯が鳴り出す。何とか起床。コンポを消す
6:30 いろいろと仕度を済ませる。 そして、しゅっぱーつ
7:00 法経学部棟に着く。101号室でエアコンつける。朝ごはん食べちゃうよ宣言。
      最後のあがきをする
   
スノボ行ったことを反省する。日曜日遊んでごめんなさい。
8:50 テスト始まる。
     「あっ、昨日チャレンジでやった問題がそのまま出てる」

10:30 おうちで幸せな昼寝をする。

 朝起きるのが大変だなぁ。         

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

ランドリー

いまさっき、洗濯物がゴミのように溜まってたから、一気に洗ってコインランドリーに歩いていってぶち込んできたんだけど、ちょっと雪の西千葉を歩くのおもしろいから、ちょっととーまわりして帰ったのよ。
 したら、西千葉駅前にめちゃくちゃ不動産屋さんとか受験生をターゲットにビラ配ってんのね。だからこっちも、いつもよりヴァイタリティーを20㌫くらい上げた様相で歩いてみたんだけど、やっぱオレにはくれないんだよ、あいつら。だから、体の危険をかえりみずに40㌫で頑張ってみたら一個もらえたよ。合格祈願付きのレオパレス。きっと誰でも良かったんだと思いながら、この高揚感。

 ・・・じゃ、ちょっと勉強しよう☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

コーヒーゼリー

 KINNIKU ACHE!!

 昨日のスノボのおかげで、今日は一日中筋肉痛でテスト勉強の予定が、ずーーっとグダグダしているだけという、ステキな一日になりました。雪とか降るしねぇ。

 ってゆーかね、悟った! オレの予定としては、来週火曜日のテストの勉強を、今日、明日、明後日で終わらせるってゆー予定で、それはつまり、法哲学って分野の教科書を1日100ページまとめるってゆー作業なんだけど。

 やりたくねえ!

 まぁ、いままで授業を聞いていなかったのがいけないんだけど、抽象的過ぎて、1日そんなにたくさんやるのはマジ無理だ!老ける。
 そしてオレは気づいた。教科書ひととーり読んで、当日になったらきっと書ける問題しかでないだろうと。過去問見たら、書けそうな問題なんてなかったけど、知らん。

 こう考えたら、急に世界が明るく見えた。コーヒーゼリーが食べたくなった。きっと明日は晴れるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

  今日はスノボしてきちゃいました。IN ガーラ。大学生って感じだねぇ。
今日は新幹線で行ってきたから、行き帰りがむちゃくちゃラクで、しかもコンディション良好だったから、超楽しかった!!

 ほんで、今日のメインイベントは12月に書いたように、去年行ったとき出来なかった、オレの編み出した帽子の被り方を試すことね。BUT、今日周りを見たらそんな被り方してるやつメチャクチャいて、なんだよとか思ったね。特許とっときゃよかったな。
 
で、前も言った様に、その帽子は多分世界に一個だけ存在する、唯一オレが被ってもまだ見れる(辛うじて変じゃない)帽子なのね。自分でもわかるぐらい帽子似合わないからね。その帽子なんだけど、ちょっと滑って帽子を取ってみると、全体がカチンコチンになっちゃって茶色の帽子なのに、米粒が大量にこびり付いてる様に見えるってゆー機能付きだったんだ☆被ると超頭冷たいし・・・。 何、死ねってゆうの?

 まぁ、いろいろあったけど、上達はしたかなぁ。ちょっとは。でもくたくたですわ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

・・おー、あー、そうそう。多分

 最近こーなんか疲れてたか、風邪ひいてたかで毎日フラッフラしてたのね、頭が。なんか、人と会っても、「・・っお、おーーー、よっ」みたいな。まぁ伝わんねーな。多分毎朝タイマーでセットしてたエアコンの風が、俺の顔に直撃してたのがまずかったんだな。体調悪いと人との会話がいつもよりずっとテキトーになっちゃうんだね。
 今日も、さっき迫。と飯食ったときも、若干ボケッとしてて、「・・・っおぅ、おーーー、わかるわかる」みたいな感じだったんだけどね。

 それが、さっき風邪薬飲んでアンビリーバボー見ながら、うたた寝しちゃってたら、めっちゃ回復したんだよね。たった20分くらいで。中学のときとか部活終わって、家で飯でるまで軽く寝るのがめっちゃキモチ良いってのがあったんだけど、あれだな。まさに、あれだよ。
 ほんで、電話で起こされたんだけど、あまりに目覚めが気持ちが良くて、そのまんまのトーンでしゃべってたら「お前、ホントに浩美?」って疑われたからね。電話で疑われんのは初めてだよ。

 まじで、新しい顔をもらった気分だ。これで、明日元気にスノボいけるじぇい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

PRACTICE

 今日はなんと、A田さんの誘いで、面接の練習 してきちゃいました!
なんか、本物の人事担当の人と面接して、アドバイスももらえるってやつなんだけど。

でも、正直めっちゃ後悔してたのよ。モチベーションもあがってないし、自分のこと何にも分析してなかったし、まずやりたい業界ってのも考えずに、俺は何を話して来るんだと!

でも、その会場に行ったら、去年の面接の風景とかいって、「キャバクラのスカウトをしてたことを必死で面接官にアピる男」の映像が流れてて、逆になんかめっちゃ楽しみになってきたのさ。別にその仕事悪くないけど、他にあるだろみたいな。もー、なんでもいいなら自由にしゃべっちゃおうとか思って、楽しみになっちゃった。

 で、別に特に面白いこともしゃべることなく、面接おわっちゃったんだけど、一番思ったのは面接ってたぶん「いかに中身のあるトークを面接官とできるか」が大事な気がしたね。準備してきたことも大事だけど、そん時の会話も大事だな。なんか、オレはずっと法律のはなししてたよ(笑)興味あるひとは、今度あったとき教えるぜぃ。
 ほんで、面接終わったら、係の人に別の部屋につれられたんだけど、そこには威厳のある大人の方々とさっきの面接官が勢ぞろい。その人たちのネームプレートには「講談社」とか「何とか不動産」って書いてあるし、壁にはオレが面接してた部屋の映像。ほんで、みんなして、 「私たちも見てたんだよ」的な顔してんだよ。
 いい大人がなにドッキリ楽しんでんだよ~。一番ビックリした瞬間だったね

 あと、自分のパーソナリティを知れるアンケートもやったんだけど、これがかなり珍妙な結果になったんだ。
 リーダーになるひとってのは、決まって統率力とバイタリティー・競争心が優れてるんだって。俺は自分がリーダー的なものに向いてないのは超自覚してたんだけど、オレのパーソナリティーが示したのは、「統率力」が秀でてるってのと、「バイタリティ」が劣っているっていう、かなり変わった結果になってたんだよね。あと、計画性がないとか(笑)多分統率力もないはずなんだけど、でも結構興味深かったよ。

 結局、面白かった☆ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

NOTHING!

 今週のサッカーダイジェスト&サッカーマガジンの表紙。どっちも、SHINJI ONO!!

今年のJ1はきっとつまんないよ!ってぐらい、REDSは強いよ。たぶん。これまでのメンバーから永井・田中・トゥーリオなしで、天皇杯優勝してんだよ。それなのにぃ、ワシントン・黒部、そして小野だよ。ジャパニーズ・バルセロナだぁぁ。

 って、BOOK CENTERで喜びーの、バイトしーの、太陽んちい行きーの、太陽んちから帰るとき段差で転んで足挫きーのな一日でした。
 (ごめん、太陽んちから出て、外で鈍い金属音あったと思うけど、オレだわ。泣きながら一気に帰りました)

 つまり、捻挫DAY! そして、小学生(オレに向かって「女みたいな顔してるね」って言い放った子)に、 「その目の隈見てると、算数進まないんだよねー」って言われた一日でした。

 おやすみーの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

レインボーマウンテン

 月曜日!

月曜つったら、燃えないゴミの日なんだよね。燃えないゴミっつっても空き缶とかペットボトルしか出ないんだけど、まぁ今朝もしっかり出したわけだけれどもね。

 ほんで、気づくのがオレの「缶コーヒー」の飲んでる量の多さね。比較的甘いやつばっかのんでるけど、すげえ山のようだったよ。原因はおそらく、最近しっかり朝起きてる分眠くならないために飲んでんだろーね。あと、コーヒー飲むと頭の疲れが取れて、もうひと頑張り出来る気がしてくるんだけど、これは催眠的なものなのかなぁ。
 そして、堂々の飲んじゃってるランキング1位は「BOSSのレインボーマウンテン」だね。なんかこー、シャキッとするんだよね。

 BUTS!こないだ、ずーっと使ってきたオレの緑色のトートバッグに、飲み終わったコーヒー的なものを入れてたら、実はちょっと残ってたらしく、バッグん中がレインボーな感じになっちゃったんだよね。そして、洗濯機で洗ったら、何が起こったのか破れちゃってマウンテンな仕上がりになっちゃったんだよね。

 つまり、何が言いたいのかってゆーと、バッグ買わなきゃいかんたい。あのバッグはずっと一緒だったけど、あまり気に入ってなかったから仕方ない↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

NO AIR初顔合わせぃせぃ

  今日はひーさーびーさーに、スタディオに行ってきました。
 つまり、NO AIR(空気読まないよ。だってときめいてるんだもの)の本年初始動でござる。

 曲目は、BUMP OF CHICKENの「ラフメイカー」。ラルクアンシエルのFLOWERもやる予定だったんだけど、シンジ以外誰も聞いてこなかったというこの結束力。さすが俺たち。
 
 ラフメイカーは、実は2年前からずーーーーっとやりたかった曲で、やっと夢がかないました。カッコいいんだよね、歌もギターも。いままでやってきた曲の中でも、かなり速い曲で盛り上がりもわかりやすいから、かなり合わせるの難しくて最初はグダグダだったけど、やっぱし一緒に大祭出たくらいだから、もう結構息のあったBANDっぽくなってきてて、最後あたりは結構上手くなった、とゆーポジティブな考えをしています。

 ってゆーか、やっぱし久々にやって思うのは、めちゃんこ楽しいってことだね!そして、相変わらず悠ちゃんは叩くの上手だね。阿修羅かよって感じで。サトルも見てたら、今回はかなり難しそうで大変だよねー、うん。あー(20)は、「♪確かに」ってゆーない歌詞を歌いたがるから、日本語学Bを再履だね。

 これからもちょくちょく集まっていくんだけど、われらが国王「Naoking」が国政の都合により暫く活動はしないかなってことになったから、NO AIR(小学生相手に本気出しちゃうぜ)はしばらくギターはオレ一人になっちゃいました☆ 
 正直しんどいこともあるけど、これは上達のCHANCEと考えて日々ちょっとずつ遊びながら上手くなっていこーと考えています。奥田民生よ降ってコイコイ。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

J-POP法

リプトンのCM知ってる? 「ゾウを冷蔵庫に入れる方法は??」ってゆー、クイズが出題されんのね。で、CMの女の子は一口リプトンレモンティを飲むと「わかった」って言って、それで終わっちゃうCMなんだけど。

 今日初めてそのCM見て、超考えてみたんだけどどーしても思いつかない。。。
で、INTERNET 使って調べてみたんすよ。したらさ、答えが

 A 冷蔵庫を開ける
   → ゾウを冷蔵庫に入れる
   → 冷蔵庫を閉める

  なんだよそれっ。とんちかよ。とんち的なものかよ。

 今日は、バイトしたりとかしたんだけど、明後日私立高校の試験があるんだよ。受験シーズン来ちゃったね。ほんで、今日は作文の添削面接の練習もしてあげました。こんなことしていーんかね。

 オレは中学校の頃、作文の書き方には確固たる持論があって、いっつも自分のやり方に持ってくやり方をしてたんだよね。その書き方ってのが、イメージ的には、Aメロ→Bメロ→サビってゆーJ-POP的なものだったんだけど。
 このオレの編み出したJ-POP法は、簡単に言えば、文章の最後にありふれてない かっこいいくだりを持ってきてサビ的な盛り上がりを醸し出すってゆーやり方だったんで、最初にそのサビから考えていくっていう、 「BE WITH YOU(GLAY)」的な考え方をしてたんだけど、今思うとそんなやり方じゃなくて良かったんだね。
 作文はどっちかっつーと、文章の構成力と誤字脱字の方が重視されてるっぽくて、今日添削しててそれを思い出したよ。だから、オレのBE WITH YOUを教えるのは封印して、わかりやすい展開を重視してもらうことにしたよ。
 中学生なりに考えたオレのサビが鈍く光っていたと思うと切ないね・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小野復帰ぃ!

♪栄光の架け橋へと~

 ここ最近、ずっとゆずで朝を迎えてるよ。おはよーございます。

 で、ニュース見たら、小野伸二、レッズ復帰だからね。ひゃっほー!!
小野本人としては、海外でずっとたりたかったろーけど、多分チームの相性悪いとW杯にも響くから、レッズでいーっしょ☆
 今年のレッズは強すぎるぜ。FWは前から強いのに、ワシントン来ちゃったし、MFは長谷部とかポンテで十分足りてたのに、そこに小野と相馬が来ちゃって、DFはトゥーリオいるし、過去最強かもしれない。

 朝から、いーニュース聞けたぜぃ。外は雨だけどぉ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年1月13日 (金)

Merci beaucoup.

 テスト期間ちかいね~!もう再来週の火曜からはじまっから、もー勉強しないとやばいね、やばいよ。後期はとりたいと思う授業が極端に少なかったから、めっちゃ困ったんだよ。その結果、テストがある科目7つのうち、楽そうだからって理由のが4つもあるんだよ、もうモチベーションあがんねぇ、あがんねぇ。持ち込み可とかを、基準に選んだからさ。

 そん中でも、特に酷いのが国際地域社会論Ⅱね。Ⅰとってないのにとってるからね。(実はもー一個「Ⅰ」あるのに「Ⅱ」だけとってるのあるけど)

 19世紀後半のパリの都市改造計画~一人の建築家(ル・コルビジェ)の登場~現在のパリの移民問題ってゆー流れを勉強してるんだ☆まったく興味ないけど。
 で、何が酷いってその教授が第一回の講義でいきなり
「私の授業の進め方は、計画はなくその場で考えていくアドリブ形式です」
って言ったからね。そのせーで、授業の骨格が全くわかんないからおれの授業ノートなんて自由帳みたいになってるからね。パリの移民の話してると思ったら、アメリカの話になって、アメリカの差異主義の話になって、気づいたらパリのニュースキャスターの国籍の話になって、、、What's???
 昨日久々にその授業で、前回までの自分のノート見てたら、左上のほうに、「腹ヘリコプター」って書いてあって、過去の自分の苦労が窺えました。

 でも、なんか興味ない分、逆に妙にパリの建築史に詳しくなったよ。他の全然覚えてないのにぃぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

今日は何を食べたんだろう

 STOMACH ACHE!

 今日は夕ご飯食べたいな~と思って、じゃあ新装開店大竹ラーメンに行こうって話しになって、しんやに「大竹ラーメン行かない?しんやが行くって言ったらメーリスまわすわ」って かる~い感じ でメールを送ったら、コヌキ君(20)は新検見川から戻ってきた からね。 なんか行かなきゃいけない空気になっちゃったぁ☆

 で、迫。とか太陽とかと、まずい雰囲気しか醸してない大竹ラーメンに行くことになったんだけど、店先の看板は意外とPOP!! 案外旨いんじゃないか?期待は膨らむ。

 で、店に入って店員さんの作り方とか見てて、テンションが下がりながらも、20分後ぐらいに(相当待った)ラーメン到着!

 で、結果は。。。。。

 STOMACH ACHE!  

   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

サンボマスター

 さっきまでバイトやってたんだけど、なんかあのバイト腹が減るんだよね。なんでかなぁ、休み時間になるたびにコーンポタージュ食ったりする日あるし。
 今日はずっと腹減ったまま頑張って、9:40に終了したんだけど、帰り道どーしてもサンボマスターを借りたくなって蔦谷東千葉店に寄ったりしてたら、もう腹は限界になったね。

 んで、この時点で死ぬかラーメン食うかの2択になってたから、仕方ないから一蘭でメンラーをEATINGしてきたよ☆

 辛かった。後悔。死を選べばよかったな

 明日は何を食べるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5枚

 あ~、授業終わった! 後期は1・2限ばっかで、午前で終わっちゃうんだよね.まぁ、そのおかげで朝飯食っちゃうぜ主義になったり、いいことも多いけど。そして、スパッと帰ったのは、今からゼミのレポートを書き直すから!!

 そのゼミの先生が「10枚位は書いてきてください」って言ってたのを、オレは完全に冗談だと受け取っていたのね。だから、オレは資料とか集めてタイトルあわせて五枚書いたんだけど、今日友達に聞いたらみんな10枚くらい提出していたらしい!

 冗談じゃない!もーめんどくせー。ってか冗談じゃないの?

 あ~、せめてタイトルあわせて7枚くらいにしなきゃぁな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

CHICKEN

    前に、ROCK IN ON JAPAN って雑誌を読んだんです、今月号の。BUMP OF CHICKEN の藤原基央が表紙のやつ。藤君は髪型とかどんどん不健康そうになっているけど、それもまた好きです。 ちょうど、KAT-TUNの前髪をこーしなかった感じだね。

 ほんで、内容はバンプの幼少期の頃はどーだったかみたいな感じなんだけど、読んでて一番印象的だったのが「道徳の授業」の話。
 先生が、「足が不自由な人が階段を上れずにいるときみんなはどうしますか?」ってゆー質問をしたら、クラス中がハーイって手を挙げて「肩を貸してあげまーす」「同じでーす」みたいな中、藤原少年は「オレはなにもしない。」って言ったんだって。で、先生に「何でそんなこというの?」って怒られたら、「その人は一人で上れると思ってるのかもしれないのに、俺たちが勝手にできないと決め付けて自分より弱い立場の人として助けるのはただのいいかっこしぃで、その人はすげぇ悲しむかもしれない」みたいなことをいったらしーんだよ。

 こんな子、先生やだったろーなぁ。道徳の授業なんだから、一般的な話をしたいだけなのに。 でも、そーとーすげぇことを子供の頃から考えてるよね☆
 他のエピソードとか読んでも、相当真剣に生きてる人だと感じました。けっこーテキトーに生きてる自分を小さくおもった^^; だから、他の誰も書かないような鋭いメッセージを歌詞に出来るんだろーね。 

 バンプは、今一番好きなバンドかもなぁ。ライブが楽しみじゃ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年1月 9日 (月)

戸籍君

 オレの名前は浩美って書くんだけど、男で「~美」って珍しいよね。そのせいで中学の頃からいろんなトコで「ちゃん」づけや「さん」づけに苦しんできたんだけど、昔一番恥ずかしかったのが「名前の由来」なんだよね。
 「心が広くて美しい」人になって欲しいってゆー願いみたいで、別にでっかくなって欲しいから「タカオ」ぐらいのわかりやすい由来なんだけど、幼少の頃のオレはそれが変に恥ずかしかったんだよね。それは、人に説明するときに、「美しい人」になって欲しいみたいに聞こえるのが、男なのに気もちわりぃってゆー理由だったんだけど、ホントにやだった。

 そんな中、塾講師してるとき、「今の名前じゃなかったらどんな名前がよかった??」って聞かれたことがあって、すげぇ真剣に考えても結構思いつかないんだよね。やっぱ21年浩美やってると、なかなか変えようとは思わないモンで。

 でそん時思いついたオレの第2の名前は「タカヨシ」だったんだけど、何故か生徒は大爆笑。「4文字はないよ、4文字は」。「今は3文字だよね~」

 知らねーよ。全国のタカヨシに失礼だ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

マネキン

太陽とふくちゃんラーメン行ってきました。腹一杯気味なのに替え玉たのんじゃったから、リバりそうになっちゃったよ。 食べ物は大切にね☆ どーも、ヒログを書いているのはヒロミです。

 今日はCOATかいに行ってきたよ、バイト後に。シュッとしたやつね。コートって高いじゃんね、安いのがいーからセールねらいじゃ。
 オレはいっつもマネキンが着てるやつがいっちゃんカッコよく見える人なのよ。マネキンがかっこいいんじゃなくてね。で、案の定かっこいいマネキンがあったから、見てみたらたけぇ!。その隣のマネキンもイケメンだから、見てみたらバブル!
 とか繰り返してたら、「ねーな」ってなったんだけど、1階で買えたね。よかった。

 若干テキトー気味なのは、テキトー宣言をしてしまった太陽への哀悼の意です。

 とにもかくにも、これから少しオレはシュッとした具合で冬を越そうとしてるわけです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

2:30ギリギリ

今日はバイト→散髪→スケートってゆー流れを目論んでたんだけど、スケートが2:30集合で散髪が1:00からで、ギリギリかなって思ってたらやっぱしギリギリで、計画性ねぇなぁって考えながら、きっと遅れたらみんな俺を背に車出しちゃうだろうと思って、立ち漕ぎで、立ち漕ぎでしゅんちゃんち行ったのよ。
 で、家行ったらいるのは予定の7人のうち迫。だけ。やっぱね、前から思ってたけどウチラみんなどっかしら似てるよね。全員集合したのが3:30だよ。あせって損した。

 で、スケートなんだけど、今日は人がごっさいて、かつめっちゃ久しぶりで、しかも今まで10回以上スケートやってきたけどまったく上達はしてこなかった とゆー事実も発覚し、ずっとCHICKENでいました。でも、それなりの上達とENJOYをしたつもりです。みんな出来るメンバーだったら、途方にくれてたね。

 まぁとりあえず、新年早々あのメンツで遊べて嬉しかったってことだな。

 じゃあ、寝よう。怖い夢見なきゃいいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (5)

TOO LATE

結構寝たなぁ、ってゆー気持ちで朝を迎えた。んで、もしかしてと思って時計を見たら、10:35!携帯を見ると、いくつかの不在着信アリ。やっちまった!今日は9時から冬期講習だというのに!!とりあえず、急いで着替えをするけど、一瞬だけシャワーを浴びようとするじぶんにびっくりしました。ほんで、自転車に乗って、もーとにかく初めて通る道でもいーから一番早いと自分が勝手に思った道を疾走。
 んで、走ってる途中とりあえず塾長に電話をしてみたら、「あけましておめでとうございます。あぁ、佐藤さん。電話したんだけど・・・」
「すみません。(・・・・・ ちょっと言い訳考える) 寝坊しました。目覚ましかけ忘れちゃって。」
「あぁ、じゃあ着いたら集団指導してもらうわね。」
あまり、塾長の言ってる意味がわからないまま電話は終わってしまった。とりあえず急ごうと思って、いつもの坂道を下る。途中壊れた自転車を押している学とすれ違うけど、そんな余裕はない。急ぐ急ぐ!気づいたら、普通の階段を自転車で下ってて、がっこんがっこんいきながら進んでいきました・・・。

ってゆー夢をさっきみました。確かに、塾長の言ってることとか、オレの自転車のルートとかおかしかったもんなぁ。いつもの坂道なんてないからね。
 ・・・・・ホントに、遅刻・寝坊の夢はよくみます。 
きっと、しちゃいけないって心の奥で深く思ってるからでしょう。かわいそうなオレ。

もー。びっくりしたから眠らんないよ~。今日は9時から冬期講習だというのに

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

わっしょい

帰ってこれたぁ! あえて夕方の新幹線にしたのがよかった。午前のは全部運休だったからなぁ。
でも、地元の電車は相変わらず走ってなくて、秋田駅までBUSだったけどね。ほんっとにすげぇ雪なんだもん。で千葉きて思ったのは、こっちもさみぃね!さみぃもんはさみぃよ。

で、帰りの電車の中、な~んもすることはないから、やっぱMUSICきくんだけど、帰郷上京の電車におけるBEST曲、桑田圭祐「JOURNEY」!は千葉に忘れたから、BUMP OF CHICKENきいてました。
 最近、また好きになってきました。前までは2ND ALBUMのリビングデッドはあまり好きじゃなかったんだけど、全然ありだね。今一番好きだモン。続・くだらない歌とか嫌いだったのに、よく聞いたら最高じゃないっすか。わっしょい

 で、今月の29日のライブ行けるかもしんない!!(^O^)フォー
テックスさんに誘われたぜ。わっしょいわっしょいだ。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

筋肉ぷんぷん

古畑~。終わっちゃったよ。ええ話だった。泣きそうになった。でも最近オレが読んだ小説の中で一番びっくりした話とオチがにてるってゆー、完全にAWAYな状況だったけどね。でも、最高にいい話だったさ、西園寺くんがよかったよ。

 そして今日から大学再開。でも、まだ実家だけど。ちょっとゆっくりしたいから有給休暇ぁと思ってね。新年最初の授業なんてたいしたことナイナイ。明日千葉に帰ります。

 とか思ってたら、秋田新幹線こまち史上初の終日運行停止!!
なんなんだよ!まじで、明日も降るのか、降らないのか、どっちなんだい!(筋肉ん)
今晩もし30CM積もったら明日の僕の東京行きのチケットは紙になります。

明日は何が起きるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月 4日 (水)

合格祈願

あぁぁ、今日は病み上がりで一日腐っていたなぁ。明日取り返そう。いろいろ、やろーとしてたことあったし、明日一気にやっちまおう。そーだ、初詣とかもいこうかなぁ。まぁそれは千葉でいっかな☆ オレはあんまし家にそんな習慣がなくて正月に初詣いったことなかったんだけど、今年は塾の生徒の合格を祈願しようかなとおもってます。

 ほんで、普段おれが生徒に対して思ってるのは、案外「自分頭良い」って思いこんでたら成績伸びるんじゃないかっってコトなんだよね。それはつまり、自分の中でここまではできて当たり前ってレベルを高く持つことで成績もきっと良くなると思うんだよね。実際、中学校のころのオレなんて学業に関しては訳のわからないでっかい自信を持ってて、それでもってなんとかなったトコもあったんだ。

 で、オレは高校生になって少し考え方も変わり、「みんなすごいなぁ」って感じになって今に至ってるわけだけども、もうひとつこーこれから伸びるには「自分すげぇ」ってゆー感じも持っていかなくちゃなんないなぁと思う今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラインドタッチ

ちょっとおもしろそうだからオレもやってみました。

先にいっとくけど、決してふざけてないからね

Q1:生年月日を教えてください。
昭和70じぇっj9やる20女路

→惜しいね。昭和59/9/29
 
Q2:TV番組と言えば何?
値座ナス照れヴィ

→ これもね、見た目より惜しいんだ。ヒント:ムーンプリンセス卑弥呼

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

奥田民生

→ なんかわかんないけど、パーフェクト

Q4:辛い食べ物と言えば何?
カレー全般

→ これも、完璧。ただ答えとしては情けないね

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。

7あっぱそ、め>>

→ これも完璧

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。

きえあいです、でも」う゛ぃじゅyらはみんないきている

→ 説明すると滑りそうなので・・・

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
rtrlsどjしyしrpぉ、pとおお

→ エレカシを歌うと気持ちいいね。って書こうとしたんだけどね

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ぶらおんんどやっりなんかよゆうだぜ

Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!
d、h、d、k、r、

→これはイニシャルトークね。 だいちゃん、ひろくん、ダニエル、かえちゃん、りょうた

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

あけおめーる

やば~い、腹壊した。背中いてぇ

そして、あさっての1限のゼミはレポート提出なのに、確実に実家にいるという事態に。
教授に、あけおメールを送ってこびを売ることにしよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

タケダスポーツ

いま、ぷっすま見てる、ひろみです。
この時期の俺の密やかな楽しみと一つとして、この時期はCMが一気に変わるってユーおもしろいことが起こるんだよね。たまに意外な歌手の新曲が聴けたい、斬新なCMがやってたりするのは結構見てておもしろいんだ☆

 でも、俺は今テレビを見てて気づいてしまった。ここが秋田だとゆーことに。ローカルなCMがかなり放送されてるわ・・・。デンコードーとかしらないっしょ??東北ではコジマとTOPを争ってるイケメンな電気屋なんだぁ。地方って感じだねぇ。

 ♪タケダスポ~ツ っじゃねーよ。

そうそう、今ぷっすまみてて思ったんだけど、俺も今年はモノマネの一つは修得したいね。こー、一番苦手分野だし、一番俺には不要だと思ってたモノの一つだから逆にね。

 だから、俺の声に似てる有名人いたらみんな教えてね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

GOOD ALBUM

 あけましておめでとうございます!!

 っつーわけで、今日は次世代携帯N902iをかっちまいました。検討とかしないで、売り切れる予感があったから、勢いで買っちゃいました。いまもややびびってます。
 しかし、相変わらず待受画面をカレンダーに出来て、しかもスケジュール機能もいけるとゆーのは素晴らしいね。明日あたり色々試してみよう。

  そして、今日は若干個人的な趣味がでちゃう話題になるけど、新年早々すげぇいいCDを見つけて買っちゃいました。

     「HAPPY BIRTHDAY, JOHN」 3000円
 

 ジョンレノンのカヴァーアルバムなんだけど、参加アーティストがやばぁ。100s、フジファブリックといったナイス若手から、奥田民生、DREAMS COME TRUE、槇原敬之(歌手のマッキー)、椎名林檎、PUFFY、などそうそうたる顔ぶれが、ジョンレノンの曲を本気でカバーしてるんだよね。ジョンレノンに詳しくないオレにとっても、逆にいいとっかかりになるしね。歌手のマッキーは名曲Happy X'masをカバーしてるよ。

 そして、そのなかにACID TEST、ってゆーのが混じってるんだけど、これは紛れもなくミスチルの桜井さんと田原さんと小林武史さんの3人組。MOTHERってゆー曲をやってるんだけど、もともと3分を、2回繰り返して、10分にも及ぶ大作にしてて、最後の3分間ぐらいのドラマチックなかんじはホントに鳥肌もんで、凄い。よ

  去年のオレの誕生日の日に発売していたとゆー、ね。気付けよオレ的なアルバムでした。

P.S   レッズが天皇杯で優勝しました!!!コイツは縁起がいいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »