トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

        O K

朝起きて気づいたんだけど、今年の雪はヤッバい。屋根上に80センチは積もってる。
SODAがたまに見下した目線でいう「冬は二階の窓から外出るんだろ?」があり得る感じでこぇぇ。今日は、その屋根の雪(氷)とシャベルで格闘して勝ってきたとこです。

 いやぁ、一年が終わろうとしているね☆いろんなとこいったし、免許とったし、バイトも始めたし、民生ミスチルシンガーソンガーも見たし、BANDも組めたし、テニスの大会も勝ち進んだりできたし・・・・。 まぁ、それなりだった!うん。

 別に年の瀬で区切ったりすることは、なんかわかんないけどしないタイプだったから、明日からも特にフツーにのーのーといきるんだけど、っまぁ折角の年末だし、今年の名残も若干残しながらFLESHな気持ちで明日を迎えようとたった今決めました!服とか総替えしてみたりしよーかな。初売りで。
                                               じゃ、みんなよいお年を!

 P.S  ウチのNATIONALのストーブは今日も元気です。俊平。

 ってか、新事実なんだけど、NATIONALのCMに出てるストーブって3パターンあるよね?? そのうちの一番右のやつが現在も元気にウチにいる「OK-R501F君」(16歳)なんだけれども、一番左に映ってる「OK-2525くん」?

   あいつもかつてウチにいたらしい。  
                                         ・・・ずっと前に捨てたらしいけど。

 
こりゃ本格的にオレの体内の一酸化炭素料が心配になってきたな。
                    ってか「OK」じゃねーよ!まったく、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

こなぁぁ

今日は帰郷しました。

こまちに乗って帰るんですが、おれは家を空けるときに関しては過度の心配性で、何回も何回もガスやらなんやらを確認するわけですよ。そーしてるうちに、時間がやばくなって新幹線もぎりぎりになっちゃって焦った。

 で、新幹線の中でなにもすることはないから外を見ながら音楽を聞くわけだけど、オレはいつも帰郷するとき、秋田に入ったあたりで、桑田佳祐の「JOURNEY」って曲を聴くってのが定番なんだよね。

 JOURNEY
とうに忘れた幼きゆ~め~はどうなってもいいぃ・・
   あの~人にぃ守ぉられて過ご~した時代さ~
     遠い過去だと涙のあ~とがそう言っているぅう・・・
      また一つ夜があ~け~て  嗚呼~ 何処へと ”Good-bye Journey”

これがなんかこーグッとくるわけだよ。アコースティックでノスタルジックでオブラートでビブラートで、みたいな。みんな帰郷するときは試してみ★

 で、秋田はいったから、「さぁ桑田だ」と思ったら、無い!
       忘れたぁぁぁ。

 もーまじで帰ろうかと思ったね、千葉に。

 しかたないから、レミオロメン聞きながら秋田駅に上陸したわけだけども、めっちゃめっちゃめっちゃ雪!!!そして、ヘッドホンの中では名曲「粉雪」。

 ♪こなぁぁ じゃねーよ! 88年ぶりの大雪だってさ。
うちの家族は誰も経験したことのない冬らしい。       ○UぁぁCK!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は帰郷しました。

こまちに乗って帰るんですが、おれは家を空けるときに関しては過度の心配性で、何回も何回もガスやらなんやらを確認するわけですよ。そーしてるうちに、時間がやばくなって新幹線もぎりぎりになっちゃって焦った。

 で、新幹線の中でなにもすることはないから外を見ながら音楽を聞くわけだけど、オレはいつも帰郷するとき、秋田に入ったあたりで、桑田佳祐の「JOURNEY」って曲を聴くってのが定番なんだよね。

 JOURNEY
とうに忘れた幼きゆ~め~はどうなってもいいぃ・・
   あの~人にぃ守ぉられて過ごした時代さ~
     遠い過去だと涙のあ~とがそう言っているぅぅ・・・
      また一つ夜があ~け~て  嗚呼~ 何処へと ”Good-bye Journey”

これがなんかこーグッとくるわけだよ。アコースティックでノスタルジックでオブラートでビブラートみたいな。みんな帰郷するときは試してみ★
 で、秋田はいったから、「さぁ桑田だ」と思ったら、無い!忘れたぁぁぁ。

 もーまじで帰ろうかと思ったね、千葉に。

 しかたないから、レミオロメン聞きながら秋田駅に上陸したわけだけども、めっちゃめっちゃめっちゃ雪!!!そして、ヘッドホンの中では名曲「粉雪」。

 ♪こなぁぁ じゃねーよ! 88年ぶりの大雪だってさ。
うちの家族は誰も経験したことのない冬らしい。       ○UCK!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

民生のコツ

COUNTDOWNJAPAN行ってきました~っっ!

ORANGE RANGE → GOING UNDER GROUND → ACID MAN → 奥田 民生 → ELLE GARDEN → 木村カエラ → ストレイテナー
 もーね、全部期待以上に楽しかった(^O^)Fooo
GOINGなんかはヴォーカルが車椅子で登場して心配したけど、逆にいつもの3倍くらいGOINGとしては激しいアクトだった気がする。
 その中でも、特によかったのがエルレと民生。

エルレの時は、正直もうクタクタであったのに関わらず、超前列にぶっこむとゆー状態になってしまい、「潰されるかなぁ」と不安がっていたんですが、本番が始まったトタン潰されました。あーゆー時はホントに自分がいくら抵抗しても無駄で、他の人にぶつかっていってしまうしかないみたいで、ゴメンと思いながらもいろんな人に圧力の掛け合いをしてました。身をもってバンプのカルマの歌詞の意味を体験しました。
BUT!エルレのステージ自体は最高。やっぱ勢いある人たちはすごいっすね。特に「虹」「MARRY ME」はオレとしては生で見れてカンドーでした^^

 そして、一番期待してた、奥田民生!やっぱ、登場するや否や「ジャパ~ン」って、やっぱカッコいいわ。今日は奥田民生は、相変わらずグダグダなMCの中で「いつも70%の力でやってきた」とか「1日の中で100%になるのは、3分。これがコツ」とか、ためにな~るお話をしてたけど、ライブ中は傍から見たらずっと100%にみえるカッキー感じで、40年生きた成果なんだろうなと実感。オレもいつかは「常に70%でもいい」人間になりてぇなぁ。
 特によかったのは、「快楽ギター」と井上陽水カバーの「最後のニュース(だっけ?)」。あれはよかったよかった。

 モー疲れたからねよー

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

DO THE BEST!

や~ばい、久々に書けない!気がする。
今日一日何もなかったってゆー話でもないんだけど、真新しいことはないなぁ・・・。
でも、こーゆー事態が起こるってことは、いつも真剣にヒログに取り組んでいるとゆー証拠だよね☆ 

明日は期待のカウントダウンジャパ~ンなんだけど、その裏ではわれらがRED DEVILS、浦和レッズvs大宮アルディージャのゲームがDOされてる訳だよ。今期はいまんとこレッズは無冠で、リーグ戦も2位だったから、頑張ってもらわねば。

 レッズFAN暦は相当長くて、1995年のブッフバルトが選手だった時からず~っと好きなわけだよ。きっかけは、偶然サッカーゲームやる時に最初に選んだってゆー、おおよそ訳のわからない入りだったんだけど、昔っからレッズは派手でスピーディーな選手が多くてカッコいいTEAMなんだよね。DO THE BEST!

 

| | コメント (2) | トラックバック (15)

2005年12月27日 (火)

質問

2日酔い案外大丈夫だったー。ウコン的な朝を迎えられたよ。

でね、こー半年も塾講師をやってると、生徒とも結構仲良くなってきて、まぁ教えるのは結構大変だし合格させたいプレッシャーも若干あるけども、それなりに面白いトコだなぁと思い始めてきてんだよね~。

 で、今日教え子の一人から、「先生、男の浪漫ってなんですかぁ?」って、稀にみる感じの質問を受けたんだよね。
 たいていオレはこーゆーときは普段通り、考えることは放棄して思いついたことをパパッと答えて、その後につじつまが合うように適当に付け足していくてゆー、キャッチボールなのに握りはナックルみたいなホントにアバウトなことを答えちゃうんだよね。でも、この質問はマジで考えてみようって心の中のオレが面白がって考え出したんだ。・・・ちなみに、ほかの先生たちは「ラピュタ」「長渕」って答えたらしい。

 (心の中)浪漫ってなんだよ?「男の」だから、‘ロマン’じゃなくて浪漫だよなぁ。おっさんが焼酎を飲み交わしながら語りあうやつだよな・・・。愛とか友情とかじゃねぇなあ。金か?ラスベガスか?なんか「オレの考える」となると違うなぁ。

 って悩んでるうちに、なんかこのままだとスベりそうな空気になってきてたから、もーいいやって気分になってとっさに。

「そんなもん、アレだよ。・・あれ。ROCKだよ

 笑いはなかったね。ROCKってね。もし友達が相手だったら、相当恥ずかしいことを口にした瞬間だったね。

 

でもね、今になってなかなか的を得てんじゃないかとね。客挑発するとか、サマになるのは超かっこいいからなぁ。おれがもしステージの上にたって、客煽るみたいなことしたらみんな大笑いだろーなぁ。来世は性格変えて、ガラガラ声のROCK STARになろーっと。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

若干残ってる?

今日は友達八人(3年企画)で忘年会をやってきました^^
やっぱ、俺の中では特別な思い出とかある8人だったから、けっこーぜんいん揃っただけでも、なんか嬉しかったね。仲いい割には、フツーに遊んだりしたこととかおよそないし、こんどみんなでカラオケでもいこーね!CANは、DA PUMP と桑田をマスターしといてね。

 で、今日は訳もわからず誕生日でもないのに、ハッピーバースデーでケーサーを飲まされたわけだけれども、オレってお酒がすぐ効くタイプではなくて、そんときは案外頑張ってのんじゃってそれでいて結構平気だったりするんだよね、顔にも出ないし。だから、飲ます側としても変化もないしつまんない奴と思われるかもしんない、結構頑張ってフツーでいようと心がける俺もいるしねっ。

 BUT!オレは、飲んだ翌日の朝とか前日の酒が若干残っちゃうタイプで、結構二日酔いで苦しむタイプなんだよなぁ。だから、飲む時は見た目普通だし、翌朝はくさってるとゆー、社会通念上残念な種族なんだよね。

 そして、明日は朝から中3の受験生を教えるのだ。かたじけない。  
明日は、いつも以上を目指して、頑張ります。    

                                    ~FIN~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

オレは売れっ子グラビアアイドルかっ

今日、M-1グランプリやってたね~。全部すっげぇおもしろかった。個人的には品川庄司が優勝したらいいなぁとか思ってたけど、残念だったね。面白かったのに。
あと、麒麟のファッションショーも面白かったなぁ。

 おれは、人生において2回マンツァイ(というには程遠いけど)をやったことがあるんだよね~。どっちも「企画」をやってた時なんだけど、1回目はI川くんと、確か「ピザ屋と客の電話」ってゆー設定でドイツ人が電話に出たりするっていう比較的安いネタ、そん時は二人とも何故か必ずウケると思っていた「2人あわせてパイナポー」ってゆーでだしが完全に滑って終わったんだよね。
 で、2回目は6川くんと一緒に、オレが当時バイトに6連敗していたっていう事情から「バイトの面接」ってゆー設定でオレが面接を受けるってゆーありがちな感じでやったんだけど、2週間前から練ったという無駄な気合の入れよう+6川くんが何故か上手い という事情のおかげで結構受けたんだよね。そのネタのハイライトを書くと、面接官がオレのスリーサイズを聞いてきて、「オレは売れっ子グラビアアイドルか」ってっ突っ込むとこに一番こだわったかな。あぁ懐かしい。

 いろいろ書いたけど、何がいいたいかって言うと、俺にはマンツァイ師にはまずなれないってことだね。なぜかってーと、オレはそーゆー時の芝居がメチャクチャターヘーだからなんだよね~。今までやったそーゆーのだって、オレはまんまで臨んできたんだ。(その分失ってきたものも多い)仲間内の前でさえオレはおちゃらけた芝居を恥ずかしがるわけだから、漫才師なんてぜってー無理。尊敬するね。
 しかも,オレは人に面白いことをやって欲しがるタイプだからタチが悪いねm(__)m みんなこれからも期待してます。
 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

シュッと!

ま~ずいっ。聖なる夜が終わってしまう!MERRY CHRISTMAS!
っつってもね、なんかちょっとそーゆう雰囲気ってなんか若干、awayなもあり。明日も冬期講習とかいってなぁ・・・

HOWEVER!おれももう、21歳。かっこよく決める術も身につけたい、とこんな日に思ってしまった^^。

step1 → パーカー卒業。
        ・・・・・しかし、それは不可能に近い。オレン中で前歯を抜くぐらい致命的な話だ。

step1!! → ジーパン卒業
        やはり、タイトなパンツをはきこなしてる人はかっこいいね。しかし、ジーパンをはかないのは、オレン中で人差し指と中指を接着剤でくっつけられるようなものだ。

step1!;; → 動きにキレをつけたい。
         ・・・・やっぱ、男たるものシュッっとしていなくてはならない(ハズ) でも、某テレビ番組によると、おれのバランス感覚は「60歳程度」らしい。ダンサーへの道は険しい。

step1    → 次世代携帯購入検討!
     
   そーだ!N902を買おう。 シュッっとしたケータイ購入だ。


           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

ジャパ~ン!!

こないだ、COUNTDOWN JAPAN のチケットが届いたわけですよ。12月29日。
いまからそーとー、楽しみだから当日のイメージを書いてみよう。

13:00~ ORANGE RANGE  
  こいつらは、もーしゃれぇ奴らだけど、上海ハニーとかロコモーションとか、もう縦ノリだろーね。きっと一日が楽しみになるはず。

14:15~ GOING UNDER GROUND
 
 オレの行くフェスには必ず参加しているこのバンド。っもー絶対安心して楽しめるから心配ないね。スピッツ的な存在だね。

15:30~ ACID MAN
   初めて見るんだけど、かなり芸術思考なイメージで、きっと鳥肌モンなんだろーと期待してます。

16:45~ 奥田民生
   オレン中で今回のメイン! やつがテキトーに客を盛り上げるために言う「ジャパ~ン!」を聞くために30000人が集まるんだね☆ こればっかりはオレ一人でも見に行くもんね。

18:00~ ELLE GARDEN
   民生ってきて、エルレってのがニクイトコだね。きっといろんなジャンルを楽しんでほしい趣旨なんだろうか。 これも絶対見たいやつの一つだね。

19:15~ ken yokoyama か 木村カエラ
   これは、難しい選択だ。木村カエラみたいなぁ。

20:35~ ストレイテナー
  
要予習だな。でも、ちょっと聞いたらカッコよかったぁ。

                                    そして、30日帰郷。 

  ROCKだね。 

 そして、31日。紅白歌合戦で、イェイイェイ!

  J-POP!!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

GUITER!

今日はダブフォの3年で、ゲーイナミーノーをしてきました。幹事は一人無料をいいことに3000円をふんだくっていました↓ 情けない

そのあと、ゲーセンで2次会というある意味非常に新しい流れで、レーシングゲームやドラムマニアを楽しみギターマニアもやりました。やっぱ3年飲みはおもしろいね。JOY!

 ギターマニアといえば、この秋ボクは大学祭でNO AIR というバンドで出場し、ギターをやったんですよ。
 それまで、ボクは8年間ぐらいひっそりとほぼ誰にもいわないで、まるでそれが悪いことのような感じでギターの練習をしてたんだよね。なんか勝手に俺のイメージとぜったい違うと思ってたから家でひとりで弾いて満足するという、比較的気持ち悪い感じで続けてきてたんだけど、いきなり人前でやんのはやっぱはずかしかったね。なんかこー、大物ミュージシャンがやってるみたいな、「気持ちがってる」気分にもならなかったしなぁ。
 BUT、ギター楽しいからもっとうまくなりたいなぁ。今度から趣味の欄にも、自信もってギターって書くかぁ。

 そんな俺の、ギターマニアの評価はでした。 散!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

ミクシー

またやっちゃったよ・・。 BOOK CENTERで、参考書買おうとして店員さんに渡して気づく。「金ないやぁ」 先週もやったよな。たぶん来週もやるんだろうなぁ。

 ここでオレは思ったんだよ、きっとみんなも週1くらいでやってるっしょ?そう考えると合点がいくね。うん、なっとく。

 それはそうと、こないだMIXIに入った(入れさせられた)んだけど、今日MIXIに入ってるリーくんから招待がとどいて、したら立て続けに、ゆきな、タニシンって来てビックりだね。
CANとかもMIXIに招待しちゃおうかな。いまんとこ日記はあっちには書いてないけど(やり方がわからない)まぁ、いづれこれを載せよう。うん、そうしよう。

んで、リーからは「聞いたよ、留学したんだってね」って。 

うん、本家カンボジアで漫才(マンツァイ)の修行です。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

DREAM

もう一日も終わりそうなんだけど、今朝の夢のコト思い出したよ。

場所は中学校の美術室で(教室のはずなんだけど、美術室にしか見えない)、古い友達アキヒトとコーヘイと、多分クラスメイトという設定で見覚えのない女の子が二人いたんだよね。 なぜか教卓があるはずのところにグランドピアノが置いてあって、みんななにやら悲しそうな顔つき。したら、多分副会長という設定の女の子の一人(見覚えはない)がおもむろにピアノを弾きだして、聞き覚えのある曲がかかってきた。みんな歌う構えについて、

♪タンタタンタン タンタタンタン ターンターンターン

「誰ーにーもー 見せないー 涙ーがああったー」

なんで、ゆずの栄光の架け橋なんだよ!? 中学の頃じゃねーだろ、去年じゃん。

なんて、夢の中だから疑うはずもなく俺も熱唱。各自ソロパートがあるぐらいのドラマチックな感じ。

そして夢から覚めると、うちのコンポのアラーム再生によって、
「いくーつもーの 日々をこえてー」 
                          ・・・・上手いね歌。

どんなだよっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

キレを失うな!

昨日サークルの大先輩のA田さんからメールがありました。その内容は・・・・・

「浩美留学するって本当??どこに行くの?」

っっおぅぅい、なんか広まってるぞ! サトルの日記のせいだぞ、多分。このままじゃオレ引くに引けなくなっちゃうよ。

・・・・・ってことで、今日は

第二回自己分析 THEME 「あなたの尊敬する人は??」

これは、前に就職セミナーにふらっと参加したときに「こんな質問があったら困るなぁ」と感じたもののひとつです。影響を受けてる人は、それこそ有名人にも友達にも先輩にも後輩にも塾の生徒にだっているはずなんだよ。BUTS!尊敬となると話は違う。 

まず、最初に思い当たるのが、ミュージシャンの奥田民生と桜井和寿さん。桜井さんはオレン中では本とに、‘模範’って言っていいぐらいのかっこよさだとか、考え方とか、いい意味での潔さだとか、真面目さがすっごいいいと思うんだよね~。逆に奥田民生は、「こんな大人になりてぇな」ってゆー、極上のかっこよさがあって、どことなくしっかりしてなくても「男だからいぃんだよ」的なずるさがうらやましい。でも、この年で奥田民生みたいなのを目指してるとキレをすぐ失いそうだなぁ。

ってゆーか、その説明会のときに「※ 芸能人は避けたほうが良い」ってかいてあって

じゃあどーしたらいいんだよ。 両親は尊敬って感じじゃないし・・・。歴史上の人物??知らないし。んーどうしよう。こんな質もんが面接で来たら・・・。やっぱ民生??

とか思ってたら思いついた。うちのおじーちゃんは、たたき上げだけどけっこう偉い警察官だった! 今度実家帰ったら、いろんな話を聞いてこよう!

~FIN~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

帽子

今日はスノボやってきちゃいました!場所は・・、どこだっけ?白樺湖?たぶん、白樺湖。新宿から高速バスに乗ってがーっといったトコにあるんだぜ。
 人生三度目のスノーボード、しかもめっちゃ久しぶりということで、きっと下手になってんだろーなぁ、ケガしなかったらいいかな。とか、およそ向上心もなにも持たずにのぞんだ訳だけれども、案外上手くなりました^^これまでは左足を前にした滑り方しか出来なかったけど、今回は右足を前にしたすべり方にもちょっと踏み込めて、楽しかった。JOY

 そして今日のメインとしては、おとといの日記に「オレに似合う帽子がない」って、ぼやいたんだけど、実は昨日の夜ずっと前に買ったちょっと変わったニットとゴーグルを組み合わせて、それなりに変じゃないオレに似合う帽子の被り方を編み出したので、それをみんなに見てもらおうとしてたんだよ。
 HOWEVER、 けさしっかり早起きしたのに、その2点セットだけ忘れてしまったんだよね・・・。もう最悪。このための今日なのに。今日のためのこれなのに・・・。

結局、その編み出した被り方がアリなのかナシなのか分からないままオレは今日を終えようとしています。全体スキーが待ち遠しい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

ジンバブエ

今日は午前からバイトがはいってて相当しんどかったぁ(>_<)結構塾講師はらくだと思ってたけど、頭使う分三時間とかだけでもだいぶクルんだよね。しかも、最近はついに俺の化けの皮が剥がれてきたらしく、生徒から「またコピー失敗したでしょ」とか「先生ひらがなの‘み’が汚くて読めません」とか、かなり責められてます。あいつらには、もう五段活用と上一段活用と下一段活用の見分け方はおしえてやんない!

そして、ついさっきクリパを楽しんできました^^ 去年は企画する側で、それはそれで相当楽しくて幸せだったんだけど、今年は楽しむ側で相当楽しくて幸せでした。
BUT!パーティーも終盤に差し掛かってきたあたりで、ミサヤコくんがマイクをもちだしてオレを近くに呼んで、「ここで重大なお知らせがあります。われらが3男のヒロミくんが、明日から海外に留学することになりました」って。

しねーよ!しらねーよ!とか思いつつ、パーティーピーポーはみんないっせいにオレに拍手。沸き起こる「がんばって」の歓声。とどめをさす用にミヤサコが渡してきた‘一切もらう心当たりのない寄せ書き’。二年後の追いコンでもらう予定だった寄せ書き・・・。

オレは明日、ジンバブエに飛びます。さようなら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月16日 (金)

ゼミ飲み

今日はゼミの飲み会があったぁ。久々にまだ親しくなりきってない人たちとの飲み会で結構楽しかった。学科の友達あんまし多くない分、かなり意義のあるミーノーでした。
あと、今日特に感じたのは、もともとホントは人見知りの分、話しかけやすいってゆー印象はなかったみたいで、やっぱな、サークルでの扱いがおかしいんだ、みたいな確信も持ちました。B型っつったら、びっくりされてたからね(笑)案外しっかりものに見えるんだって、俺は。

まぁ、くだらない話はさておいて、明日はクリパだね☆ いいもの買ったし、誰の手に渡るんでしょーね。楽しみじゃい

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月15日 (木)

SHOCK!

スノボウエア買っちゃったよん!

買っちゃったね、3万円。がんばったがんばった。どーやら、ダニエル・フランクてゆー偉い人が着てるやつみたいなんだけど、そんなことは知らない。中古で済まそうとしてたけど、せっかくだから納得いくやつ買っちゃったよ。やほーい。

でさ、スノボっつったら、帽子じゃん。昨シーズンはレンタルして済ましてて、しかも被らなかったんだけど、よくよく考えたら髪の毛真っ白でかっこ悪かった気がするんだよね。だから、帽子も買おうと思っていろいろ試着してみたんだけどさ・・・。
自分でもわかるよ、似合ってねぇ。しってたよ。21年間ずっと帽子は被らなかったからな。ニットもキャップも。でも、まぁ時間を置いたし、そろそろ似合ってもいーんじゃないかとか思ってたのに。似合ってねぇ。オレに凍えろと言ってるのか。

話は変わって、さっきT君の家で「NATINALのお詫び」のCM見てたのよ。あの一酸化炭素が部屋の中に溜まって危ないストーブのね。
あれ、うちの実家のやつだわ。間違いない。生きててよかった。

明日は何が起こるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

あさめし

今日の朝、あまりにゆっくりしてたら時間がやばくなって「大学行こう」って思ったわけですよ。急いで着替えて、でも「昨日はこのズボンだったなぁ、じゃあ今日はジーパンで行こう」みたいな俺なりの気配りも織り交ぜながら家をでて、大学に着いた!さぁ着いた。

ほんで講義室行こうって思ったけど、最近のオレは「朝飯くっちゃう主義」だから、いくら遅刻でも朝飯食っちゃおうと考えまして、ライフセンターで缶コーヒーとパンをGETして「さぁ買うぞ」と意気込みつつレジに並んだわけなんだけど、「さぁいくらだ」「215円くらいだろうな」とか計ってて、「216円になります」とか若干惜しい感じを味わってたんだけどぉ。   サイフがないんだよ、忘れちゃったんだよ、多分昨日のズボンにくっついてんだよ。

久々に恥ずかしかった。「すいません、サイフ忘れました」みたいな。もう怖いものなんかない。明日は何が待っているのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

さーむいね

なんだ、この寒さは!こんな時期に、こっちで雪とか降ってんの大学に入って初だよ。

いま、けっこうスーツとかに似合うCOATとかほしいなぁって思って、雑誌とか読んだりしてんだけど、やっぱ高いねー。しかも、なんかシュッとしてる感じのより、下にパーカーとか着てる、ラフな感じのに目がいっちゃってて、やっぱオレはラクな格好がすきなんだなぁとか思ったとこです。フードとかついたやつがいいとかね。

BUT!やはり、一応就職活動も考えてる身だし、多少違和感を感じても、シュッとしたCOATSを吟味して買わねば。

GO,GO,SHOPPING!!! GO、PARCO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

NIFTY

NIFTYにしたら、今まで書いたのが消えてしまった↓オレの努力が・・・

でもまぁ、今日からがんばって書いていきますよ。

ってかなんか、最近子供が殺されちゃう悲しい事件が多いね。オレも個人塾講師をやってるわけだけれで、しかも法学部法学科なわけで、かなりダブってるところがあってびっくりしたとこです。 先週の土曜日もバイトだったんだけど、中3の教え子が「先生殺さないでよ」とか「だめだってちゃんとやんないと、さされちゃうよ」とか、案外笑えない冗談をいってきて、でもまぁ面白かったから笑ってたんだけど、きっと冗談なりにちょっとショックもあったんだろーね。

オレの働いてる塾は、かなり変わってて採用の試験もなくて、俺の場合は、先輩にバイクで連れられていきなり中3の2人をおしえてって言われて、その後こっそり生徒から評価を聞いていたという制度でした。あれは相当きんちょーした・・・。もうあの時は文型講師がいないってことで、採用も適当になってたんだね。BUT,案外こーゆー「生徒との相性」を重視した採用は間違ってないのかもね。うちの塾は、ほかと違ってあまり講師同士を比較されて評価されるようなプレッシャーもないし、相当アットホームで、そのかわり成績至上主義ではないけど、勉強の場を提供してる感じだね。

とかいろいろいっといて、明日あたり生徒が、防犯ブザーキーホルダーとかもってたらショックだけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年1月 »